| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wあんちゃん。

友達からCUCCOのお洋服のプレゼント。着せてみたら、W(ダブル)あんちゃんです

DSC03957_20120130231224.jpg

たぶん今季限りのサイズ、しかも白、自分じゃ絶対手がでません!
うれしいね~ ありがと~~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEX-5

動画がとりたくて・・・、小型な一眼レフが欲しくて・・・、
すっごく悩んで思い切って買っちゃいました。 NEX-5

IMG_4028.jpg

とりあえずおまかせモードで試し撮り。
なぜかこのカメラは向けても嫌がらず、むしろモデル気取りでポーズをとるあん豆。

DSC00299.jpg

DSC00303.jpg

なんで???
はぁ??、でも可愛いぃなぁ

今年最後の親バカ発言ということで。
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャーク。

シャークスチームモップに引き続き、シャークスチームポータブル、買っちゃいました
新参者にはキビシイあん豆ですが、こちらは100℃を超えるスチームを出すくせ者なので、
遠巻きに見定め。
また余計なものを・・・と思ってそうな顔ですが、大掃除には大活躍してくれました!

IMG_4007.jpg

何がイイって、高温スチームのチカラはやっぱスゴイ!なんでも落ちるわけじゃないけど、
やっぱり汚れが落ちやすい。それに洗剤を使わなくていいのがいいです。
あと、普段洗えないカーテンやソファなどファブリックに使えるのもいいかな。とはいえ、
デイリーには使わないな?。という感じで、あってもなくてもいいかなって感想です。
でもまめ郎は、スチームアイロンとしてスーツに使えたのがヒット、デイリーに使いそうな感じでした。

新しいグッズはテンション上がるよね
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

ずっと欲しかった家電、ホームベーカリーを買いました♪

dc0910256.jpg

新参者にはキビシイあん豆。ウィンウィン動く謎の物体を監視中。
いつまで見張るつもりでしょうか?
ちなみに、焼きあがるのは4時間後ですが・・・。

IMG_3118.jpg

案の定、途中で飽きて夢の中へ。部屋中に広がる焼き立てのパンの香りを感じながら、
いい夢でも見てるのかな。。。

IMG_3244.jpg

焼き立てのパンの香りと満足そうなあん豆の寝顔、至福のひとときです。
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールマット

この夏買った、夏グッズ。クールマット
冷やしたり保冷剤入れたりするわけでなく、そのままでほんのり冷たいマットです。
クールボードの柔らかい版って感じかな。

IMG_2319.jpg

実はあん豆さん、クールボードが苦手で一度も乗ってくれず、宝の持ち腐れしてました。
でもこのマットはアリみたい。柔らかさがいいのか?、ほんのり冷たい感じがいいのか?、
なんなんでしょう。でも、ホント気に入ってくれたみたいでウレシイです♪

IMG_2360.jpg

今まで買って使ってくれなかったグッズ多かったからな?。
このマット、柔らかいのでソファの上に乗せても、ベッドの中に入れても収まりがいいので、
けっこう使い勝手がいいです。夏のドライブにも活躍できそうな予感。
気に入ってくれた事が嬉しくて、ちょっと褒めすぎかもしれないけど、クールマット最高!

夏を乗り切ろう
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服。

この冬、ご近所さんからもとっても評判の良かったあん豆のお洋服。
実はあん豆の着ている洋服のほとんどは、あん豆の親戚モモコちゃんの飼い主
odaさんに作ってもらったお洋服です。

dc020695.jpg

今回は、私がこの冬はまったマイクロ素材を、あん豆にも着せてあげたくて、
ずうずうしくも生地を送らせていただき、お願いしました。
つまらないベージュの生地だったのに、出来上がったお洋服は、みんなデザイン違い、
可愛いものばかり。素敵なコートまでありました。

IMG_0958.jpg

本当にもう感謝感激です
首元が暖かそうなこのハイネックのお洋服、寒い日もルンルンしてお散歩に出てました。

dc020684.jpg

形も色使いも可愛いodaさんの作るお洋服、大ファンです
今後ネットショップも考えてるというodaさん、その時は絶対応援させていただきますね!

可愛いお洋服にポチっと
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電?その2

欲しかった家電?その2。たこやき器。

dc020622.jpg

たこ焼きのように丸いあん豆のお尻。背中もいい感じに焦げてます。

IMG_0842.jpg

励みになるので押してって?
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しかった家電?その1

欲しかった家電製品 シャークスチームモップ を買いました。
100℃の高温スチームで床を拭き掃除するモップです。高温なので除菌効果もあるそうな。
床の拭き掃除にうんざりしてた私には、このモップは救世主にみえました

IMG_0808.jpg

使った感想はというと、目に見えてすごくキレイになるわけじゃないけど、
高温スチームで拭いているので、気分的にキレイになった気がすごくします。
それに何より楽です。それとマットやラグもスチームで拭けるのが嬉しい!
ラグを洗濯するとなると大変だし、しょっちゅうできるもんじゃないけど、
これなら頻繁に拭けるし、除菌効果もあるので嬉しいです。
ただ臭いは少し残ってしまうので、結局ファブリーズするんですけどね。

IMG_0826.jpg

お掃除したばかりのラグでスヤスヤ眠るあん豆。心なしか気持ち良さそうに見えます

IMG_0801.jpg

床のしみ汚れやラグの匂いの原因は、大体あなたなんですけどね・・・。

でもカワイイから許します
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

久々の更新になってしまいました汗 

最近ずっとバタバタ忙しくしてました。そのひとつの要因がアルバイト。
そう、夏のオリンピックの選手達に刺激されて始めたアルバイト、一応まだ続いています汗5
シフト制のバイトなので、自分の都合でゆる?く働かせてもらってたのですが、
この時期学生さんが就職や進学で辞めてしまったり、主婦は子供が春休みに入るため
少なくなったりで、私みたいな人材はとっても都合がいいわけで・・・。

まあそれ以外にもいろいろあって、やらなきゃならない事も山盛りで、
まだもう少し忙しい日々は続きそうなのですが、今日はワクチンを打ちにあん豆を病院へ
連れて行きました。午後は安静に過ごさなければいけないので、
飼い主も様子を見つつまったりですカップ

IMG_6386_20090405152700.jpg

6種の混合ワクチンに、フィラリア検査、9ヶ月分のフィラリア予防薬、爪切り代。
先月の腰の一件で、血液検査と生化学検査はしてたので、
今回はフィラリア検査のみだけど、またもや諭吉が飛んでいきました?出費

IMG_6759.jpg

その腰の件以来、ハーネスを検討していた我が家。
とりあえず近所のホームセンターで探してみたのですが、まったく合うサイズが無いsc06
やっぱフレブルは独特な体形なんだな・・・と、代官山のブルドスさんへ行ってきました。
ブヒ専門のお店に行くなんて、もうそうれはそれは興奮気味で。

出迎えてくれたのは、看板犬のイメケンぐりこ君あ

IMG_6732.jpg

ハーネスはけっこうごっつくて、あん豆にはちょっと重装備かな?という印象を受けましたが
評判の良さが背中を押して購入。ロボ型のアクセサリーがついてたり、袋にブヒの絵が書いて
あったりと、飼い主心をくすぐりますハート

IMG_67468.jpgIMG_67506.jpg


そういえば、あん豆にホワイトデーのお返しをしていなかった事に気付いたまめ郎。
あん豆も女子なので、今年は私とあん豆から2つチョコを用意したのですが、
私に居酒屋という強制的なお返しをまったく関係無い日にさせられてた為、
あん豆にうっかり用意するのを忘れていました汗
そんなわけで、ハーネスはあん豆への遅ればせながらホワイトデーのプレゼントプレゼント

でもよく考えてみると・・・。

あん豆があげたチョコ、300円。ハーネス、10,000円。

↓ふ?ん。。。33倍返しですか?顔01
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきのチカラ

あん豆の腰のトラブルで、今回大事だとわかった血流。
先生に、冷える日などは上手に温めてあげて血流を悪くしないようにと注意され、
「なるほど、そうですね?。」頷いてみたものの、でも、上手に温めるって???
上手って表現、大ざっぱだよね?うーむ… と、帰ってから気が付きました。

まあでも、自分なりに愛犬に合った方法を考えろ!という事かと、
試しに考えてみたのが、これ・・・。

IMG_6704.jpg

冷え性の私がこの冬お世話になっていた、桐灰の『あずきのチカラ』
お手玉のデカイ版みたいのを想像してもらえばいいかと思うのですが、
中にあずきが入っていて、それをレンジで温めると、あずきの天然蒸気の温熱が、
じんわり体を温めてくれるというもの。
ホッカイロと比べると、保温効果は悪いけど(30分くらい)、繰り返し使えるので経済的。

中身があずきなので形が自在に動くのと、少し重みがあるのであん豆の丸い体にも
フィットするだろうとと思い試しに乗っけてみました。で、横から見ると・・・。

IMG_6707.jpg

うん、フィットしてるkao02 (鏡に映ったあん豆を撮ってます)
気にする事なく、寝息を立てて気持ち良さそうに寝てたので、いい感じなのかなハート

でも、基本けっこうなんでもアリのあん豆さん。
先日もお尻から臭い汁がでてて、まめ郎に処置されていた時もこの通り。

IMG_6396.jpg

されるがまま・・・。

はたしてあずきのチカラ、どうなのかな??

↓なんとも言えない表情のあん豆にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 09:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパジャマ

一足早いクリスマスプレゼントクリスマスリース。『おパジャマ』が届きました。
いつも間違いなく耳寄りな情報を教えてくれる福夢ママさんから、
『おパジャマ』というものを聞き、そのネーミングも気に入って、即買い。

IMG_4818.jpg

さっそく試着。

IMG_4837-2.jpg

カラーはグレーや茶、黒、いろいろあったけど、カフェオレ色を選択。
でもカフェオレっていうか・・・。

IMG_4847?2

実物の着てる姿は、まるでモモヒキ着たじいさん風・・・。まめ郎と二人で大笑いふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あん豆はというと、とても着心地良さそうで、あたたかそうで、気に入った様子。
あん豆にとっては、本当にリラックスウェア。おパジャマのようですkao02
そして胸に付いてる小さな鈴が、さりげなくあん豆の居場所を教えてくれます。

IMG_4878.jpg

微かに聞こえる鈴の音の方を見ると・・・、じいさんのあん豆。

IMG_4859.jpg

私も気に入りましたハート

でも本当は『おパジャマ』、寒さや抜毛、汚れを防ぐなど機能性の高い洋服なわけで、
いろんな意味でいいお買い物、いいプレゼントになりましたプレゼント
福夢ママさんありがとうあ

↓何着せてもつい笑いが出る犬種だよね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Myハウス

またしても、あん豆のグッズが届きました。組み立てると・・・、

IMG_1708_20080726115503.jpg

テントの完成です!。なんとモニターで当たりました!!!
モニター締め切り前に当選するという、いささか怪しさはあるものの、
使用の感想を送ればそのまま貰えるということで、ちょっとうれしい♪

IMG_1710.jpg

さっそくモニターしてもらいましょう。

IMG_1719.jpg

しばらくスンスンと全体の匂いをチェック。その後・・・。

IMG_1735-2.jpg

お気に召したようです。
それならば、リビングへ設置。相変らず適応力が早いです・・・jumee

IMG_1900.jpg

ちょっと個室感が感じられていいのか、眠い時は自ら入っていくほどの気に入りよう。
前面メッシュなので、通気性も良さそうです。それに外が見えない事をもの凄く嫌う
あん豆にとって、メッシュで全体が見えるのは絶妙なのかもしれません。

IMG_1907.jpg

個室を手に入れたあん豆。
私は中学生まで自分の部屋なんて無かったよ・・・。

↓お金の掛かってないものほど、気に入るんだよね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 12:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加湿器登場

やっと届いた?。 待ってたよ?。
『±0』の加湿器。 セゾンの永久不滅ポイントで交換しましたピース

dc031001.jpg

あん豆を迎え暖房する時間が増えたせいか、
フローリングは音鳴りするし、あん豆との静電気もすごい、
私の手足もカサカサ(年のせい?)、そこで加湿器を導入することに!

dc031010.jpg

なんかモダンじゃ?ん!自己満足の世界。
すかさず新しいものを見つけびっくり、チェックにくるあん豆。

dc031004.jpg

まずは匂いを入念にチェック。
「あの?・・・、蒸気あがってきたら危険ですよ・・・」

この後、手で触ろうとして叱られました。

dc031011-3.jpg

呼吸してるみたいだけど、生き物じゃないですから・・・汗


新テンプレートに変更したよ。ポチッとよろしく!
四葉フレンチブルドッグひろばハチ


旧テンプレートではコメント欄不具合にもかかわらず、
コメント頂きありがとうございましたうるうる涙

| グッズ・家電 | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー

ペットカート持ってたら便利だよな?。 お出掛けする度に思っていました。

見た目以上に重いフレブルを抱っこしての移動は短時間でもしんどいし、
持ち歩かなきゃいけないお出掛けグッズもいろいろある。
最近じゃカートに乗せれば入店できるお店やエリアも多い。

でも・・・。 なかなか買えずにいました。

犬を飼うまで、犬に服を着せることすら、どうなの?と思っていた私達。
ペットカート=ベビーカー やりすぎじゃない?という偏見がありました。
(今は実際犬を飼って、いろいろな事を知り、よく知りもしないで
勝手なことばかり思っていた自分達を、深く反省しています。。。)
それに、犬を赤ちゃんの代わりにしていると思われたくない!
そうも思っていました。

最近出回っているカートは、こういう感じのベビーカー型が多い。
ベビーカー型じゃないカートないかな?。

pdj053_000009.jpg

そう思いネットで見つけたのが、このポーターカート。

img070660653.jpg

小さいし、シンプルだし、ベビーカーには見えないかも。
でも、色が派手だな・・・。 できれば目立ちたくない・・・。

そんな時、ポーターカートの新色、モノトーンが発売されました。
こんなタイミングで発売されたので思わず購入。

D-1816.jpg

そしてカートデビュー。
3/3?5で、河津桜を見に伊豆へ旅行に行ってきました。

dc0306157.jpg

カートに乗ったあん豆はまんざらでもない様子。
一度降ろしたら乗りたがって、その場を動かないほどの気に入り様。

dc0306152.jpg

カートデビューした私達の感想はというと、早く買えばよかった・・・です。
とっても便利だし、楽です。そして、形も色も関係ありません。
ベビーカーに見えないように、目立たないように、そんな風に思って買っても
カートはカート、どれも同じ、そこに愛嬌たっぷりの犬が乗っていたら、
嫌でも目立ちます。
そう分かったら使い勝手も居心地も良いであろう、
ベビーカー型を買えば良かった・・・、そう思いました。

私達のちっぽけなプライドと偏見が問題でした。


気持ちは分からなくないよ・・・と思ったら、ポチッとよろしく!
四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| グッズ・家電 | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝フェチ

木の枝が大好きあん豆。

散歩の度に枝を探し、口に咥えては芝生まで運び、モグモグ。

dc012110.jpg

細い枝、太い枝、木の種類、特にこだわりはない。
だけど芝生にしっかり落ち着いてモグモグするというこだわりはある。
少し遊ぶ程度ならいいのだけど、そうじっくりモグつかれると衛生的に少し心配。

そこで、食べても無害、梨の木でできているというおもちゃ。
Fetch!(フェチ!) をネットで購入。 

dc022147.jpg

家に届き、これで解決!とさっそく渡してみたら、ちょっとかじっただけで終了。

そうか、芝生の上でモグついてなんぼなのか!と思い、外へ持ち出すことに。
そのへんの枝とフェチを並べて置いてみる。

dc022216.jpg

悲しいかな、そのへんの枝に興味を持つあん豆。

フェチもむなしく倒れる・・・。

dc022215.jpg

そのへんの枝、0円。 フェチ、2800円。


ムダ遣いだと思ったら、ポチッとよろしく! 四葉フレンチブルドッグひろばハチ


| グッズ・家電 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ON BOARD

つくっちゃいました。 車のステッカー。
以前の私には、到底考えられない品物。

2_20071223174619.jpg

運転していて見かける、前を走る車のスッテカー。
『Baby in car』 『○○dog ON BOARD』
だから何???って思ってました。。。(ヒドイやつです)

でも実際犬を飼って、車に乗せたらカーブの気になること。
なるほど、貼ってあるには理由があった。
スピード出したくても、出せない状況ってことなんだね。
反省しました大泣き

思えばこんなことばかり。
犬に洋服を着せること、犬をカートに乗せること、
カフェに入ること、とにかくやりすぎでしょ?って、
冷ややかに見ていました。。。(失礼なやつです)

だけど、簡単に価値観は変わってしまうもので・・・。
というより、犬のことを知らなすぎたのかもしれません。
犬=外で飼ってる強い犬のイメージしかありませんでした。
実際犬を飼ってみたら、持っていた犬のイメージとはずいぶん違う。
さみしがりやで甘えん坊、一緒に遊ぶのが大好き。
フレブルに関していえば、室内犬で短毛で、愛玩犬で、とにかく弱い。
大きな病気はしてないけど、弱そうなのはなんだか分かる。
世話はもちろん、特性を知ったり、知識もつけなきゃいけない。

dc120629.jpg

手はかかるけど、その分ほんとにかわいいい、大事な家族の一員。

25日からは伊豆へ家族旅行ファンカーゴ
さっそくステッカー貼って、行くぞ?!!!

| グッズ・家電 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服。

11月に入り、さっそく玄関にリースを飾りましたハート
冬って感じがしてきたなぁ。

服1

あん豆も冬支度。まずはお洋服、購入しましたグッ
ブルの体形って難しい。市販の服だと首はLサイズ、
胴回りはMサイズ、着丈はSサイズ、混合し過ぎっ!!!
お直しするのもめんどくさいので、
今回は『B*B DOG』というブル専門のお店(ネット販売)で購入しました。
子供服のリメイクとのことで、値段はけっこうお手頃。
期待大です。で、購入したのがこの2点。

服4

ピンクのボーダー柄ののほうは、中生地がフリース素材。
あったかそうです。
紺色のほうはTシャツだけど、星のマークがかわいくて購入。
うれしいな?♪かわいいな?♪
さっそく試着しました。

服3

振り向いていただきましょう! あん豆さーんハート

服2

ん?んんん???うーん
パーカーの帽子部分、目細めて見ると首まわりの肉と同化して、
なんともオデブ。ピチピチのレオタード着てるみたい。
・・・・・まっ、まあいいか汗;

もっ、もう一枚あったね絵文字名を入力してください
白と紺のコントラストが映えるんじゃないの?♪

服6

あん豆さ?んハート

服5

・・・・・微妙にデカイ?でも首はきつそう。
それになんかちゃんちゃんこ着てる人みたい。
う?ん、なんだろう。。。あん豆の表情も微妙だし。。。
何より白い抜け毛が紺の洋服につきまくり、異様に目立ちます。

見立てる私の才能がなかったか・・・カエルさん(落ち込む)
せっかくかわいいお洋服なのに、なんだか申し訳ない。
次回はもっと冷静に考えて購入しましょう。

| グッズ・家電 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

