2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜食

まめ郎が焼き芋をお土産に帰ってきた♪
前回  以来の、また頂きものだjumee☆shy2

dc112903.jpg

この日は遅く23時頃に帰ってきたまめ郎。
あん豆は、ゲージでとっくにお休み 寝る
いつからか、22時を過ぎると自ら寝床に行くようになったあん豆。
以外と体内時計は正確である。
もう遅いし、あげるのは明日にしようかなとおもっていたら・・・、
さすが犬。 気付きました!!!

dc112901.jpg

気付いたらもう大変。クレクレ攻撃のはじまりです。
待て!といっても、早くクレとイライラしてるのがわかります。

dc112907.jpg

一気にほおばり食べてしまったあん豆。

dc112912.jpg

夜食は太るよ?。

| 日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ

シャワーする前は、公園でおもいっきり走ります。
いくら汚れてもいいぞーグッ 

3_20071126194146.jpg

いっぱい走って疲れたので、ベンチで休憩 太陽

ちょっとくつろぎ過ぎじゃない? アザラシに見えるんですけど。。。

dc111478.jpg

もぉ?、しゃんとしなさい!!jumee☆mad2

dc111498.jpg

だからくつろぎ過ぎっーーー!!!

| 日常 | 20:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?帰る日編?

2日目は、あたたかく、風も無く、とても良いお天気太陽
せっかくいい天気なので、千倉のローズマリー公園へ寄ることにしました。
写真で見ると広そうだけど、実際は思ってたより小さいかなぁ。

dc1121207.jpg

とりあえず記念撮影 kissDN

dc1121203.jpg

時間があったので、海でも見てのんびりすることにしました。
魚釣りのおっちゃん達がいます。

8_20071125000739.jpg

潮の風が気持ち良いのか、なんかずっと言ってました。

9.jpg

あたりを見渡すと、なんと背後に定食屋がびっくり

dc1121243.jpg

よく見れば定食屋の隣は小さいけれど、魚市場じゃん!
これは食べるしかない!!

店内はペット不可ですが、隣に掘建て小屋?みたいな食事場所があり、
そこで店先につないで食べる分にはOKと言われました。
dc1121242.jpg

注文したのは、焼き魚定食。 ブリでした。
dc1121239.jpg

お刺身定食。 4種類のお刺身。 アジと・・・、えっと・・・。
dc1121238.jpg

小鉢が2コついて、どちらも1,260円。
とっても新鮮で肉厚でおいしかった?♪ 特にブリはしっとりしていて最高!!!

この後アクアラインで休憩をとり、まっすぐお家に帰りました。
帰宅後ハロゲンヒーターの前で暖をとるあん豆。

dc1121265.jpg

房総はあたたかかったね?。

| 旅行 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?宿泊編?

無事里帰りもできたので、今回泊まる宿へ向かいます。
南仏プロヴァンス風のオーベルジュです。
料理を食べながら、お酒を飲むのが大好きな私達。
前の日から、ワクワクです 絵文字名を入力してください

こちらのお宿、ペットととの宿泊は公にしていません。
マナーが守れること、宿泊客の少ない時であること、
料金など、要相談です。
8月にオープンしたばかりの新しいお宿ということもあって、
ペットとの宿泊には後ろ向きです。
設備やサービスに関しても、まだ試行錯誤している印象でした。

6_20071123174336.jpg

とは言っても、楽しみにしていた夕食。
レストランとしても営業している、ダイニングでいただきます。
宿泊客は私達だけだったのですが、
食事をしに来たお客さんが2組いました。
賑やかになって良かった?。

dc1121146.jpg

まずは食前酒と小前菜。生ハムに柿と何か巻かれたもの。
パスティスという食前酒。40度以上のキツイお酒。一気にカッ?ときます。
dc1121148.jpg

前菜はサザエのエスカルゴ風? 
dc1121150.jpg

スープは、伊勢海老付きののブイヤベース。
このムール貝、冷凍ものじゃなくて銚子産の生のもの。
dc1121153.jpg

お魚料理は、アワビ。肝のソースでいただきます。
dc1121160.jpg

お肉料理は、豚肉のカツレツ。カツの下には揚げたナスとマイタケがいます。
dc1121164.jpg

最後にデザートとコーヒーで終了。
dc1121165.jpg

ボトルを空け、グラスワインも頼み、ご機嫌でいただきました。
オーベルジュというだけあって、本当どれもおいしかったです♪
食事だけ食べに来る人がいるもの、頷けます。
実は食事前にお風呂に入り、ビールも空けていた私達。
もう上機嫌ですjumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1

ハイテンションで部屋に戻ります。 あ?んちゃ???んラブ

8_20071124003929.jpg

いつもすみません・・・jumee☆shy2

| 旅行 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?到着編?

ついに到着しました!あん豆の実家。訪れるのは約半年ぶり。
覚えてるかな?? ドキドキですはーと2こ2こ

車から出てすぐに、ブヒ達の熱?い洗礼。
ぶぶぶぶぶっ、ぶぶぶぶっ、大合唱です。笑

dc112170.jpg

まめ郎も、まめ子も、久々に会うブル達みんなが、かわいくてしょうがない。
気付けばあん豆そっちのけで遊んでしまいました絵文字名を入力してください
みんなに負けじとがんばる必死の形相のあん豆。

dc112182.jpg

お父さんのペペくん。 体形はお父さん似?

dc112169.jpg

お母さんのこまめちゃん。 お顔はお母さん似?

dc112191.jpg

おばあちゃんのあさりちゃん。 体形も顔もそっくり!
隔世遺伝ってやつですかね。 本当似てました?。

dc1121111.jpg

あん豆を飼う前と、飼った後で訪れる犬舎は、全然違いました。
うれしくてしょうがないおんぷ2つ すっかりフレブルの虜になってしまったようです。
また、今回ブリーダーさんからアドバイスや、ケアグッズなどもいただき、
いろいろ教えてもらいました。
心配させては・・・と思い、相談事などしませんでしたが、
飼ってから聞く情報は、どれもなるほど!なお話ばかり。
あん豆の為にも今回里帰りができて、本当に良かったと思います。

我が家にやってきた日のあん豆。
dc040533.jpg

今回寄ったカフェでのあん豆。
dc112143.jpg

ずいぶん大きくなったね?。。。

| 旅行 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?寄り道編?

1泊2日で千葉の南房総へ旅行に行ってきました?太陽
目的はあん豆の里帰り。
あん豆は去年の年末の忙しい中、千倉の犬舎で生まれましたハート

1_20071121214724.jpg

最近千倉は、千葉の湘南と言われているそうな。
隠れたおしゃれなカフェやお店が続々とオープンしているらしい。
そんな事前情報をゲットしたので、ランチをしてから向かうことに。
海岸沿いをひた走り、本当にお店があるのだろうか心配になってたき頃、
突然カフェが現れましたびっくり

『Cafe flottant』 代官山に姉妹店があるとのこと。
dc112156.jpg

テラス席のみワンコOK。今日は午後から晴れの予報。
でもまだお日様は出てきません。。。しかもやや強い風が。。。
大丈夫、房総は暖かいはず!と思い込んで食事です!!!

ランチにはサラダとドリンクが付きます。
まずはサラダ。
風で葉っぱが飛ばないようにと、ドレッシングをしっかり絡めてくれました。
dc112144.jpg

今回オーダーしたのは、緑のパスタ と 海のパスタ。
上品に見えますが、なかなかのボリューム。
dc112147.jpg

海のパスタには大きなカキが2コも入っています。
dc112148.jpg

熱々のオイルでソースが絡まっていて、
外なのに最後まであたたかく、おいしく食べることができました♪

食後はコーヒー。ちょこっとチョコが付いてきます。
うれしいサービスです♪

dc112146.jpg


寒さで忙しなく食べてしまったけど、目の前は海。
あたたかい時期にまたのんびり訪れたいなラブ と思いました。

2_20071121214732.jpg

さて、腹ごしらえも終わり、いざ!あん豆の実家へ!!!


新しいお友達が出来ました♪
くろの楽しい毎日リンクに加わりました☆

| 旅行 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の日課

いきなりウ○チスタイルで失礼! 毎朝の日課をご紹介。
朝の散歩はまめ郎がリードを持ち、まめ子はウンチ袋を持ってついていきます。
この日もあん豆は、家を出て早々にまずウ○チ。

dc111401.jpg

その後いきなりダッシュダッシュ
あん豆はウ○チをした後猛烈にダッシュします。
何かの本で、ウ○チの後興奮して走る犬もいる と見たことがあります。
どうやらその部類です・・・。

ホカホカのウ○チと共に現場に取り残されるまめ子。
遠くから 遅くねぇ!と言わんばかりの視線を感じます。
(ズームで撮っているので実際はかなりの距離)

dc111405.jpg

やれやれと思いながら、小走りで近寄ります汗;
・・・が、あと少しで追いつくというところで、
クルリと向きを変えまたもダッシュするあん豆。

dc111408.jpg

スパルタです落ち込み
なぜ低血圧の私が朝から走らなきゃいけないのでしょう・・・。
そしていつまでやらなきゃいけないのでしょう・・・。
しかも毎朝です・・・。

dc1114104.jpg

この日も良い天気。フレブルの影がたまらなく好きですハート

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

昨日はまめ子の実家へ行きました。
いつもならあん豆はお留守番ですが、今回は一緒です。

まめ子の実家のお隣さん、先月新居を建て引越しをしました。
といっても、歩いて10分弱の距離へのお引越し。
近いので新しいお家を見学させていただくことに。
そしてもうひとつお楽しみが。。。ハート

なんと!なんとなんと!!
お隣さんには、フレブルが4匹もいるので?すjumee☆DaNcE1

さっそくまめ郎とあん豆と母とでご訪問。
話には聞いてたけど、住宅街に突然ペンションのような建物が現れました!
カントリー系の素敵なお家。
お庭も広いけど、ワンコが走り回れるデッキもあります。
お家の中も、手作り感のぬくもりいっぱい、
ワンコとのんびり楽しく暮らす様子が目に浮かびますキラキラ

で、肝心な写真はというと・・・。
まめ郎にカメラを渡したのが大失敗。まったく撮れていませんがっくり
上からしか撮れてないし・・・むっ  しかも枚数少なっ怒

2_20071117002221.jpg

6歳のペコくん、7歳のゴンくん、10歳のプリンちゃん、
今回は会えなかったけど、10歳のクーパーくん、
11ヶ月のあん豆にはかなりお兄さん、お姉さん達。
あっという間に仲良くなって熱?い歓迎をうけました。

1_20071117002214.jpg

実はお隣さん、とってもブル博士jumee☆peace2
フレブルの前はブルドッグを飼っており、出産なんかも経験されています。
なので育て方とかダメ出しされるんじゃないかと内心ドキドキしていましたが、
『何かあったらいつでも聞いて来てグッ』となんとも心強いお言葉を頂きました。

近所に良くしてくれる掛かりつけの病院はあるけれど、
やはりフレブルを飼ってみないと分からないことってありますよね。
もう何十年とブルと生活しているご家族です。
心強いってもんです!

この日あん豆は自宅に帰るとすぐにゲージで寝てしまいました。
あん豆なりに気を遣ってたのかな?
dc111617.jpg

| お出掛け | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠征

今日は、まめ郎の会社のサッカー部の大会で、
大井ふ頭中央海浜公園へ応援に行きました。
天気も良くてあたたかくて、絶好の応援日和太陽
あん豆もやる気マンマンです☆
大井1

到着してすぐ、なんともうれしい出来事☆
あん豆と同じ犬舎出身のフレブルちゃん達に出会えたのですあ
フレブルに会うだけでもうれしくて興奮しちゃうのに、
ご親戚に会えるなんて大興奮です!!!
クリームの福くんとブリンドルの夢ちゃん♪
・・・ですが、飼い主興奮しすぎた為、まともに撮れた写真が一枚orz
しかも試合の集合時間に既に遅刻だった為、騒ぐだけ騒ぎ、
そそくさと失礼する、なんとも恥ずかしいまめ郎一家。。。

唯一の1枚、福くん。とてもかわいかったぁはーと2こ2こ
もっといっぱい撫で撫でして、遊びたかったなぁ。。。 
大井2


まめ郎遅刻の為、会場へ猛ダッシュッ!!!
後から走って追いかけます。 ・・・が、ペットはスタンド入場禁止仁くん絵文字名を入力してください
まあ予想はしてたけど、外からの応援です。
結果は、残念ながらPK負け。。。ナイスファイトでしたムキッ
大井3

その後、公園内にあるドッグランへ!
大井5

今日はミニチュアピンシャーのオフ会があるということで、
続々と細くて軽くて足の長い、かっこいいワンちゃん達がやってきます。
その中で太くて丸くて足の短い、豚さんあん豆はなんとも異質。
クスクス笑い声が聞こえます。。。
大井7

ランでいっぱい遊んだ後は、芝生でお弁当のランチ♪
といっても、食欲旺盛なあん豆が目を光らせている以上、
のどかなお弁当タイムは望めません。
ボールを投げたり、骨を与えたり、隙を見つけては詰め込むように、
一気に食べましたげろげろー!
大井4

食後は、少し芝生でのんびり。
朝早くの出発だったので、あん豆もネムネムし始めました。
あん豆とまめ郎は、外でも相変わらずのイチャイチャぶりheart03
大井9

帰りの車内からの写真。
雲ひとつない青空でしたが、気付けば変な雲がいっぱい。
大井10

旅行以外で長い外出は初めてだったけど、
とっても気持ち良くて、楽しい一日でしたルン♪

| お出掛け | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かが見てる

なにやら視線を感じる・・・・・・。

珍しくダイニングに座って本を読んでいると、
誰かに見られてるような変な視線を感じました。
視線の感じる方を向いてみると。。。

見てる2

・・・・・・・・・・。

見てる1

カメラで撮ってるのに、近づいてるのに動きません。
ソファに顔乗っけちゃって、なんなの?
その表情は一体何???

| 日常 | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服。

11月に入り、さっそく玄関にリースを飾りましたハート
冬って感じがしてきたなぁ。

服1

あん豆も冬支度。まずはお洋服、購入しましたグッ
ブルの体形って難しい。市販の服だと首はLサイズ、
胴回りはMサイズ、着丈はSサイズ、混合し過ぎっ!!!
お直しするのもめんどくさいので、
今回は『B*B DOG』というブル専門のお店(ネット販売)で購入しました。
子供服のリメイクとのことで、値段はけっこうお手頃。
期待大です。で、購入したのがこの2点。

服4

ピンクのボーダー柄ののほうは、中生地がフリース素材。
あったかそうです。
紺色のほうはTシャツだけど、星のマークがかわいくて購入。
うれしいな?♪かわいいな?♪
さっそく試着しました。

服3

振り向いていただきましょう! あん豆さーんハート

服2

ん?んんん???うーん
パーカーの帽子部分、目細めて見ると首まわりの肉と同化して、
なんともオデブ。ピチピチのレオタード着てるみたい。
・・・・・まっ、まあいいか汗;

もっ、もう一枚あったね絵文字名を入力してください
白と紺のコントラストが映えるんじゃないの?♪

服6

あん豆さ?んハート

服5

・・・・・微妙にデカイ?でも首はきつそう。
それになんかちゃんちゃんこ着てる人みたい。
う?ん、なんだろう。。。あん豆の表情も微妙だし。。。
何より白い抜け毛が紺の洋服につきまくり、異様に目立ちます。

見立てる私の才能がなかったか・・・カエルさん(落ち込む)
せっかくかわいいお洋服なのに、なんだか申し訳ない。
次回はもっと冷静に考えて購入しましょう。

| グッズ・家電 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマンあん豆!

あん豆は人と犬が大、大、大好きあ
散歩=人と犬に会う と思ってるふしがあります。
1時間以上ににわたるロングな散歩をしても、
人や犬に会わなければそれは意味が無く、
散歩中つまらない フヌ と言わんばかりに、大きな鼻息を鳴らします。
がっかり・・・です汗
人を見つけては、撫でてもらおうと愛想良く近寄り、
犬を見つけては、ストーカーのように追いかけます。

そんなあん豆の欲求を満たしてあげようと、
またグランベリモールへ行って来ました!
洋服の色的に男の子に何度も間違えられました。

G1

夕方のグランベリーモールは、ワンコがたくさんです。
せっかくワンコ達が挨拶しようときてくれてるのに、人間に愛想振りまくるあん豆。

G2

いろんな人に撫でてもらって満足したあん豆、今度はワンコを探します。
この日は3匹のフレンチに会う事が出来ましたおんぷ2つ

☆あん豆流ご挨拶☆
初対面ではとりあえずシタテにでます(フセします)。
G4

こちらでも・・・。

G3

ブリンドルのキン君(格好は女の子ですが・・・)、まるでスキージャンプ。
頭から落ちそうだよ。。。

いつもこんな調子で人や犬に接するあん豆を見ると、
サラリーマンだったら良かったのに・・・とつい思ってしまいます。
まめ郎も、変わりに仕事行って欲しいと申す始末。

気付けば辺りは暗くなり、イルミネーションが素敵です。
久々のイルミネーションを楽しみたい飼い主をよそに、
人と犬が居なくなり、すっかり興味のない場所となったあん豆。

G5

立ち止まることも無く、さっさっと帰ります。

| お出掛け | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんパソコンをしている時って、ワンコどうしてますか?
うちのワンコは、?ソファで寝てる、?骨をムシャついてる、
?ゲージにいれられ拗ねている、のどれかです。

この日は?ソファで寝ていたあん豆。
急に目を覚まし、パソコンしているまめ子に寄って来ました。
いつもは大きな鼻息を鳴らし、いい加減にしろ!フヌ とばかりに
不満いっぱいで近寄って来るのですが、
この時はグスグスメソ、まるで泣いてるかのように鼻をすすってやってきました。

なんだろう? 怖い夢でも見たのかな?
抱っこして膝に乗っけてあげることにしました。

あ?、かわいいはーと2こ2こ
こんな顔されたらたまらない。。。

甘2

あん豆はたまに、私のハートをガッチリつかむような行動をします。
前記事の、まめ郎とイチャイチャし過ぎるのも、なんだか許せてしまう瞬間です。

膝の上のあん豆は、まだまだ眠いようで、
遠慮なく重い体を預けて寝息をたてます。

甘1

あ?、腿も腕も痺れてきた・・・。喉も渇いてきたし・・・。
これで強烈な寝屁されたらどうしよう・・・。
勘弁してくれ?絵文字名を入力してください と思いつつ、
ずっしりとした重みに幸せを感じちゃうのでした。

見た目とアンバランスなフレブルに、ますます虜になる飼い主ですheart03

| 日常 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

