| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラモのツリー

あん豆の大好きなお出掛けスポット、グラモへ。
駐車場に着いた瞬間、小躍り気味で歩いていくわけで・・・
今年のツリーはこんな感じでした。

DSC03562.jpg

こちらは巨大なトナカイのぬいぐるみ?ちゃんと売り物でした。

DSC03175_20111208221113.jpg

グラモはペットにやさしい場所(抱っこかカートに乗せていればほとんどの店が入店OK)
なので、みんなで楽しめる有難い場所。

DSC03197_20111208221657.jpg

いつ来てもたくさんペットが歩いてて、それをやさしい眼差しで見てくれる人も多くて、
ここほど人権ならぬ犬権が認められているところはないんじゃないだろうか・・・と、
いつも嬉しく思います。だから私もグラモは大好きなお出掛けスポット。
小躍りはしないけどね。笑

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく・・・

駒沢でランも出来ず、カフェも入れず、かなり不完全燃焼、ドヨ?ンとした帰りの車内では
ありましたが、帰りの道すがらにユトリーヌがある事に気付き、室内だけどランしてきました。

yfgtddt.jpg

いや?、助かりました。。。 こんなに楽しそうなあん豆の顔が撮れました♪

IMG_3828.jpg

それに、ユトリーヌでお茶もできました。ワンコ用ケーキもあるので、一緒にカフェタイム
なんだ、最初からここに来ればよかった。

IMG_3875.jpg

ユトリーヌといえば、9月10月と立て続けにここでお預かり経験をしたあん豆。
行くのは嫌がるかな?って、ちょっと気になったけど、着いた途端ルンルン♪入って行き、
帰りは出口でこのふんばり様。私がとっとと車に乗り込み、姿を消しても動かない。
いつもは姿を消せば慌てて追いかけてくるのに、これはかなり珍しいこと。

IMG_3884.jpg

どうやら預けられる事についてはムカつくけど、楽しい場所ではある。という感じです。
たしかに前にお迎えに来た時もランで遊ぼうとしてたし、帰りたがらなかったよね。
怒ってちょっとした抵抗してるのかと思ってたけど、楽しい場所ってことなんだね。

また連れて来てあげるね☆
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユトリーヌ

このちょっと優雅な雰囲気の場所は・・・、川崎市宮前区にある“ユトリーヌ”
名前もちょっと優雅ですが(笑)、ペットのホテルや一時預り、しつけ教室やトリミング、etc・・・、
4階建の建物の会員制ペット複合施設です。

IMG_3015.jpg

館内には室内ドッグランが2ヶ所ありました。

IMG_2985.jpg

もう一箇所は、宿泊ワンコやお預かりワンコ達が遊ぶ時間でワイワイしてました。
今回宿泊施設も見学し、お話も伺いましたが、ここならお預かりもアリかな・・・と、
初めて思えた場所でした。
今までいくつかペットホテルを見に行ったけど、宿泊する部屋は見せてもらえないのがほとんどでしたしね。

IMG_2953.jpg

前々から何かあった時の為に預けられる所を確保しておきたかったので、
入会することに。今後ペット連れじゃない旅行も行けそうだしね!、←そっちがメインじゃ...
それに空調効いてるここなら夏でも思いっきり遊べるわけで・・・、ね。

暑くなくて体が楽なせいか、はしゃぐあん豆。

IMG_2994.jpg

ランからスパも覗いてみたり。

IMG_3004.jpg

こうして無事ユトリーヌの会員になったあん豆さんでした。

私はレンタルビデオの会員証ぐらいしか持ってないよ。。。
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢・・・。

最近ドッグラン好きなあん豆の為に、駒沢公園へ行って来ました。
そしたらなんと、また工事中  昨日と今日の2日間だけ臨時工事だそうです。。。

IMG_1183.jpg

前回に続きまた工事中に来るなんて、かなり愕然としましたが、駒沢へ来た目的は
もうひとつあったので気を取り直してそちらへ・・・。ペットも入店できる“フレッシュネスバーガー”
生活の中に普通に犬が居る。なんかヨーロッパみたいじゃないですか?

IMG_1196.jpg

結局最後は近所の田んぼドッグランヘ。最初からここに来ればよかったんだけど・・・。
そしたらフレブルの先客が! ボール大好きジャーニーちゃん☆

IMG_1215.jpg

ジャーニーちゃんのママにボールいっぱい投げてもらって遊びました

IMG_1219.jpg

投げてたボールはテニスボールのはずなのに、違うボールを意気揚々と持ってくるあん豆。

IMG_1222.jpg

お馬鹿っぽいよ・・・
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッカス

ワンコと行けるカフェを見つけました。青葉区にある Bacchus(バッカス)
ちょっと簡易的ですが
全天候型のテラス席があるので、寒い時期や雨の日でも
利用できるのが有難いです。

IMG_0687.jpg

この日は、牡蠣のクリームパスタと、ガツ(ホルモン)とひよこ豆のトマトパスタを食べました。
これにドリンクとサラダもつきました。美味しかったです♪ 

IMG_0694.jpgIMG_0695.jpg

食事中、背を向けるあん豆。食べてる姿を見てたくないよね・・・、と思いきや
他のお客さんに熱い視線を投げかけ触ってくれるのを期待しております。
そんなにじっと見られたら、しょうがなく話し掛けてはもらえますけどね・・・

IMG_0697.jpg

美味しそうなワンコメニューもあったので、次回はあん豆にも頼んであげよう!
カフェの隣には、ペットのサロンとホテル、一時預かりなんかもやってるお店
DOGPLEX(ドッグプレックス) がありました。ちょっとしたワンコスポットです。

もっともっと一緒にお出掛けできる場所が増えるといいな
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一鶴

気になってたお店に行ってきました。青葉台にある 骨付鳥 一鶴
メニューは基本は2つ。おやどりひなどりか。豪快にかぶりついていただきます!

IMG_06700.jpg

ワンコ可のテラス席もありました。

IMG_06777.jpg

暖かくなったらあん豆も連れてビール片手にかぶりつきにこよっと♪

IMG_0771.jpg

 ↑こちらはかぶりついてはいけません
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラモでハロウィン

ハロウィンムードいっぱいのグラモへお散歩に行ってきました。

IMG_9574.jpg

平日のグラモはアウトレットモールというより、子供連れやワンコが公園に
来てるような雰囲気。のんびりしてて、好きです。

パイド柄が可愛い男の子にも会いました。7才のコタロウ君。
ラブモード全開のあん豆と、ちょっとひいてるコタロウ君。

IMG_9632.jpg

フレンチのこういう表情、大好きです♪
陽気がよかったので、ランチも食べてきました。

IMG_95812.jpg

クイーンアリスカフェのランチ。食べ放題のパンって見るだけで嬉しい。

IMG_9602.jpg
IMG_9606.jpgIMG_9607.jpg

最後に大きなかぼちゃと記念撮影。

IMG_9576.jpg

せっかくなので、仮装もしてみました。

IMG_9412.jpg

似合ってるような・・・。
似合ってないような・・・。

↓・・・・・微妙です涙
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 11:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絹ちゃん。

ブログを通じて知り合い、会いたかった、ただいま、絹ちゃん。の絹ちゃんほわほわはーと
絹ちゃんがいつも遊んでいる、みなとみらいの臨港パークへお邪魔してきました!
ブログで見たまんま、いつも口角があがってて、幸せ顔の絹ちゃん。

IMG_8896.jpg

おすまし絹ちゃん。

IMG_8905.jpg

走る絹ちゃん。

IMG_8773.jpg

水飲み過ぎちゃった絹ちゃん。

IMG_8784.jpg

カメラ目線くれたよ絹ちゃん。

IMG_8895.jpg

生絹ちゃんに会えて大感激でしたうわぁ・・・

この日は、絹ちゃんのお友達もたくさん来ていました。
いつも絹ちゃんのブログで紹介されてるワンコ達にも会えて、これまた感激あ

IMG_8799.jpg
IMG_8879.jpg
IMG_8809.jpg

はじめて登場した私達ですが、ワンコも飼い主さんもみなさんやさしくて、
とても居心地良く楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そして思わず集合写真まで。上手に撮れなかったけど(涙)、とてもいい記念になりましたデジカメ

IMG_8840.jpg

いっぱいランした後は、絹ちゃんファミリーとカフェへ!

IMG_8927.jpg

あん豆と絹ちゃんは、最初から仲良しこよしリラックマ 仲良し

IMG_8930.jpg

連れて行ってもらったカフェは、パンケーキのお店モトヤさん。

IMG_89455.jpg

お洒落なお店で、パンケーキもとっても美味しく、大満足うふ

絹ちゃん、絹ちゃんの父さん、奥様、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね☆

↓ブログでつながる素敵なご縁ハート
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝写真

先日あん豆の姉妹の咲ちゃんと咲ちゃんのお兄ちゃん菊ちゃんと、城南島でランしました♪

IMG_69621.jpg

走るだろうか?遊ぶだろうか?そんな心配はよそに、3匹ともとにかくよく走る。

IMG_6935.jpg

↑先頭を突っ走ってるのは咲ちゃん!咲ちゃんはボール命羅琉 ニヤリ
ゼハゼハ呼吸が辛そうでも、他のボールを追いかけてる時も、フセして休んでる時も
絶対ボールを離さない咲ちゃん。見事でした拍手 パチパチ

IMG_6958.jpgIMG_7098_20090510081948.jpg
IMG_7050.jpgIMG_6953.jpg
(↑クリックすると大きくなるよ)

今回も女心をくすぐる男前菊ちゃんうふ 気付くと菊ちゃんをレンズで追ってました。笑

IMG_7030.jpgIMG_7086.jpg
IMG_6947.jpgIMG_6930.jpg
(↑クリックすると大きくなるよ)

本当によく走って遊んだこの日、あん豆は今まで見たことないぐらい、
それはそれは楽しそうにしていました。 その証拠に・・・。

城南島01-5
城南島01-5 (1)
城南島01-5 (2)
城南島01-5 (3)

こんなに楽しそうなあん豆を、菊咲ちゃんの飼い主まりもさんが、
撮って下さいました?jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R ホント感謝感激、興奮しまくりのお宝写真ですあ 
まりもさん、こんな素敵な写真を撮って頂き本当にありがとうございましたほわほわはーと

そしてまりもさん、見るからに高価なレンズを私のカメラに装着させてくれて・・・。
もう構えてるだけでドキドキ。腕はプルプル。たけどカシャカシャ聞こえるシャッター音は、
ちょっと気持ちいいkao02
城南島は羽田空港に近い場所なので、思わず飛行機なんかも撮ってみたり・・・。

IMG_7134.jpg

そしてあん豆と咲ちゃん、夢の競演ハートを撮ろうと思ったら・・・。

IMG_7157.jpg

ここでまさかのバッテリー切れ・・・げろげろー!

↓人生ってこんなもんです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 07:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12・29の縁

先日、楽しみにしていた集いがありました。お店に一番に着いた私達。ワクワクjumee☆excite2

IMG_65532.jpg

≫ Read More

| お出掛け | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト君家

またまたあこちん家へお邪魔しました。あこちん家のボルト君、5ヶ月になりました☆
毎回どの位大きくなったかなぁ?と、ボルト君の成長を楽しみに伺います。
まるで叔母な気分。目がクリッとしていて、まだまだちっちゃくて、可愛いぃっラブ

IMG_6177.jpg

オスワリも上手にできるようになりました羅琉 満足

IMG_6153.jpg

そして相変らずボルト君、遊ぼ!遊ぼ!とあん豆を追うダッシュ あん豆逃げる汗
あん豆たまにやめれ!と攻撃怒る ボルト君、やるかっダッシュともっと楽しそう♪♪
って感じな遊び方なのですが・・・。
でもそれは年の差が影響してるだけで、すごく相性はいい感じ。
そして撮った写真を見て気付いたのは、ボルト君あん豆の事、よく見てる!

IMG_6167.jpg

IMG_6184_20090122154112.jpg

この他にもブレブレだけどあん豆の事を見てる写真が数枚。
あん豆の事、好いてくれてるんだね?ハート
本当会う度に仲良しさんになれる実感があります。
そして、あん豆があこちん家へ我が物顔で入っていく実感も。。。うーむ…


韓国旅行へ行っていたあこちんからのお土産飛行機
なんとあん豆にもお洋服と伸びるラブリーなリードを買ってきてくれました。
マリンぽくて可愛いし、ぴったりだよ!!(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_66241.jpgIMG_62630.jpg

その日の夕飯ちょうど焼肉予定だった我が家。コチュジャンに韓国海苔、ナイスタイミング!

IMG_6469.jpg

先日散歩中に見つけてしまったお肉屋さん。大好きなレバ刺しが売ってるんですむふ
しかも食べてみたら今まで食べたどこの店のレバ刺しよりウマイ!!!しかも安い!
メニューにあれば必ず注文しちゃう、レバ刺し好きの私にとっては大興奮。
(レバ刺し好きさんは写真をクリックすると大きく見れるよ!)
IMG_62482.jpgIMG_62475.jpg

あん豆にも茹でてフードにトッピングしてあげました。

あこちん毎回お邪魔させてもらってありがとね?。お土産もたくさんありがとね☆
次回はぜひ我が家へ家

↓無性に肉が焼きたくなった人、ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミッドタウン

昔は12月に入るとクリスマスや年末だとウキウキしてたのに、
最近は時が経つのが早過ぎる・・・変な汗。とテンション低くなってます。。。
これはいかん!と思い、気分を盛り上げる為、都内までイルミネーションを見に行く事にキラキラ
向かった先は、東京ミッドタウン。

IMG_4661.jpg

最近は寒くて夕方のお散歩を拒否するあん豆。
防寒バッチリ(バッチリ過ぎ?笑)で連れて行きました。

IMG_4670.jpg

なんとも神秘的な雰囲気にあん豆も思わず立ち尽くします。

IMG_4706.jpg

違う方向から見ると、東京タワーも見えてもっとキレイ。

IMG_4718.jpg

他にもいろいろキレイなスポットがあって、とっても素敵でした。
建物(ガレリア)内は、B1の食品街とレストラン街(ガーデンテラス)を除けば
ペット同伴可能なので、カートを持って行きました。一時預かりなどもあるそうです。
(*写真はペットステーション前で撮影、他のエリアではカートのチャックは閉めないとダメかも)

IMG_4659.jpg

お出掛けではブヒ遭遇率0%の我が家。
今回は遭えましたよ?。 ポスターだけど・・・。

IMG_4651.jpg

気分を盛り上げる為に行った都内のイルミネーション、とっても素敵だったけど、
その華やかさと生活の違いに、帰る頃には違う意味でテンション下がりました?。笑

↓デューク更家とすれ違ったよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 21:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ・・・。

またまたフレブル大先輩こと元お隣さんあこちん家へ遊びに行ってきました。
今回はデジイチがあったので、バッチリお顔が撮れました。

dc071017.jpg


dc071010.jpg


dc071013.jpg

ぷちこちゃんは、アレルギーで手足を舐めてしまうので、エリザベス姿で登場。
今では体の一部となってるようで、まったく気にする様子もなく、過ごしています。
でもそれもそのはず、なんとこのエリザベス手作りなのです!!!

dc071005.jpg

自分サイズで柔らかい素材でできたエリザベス。このままお水だって飲んじゃいます!
あこちん家の知識と経験と、愛情たっぷりの毎日の生活のお陰で、
ぷちこちゃん11歳とは思えない元気っぷりでした。

今回であこちん家へ来るのは3度目のあん豆。慣れてきた様子です。

dc071021.jpg

でもここへ来るとたくさんのブヒがいて、いつもの自分中心の生活ではなくなわるわけで・・・。ちょっとつまらない顔もしてみたり・・・。

dc071018.jpg

でもこれは良い社会経験。
これからどんどん自我が出てくるあん豆には、大切な時間となったはず。
もちろんいっぱい可愛がってもらって、ご満悦、大満足でした☆
そして飼い主達もまたあこちん家に慣れてきて、お昼までいただいて、
楽しい時間を過ごして帰りました。

と、ここまでは良かったのですが・・・。

あん豆め、あこちん家のデッキにうんちくんというお土産をこっそり置いて帰ったようですガビーン
その日の夜ウンチをしなかったあん豆。おかしいなァ?とは思ったけど、
まさかあこちん家でしてたとは・・・落ち込み ごめんよ?、あこちん・・・汗

↓お土産は相手が喜ぶものにしようね泣き顔
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 00:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

梅雨の晴れ間のある日の夜、無性に外で飲みたくなって、
あん豆も連れてついに電車に乗って飲みに来てしまいました。

dc062646.jpg

向かった先は、南町田のグランベリーモール内にあるワイアードキッチン。
お店のサイドにけっこう広いテラス席があります。

dc062620.jpg

飼い主達が夜飲みに行く時は、いつもお留守番のあん豆。
一緒に連れ出されるのは、今回が初めて。

dc062624-4.jpg

メニューはアメリカンな感じです。
つまらなそうなあん豆をよそに、ウキウキ乾杯してみました。
が、テラス席は無音・・・。

dc062628.jpg

dc062629-2.jpgdc062630-2.jpg

雰囲気を盛り上げるBGMがありません。
この日は暑かったせいか、ワンコ連れでない人もテラスで多く食事していましたが、
無音なだけに、なんとなくみんなくヒソヒソ話。
ご機嫌に飲むという感じでもなくて、早々に切り上げました。
夜のグラモは人もまばら、静かです。だというのに、突然走リ出すまめ郎とあん豆。

dc062634-3.jpg

あっという間に駅まで来てしまいました。でもやっぱりなんだか飲み足りない。

dc062643.jpg

そんなわけで、駅を目の前に飲み直すことにしました。

dc062642.jpg

が、ここも無音。改札から出てくるサラリーマンの靴音が、唯一のBGM。
なんとも微妙な空間です。けっきょくここも早々に切り上げ、
不完全燃焼のまま電車に乗りました。
夜の電車はガラガラ。お酒が入っていたこともあり、思わずパチリkissDN

dc062647.jpg

何かを思っていそうなあん豆。カートが狭そうで、ちょっと不憫に見えます。
電車はガラガラだったけど、駅に着いたらけっこう人が。

dc062651.jpg

この光景、あん豆にはどう映ったかな?。。。
私には、あん豆はやっぱ留守番だな・・・って映りましたよ。。。

やっぱ居酒屋だわ?!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

昨日は八景島の隣、海の公園へ潮干狩りへ行ってきました太陽
1人2キロ以内までの制限つきですが、無料で楽しめるんです。
平日にもかかわらず、干上がった海岸にはたくさんの人。
そんな光景に、ややびっくりするあん豆。

dc042321.jpg

ココ掘れワンワン♪、いや、トリュフを探すブタのように嗅ぎ回るあん豆。

dc042324.jpg

でも、お宝(アサリ)はまったくと言っていいほど採れません・・・。
干潮時間に間に合わなそうで、高速代まで払ってきたのに・・・絵文字名を入力してください
意地でも採って帰らねばフヌ
なのにあん豆ときたら飽きてしまって、どこかへ行こうとグイグイ引っ張る。
交代であん豆をみて採ることになりました。

dc042331.jpg

戦利品のアサリ。スーパーで買うと3パック弱ぐらいの量を採りましたjumee☆peace2

dc042339.jpg

この日の夕食は、アサリたっぷりボンゴレビアンコ。
採ってきたアサリにあたりやしないかと、ヒヤヒヤしながらも、
いい出汁がでてて、おいしくいただきました。残りは今晩の味噌汁です。

dc042341.jpg

余談ですが、我が家のお気に入りの発泡ワイン。
チェレンターノ・プロセッコ 900円弱。カルフールで購入。
値段のわりに、オイシイです☆・・・と思います。
パスタなど軽いイタリアン、和食に合うので、もちろ空けます!

dc042315.jpg

この発泡ワインと、前に写っているオリーブ(200円ぐらい)、
ブリーチーズ(200円ぐらい)は、カルフールへ行くと必ず購入します。
安くておいしいので好きですheart03でもお酒がススんでしまうんだな?出費


安くておいしい!無料でおいしい!は、いいよね!
ポチっとよろしく。!アップロードファイルフレンチブルドッグひろば貝

| お出掛け | 19:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とお祝い。

さくら桜満開の今週。近所の桜スポットを巡りをました。
まずは年末に除夜の鐘をつきに行ったお寺さんへ。

dc040528.jpg

境内で見る桜は雰囲気もいっぱい。見事な桜です。

dc040514.jpg dc040517.jpg

≫ Read More

| お出掛け | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島。

天気も良くあたたかった火曜日、江ノ島へ行ってきました太陽
あん豆と来るのは初めて。何年ぶりかの江ノ島です。

dc031228-2.jpg

≫ Read More

| お出掛け | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会に行ったけど・・・。

行くか、行くまいか、ず?っと迷ってたグラモの運動会。
勇気を出して行って来ました!

なぜ勇気を出してなのかというと・・・、
10年以上も平日休みの仕事していたまめ子にとって、
土・日に外に出るってことは、相当抵抗感があるのです。
しかも今回、まめ郎が仕事でいません。
あん豆とお出掛けする時はいつも一緒なので、これまた不安。

だけど、やっぱりフレブルがたくさん集まる場所へ行ってみたい!
しかも今回はグラモ。車で10分の距離。何度も行ってるところ。

がんばって行って来ました!
参加の申し込みはしていないので、今回は運動会を見に行くだけ。
土曜日だし、イベントだし、こりゃ駐車場並ぶね?なんて思いながら、
早めの11時に出発。

11時08分到着。 早っえぇ、むしろ道路空いてない?
車から降り、とりあえず主催のジョーカーを目指す。
おおっ落ち込み、なんと運動会13時15分からじゃん!!!

コピー ? dc021601

あと2時間もあるよ、どうしよう・・・。
でも、とにかくこの雰囲気を楽しもう♪初のイベントだし、会いた子もいるのだheart03

そしてすぐに、こゆきちゃん&こゆきママさんに会う事ができました!
こゆきちゃんは、とっても色が白くて美人さん。
赤のダウンがとっても映えていましたラブ

コピー ? dc021603

こゆきママさんとは今回が初対面。
いつも楽しいコメントを頂き、とっても会いたいと思っておりました。
初めてお会いするので、会った時にわかるよう事前に暗号を決めていました。

まめ子 : 『冷蔵庫には?』  こゆきママ : 『ビール!』

すぐにこゆきママさんだとわかったのですが、念のため言ってみました。jumee☆shy2
想像していた通り、ノリがよく、明るい、こゆきママさん、
プロカメラマンかと思うぐらい、撮ってる姿が様になっておりました。
今度は、ぜひビールを飲みながら、ゆっくりお話ししましょうピース

その後、あん豆に任せてフラフラ歩いていると、
ブリンドルの男の子、ナックルくんに会いました。

コピー ? dc021606

あん豆はとってもナックルくんを気に入った様子。

コピー ? dc021609


コピー ? dc021610


コピー ? dc021611

ナックルくん、ナックルママさん、パパさん、見守ってくれた子供達くん、
ありがとうございました?ハート

その後もまたフラフラするものの、やっぱし心細い。
運動会1時間以上もあるし、帰ることにしました。
最後に運動会の会場でも覗いて行くかと思い、行ってみると、
楽しそうにかけっこの練習をしているフレブルくんがいました。

参加はしないけど、練習していたマシューくん!笑
やさしいお顔の男の子です。

コピー ? dc021619

そしてびっくりした出来事が!!!
マシューくんのパパさんが、クリームあん豆を知っててくれましたあ
会社の昼休みに読んで下さってるそうです!!!
この広い会場で、そんなレアな方にお会いできるなんて・・・。

マシューくんと一緒にいた、ブリンドルのはなちゃん。
かわいいお顔してたのに、横向き写真でごめんなさい。

コピー ? dc021620

マシューくん、マシューパパさん、ママさん、はなちゃん、はなちゃんママさん、
ありがとうございました?ハート

結局、滞在時間1時間弱。肝心の運動会も見なかった・・・。
でも初めてのイベント、土曜日の外出。十分です。
しかし、意外なほど空いてたなぁ。実は土・日ってこんなもんなのか?
あん豆も私も、もっといろいろ経験しなきゃね。


今回こゆきママさんから、プレゼントをいただきました。

コピー ? dc021629

手作りのマフィンと、こゆきちゃんチロルチョコ。
ブログ内で知ってたけど、実物を見ると感動ハート
さっそくおやつにいただきました♪

コピー ? dc021640

この顔をみれば、とってもおいしいのがわかります。

コピー ? dc021638

丸々一個あげることにしました。 が・・・・・。

コピー ? dc021634

一瞬チラッと私を見たあん豆。
きっと、このとおり思ってた気がします・・・絵文字名を入力してください

こゆきママさん、私もいただきましたが、とてもおいしかったです。
ごちそう様でした!そしてありがとうございました?。ハート

勇気を出してポチッとよろしく! はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| お出掛け | 16:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブルウィーク

たまたま、ららぽーと横浜のホームページを見てたら、
今週、JOKER’S DININGは、フレンチブルドッグウィーク!アップロードファイル
もしかしたら、たくさんのフレンチに会えるかもはーと2こ2こ
淡い期待を持ちつつ、行ってきました。

dc120680.jpg

しかし行ったのは平日。フレブルどころか客がいません。。。

でもワンコと席に座れるカフェは初体験。
ランチを食べることにしました。
専用のイスに、お水まで出してくれる。すご?い!!!

1_20071208201015.jpg

かぶりものの無料貸し出しコーナーもありました。
そうです、先記事の 写真はここで撮りました。
かぶりものかぁ。。。 客もいないし、やってみる?98666ってことで・・・。

まずはサンタ!

dc120655.jpg

こんなやる気のないサンタには来て欲しくないね?。。。

次はケーキ。今月はあん豆の誕生日。

dc120659.jpg

海女かよ!!!

そしてこれ! この頭がこんなに似合う犬種はいないね?。

dc120651.jpg

食後にチョコレートムースのサービス。
フレブルウィークの特典です。 

dc120672.jpg

フレブルには会えなかったけど、思いかけず楽しませてもらいました?♪

| お出掛け | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

昨日はまめ子の実家へ行きました。
いつもならあん豆はお留守番ですが、今回は一緒です。

まめ子の実家のお隣さん、先月新居を建て引越しをしました。
といっても、歩いて10分弱の距離へのお引越し。
近いので新しいお家を見学させていただくことに。
そしてもうひとつお楽しみが。。。ハート

なんと!なんとなんと!!
お隣さんには、フレブルが4匹もいるので?すjumee☆DaNcE1

さっそくまめ郎とあん豆と母とでご訪問。
話には聞いてたけど、住宅街に突然ペンションのような建物が現れました!
カントリー系の素敵なお家。
お庭も広いけど、ワンコが走り回れるデッキもあります。
お家の中も、手作り感のぬくもりいっぱい、
ワンコとのんびり楽しく暮らす様子が目に浮かびますキラキラ

で、肝心な写真はというと・・・。
まめ郎にカメラを渡したのが大失敗。まったく撮れていませんがっくり
上からしか撮れてないし・・・むっ  しかも枚数少なっ怒

2_20071117002221.jpg

6歳のペコくん、7歳のゴンくん、10歳のプリンちゃん、
今回は会えなかったけど、10歳のクーパーくん、
11ヶ月のあん豆にはかなりお兄さん、お姉さん達。
あっという間に仲良くなって熱?い歓迎をうけました。

1_20071117002214.jpg

実はお隣さん、とってもブル博士jumee☆peace2
フレブルの前はブルドッグを飼っており、出産なんかも経験されています。
なので育て方とかダメ出しされるんじゃないかと内心ドキドキしていましたが、
『何かあったらいつでも聞いて来てグッ』となんとも心強いお言葉を頂きました。

近所に良くしてくれる掛かりつけの病院はあるけれど、
やはりフレブルを飼ってみないと分からないことってありますよね。
もう何十年とブルと生活しているご家族です。
心強いってもんです!

この日あん豆は自宅に帰るとすぐにゲージで寝てしまいました。
あん豆なりに気を遣ってたのかな?
dc111617.jpg

| お出掛け | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠征

今日は、まめ郎の会社のサッカー部の大会で、
大井ふ頭中央海浜公園へ応援に行きました。
天気も良くてあたたかくて、絶好の応援日和太陽
あん豆もやる気マンマンです☆
大井1

到着してすぐ、なんともうれしい出来事☆
あん豆と同じ犬舎出身のフレブルちゃん達に出会えたのですあ
フレブルに会うだけでもうれしくて興奮しちゃうのに、
ご親戚に会えるなんて大興奮です!!!
クリームの福くんとブリンドルの夢ちゃん♪
・・・ですが、飼い主興奮しすぎた為、まともに撮れた写真が一枚orz
しかも試合の集合時間に既に遅刻だった為、騒ぐだけ騒ぎ、
そそくさと失礼する、なんとも恥ずかしいまめ郎一家。。。

唯一の1枚、福くん。とてもかわいかったぁはーと2こ2こ
もっといっぱい撫で撫でして、遊びたかったなぁ。。。 
大井2


まめ郎遅刻の為、会場へ猛ダッシュッ!!!
後から走って追いかけます。 ・・・が、ペットはスタンド入場禁止仁くん絵文字名を入力してください
まあ予想はしてたけど、外からの応援です。
結果は、残念ながらPK負け。。。ナイスファイトでしたムキッ
大井3

その後、公園内にあるドッグランへ!
大井5

今日はミニチュアピンシャーのオフ会があるということで、
続々と細くて軽くて足の長い、かっこいいワンちゃん達がやってきます。
その中で太くて丸くて足の短い、豚さんあん豆はなんとも異質。
クスクス笑い声が聞こえます。。。
大井7

ランでいっぱい遊んだ後は、芝生でお弁当のランチ♪
といっても、食欲旺盛なあん豆が目を光らせている以上、
のどかなお弁当タイムは望めません。
ボールを投げたり、骨を与えたり、隙を見つけては詰め込むように、
一気に食べましたげろげろー!
大井4

食後は、少し芝生でのんびり。
朝早くの出発だったので、あん豆もネムネムし始めました。
あん豆とまめ郎は、外でも相変わらずのイチャイチャぶりheart03
大井9

帰りの車内からの写真。
雲ひとつない青空でしたが、気付けば変な雲がいっぱい。
大井10

旅行以外で長い外出は初めてだったけど、
とっても気持ち良くて、楽しい一日でしたルン♪

| お出掛け | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマンあん豆!

あん豆は人と犬が大、大、大好きあ
散歩=人と犬に会う と思ってるふしがあります。
1時間以上ににわたるロングな散歩をしても、
人や犬に会わなければそれは意味が無く、
散歩中つまらない フヌ と言わんばかりに、大きな鼻息を鳴らします。
がっかり・・・です汗
人を見つけては、撫でてもらおうと愛想良く近寄り、
犬を見つけては、ストーカーのように追いかけます。

そんなあん豆の欲求を満たしてあげようと、
またグランベリモールへ行って来ました!
洋服の色的に男の子に何度も間違えられました。

G1

夕方のグランベリーモールは、ワンコがたくさんです。
せっかくワンコ達が挨拶しようときてくれてるのに、人間に愛想振りまくるあん豆。

G2

いろんな人に撫でてもらって満足したあん豆、今度はワンコを探します。
この日は3匹のフレンチに会う事が出来ましたおんぷ2つ

☆あん豆流ご挨拶☆
初対面ではとりあえずシタテにでます(フセします)。
G4

こちらでも・・・。

G3

ブリンドルのキン君(格好は女の子ですが・・・)、まるでスキージャンプ。
頭から落ちそうだよ。。。

いつもこんな調子で人や犬に接するあん豆を見ると、
サラリーマンだったら良かったのに・・・とつい思ってしまいます。
まめ郎も、変わりに仕事行って欲しいと申す始末。

気付けば辺りは暗くなり、イルミネーションが素敵です。
久々のイルミネーションを楽しみたい飼い主をよそに、
人と犬が居なくなり、すっかり興味のない場所となったあん豆。

G5

立ち止まることも無く、さっさっと帰ります。

| お出掛け | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしたけど・・・

あん豆と迎える初めての秋。
暑くもなく、寒くもなく、本当にいい時期。
思えばあん豆が我が家にやって来て、お散歩が出来るようになって、
そろそろ遠出したいな?と思った頃には、梅雨が始まり、
あっという間に猛暑の夏になってしまった。
やっといろいろ楽しめそうで、うれしくてしょうがないあ

というわけで、昨日は鳥浜のベイサイドマリーナへ行ってきました。
わんちゃんも園内自由に歩けます。

とっても気持ち良いねあん豆!とまずは記念撮影。
あん豆もなんだかうれしそう♪

記念撮影

そして飼い主お楽しみのランチ♪ ブルスケッタピックスカフェに入りました。
テラス席はわんちゃんOKです。

マルゲリータとジェノバソースのパスタ、
それにサラダとドリンクバーのセットを付けました。

ピザ

パスタ

これでワインでも飲めば、南イタリアにでも来てるような錯覚をしそうheart03
食べるのに夢中で、せっかくの景色撮り忘れてしまいました。

ご満悦の飼い主を横に、あん豆はふて寝です。
食事中はまったく相手にしてくれないのを、よくご存知です。

食事中

最後ににティラミスをオーダーし、ドリンクバーのコーヒーと共に堪能しました♪

ティラミス


あん豆、いい食事タイムだったよ。いい子にしてくれてありがと?!!
じゃ、思いっきり散歩しようかグッ

ところが・・・

くんくん

何食った?何食った? と、まめ郎の口を嗅ぎまくり。
あん豆はご飯を食べた後、必ずお口チェックに来ます。

なので私達は必ず 『たいしたもん食べてないよー。』
と、言ってあげます。
ふんふん


しばらくクンクンした後は、まめ郎の横でデレ?とします。

一緒にでろ?ん

これって・・・、いつもリビングで見る様子と同じじゃない?
お出掛けしてもやること同じ。どうなの???

家に帰ると寝っぱなしのあん豆でした。そんなに疲れてるっけ?

ぐっすり

| お出掛け | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ教室。

今日は、南町田のグランベリーモールにある JOKER の『お手入れ教室』に


参加しました。


この時期はハロウィンムードですね。
ハロウィン

まずは腹ごしらえ。モール内にあるベトナムアリスでランチしました。

テラス席はわんちゃんOK!アジアンな雰囲気がいい感じ♪
店内


まめ郎はあんかけと生春巻きのセットを。

まめ子はフォーとベトナムカレーのセットをオーダー。
ランチ

そしてあん豆はナイラボーンをオーダー(冗談)

飼い主食事中、気を紛らわすかのように、ひたすらムシャついてました。
待ち

お手入れ教室の時間になったので、いざJOKERへ!

お手入れの内容は、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、歯磨き、ブラッシング。

2時間たっぷりのお勉強です。

ケア時の押さえ方、爪切り後のヤスリケア、etc...。

今までオリジナルでやっていたので、いろいろと勉強になりました。

一生懸命な飼い主をよそに、あん豆はとっくに退屈顔。
手入れ

・・・気付けばまめ郎も同じ顔!!!


あん豆、まめ郎、いい度胸しとるな?。


まめ郎、あなたもちゃんと覚えなさい!

| お出掛け | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

