| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵描き

チラチラ、わたしのことを見て、何やら描いてる人が居ます。

DSC00469.jpg

じゃん!、描けました。

DSC00463.jpg

まめちゃん、上手!やるじゃ~ん。

DSC00474.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに更新。

大好きな旅行へ行って、ご機嫌なあんちゃん。

DSC002153.jpg

元気です。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の誓い!

あっという間に年も明け・・・
振り返れば去年はあんちゃん、ちょっと厄年だったかなぁ・・・

DSC09332-2.jpg

というのも、年末のクリスマス、散歩から帰ってきたら、片目の周りがなんだか少し
腫れていて、顔つきがちょっと違うように見えたあん豆。
どこかにこすたっりしたかな?と少し様子を見ていたら、1時間後には目の周りも頭も
ボコボコと腫れあがり、すっかり顔つきが変わってしまい、慌てて病院へ。

病院では、なにかのアレルギー反応だろうということで、すぐにステロイドと抗ヒスタミンの注射を
打ってもらい、腫れはすぐにおさまりました。
重症化すると呼吸困難さえ引き起こす、アレルギー反応。ほんと慌てました。

病院へ連れて行った時は、アレルギーの原因がなんだったのかわからなかったのですが、
翌日のウンチをみたら、鶏肉らしきものとゴロっと大きな衣らしきもののかたまりが。
散歩中、クリスマスチキンの骨が落ちていて気付いたのですが、まさか食べていたとは…
推測ですが、鶏肉でアレルギーは出たことがないし、小麦にアレルギーもないので、
衣についてるスパイスか油なんじゃないかと。
目を離し気付かなかったのが悪いけど、でもクリスマスとかお花見とか、なにかイベント後の
公園は、要注意だ。

その他にも、ライオンのぬいぐるみの超細かいたて髪で遊んで誤嚥性肺炎で救急に連れて
行ったり、おまんじゅうを袋ごと丸のみして吐き出させてもらったり、微量だけど
チョコを食べて大慌てしたこともあった。
それと避妊治療が原因の腹膜のお腹の再手術もしたよね。
ほんと、慌てて病院行くことが多かった年だったな。
でも・・・、考えてみれば、どれも事故的なもの。防げたものばかり。
7歳になりシニアの域にも入ってきたわけで、体に負担がかかることはもう避けたい!
今年はそんなミスで病院になんて行かないぞ!行かせないぞ!新年の誓い!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー。

今日29日は、あん豆の7歳の誕生日~。
2日前の27日は、まめちゃん3歳の誕生日~。
今年も一緒にお祝いしました。

DSC09556.jpg
DSC09550.jpg

あんちゃん、お誕生日おめでと~。これからも元気でいてね!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかい。

暖っかいところを探すのがほんと得意。

DSC09240.jpg

床暖つけたら、こんなになっちゃうし。

DSC09242.jpg

力抜き過ぎ・・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ。

ひとあし早く、メリークリスマス。

DSC093256 (3)

去年までは合間に用意していた食事も、今年はまめちゃんのお手伝いアリで
作ることができました。マッシュポテトにブロッコリーを挿してつくったツリーと、
ミニトマトとチーズのサンタ。まめちゃん作なので、かなりデコボコ。飾りもざっくり。
でもイイ感じ。

DSC093256 (4)

あんちゃんにも、クリスマスメニュー。
喜ぶというより、こんなんじゃ足りないよ。とでも言いたそう…

DSC093256 (6)

クリスマスが終わったら、まめちゃんの誕生日にあんちゃんの誕生日、で大晦日。
ほぼ卒乳出来たので、やっとやっと、お酒全面解禁。今年は飲むぞ~!!!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード。

私が持つ時と、まめちゃんが持つ時と、歩き方が全然違うあんちゃん。
こうなると、どっちがリードつけられてるのかわからない。

13-11-11_002.jpg

ふたりの後姿と、陽の光がなんともあったかくて、お気に入りの写真。
最近の待ち受けです。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラス席

お人形遊びが大好きなまめちゃん。
積み木やおもちゃを使って、お家やら病院やらレストランやらつくって遊ぶのだけど、
レストランにはテラス席もつくります。

DSC09209.jpg

ちゃ~んと、ワンコの人形も置いてあったりして。ワンコが居る家の子ならではだね。
そろそろ本格的に寒くなってきたので、テラス席もおしまいだね。

DSC08908.jpg

あっ、それより洋服着せてあげなきゃだね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこた。

実家にて。
言わなくても、こんな風に入って寝るんだもんなー。

13-11-16_001.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を思う?

ブロックのLEGOのお店にて。

13-11-06_003.jpg

あん豆さん、カートから、ずーっと眺めてました。
ブロックでつくった動物達がいっぱいの牧場。
頭の中をのぞいてみたい・・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸まっちゃう。

気が付くと、こんなかたちで寝てたりする。

13-11-01_003.jpg

丸まり過ぎ。ほんと癒し系。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前。

普段はまめちゃんが前、あん豆が後ろになって乗っているあんちゃんまん号
まめちゃんの足を出したい関係でそうなるですが。

13-05-26_002.jpg

でも、先にあん豆が乗っていて、途中からまめちゃんが乗り込むと、
必死に顔を前にだし、前は絶対譲らないとばかりに固まるあん豆。
困るんですけど。なので、こおして狭そうに乗るわけなのですが。

13-10-13_002.jpg

この姿を見て、仲良しね~。なんて声をかけられることもしばしばだけど、
本当は、ちがうんです。そんなほのぼのとした状況ではないんです。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもち

夏休みに旅行した、山中湖のドッグリゾート・ワフ
あの時、そこで いぬのきもち の撮影をしていて、突然協力することに。
反射板に照らされたあん豆は、超美白。笑

DSC082731.jpg

真夏だったけど、落ち葉を撒き秋らしい雰囲気をつくり、愛犬とともに落ち葉遊び。
お礼にと送っていただいた今月号のいぬのきもち。

DSC08830.jpg

とってもいい記念になりました♪

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまちゃん。

久々更新だけど前記事に続き、今度はうちのあまちゃん。
お風呂上りに下着の袖から顔出して、海女さんになりきって泳いでます。

13-10-24_01.jpg

この通り、ウニに見立てたブロックも採ってきたりして。濡れた髪がそれっぽい。

13-10-24_03.jpg

2歳児だけど、毎朝一緒に観ていたあまちゃん。内容もよくわかってるようです。
この様子をチラッとみていたあんちゃん。
きっとあんちゃんも、あまちゃん知ってるんだろうな~。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ばっぱ。

こう見えて、実は寝ています。

DSC08364.jpg

うちの夏ばっぱ。
朝、あまちゃんの主題歌が流れないと、なんか気が乗らないな~。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。

こうしてよく、まめちゃんを観察していたあんちゃん。

IMG_4062.jpg

泣いてしまうと、ちょっと困った感じになったり。

DSC00798.jpg

こんな時もあったな~。

今宵は、寝る前、あん豆に、自分がつくりあげた積み木の家を、寝てる間に
壊さないようにお願いしていたまめちゃん。
あんちゃんは、そんないけずなことしないんだけどね。
でもたまに、ぶつかって崩しちゃうことはあるんだけど・・・
でもそうお願いした後、あんちゃんグっ。て、壊さないよ。って行ってたよー。と、
私に言いに来たまめちゃん。(あん豆さん、話し掛けると、グっ。と声を出し返事します)
ちゃんとあん豆と意思疎通してるんだよな~。
たった2年ちょっとで、見た目も行動もなにもこんなにも成長してしまったまめちゃんを、
あん豆はどんな風に思っているのかな~。 ・・・なんとも思ってないか。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロっと。

あん豆さん、たまにまめちゃんの足をペロペロします。
わたし的には、汗をかいた体の塩気を舐めてるように思うのですが・・・

DSC08360.jpg

でも、なにげにまめちゃんが産まれた頃からやってるよね。

DSC00804.jpg

それって愛情表現?お世話? それともこの頃は、ほんのりミルク味だった?

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10周年

早いもので、先日結婚10周年を迎えました。

13-09-10_005.jpg

スイートテンにかこつけて、指輪を新調してもらい、銀座でお祝いがてら
ランチを食べてきました。飲み放題付のコースでね。。。

13-09-10_001.jpg

こんな素敵なトコロなのに、やっぱりビールを頼んでしまう。。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収納

ちょっと秋めいてきたと思ったら、もう手足収納しています。

DSC08306.jpg

暑がりのくせに、寒がりでもあるんだよね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA

避暑を求め出掛けた山中湖。
旅行へ行くことをわかっているのか、家を出る前から興奮しハアハアだったあんちゃん。
下りの足柄SAのドッグランで、まずガス抜き。

DSC08094.jpg

楽しそー。

DSC08096.jpg

その後は、ペット可のレストラン、huladogへ。
かなり冷房が効いてて、あっという間にクールダウン。

DSC08103.jpg

足柄SA、ナイスです。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ

久々に銀座へ。しかも久々にまめ郎とふたりで。
銀座から有楽町周辺をぶらぶら銀ブラしてきました。

邪魔されずに自分のペースでゆっくり食事をし。

13-08-13_001.jpg

自分の都合で、好きな時に好きなだけ飲んだり食べたり。

13-08-13_003.jpg

いやほんと、楽しかったー。
普段制限されてるからこそなのかもだけどね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

暑い、暑い。本日はバルコニープールで涼をとってます。
あん豆も積極的に遊んでます。

DSC08283.jpg

自らプールに出たり入ったり。

DSC08285.jpg

暑い日のプールが気持ちいいのは一緒なんだね~♪

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとけない!

夏は家に居る時間ばかりで、ちょっとつまらないよね。
こんな表情見てたら、ほっとけない!! 

DSC05240_20130805171237ac7.jpg

明日から1泊2日で山中湖へ。涼しく過ごせるとといいな。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃんまん号

この春から、あん豆のカートが久々に復活!
使ってみたら、あん豆もまめちゃんも一緒に乗せれて超便利。

13-05-04_004.jpg
13-05-26_002.jpg

アニメのアンパンマンに出てくる、チーズ(犬)やジャムおじさんが乗るアンパンマン号
みたいなのか、このカートをあんちゃんまん号と呼ぶまめちゃん。
あんちゃんまん号、今日も出動!!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何これ?

何これ?

DSC07968.jpg

まめちゃんのつくる世界は不思議。それに違和感なく参加してるあん豆も不思議。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できれば・・・

最近は、お散歩よりバルコニーで遊ぶほうがお好みです。
そろそろお散歩行こうか…、な時間帯になると、バルコニーのある窓の前でスタンバイ。

DSC07967.jpg

それでも、外に出ようとすると、さっさと室内のトイレで用を済まし、外へ行く気ゼロアピール。
あの~、まめちゃんを疲れさせるためにも、外にでていただきたいんですけど・・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュークリームあん豆。

このひっぱりっこの顔を見て、シュークリームみた~いね~。と大喜びしたまめちゃん。
確かにしわ加減といい、つぶれ加減といい、シュークリームみたいだ。

DSC07634.jpg

最近、毛色もなんか茶色っぽくなってきたしな~。

DSC07637.jpg

タイトルを クリームあん豆 ならぬ シュークリームあん豆 に変えようかしら。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言のアピール。

背後からじ~~っと、食事の様子を覗き込むあん豆さん。
クレクレと、なにかアピールするわけじゃないけれど、すんごい気になる。

DSC07633.jpg

で、振り向くと、なんかクレるよね。と言わんばかりに目を合わせるんだよね。

DSC07630_20130628233015.jpg

お互い何度かこれを繰り返してたけど、結局負けたまめ郎。なんかあげてました。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきあってます2

美容院ごっこのお客さんやってます。

DSC07639.jpg

ほんとつきあいがいいよね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくなったよ。

あん豆さん、すっかりよくなりました。レントゲンの画像もキレイでした。
あの浅く早い呼吸を聞いてた時は、本当にどうなってしまうのか、
どうしたらいいのか、不安でこわくてたまらなかったなぁ。。。

今回初めて行ってみた横浜夜間動物病院。設備も整い、お医者さん看護師さんも
何人かいて、適切な処置もしてもらえるであろうという場所でした。
怪我の功名じゃいないけれど、これから先、夜間や休診日になにかあった時に
連れて行ける場所がある安心感というのを得ることができました。

看病ごっこをするまめちゃんの相手をするあんちゃん。
熱を測ったり、お薬あげたり、まめちゃんなりに看病してます。

13-06-21_003.jpg

あんちゃんは、気持ちよく寝てるだけだけどね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

