2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシー

あん豆はまめ郎が大好き! 絵文字名を入力してください
だっていっぱい遊んでくれるから!(・・・と、思いたい)
まめ郎がお仕事お休みの日は、朝からルンルンのあん豆おんぷ2つ

休み4

お膝に乗ってみたり、顔近づけてみたり、朝からイチャイチャイチャイチャ・・・3はーと
ほほえましく見てたけど、最近イチャつくあん豆とたまに目が合う。
そして時々、二人の仲を見せ付けるかのような微妙な顔をする。

休み3

なんか勝ち誇ってるようでムカつく 絵文字名を入力してください

夜になっても、あん豆とまめ郎はイチャイチャ・・・3はーと
こちょこちょされて大はしゃぎ。
郎

疲れてべったりして眠ったり。
郎3

別に相手は犬だしー、子供だしー、豚みたいだしー、気にしてないけどね・・・jumee☆loud laugh4

| 日常 | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な時間

我が家は東向きのマンション。
採光は一日あるものの、直射は午前中の早い時間に消えてしまう。
日光浴が大好きなあん豆にとって、朝の直射は貴重な時間。

今日はとっても良い天気。
雨続きだったからなおさら貴重な時間になりました。

朝8時ごろ・・・
休み7

まだまだ余裕です。たっぷり陽の光を浴びます。

1時間後・・・
休み1

だいぶ減ってきましたが、まだ大丈夫。
光の入る窓際に寄ってきました。
背中がポカポカして気持ちよいです。

数十分後・・・
休み6

そろそろ日向も無くなりそうです。
背中は温めたので上半身を温めます。
窓の外はまだまだ光いっぱい。羨ましそうに見ています。

数分後・・・
もうわずかです。最後の光を全身で楽しみます。
心なしか寂しそうな背中です。
休み9

だって南向き買えなかったんだもん。
仕方ないじゃん・・・jumee☆Feel Depressed4

| 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちょこちょ遊び

雨、雨、雨・・・雨
2日も散歩に行けないあん豆。暇を持て余してます。

こちょ1

あ?、なんか顔つきも悪?い うーん
こちょこちょでもしてあげるか・・・。

ほらこちょこちょ?。(仰向けにしてお腹をさするだけ)
おっ、やるか?!!

こちょ2


ほれほれほれ?。
うきゃうきゃ?絵文字名を入力してください

こちょ7


それそれ?。
きゃ?、頭落ちる?絵文字名を入力してください

こちょ3


あ?、ギブギブッ絵文字名を入力してください

こちょ5


ふぅ?やれやれ焦る3、 楽しかったね!

こちょ8

あん豆、おまえもか!!!怒り

| 日常 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入浴シーン

今日はあん豆の 入浴シーン を大公開。

『あん豆、シャワーして美人さんになろうね!』
準備オッケイ、お願いしま?すおんぷ2つ

シャワー?

たまらんね?heart03

シャワー?

『お顔濡らすよ!』
キャ?!!!あ

シャワー?


『なんか別の生き物みたい汗
・・・・・・・・・。

シャワー?

最後まで体勢を変えないあん豆。
洗いやすくて助かるけど、本当は怖いのかな???

| 日常 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしたけど・・・

あん豆と迎える初めての秋。
暑くもなく、寒くもなく、本当にいい時期。
思えばあん豆が我が家にやって来て、お散歩が出来るようになって、
そろそろ遠出したいな?と思った頃には、梅雨が始まり、
あっという間に猛暑の夏になってしまった。
やっといろいろ楽しめそうで、うれしくてしょうがないあ

というわけで、昨日は鳥浜のベイサイドマリーナへ行ってきました。
わんちゃんも園内自由に歩けます。

とっても気持ち良いねあん豆!とまずは記念撮影。
あん豆もなんだかうれしそう♪

記念撮影

そして飼い主お楽しみのランチ♪ ブルスケッタピックスカフェに入りました。
テラス席はわんちゃんOKです。

マルゲリータとジェノバソースのパスタ、
それにサラダとドリンクバーのセットを付けました。

ピザ

パスタ

これでワインでも飲めば、南イタリアにでも来てるような錯覚をしそうheart03
食べるのに夢中で、せっかくの景色撮り忘れてしまいました。

ご満悦の飼い主を横に、あん豆はふて寝です。
食事中はまったく相手にしてくれないのを、よくご存知です。

食事中

最後ににティラミスをオーダーし、ドリンクバーのコーヒーと共に堪能しました♪

ティラミス


あん豆、いい食事タイムだったよ。いい子にしてくれてありがと?!!
じゃ、思いっきり散歩しようかグッ

ところが・・・

くんくん

何食った?何食った? と、まめ郎の口を嗅ぎまくり。
あん豆はご飯を食べた後、必ずお口チェックに来ます。

なので私達は必ず 『たいしたもん食べてないよー。』
と、言ってあげます。
ふんふん


しばらくクンクンした後は、まめ郎の横でデレ?とします。

一緒にでろ?ん

これって・・・、いつもリビングで見る様子と同じじゃない?
お出掛けしてもやること同じ。どうなの???

家に帰ると寝っぱなしのあん豆でした。そんなに疲れてるっけ?

ぐっすり

| お出掛け | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの。

まめ郎はよく頂きものをしてくるjumee☆shy2
今日は梨をもらってきた。

でかっ!!!  
あん豆は新種のボールかと思ってるのか、興味津々98666

クンクン

臭いを嗅いでみたり、転がしてみたり・・・、頭突き?してみたり。
ちょっと舐めたら食べ物であることに気付いた!
そうなったら大変。くれくれ光線全開!

で、どんだけ大きいかというと・・・  ジャジャ?ン!

比べ

350mlの缶ビール、いや発砲酒と同じくらいの高さ えぇ

それではお待たせ。あん豆にも少しおすそ分け。

まいう

| 日常 | 01:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず

あん豆はたまに隠れる。
私がテレビに夢中になったり、ネットをしてる時。
そう、相手して欲しいのにしてくれない時だ。
ベッドの下やローテーブルの下、暗い部屋の隅、様々だ。

パタパタしてる足音が消え、しばらくシ?ンとする。
その静けさにハッびっくりとして探しに行く。

『あん豆?、どこかな?。』

おそらくあん豆は探されるのが好き。
『あれ?、いないな?。』 なんて言いながら見当つくけど探してあげる。
でも先日、ありえない所に隠れていた。

隠れる

テレビボードの隙間だ。  えっ・・・sc06  ウケル。

これをまさに 頭隠して尻隠さず って言うんだね・・・。
しっくりくるのか、なかなか出てこない。
お陰で写真もばっちり撮れた!

『あん豆?、出ておいで?。』
いい加減声を掛けてみた。

脱出

・・・意外と普通に降りるんだね。

してやったり

| 日常 | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚・・・。

今日は豚の角煮をつくりました。
初めてにしてはなかなかそれらしい出来☆
芋焼酎に合いそうですあ
角煮


豚・・・・・といえば、我が家のブタさんあん豆。
今日も散歩中言われました。
テケテケ通り過ぎた後、背後から一言。

『猫だか犬だか分からないけど、ブタみたい。』

jumee☆Feel Depressed4ブタさんと言われるのは慣れてるし、
キライじゃないけど、今のはなんか違う。
変な生き物的に感じたよ。。。
井戸端会議中のおばあちゃん、ひどいよ。。。
他のおばあちゃんが、『かわいいじゃな?い。』
なんて言ってくれてるけど、もう遅い。
あん豆にもしっかり聞こえてます仁くん

涙

一応女の子だし、傷つくよね・・・。

| 日常 | 17:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ教室。

今日は、南町田のグランベリーモールにある JOKER の『お手入れ教室』に


参加しました。


この時期はハロウィンムードですね。
ハロウィン

まずは腹ごしらえ。モール内にあるベトナムアリスでランチしました。

テラス席はわんちゃんOK!アジアンな雰囲気がいい感じ♪
店内


まめ郎はあんかけと生春巻きのセットを。

まめ子はフォーとベトナムカレーのセットをオーダー。
ランチ

そしてあん豆はナイラボーンをオーダー(冗談)

飼い主食事中、気を紛らわすかのように、ひたすらムシャついてました。
待ち

お手入れ教室の時間になったので、いざJOKERへ!

お手入れの内容は、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、歯磨き、ブラッシング。

2時間たっぷりのお勉強です。

ケア時の押さえ方、爪切り後のヤスリケア、etc...。

今までオリジナルでやっていたので、いろいろと勉強になりました。

一生懸命な飼い主をよそに、あん豆はとっくに退屈顔。
手入れ

・・・気付けばまめ郎も同じ顔!!!


あん豆、まめ郎、いい度胸しとるな?。


まめ郎、あなたもちゃんと覚えなさい!

| お出掛け | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。横浜在住、お酒と旅行が大好きな夫婦です。


犬を飼った事のない二人が、念願のフレンチブルを飼いました


初めてのことだらけ、奮闘しながらも癒されてます。




我が家にフレンチブルのあん豆(あんず)が来たのは今年の4月。


生後3ヶ月を過ぎた頃。千倉までフェリーに乗って迎えに行きました。


車に犬を乗せたことも、長時間抱っこしたことも、すべてが初体験。


緊張と不安でいっぱいでした。


でも小さなあん豆は膝の上に丸まって大きなイビキ。


頼もしい奴?!


20071011120543.jpg


一緒に暮らし始めて半年が過ぎました。


まだまだいろんなことがあって大変だけど、それも楽しい。


少しずつ、我が家のあん豆の生態を紹介していきます。


そして、たまに自分達の生態も・・・。

| 日常 | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

