| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例

毎年恒例、年末横浜旅行。
今年はしまじろうのコンサートに合わせて、11月に。
毎年大掃除を済ませたクリスマスギリギリに来てたけど、ひとあし早く感じる
クリスマス気分も、テンションがあがっていいもんだということを発見。

DSC09119.jpg
DSC09149.jpg

去年までは、イルミネーションがこわい、大きいツリーがこわい、と言って泣いてたまめちゃんも
今年は楽しんでくれたし、食事もインルームダイニングではなく、私もお酒が解禁され、
ずいぶん楽しめるようになりました。
ドッグヤードガーデンも改装し、気軽にお酒をひかっけられるような街空間に。

DSC09104.jpg

酔っ払いのご機嫌な私たちにテンションを合わせられるまめちゃん。
ホテルの部屋で毎年恒例、腹踊りも披露。でも今年は、披露した後、恥ずかしいっ!
なんて言って、そそくさ洗面へ逃げ込んでいました。
毎年同じことをやると、いろんな変化が見れておもしろいもんだなとこれまた発見。

DSC091555 (1)

1晩だけじゃ飲み足りない、そんな余韻を残しつつ翌朝は、チェックアウト後そのまま
まめちゃんのプレ幼稚園へ。二日酔いはできません。
市内旅行だとこういうことも出来ちゃうわけで、また行きたくてうずうず。

DSC091555 (2)

でもその気持ちを抑えてくれるのは、やっぱりあなた。

DSC09188.jpg

お留守番、ごめん!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学んだこと。

旅の後半。チェックアウトする日の朝、突然ハスキーな声になった私。
前日たしかに、ちょっとご機嫌い飲んでしまったけど、喉が荒れるほど飲んでも、
はしゃいでもいないのに。
美ら海水族館へ行く道中、薬を飲んで、CCレモンでビタミン摂って、のど飴なめて、
マスクして、風邪だとしたらうつさないよう、ひどくならないようしてみたけれど…。

DSC08701.jpg

次のホテルに着いた頃には、うまくしゃべれないぐらい声が出なくなっていて…。
日本なのにジェスチャー交じりでチェックインやらなんやらでホテルの人達と会話してました。

宿泊先のホテルはブセナテラス。ここはほんとリゾートホテル。昔はアジアンリゾート大好きで、
長期の休みと言えば行ってましたが、ここを知ってからは、近いし、便利だし、
わざわざ海外まで行かなくてもいいかなと思えるようになったホテル。
日没前にプールサイドで演奏されるサックスを聴きながら過ごす時間は、ほんと素敵で。。。

DSC06163.jpg
DSC06020.jpg

ちなみに上の写真は、去年泊まった時に撮ったもの。
今回は、2個めの台風が近づいてきていて、こんな怪しげな雰囲気。

DSC08747_20131122214927f7b.jpg

で、これが直撃時の部屋の窓からの写真。
最大風速60メートル。窓が割れないよう、窓にはバッテンに貼ったテープが。
ホテルの窓、全部にこうして貼ってあって、普段は開けはなし心地よい風が流れる
ロビーも閉めきって、外は大荒れ、中は妙に静かな異様な雰囲気でした。

DSC08790.jpg

外に出れない、ビーチにも出れない、こんな時は、昼間から飲んじゃえ!と、普段なら
間違いなく思えるけど、早く治したいし、喉にアルコールが悪い気がして、お酒も控え、
まめ郎にはまめちゃんを連れて、室内プールに遊びに行ってもらい、私は部屋で
ただただひたすら寝て過ごしました。

旅のフィナーレを飾る予定だった私のバースデー。声が出せないもんだから、おめでとうと
祝われても、答えることもできず・・・

DSC08741.jpg

なんて最悪なバースデー…と思ったけど、考えてみれば、まめちゃんが産まれてから、
一日寝て過ごしたことなんてなかったかも。
ホテルだから、家事をすることもなく、至れり尽くせり。これほど休める時間はない。
実はこれは休息というプレゼントだったのでは…なんて考えてみると、悔しい気持ちも
うすれてきて・・・   でもだけど、飲んで騒いでしたかったなぁ。。。

今回の旅で学んだこと。1週間は長過ぎた。
たしかにのんびりできるけど、朝食ブッフェは3日で飽きて、外食も3日も続くと、
そばとかあっさりしたものを欲し、とにかく胃袋がついていけなかった。
ま、年齢も大きく影響してるのだろうけど。
やっぱり、2泊3日ぐらいが少し物足りないぐらいで帰ってこれて、3泊4日ぐらい
がちょうどいいのかもしれない。

旅の初日のわたし。すんごい嬉しそうに飲んでます。

DSC08426.jpg

そう、旅に大切なもの、あとは体調。旅行前は、リフレッシ感が欲し過ぎて、なにかと
無理してやってしまうのもよくない。ちゃんと体力残しておかなきゃ。
帰りの飛行機でそんな反省をしつつ、次はどこへ行こうかな…と密かに巡らせてました。
なにはどうあれ、やっぱ旅は好きだ~!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーサー

帰りたくない時のポーズ。

13-10-12_004.jpg

これを見たまめちゃん、シーサーみた~い!だって。

先月、まめ郎のリフレッシュ休暇がとれて、行ってきた沖縄。
あんな格好したシーサー、たしかにいっぱい居た、居た!
今回は、勤続15年、結婚10周年、私の誕生日のお祝いをかねたスペシャルな旅。
1週間の滞在。出発前から楽しみにし過ぎてた私は、旅の終盤、電池切れで、
声が出なくなるというアクシデント。
そして、滞在中2度も台風に遭遇するという、ほんとスペシャルな旅になりました。

ここからは、旅のはなし・・・
最初に泊まったルネッサンリゾートオキナワ。ここは、海の生き物がいっぱい居たり、
子供向けサービスも多く、敷地もコンパクトにまとまっていて、でもリゾート感もちゃんとあって、
個人的には子連れにはオススメなホテル!
クラブサビーという特典がつくと、温泉に入れたり、ワンランク上の朝食がいただけたり、
いろいろサービスがあって、ちょっと優雅な気分も味わえます。

DSC08488.jpg

その特典でもあった、船上サンセットパーティ。
でもその日はあいにく台風で、とても船上なんかで出来るわけはなく・・・。
ですがさすがホテル。代わりに、ワンラク上のレストランでお酒をふるまってくれました。

DSC08657-1.jpg

ホテルに居た、海の生き物カメさん。時間時間でいろんなプログラムがあって、
イルカともこんな近くで、一緒にバンザイできたり、子供は大興奮。

DSC08518.jpg
DSC08527.jpg

ホテルからほど近い、ビオスの丘という観光地では、ヤギとお散歩できたり。

DSC08601-2.jpg

あん豆と生活しているせいなのか、全くこわがることがなかったまめちゃん。
それともヤギとわかってなかっただけ?
いっぱい遊んで、毎日泳いで、初めての経験もいっぱいして、夕飯時には
何度かグッスリだったまめちゃん。おかげでゆっくり食事できました。

DSC08539.jpg

食事と言えば、ホテルからタクシーでほど近い、ステーキハウスjam。
鉄板焼きだけど、小さい子供でも入れるし、なんともいえない店内の雰囲気は
ぜひ体験してもらいたお店。特にトイレはすごい。

DSC08619.jpg

ホテルのレストランも豊富で、特にこの木陰で食べた、ランチは気持ち良かったな~。
やっぱり沖縄にはゆるりとした時間が流れてる。

DSC08510.jpg

まめちゃんが産まれてから、やけに沖縄に行きたくなるのは、きっとこういう
時間をすごく欲し、癒され、パワーがもらえるからだろうな。
とりあえず旅の終盤まではこんな感じで楽しく、元気に過ごしたわけで。
後半へ続く。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 02:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しー。

山中湖での宿泊施設、ワフへ。到着早々、またまたドッグラン。
大きいワンコさんとおもちゃを追いかけ、ほんと楽しそうに走ってました。

DSC08107.jpg

そんなハッスルあんちゃんに、まめちゃんも、お水を汲んできてあげたり。

DSC08190.jpg

アジリティに挑戦するあんちゃん。

DSC08163.jpg

と、まめちゃん。

DSC08165.jpg

それぞれすごい楽しんで、こちらもビールを頼んで楽しんで。

DSC08117.jpg

でもとにかく楽しそうだったのは、このお方。

DSC08112.jpg

この顔が見れて、こっちも楽しくなれるんだけどね♪

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家でくつろぐ。

実家でくつろぐあんちゃん。
古い家だけど、風通しはいいので、案外夏は過ごしやすいみたい。
ということで、あんちゃんを実家に預け旅行へ行ってきました。

DSC07955.jpg

じいじによる早朝と夕方遅くの涼しい散歩、日に何度も果物のお裾分け、
騒がしいまめちゃんからも解放され、それなりに実家を楽しんでると思われます。
そう思って、心苦しい気持ちも半減させて出発!

DSC07662.jpg

旅行先は南の島、沖縄。まずは空港近くの道の駅で休憩&腹ごしらえ。
大好きなゴーヤチャンプルと、運転手の私はノンアルビール。オリオンビールにもノンアルがありました。

DSC07674.jpg

今回泊まったホテルの部屋から。ハイフロアならではの景色。
海からちょっと離れた立地だけど、その分、森と海という、ふたつの景色を楽しめ、
窓際にはデイベッドまでついてて、もう心地いいことなんの。
この場所で、たっぷり飲ませてもらいました。

DSC07700.jpg
DSC07738.jpg
DSC07871.jpg

帰りの日、お昼に寄った美ら花さん。どれも美味しいけど、
特にここのアーサそばが好きで、沖縄に来たら必ず立寄りたいお店。

DSC07915.jpg

で、ふと入口の看板をみたら、トムクルーズのサインが!今年のGWに来店してる!!
これって、やっぱ美味しいからってことだよね!なんて納得、というか説得。

DSC07929.jpg

最近は、撮影スポットらしき場所があると、ポーズを決めるまめちゃん。
きっと写真好きな私の影響だよねぇ。。。
帰りの那覇空港のシーサー&七夕飾りの前で。

DSC07937.jpg

七夕の短冊に、また沖縄にこれますように。と願いを書いて帰って
きたのでありました。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢の旅。

今回は、旅のおはなし。あんちゃんはお留守番してもらいました。

3年ぶり伊勢神宮へ。
ずっと来たかった、まめちゃんの安産祈願のお礼参りです。

DSC07431.jpg

到着早々に、眠気に襲われたまめちゃん。抱っこでお参りです。
以前に来た時はお腹の中に居て、まだ2㎏ほどの重さで、てくてく歩けた
参道も、今は12kg、ずっしり重みを感じながら歩いてきました。

DSC07451.jpg

そして前回と大きく違うのは、ビールが飲めること。神宮の隣の
おかげ横丁で乾杯。なんていうか、お参りし清々しい気分で飲むビールは格別。

DSC07456.jpg

そしてそしてやっぱり伊勢志摩は最高!
あの穏やかな湾の風景と、あわびに伊勢海老、牡蠣、松坂牛、伊賀牛、
食の宝庫、私は日本の地中海だと思ってます。

2泊3日で行ったので、1泊目は温泉旅館、芭新翠さんへ。
新緑の眺めのいい貸切風呂で疲れもぶっ飛びました。

DSC07389.jpg

そして、今回まめ郎の誕生日のお祝いを兼ねていることをちょっと話したら、
お花を用意してくれる予定だったらしいのですが、食べ物のサービスに変更になり、
代わりに鮑のお刺身と、鮑のスーテーキ、かんぱちの煮つけを出してくれました。
わらしべ長者もびっくりな、恐縮してしまうぐらいのサービスでした。
でもって、翌朝も身がぎっしりの伊勢海老のお味噌汁。

DSC07424.jpg

もっと宿泊代をあげてもいいんじゃないかな・・。といらぬ心配してしうほど、
やさしい宿でした。

2泊目は鳥羽国際ホテルへ。

1泊目とは雰囲気が全然違い、クラシカルなホテル。
ホテルだけど、お風呂は、隣に建つ姉妹館の旅館のお風呂を利用できます。
ミキモト真珠のパールの成分が入ったパールオーロラ風呂。肌にちょこっとキラキラが残り、
ちょっとリッチな気分で、夕食はフランス料理へ。

DSC07505.jpg

なんていうか、フランス料理ってこんなに美味しいんだ・・って初めて思いました。
で、蒸して焼いて刺身で食べても美味しかった伊勢海老、鮑が、洋になると
さらにまた姿を変え美味しくなるわけで・・・ ほんと伊勢志摩最高!

DSC07478.jpg
DSC07480.jpg

でもって、こちらでもまめ郎の誕生日のことをお伝えし、ケーキを用意してもらったのですが、
その演出がすごくて…
突然、レストランが暗くなり、バースデーソングのBGMが鳴り、スタッフの方々も出て来て、
居合わせたお客さまからも拍手をもらうという、注文した私もびっくりなサプライズ演出。
またまた恐縮でしたが、とっても思い出に残るバースデーになりました。

DSC07488.jpg

たまたまだけど、すんごい豪華になった今回の伊勢の旅。
いや、前回も、たまたまだけど、泊まった旅館にまめ郎の友人が働いていて、
とてもいい思いをさせてもらいスペシャルだった伊勢の旅、
これはやっぱり伊勢神宮のお力か・・・

パワースポット間違いなし!!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。今回はあん豆と両親が一緒の旅。
心なしか、あんちゃんの顔がルンルンしてます♪

DSC05275.jpg

昔リゾナーレ小淵沢だった時に、何度か来たことがあったけど、星野リゾートになって、
ペットも連れてこれるようになって本当うれしい。
ここなら両親と、あん豆と、まめちゃん、そして自分達、みんなが楽しめる、
そんな場所だと思ったわけで。

まめちゃんは、じいじばあばとプールで大はしゃぎ♪

DSC05291.jpg

あん豆も、屋外のエリアだけでなく、フロントやレストラン、お店(抱っこ)も、一緒に入る
ことができ、お散歩する道もたくさんあって、ずっと一緒に過ごすことができました♪

DSC05381.jpg

私達は、夜まめちゃんが寝た後に、あん豆とまめちゃんを親に託し飲みに
これが親が一緒に行く旅の最大のメリットでしょ! 最高に美味しいビールでした~♪

DSC05389.jpg

翌日、フロントロビーで、なにやらささやきあうあん豆とまめちゃん。

DSC05404.jpg

いいとこだね♪そんな風に話していたに違いない

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行気分?

先週、親に誘われ山梨へ。天気に恵まれ美しい富士山がバッチリ見えました!
いつ見ても間近で見る富士山は、美しく、力強く、雄大で・・・
間違いなくパワースポットです。

DSC03408.jpg

そしてもうひとつパワースポット???
なでしこJAPANの佐々木監督が試合前にお参りに来たという場所にも立ち寄りました。

DSC03474.jpg

宿泊したお宿は、お庭が広くて、ウェルカムドリンクが茶室でのお抹茶だったり、
夜は太鼓のショーがあったりと、隠れ家的でモダンな宿が好きな私とは正反対の
母好みの賑やかで華やかな宿でありました。

DSC03411.jpg
DSC03324.jpg
DSC03403.jpg

しかし両親が一緒の旅行というのはとても楽♪♪♪ そして何より心強い!
今までの旅行では、どおしても入浴中は気になってしょうがなかったけど、
今回はまめちゃんをお任せして、ゆ~っくり気兼ねなく温泉につかれました♪


その頃あんちゃんはというと・・・、おなじみユトリーヌでお預かりです。
次こそ一緒に!なんて何度も言ってるので、預けて行くのは心苦しかったけれど、
いざユトリーヌへ行ったら、スッタフのお姉さんに連れられた途端ルンルンした様子で去って
いき、帰りも迎えに来た私達が目に入らないほど、お姉さんに連れられルンルン前を
通り過ぎそうになり、思わずあんちゃん!って呼び止めてしまいました・・・。

お預かり中は、一日3度のランタイムがあり、可愛がってくれるスタッフさん達が居たり、
今回はボストンテリアの子とよく遊んでいましたよ。なんて話を聞いたりすると、
慣れない場所ではあるものの、ある意味あん豆にとってもお預かりではなく旅行気分
になったのかなって、そんな気がした今回のお預かり。

でも家に帰ってからは、おもちゃでいっぱい遊んであげましたよ~

DSC03492.jpg

犬連れの宿はどおしても土足が多いので、まめちゃんがハイハイ卒業したら、
あんちゃんも一緒に行こうね!!!と誓うのでした。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスへ。

毎年お盆より少し早めに夏休みの我が家。
今年は、オリエント急行に乗って、フランスへ行ってきました

DSC02352.jpg
DSC02157.jpg
DSC02357.jpg
DSC02234.jpg

いや~、素敵なトコでした。癒されました

DSC02203.jpg

・・・・・はい。妄想です そうです、フランスの香り漂う場所へ行ってきただけで、
本当は近場の箱根へ行ってきました

軽く驚いちゃったよって人はポチっとな
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢行きましたけど。

予定通り行って来ました駒沢。駒沢のランと言えば、春に2度行って2度とも工事中という
ありえない目にあったランです。。。あれから8ヶ月、さすがにまた工事はないだろうと
余裕かまして行ったら・・・、なんとまたもランに入れず・・・。

IMG_37339.jpg

ランの入り口には登録者だけが知りうる暗証番号が必要な鍵がかかっていました。
登録は、狂犬病と予防接種を受けた証明できるものを持ってないと出来ません。
注射はちゃんとしてるけど、持ちあわせていなかったので登録出来ませんでした
今後駒沢のランヘ行かれる方、お忘れなくです!

仕方ないので、せめてカフェへ。これも今回の目的だったし。
・・・が、その目的のカフェ行ったら、なんとランチの営業を今はやめていると・・・。
ありえないです。ランに続きカフェへも入れないなんて・・・。

もういいです。。。
 
っていうか、あんちゃんごめん。。。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃん雲

久々のお預かりだったあん豆。スタッフの方曰く、食事は食べなかったとのこと。
やはりそうか・・・という感じです でもランではスッタフの人達と走りまくって、
元気いっぱいだったそうです。迎えに行った時も、まだまだ遊ぶぞ!とランに向かって
グイグイ引っ張っていたので、楽しくはあったんだ!とそこはちょっと安心しました。
でも普段の食欲ぶりからいうと、絶対お腹は空いてるわけで・・・。
家に着いて食事を出した途端、このガッツきぶり!!!

dc0910238.jpg

そしてお腹もいっぱいになって落ち着いた頃、思い出したかのように私に対して
怒ってますの態度 どうしてかまめ郎にはそういう態度は見せないんですけどね。。
“あんちゃんごめんね?。”と何度か謝って(何度か言うのがポイント)、許していただき、
その後は早くからぐっすりでした。

dc091076.jpg

旅行中、旅館の部屋のテラスから見た空、気付けばあん豆が横向きでフセしてるような
形の雲が・・・ 旅行中は何度もあんちゃんどうしてるかな?と。気になりました。

dc09101121.jpg

存在感抜群、あんちゃん雲なのでした。
フレンチブルドッグひろば

↓この先はちょっこし伊勢志摩の旅の話。。。

≫ Read More

| 旅行 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖の宿

2泊目は山中湖の宿 ドッグリゾートWoof(ワフ)。大型のワンコ宿に泊まるのは初めて。
部屋数の少ない宿の方が好みなのですが、夏休みだしたくさんのワンコと会ってみたり、
にぎわった感じもたまには味わってみたくて、それに今春リニューアルオープンしたばかり
というのも魅力的で、たぶんあん豆以上にワクワクしながらチェックインしました。

dc0814151.jpg

この日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ドッグランは水はけがよく、けっこう遊べ
ました。また、至る所に足洗い場やタオルなどがあったので、とっても便利でした。

dc0814205.jpg

それから室内ドッグランもあるので、大雨になっても大丈夫。
ここでも大型のワンコとばかり遊ぶあん豆。絶対自分の大きさ勘違いしてる・・・

dc0814120.jpg

遊び始めると我を忘れていつまでも走りまくってしまうあん豆。
ゼエゼエハアハアひどい呼吸してても、自ら休む事がありません。これが一番の困り事。
ランに居る限り大人しく休む事ができないので、強制的に連れ出し退場。
濡らしたハンカチを全身にかけ体を冷やします。あん豆にはこれが一番有効なクールダウン。

dc0814132.jpg

ちなみに旅行中の山中湖の気温は22℃。久々にクーラーかけずに過ごせました。
お日様が出てたらもう少し高い気温になってしまうと思うけど、連日の猛暑と離れて
久々に外で思いっきり遊べたワンコ達、みんな楽しそうでした。

この夏の暑さ、いつまで続くの?!!
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖の宿

2泊3日の富士五湖旅行。1泊目は河口湖のお宿、クースクースに宿泊しました。
一日3組限定、緑に囲まれた静かなお宿です。

dc081480.jpg

部屋のテラス席から見える景色。緑で癒されます。

dc081485.jpg

敷地内を散策。ウッドチップのドッグランがあります。
双眼鏡でモモンガ観察に夢中なまめ郎に嫌気がさし、早く部屋に戻ろうと訴えるあん豆。

dc081464.jpg

朝食はレストランのテラス席に用意して頂きました。コーヒーを飲みながら贅沢なひとときです。

dc081437.jpg

オーナーさんがいっぱい手を掛けてつくりあげたんだろうな?。という雰囲気いっぱいの
クースクースさん、あん豆も癒されてたのか、いつも以上にのんびり過ごしてました。

dc081446.jpg

やっぱ旅はいいな?。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA

富士五湖旅行の行きに寄った足柄SAのドッグラン。
息抜きにはもってこい。ノーリードは開放感あるね?♪

IMG_2663.jpg

冷たい冷気?冷水?の出る機械がありました。けっこう濡れますが、走った後には最高♪

IMG_2944.jpg

ワンコも入店できるレストランもある足柄SA(下り)、ワンコ連れ旅行にはおススメです!
フレンチブルドッグひろば


| 旅行 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板犬、響ちゃん。

ペンション響の森 の看板犬、ゴールデンレトリバーの響ちゃん。

IMG_1296.jpg

一緒にボール遊びしました。

IMG_1292.jpg

帰り際、響ちゃんとコソコソ話。

IMG_1432.jpg

また飲みに遊びに来るね
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

響の森のディナー

前記事に続き旅行の話。響の森のディナー。食前酒から始まり、いきなり船盛り登場!
テンション上がります♪いろんな種類がちょこっとずつ盛られてるのがまた嬉しい!!

IMG_1345.jpg

この後、前菜的なお料理2品と、お魚料理が1品でたのでビールと白ワインを。
ちなみにビールは生ビール。ペンション規模で生ビールを出すのってけっこう大変なのに・・・。
そしてメインはステーキ。これを目の前にしたら今度は赤ワインを注文。

IMG_1366.jpg

お酒の種類も多く安い料金で提供してくれてるので、どんどん飲んじゃう
で、最後はとろろご飯とあさりのお味噌汁で〆。

IMG_1372.jpg

“食事とお酒を愉しんで” と言ってくれてるかのようなメニューに、大満足でした。
この流れ、お酒飲みながら食べたい人には、たまらないと思います。

この日はだいぶ飲んだのに、翌日はお互い二日酔い無し

きっといいお酒だったに違いない。
フレンチブルドッグひろば

IMG_1359.jpg

| 旅行 | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の時間

先日行ってきた伊豆旅行。泊まったのは今年2月にオープンしたばかりのペンション『響の森』
ホームページの“大人の時間”というフレーズにひかれ、行ってきました。

で、これが大人の時間

IMG_1387.jpg

オ-ナーさん自慢のバーカウンター。ワンコと一緒に居ながらも、お酒が楽しめる場所。
こういう時間が過ごせるのって有難いです。でも、オーナーさんの人柄と、
美味しいお酒のせいで、ついつい長居してしまいご迷惑掛けてしまいました

大人はほど良くお酒を嗜まなきゃね
フレンチブルドッグひろば

お宿の話は次回もつづく。

| 旅行 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の宿?ビスキーハウス?

春になると旅行へ行きたい虫がウズウズしてきます。
そういえば去年の10月に訪れた伊豆旅行のことを書いてなかった
泊まったお宿は一碧湖湖畔の『ビスキーハウス』さん。

dc0206678.jpg

*私は宿を探す時、人の旅行記を参考にして決定する事が多いです。
だからなるたけいろい書いちゃうのですが、情報載せすぎかな?とか、私の独断で書いてるので、
いろんな意味で迷いもあります。でも旅行記が好きだし、情報としてお役にたてれば嬉しいので、
自由に綴ちゃってます。そしてペットと一緒に旅行出来る場所を提供してくれてるお宿に、感謝と、
応援になったらいいなと思っています。


到着後、まずは宿の裏手にある広い芝生のランでひとっ走り。
あっという間にランへ飛び出して行くあん豆。芝生大好き。

dc0206616.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一の湯。

無性に温泉にはいりたくなって、 大箱根一の湯 へ行ってきました。

dc0206215.jpg

限定プランで1泊2食付6300円。シンプルな宿だけど、この値段で考えたら全然アリ。
お手軽価格のうえに、温泉入って、上げ膳据え膳で過ごせるなんて有難いです。

dc020626.jpg

↓生ビールもあったよ
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の渓山荘?最終

まだ続いてます旅行記kao04

翌日、チェックアウトは11:00なので、お散歩したり温泉に入ったり、
朝からのんびりまったり過ごしました。

IMG_7703.jpg

宿からすぐ近くの川原を散歩。好奇心いっぱいのあん豆は、あっちこっち探検。

IMG_7684.jpgIMG_7707.jpg
IMG_7691.jpgIMG_7692.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 08:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の渓山荘?2

どうしようかな・・・。迷ったけど、載せちゃおう!
田園プラザから宿へ戻る通り道に、小さな牧場があるのですが・・・。

dc0610182.jpg
別に撮るつもりはなかったんだけど・・・。
うしろに写ってる馬さんの大事なトコ。ものすごくなが?くなっていましたv

dc0610183.jpg
その後だんだん戻ってく経過も撮れてて・・・。

dc0610184.jpg
・・・・・・・・。

dc0610186.jpg
・・・・・・・・ほっ

≫ Read More

| 旅行 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の渓山荘?1

6月の上旬に群馬にあるKEIZANSOU(渓山荘)へ行ってきました♪
今年の1月に宿泊し、今度は新緑の頃に絶対訪れたいと思っていた宿。
前回の旅行記はコチラ
思っていた通り、6月の渓山荘は、緑がいっぱい。田植えも終わった田んぼからは、
夜は蛙の声と虫の音が鳴り響き、とっても気持ちの良い時期でした。

IMG_7781.jpg
IMG_7445.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬最終日

さて最終日の朝。朝食も明るいテラスダイニングでいただきます。
ストーフに薪を入れる宿の人。薪ストーブのある暮らし、憧れです。。。

dc020859.jpg

朝食は和食と洋食が用意されており、量もスペシャルとライトから選択できます。
旅行中は何かと気が大きくなるので、洋食のスペシャルを選択。

IMG_6027.jpg

この朝食もシンプルだけど、こだわり食材いっぱい、質の良い朝食という感じ。
サラダは昨日と同じく、オリーブオイルと岩塩で。パンにつける蜂蜜は、
どんぐりの蜂蜜という珍しいもの。
旅行中は宿の人の話を聞くのを楽しみにしている私達。
こだわりやらうんちくを聞くと、より楽しめたり、食事だったらよりおいしく感じちゃうから。
こだわりの多いここのお宿は、積極的にいろいろ聞いてみるのがいいかも。

そしてここの宿は、季節によって印象が大きく変わりそうな気がします。
例えば館内は、お部屋とフロント、食事場所以外、暖房が効いていません。
改装も基本その部分しかしていなそうなので、そこ以外のスペースは、古い感じだし、
冬はものすご?く寒いです。
でも夏場だったら、そこが妙に気持ち良く、雰囲気よく感じられるような気がします。
古いと感じるか、レトロと感じるか、そんな風に人によって好みが分かれそうなお宿。
宿の人は、緑がいっぱいになるGW明け後ぐらいがオススメとのこと。
知れば知るほどはまりそうな、不思議な魅力がいっぱいのこちらのお宿、
今度はその季節にもう一度訪れてみたいな?と思いましたkao02

帰りにまた道の駅に寄って、産直野菜を買い込んで、アヒル達にも別れを告げて帰路に。

IMG_60643.jpg

道が空いていてノンスットプで2時間で自宅に到着。
陽当たりの良いポカポカした縁側はどこへやら。。。

dc122901.jpg

家のバルコニーのわずかな陽当たりでポカポカするあん豆。
一気に現実を感じるのでした?kao04

今回もまた独断で綴った旅行記ですが、読んで下さりありがとうございましたハート

↓ポチっと完結。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬2日目

旅、2日目・・・といきたいところですが、夜中にハプニングが・・・。

バーベキューで野菜やら果物やらたくさんあん豆にもお裾分けしたせいで、
私達同様お腹パンパンになってしまったあん豆。それが不幸の始まり・・・。
夜中に突然、便意をもよおしたのです!!!
バタバタ土間を走り、部屋の出入り口の戸を手でカキカキやって、外にでたいと猛アピール。
時計を見ると午前4時。ありえない・・・落ち込み

お願いだから部屋のトイレでやってくれ?と、トイレトレーの前で「ウン○、ウ○チ♪」と掛け声を
かけてみるものの、必死の形相で外へ出たいとアピールするあん豆。
私のウン○という連呼で目を覚ましたまめ郎もひきつれ、夜中の散歩へ行く事に・・・泣き1

スキー場に近いエリアなので外は本当に寒くて、しかも街頭も無く真っ暗闇。・・・怖い。
そんな中、懐中電灯でスポットライトのように照らされウン○するあん豆。・・・笑えた。
部屋に戻って来てからはなんだか寝付けなくなってしまいそのまま朝を迎えましたkao06
あん豆とまめ郎はイビキかいて寝てましたけどね・・・怒り

この日はスノボへ行く予定だったので朝食はつけず、朝風呂に入り、
スノボの準備をしてからたっぷりお散歩。

IMG_58857.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行-群馬1日目

まただいぶ経ってしまったのですが、年明けの平日2泊3日で冬旅行へ行ってきました。
今回の旅の目的は温泉とスノボ。あん豆も一緒。
全部を満たせそうな宿で検討し、群馬県にある『KEIZANSOU(渓山荘)』へ行ってきました。

お宿は関越道の沼田ICから10分ほどの場所。
年末年始にまとまった雪が降ったらしく、道路に雪は無かったけれど
インターを降りると雪景色。スタッドレスじゃない我が家、旅行中雪が降らない事を祈る。

チェックイン前に宿に向かう途中にある道の駅『田園プラザかわば』にちょっと寄り道。
久しぶりの雪にはしゃぐ1人と1匹。

dc020814.jpg

KEIZANSOUは、ホームページがとても素敵で以前から泊まってみたかった宿のひとつ。
本館とワンコが泊まれる別館と、小型犬ならOKの特別室があります。
昔からある建物を改装して造られた館内は、レトロとモダン、和と洋が混在する独特な
な雰囲気。フロントはハンドメイドの雑貨なんかも置いてあるナチュラルで素敵な空間でした。
(↓写真をクリックすると大きくなるよ)
IMG_5780.jpgIMG_5782.jpgIMG_5825.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 21:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育

先日、2泊3日で宮城(仙台・松島・遠刈田温泉)を旅してきました。

dc101112-4.jpg

でも、あん豆は今回お留守番。出発の前の日の晩から、あこちん家でお預かりです。
家でブツブツ言い聞かせ、あん豆に気付かれないうちにあこちん家を後にし、
しばしの別れkao06(お預かりはちょうど一年ぶり。以前は病院で預かってもらってました)

dc101167-3.jpg

わかってはいたけど、シ?ンと静まり帰った自宅はとても寂しく、ゲージの置いてあった
スペースはガランとしていて、改めて存在の大きさに気付かされます。。。
ソファに転がってみたら、ほのかにクッションからあん豆の匂いがしてきて、
涙が出そうになってしまったり・・・、でもそんなんじゃダメだ!、普段あん豆が居るから
出来ないことをやろう!と、リビングでペディキュアを塗ってみたり、
スイーツを堂々と食べてみたりしながら、長い夜を過ごしました。
ちなみにまめ郎は、飲み会で午前様kao07

とはいえ、今回のお預かり先は、小さい頃毎日のように一緒に遊んだあこちん家。
元々実家がフレブルを飼っていて、犬の事について本当によく勉強していて、
ワンコを心から愛していてheart03、安心してお預かりしてもらえる環境。
お陰で旅の間は、安心してゆっくり楽しませてもらう事ができましたハート


お迎えの日。すっかり馴染んでいたあん豆・・・

dc101138-3.jpg

そして、なんとあこちん家には、フレブルのパピー、ボルト君がやってきていたのですあ
生後2ヶ月のボルト君、本当にちっちゃくて、ぽてぽてしてて、可愛いいふきだしハート
しかもあん豆と同じ犬舎で生まれた、親戚さんなのです!

dc101147-3.jpg

今回、ボルト君をお迎えするという大事な日にお預かりが重なってしまい、
なんとも申し訳無かったのですが、快く預かってくれたあこちんニコ
そしてあん豆とボルト君も仲良しになれたようで、本当に良かった♪

dc101131.jpg

しかも!、お預かり中の写真付日記までつくってくれました泣き
ホント保育園に預けていたような、あこちん先生ありがとうラブ

IMG_3852.jpg

たくさん遊んで、いろんな経験、勉強して帰ってきたあん豆。
弟分が出来て、ちょっと大人にもなったような・・・。

コピー ? dc101158

↓でもこの日の晩は、久しぶりに会えた飼い主達に、ちょっと甘えん坊でしたハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

↓番外編で、今回の旅をちょこっと紹介。

≫ Read More

| 旅行 | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏?蓼科(4)

蓼科でお世話になるのはペンション『Dog Lover’s Serow(セロウ)
1日4組までのゆったりしたお宿。【追記:2009年夏閉館しました】
写真はラウンジ兼ダイニングルーム。とてもキレイな室内、木の香りもいっぱい。

dc0811199.jpg
憧れの薪ストーブ。いつかこんなお家で暮らしたい。。。
dc0811201.jpg

今回は最後まで一気に書いたので、長いです&展開早いです。。。

≫ Read More

| 旅行 | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏?蓼科(3)

2日目の夜は、旧軽銀座にあるお蕎麦やさん川上庵で食事。
ワンコはテラス席のみOK。人気のお店なので、事前に予約。
屋根が付いているので、万が一雨が降っても安心です。

dc081167-3.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(2)

翌朝は、朝一番に白糸の滝へお散歩。マイナスイオン大放出中。

dc0811268.jpg

朝早いせいか、オンシーズンなのに誰もいません。
写真スポット独り占め。白糸の滝の看板と同じポーズで記念撮影。

dc0811272-3.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 09:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(1)

朝晩ひんやりのこの頃、今年の夏も終わったね。。。なんて思ってたら、
夏の旅行記をUPしてなかった事に気付きました汗
旅したのは、8月上旬。もう2ヶ月近く前。かなり季節外れな感もありますが、
記録としてやはり残して置きたいので、UPする事にしました。

2008年の夏旅行は、軽井沢(2泊)&蓼科(2泊)の4泊5日の旅。
軽井沢の宿泊先は、2007年5月にOPENした『アートホテルドッグレッグ軽井沢

dc081199.jpg

今回もまた長い旅行記になりそうです。。。

≫ Read More

| 旅行 | 16:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

