2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー。

本日、12月29日はあん豆のお誕生日いちごケーキ
無事、1才を迎えました?3はーと

クリスマスに引き続き、お誕生日ケーキも手作りしてみました。

あん豆の好きな物をぜ?んぶ使ったケーキ。
犬用クッキーを下地にヨーグルト、バナナ、リンゴを重ね、
ヨーグルトとサツマイモのペーストでデコレーション。
みかんをトッピングして完成☆

dc122957.jpg

興味津々にケーキを見つめるあん豆。
せっかくなので、バースデーソングでも♪♪♪

dc122965.jpg

・・・が、その瞬間、鼻息でろうそくの火が消えてしまいました・・・。

dc122972.jpg

・・・・・・・・・・・。
イヤな空気が流れます。

もう一度火を点けようかどうか迷っていると、
そんなの関係ねぇ!とガッツき始めたあん豆。

dc122977.jpg

なんともあっけない・・・ガビーン
でも今日はあなたが主役。許すとしましょう。。。

そして今日、思いがけずプレゼントが届きましたプレゼント
オーダーしていたお洋服。

dc122912.jpg

あん豆の誕生日に合わせて、作って送って頂いたようです。
なんともうれしいお心遣い大泣き  感謝、感激です☆

大好きなまめ郎に、新品のハート柄のお洋服を着て、
満足そうに抱かれるあん豆。

dc122916.jpg

うれしい、おいしい、バースデーになりましたラブ

今日は、あん豆の姉妹の咲ちゃん、ブログで知り合ったまるちゃんもお誕生日。
おめでと?!!! クラッカー 来年もよろしくね?。

dc122992.jpg

飼い主達も、お好み焼きとビールで乾杯させていただきましたビール 

| 日常 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りケーキ

今日は ABCクッキング で、クリスマスケーキをつくってきましたプレゼント
苺のヨーグルトクリームケーキ。
1000円の参加料で、少し小ぶりだけど1台持って帰れます。
酒がメインの我が家にとっては、このケーキで十分満足。

dc122445.jpg

そして、そしてあん豆のケーキも手作りしちゃいましたラブ
サツマイモとリンゴのケーキ☆

dc122405.jpg

下地にクッキーを敷き、中央に煮たリンゴを盛り、
裏ごししたサツマイモをモンブラン風に絞り、
仕上げにスキムミルクをふりかけました。
正直、上手にできた気がしますムキッ

さて、今晩のクリスマスメニュー。
ローストビーフ、マッシュポテト添え♪
実家に贈られてきたお歳暮のお肉を横取り頂戴しました。

dc122435.jpg

トマトソースのパスタとスープ♪
近所のイタリアンのお店でソースだけ購入。

dc122442.jpg

ローストビーフもパスタもさすがプロの味。
シャンパンとともにおいしく頂きましたjumee☆peace1

肝心のケーキの反応は・・・。

dc122426.jpg

見たこともない食いつきです。
フガッフガッ、ゴン太くんみたいな声を上げて一気に食べてしまいした。

こんなクリスマスもいいもんだね?。
もう酔っ払いで、頭も回らないけど。。。

dc122412.jpg

明日からは、2泊3日で伊豆旅行。
お願いだから、ケーキのせいで体調悪くなったなんて、言わないでね。

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ON BOARD

つくっちゃいました。 車のステッカー。
以前の私には、到底考えられない品物。

2_20071223174619.jpg

運転していて見かける、前を走る車のスッテカー。
『Baby in car』 『○○dog ON BOARD』
だから何???って思ってました。。。(ヒドイやつです)

でも実際犬を飼って、車に乗せたらカーブの気になること。
なるほど、貼ってあるには理由があった。
スピード出したくても、出せない状況ってことなんだね。
反省しました大泣き

思えばこんなことばかり。
犬に洋服を着せること、犬をカートに乗せること、
カフェに入ること、とにかくやりすぎでしょ?って、
冷ややかに見ていました。。。(失礼なやつです)

だけど、簡単に価値観は変わってしまうもので・・・。
というより、犬のことを知らなすぎたのかもしれません。
犬=外で飼ってる強い犬のイメージしかありませんでした。
実際犬を飼ってみたら、持っていた犬のイメージとはずいぶん違う。
さみしがりやで甘えん坊、一緒に遊ぶのが大好き。
フレブルに関していえば、室内犬で短毛で、愛玩犬で、とにかく弱い。
大きな病気はしてないけど、弱そうなのはなんだか分かる。
世話はもちろん、特性を知ったり、知識もつけなきゃいけない。

dc120629.jpg

手はかかるけど、その分ほんとにかわいいい、大事な家族の一員。

25日からは伊豆へ家族旅行ファンカーゴ
さっそくステッカー貼って、行くぞ?!!!

| グッズ・家電 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい現実

年々お肌がカサカサ度を増しています。
悲しい現実です。。。

みんな自分用のクリームを持っています。

1_20071221225426.jpg

見比べてみたら、私のクリームが一番安いびっくり しかもデカイ。
つまり一番高級クリームを使っているのは・・・。

dc112901.jpg

一日家に居るのに家事もしないで寝てばっかりのこの人だ。


そして年々といえば、髪も年々パサパサ、コシも無くなってきています。
悲しい現実は重なります。。。

そこで、念願のナノイードライヤーを購入しました♪
サラサラ、ツヤツヤの髪が手に入るのだろうか?
早く頭洗って、試してみたいキラキラ

dc122027.jpg

なのに・・・、ドライヤーを購入した日の夕方シャンプーをしたあん豆。
先越されました・・・アップロードファイル

dc122022.jpg

なんとなく毛の感触がいいような・・・。乾きもいつもより早かったような・・・。
まぁ何より音が静かでした。

dc122030.jpg

なにかとあん豆が一番なんだね。
これも悲しい現実。。。

| 日常 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝技

以前にも書きましたが、眠くなると自ら寝床へ入っていくあん豆。
ベッドの上に毛布を掛けておいたら、間に入るという技を覚えました。

ますます人間に近づいている。

dc112118.jpg

数分後、体を横に傾け、気持ちよい睡眠に入っていきます。

dc112127.jpg

数十分後、暑いらしい焦る3

dc112130.jpg

どこまで人間に近づくつもりなんだろう・・・。

| 日常 | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借り

まめ子母からランチの誘い。
前々から興味があった自然食のビュッフェ『野の葡萄』へ行ってきました。
ビュッフェでこんなに満足出来るなんてまるっていうぐらい、どれもおいしい♪
そしてすごい品数。とても全種類は食べきれない。
なのに、『有機野菜の天ぷらあがりました?♪』、
『○○卵のオムレツできました?♪』、選んでるそばから、どんどん追加される。
食べたい!苦しいjumee☆faceA195d、でも食べたい絵文字名を入力してください、・・・そして案の定、食べ過ぎました。

dc121604.jpg

食べすぎ&人酔いをした私は、どうにもこうにも気持ちが悪くてしょうがない。
早々に帰ることになりました。

家へ帰ると、あん豆は恒例の『何食ってきた?』チェック。
ソファに座る私の苦しいお腹に容赦なく乗って、口の匂いを嗅ぎまくります。
あん豆は長時間ゲージに入れられ、元気いっぱいだし、
この苦しいお腹が少しでも楽になればと思い、散歩に行くことにしました。

(この先、食事中の方はキケンですdokuro01
ところが・・・、家を出てまもなく、わたくし吐いてしまいましたげろげろー!
我慢することなんてできませんでしたsc07

そして、あん豆のウ○チ処理グッズを自分の処理で使うことに・・・落ち込み

あん豆は突然目の前に現れた食べ物に大興奮アップロードファイル
違う!消化できてないけど、これは食べ物じゃない!
興奮するあん豆を必死に抑えながらなんとか処理しました。

dc121415.jpg

まさかあん豆に借りをつくるなんて・・・。

| 日常 | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉

あん豆の好きなお散歩コース。公園につづく小径。
だけど大量のどんぐり地帯、私にとっては難関の道。
あん豆、どんぐり口に入れる、私、口に指つっこむ、口に入れる、指つっこむ、
この繰り返しで、なかなか前に進まない。 イライラ、イライラ・・・・・むっ絵文字名を入力してください

dc120650.jpg

あん豆とふたりでお散歩の時は避けてたけど、
久々に行ってみたら、落ち葉の絨毯ができてました♪
ちなみに上の写真は約一週間前のほぼ同じ場所。

dc121413.jpg

こんなにも雰囲気変わるんだね?。
これじゃ、どんぐりも探せまい・・・98666

| 日常 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもち

犬のいる暮らし、初心者の我が家。
とりあえずベネッセの 『いぬのきもち』 を定期購読している。
今月も届きました♪ だけど、最近疑問を感じてます・・・。

10_20071212220156.jpg

こうしてブラケットを掛けると、横になって寝始めるあん豆。
気持ち良いのだろう。。。

起こすと、寝ぼけた顔でしばらくボ?ッとしているあん豆。
寝起きは決して良くない。。。

11_20071212220203.jpg

おやつのショーケースを見て、選んでいるかのようなあん豆。
自分じゃ買えないけどね。。。

12_20071212220208.jpg

ソファに座って、テレビを見ているあん豆。
おもしろいのか???

dc102111.jpg

こんな日々のあん豆を見ていると、犬という気が薄れてくる。
暮らせば暮らすほど、人間くさい生き物。
はたして『いぬのきもち』で、いいのだろうか・・・jumee☆whyL

| 日常 | 22:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロゲン様

最近のあん豆のお日様太陽 ハロゲンヒーター。
ポカポカあたたかくて、すぐに眠くなってしまいます。。。

dc120685.jpg

スイッチ入れれば、どこに居てもやってきて、じっと離れません。
私にとっては、あん豆の子守をしてくれる頼もしいハロゲン。

dc120688.jpg

いい顔してるね。。。 大好きなんだねラブ

dc120687.jpg

このハロゲン、壊れてしまったらどうなるんだろう・・・。
あん豆も私も。。。

| 日常 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレブルウィーク

たまたま、ららぽーと横浜のホームページを見てたら、
今週、JOKER’S DININGは、フレンチブルドッグウィーク!アップロードファイル
もしかしたら、たくさんのフレンチに会えるかもはーと2こ2こ
淡い期待を持ちつつ、行ってきました。

dc120680.jpg

しかし行ったのは平日。フレブルどころか客がいません。。。

でもワンコと席に座れるカフェは初体験。
ランチを食べることにしました。
専用のイスに、お水まで出してくれる。すご?い!!!

1_20071208201015.jpg

かぶりものの無料貸し出しコーナーもありました。
そうです、先記事の 写真はここで撮りました。
かぶりものかぁ。。。 客もいないし、やってみる?98666ってことで・・・。

まずはサンタ!

dc120655.jpg

こんなやる気のないサンタには来て欲しくないね?。。。

次はケーキ。今月はあん豆の誕生日。

dc120659.jpg

海女かよ!!!

そしてこれ! この頭がこんなに似合う犬種はいないね?。

dc120651.jpg

食後にチョコレートムースのサービス。
フレブルウィークの特典です。 

dc120672.jpg

フレブルには会えなかったけど、思いかけず楽しませてもらいました?♪

| お出掛け | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にはがいる。 こと掃除にはキビシイ。

床にホコリがあれば、目ざとく見つけ追い掛け回し、
浴室の排水口が汚れていれば、執拗に臭いを嗅ぐ。
トイレは入念にチェックし、キレイなエリアを探して使用。
キレイなエリアが少ししか無い時は、すかさず嫌な顔を見せる。

未だに髪を結い、時代錯誤な姑。
こいつだ・・・。

dc120649.jpg

しかもこの姑、まめ郎が居る時を見計らってチェックする。
リビングだけではなく、寝室のベットの下までチェック。
口の周りにホコリをつけて、戻ってくる。
なんともひどい・・・落ち込み

でも何も言い返せません。掃除を怠っている私が悪いんですから。。。

dc120643.jpg

しかしこの姿、あまり違和感ないね・・・。

| 日常 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技

私の好きな一枚。 ブログの紹介でも使っている写真。
今年の夏、富士五湖へ旅行に行ったときに撮ったもの。

いい子にオスワリして、いい顔して、こんな時は何かを期待している時。
その視線の先にあるものは・・・。

dc0701242.jpg

ミルクたっぷりソフトクリームラブ
朝霧フィールドガーデン内のカフェの一品。

dc0701247.jpg

もちろんあげられるわけがなく、無視を決め込む。
だけどあん豆は甘い匂いの魅惑の食べ物が気になってしょうがない絵文字名を入力してください

dc0701255.jpg

そんな顔されてもダメなものはダメなんです。。。

dc0701256.jpg

鬼にならなければならない瞬間。この顔されるのがつらくって、
いつの間にか早食い、隠れ食いが私の特技・・・。

| 日常 | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命

地球最後の日に何か一つ食べれるとしたら・・・?
私はコーヒーかビールが飲みたい。
毎日飲んでも飽きないし、飲まない日は無い。
(ビールは最近、毎日にならないように我慢してます)
なのに我が家にはコーヒーメーカーがない。
そんなわけで、一足早いクリスマスプレゼント☆

dc112982.jpg

スターバックスのコーヒーメーカー。
大好きなコーヒーだし、ちゃんと考えて購入しようと思ってたはずなのに、
ショッピングセンターをフラフラ歩いてた時に、ふと目にとまり、
店員に勧められ購入してしまった。

dc112980.jpg

思えばいつもそう。漠然としていたことが突然決まる。
今住んでるマンションも、結婚式場も、あん豆を飼ったのも。
じっくり考えたい気持ちとはうらはらに、突然決まる。
ある意味運命ってやつなのかもしれないけど、突然すぎてあっけない。

今でこそあん豆がいる生活は自然だけど、
突然飼う事が決まって、家にやってきた最初の数ヶ月は、
違和感いっぱいだった。

お互いフレブルはずっとかわいいと思ってたし、
ペットショップにもよく見に行っていた。
でも二人とも犬を飼ったことがなかったし、旅行が趣味の私達にとっては、
飼うという決断はできないだろうと思っていた。
だけど、フレブルは好き。飼ってみたい。そんな気持ちがずっとあった。

そんなある日、もしかしたらフレブルを美化しすぎてるんじゃないか?
ふと思った。
今までショップで仔犬しか見ていないし、かわいいところしか目に入っていない、
成犬のフレブルを見たらはたしてどう思うのか?という疑問を感じた。
じゃあ、成犬を見てみよう!ということで、
ネットでたまたま見つけた千倉のブリーダーさんのところへ行くことになった。

行ってみたら想像以上にかわいい成犬のフレブル達。
やっぱりフレブル飼いたいと、確信してしまった。
そこにちょうど生後3ヶ月頃のあん豆が居て、
その日の夜、飼おう!ということを決めた。
あっけなかった。。。

でも今思えば、その時の行動力は私達にしては珍しい。
犬を見に往復1万もかけて千倉まで行かないだろう・・・。
そんな運命的に我が家にやってきたあん豆。

3_20071203003512.jpg

だから 『突然決まる』 というのは決して嫌じゃない。
きっと何か 縁 があるのだろうと思っている。
きっとスタバのコーヒーメーカーも。。。

| 日常 | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X’mas??

夏の終わりに、元町チャーミングセールで購入したスタジャン。
寒くなってきたので登場です!!!赤と白で、サンタカラー。

dc112924.jpg

そしたらツリーでも見に行くか!ということで、
またグランベリーモールへ行ってきました。素敵だね?☆

dc112960.jpg

あん豆にとっては初めてのクリスマス。
イルミネーションキレイって思ってるのかな?

dc112945.jpg

帰るのが遅くなってしまったので、夕飯はお惣菜祭りです!
久々にカルフールでお買い物。
さすがフランスのハイパースーパーマーケット。
置いてるものが日本の食卓ではないね?。

dc112914.jpg

お皿に盛って、気付けばクリスマスみたいな食事。えぇ

dc112927.jpg

でも全部で2000円もしなかった。
クリスマスもお惣菜祭りかな?98666

| 日常 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

