2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ仲裁

実はまめ子、ハンドボーラーjumee☆shy2
高校の3年間、毎日生傷つくりながらやっておりました。

今日は、19時から女子ハンドボールの試合。
BSだけどテレビで中継するなんて、スゴイことです大泣き
そりゃ応援しないわけにはいきませんjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R

試合が始まり中盤、見てるとウズウズしてきます。
自分はもう走れる年ではないし、文句言えるレベルでもないけど、
イライラしながらどんどん熱くなります。
まめ郎もサッカー経験者。球技好きなので、一緒になって熱くなります。
ふたりして大きな声で叫んだり、文句言ったり、はしゃいだり・・・。

すると・・・、ケンカでもしてるのかと勘違いした犬が・・・。

まめ郎にガンを飛ばします。

dc1229100.jpg

本気で仲裁する気です。

dc122988.jpg

やさしい子だね。・・・でも間違ってるよ。

dc122952.jpg

いやっ、ケンカしてないから・・・汗;

残念ながら試合は負けてしまったけど、
こんな犬が現れると、悔しさも紛れます。

明日も19時からBSで男子ハンドボールの試合。
でも同じ時間にサッカー、日本代表の試合があるんだよな・・・。

チャンネル争い・・・、本当にケンカになりそうだ炎

| 日常 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦

昨日はサッカー日本代表の試合があった。
岡田監督になってから最初の試合。日本VSチリ戦だ。
初戦だし、気持ち良く勝って下さいねjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R

ふとテレビを見ると、あん豆もサッカーを見ている。
リビングの電気は消していて暗いが、左下にかすかに写るあん豆。

あん豆の好きな大久保出てきたね。

あん豆:大久保を出すのが遅いのだ!
dc012711.jpg

チリの選手がひとり抜け出す。あっ、やばいびっくり
なぜかあん豆も身を乗り出す。

あん豆:オ、オフサイド・・・、な、ない!ヤバイのだ。
dc012717.jpg

決定的な場面が写る。

あん豆:チリ速い!ボール追いかけるのって楽しいよね?♪
dc012719.jpg

チリ、シュート!!川口がはじいて、ボールはバーの上へ。

あん豆:ナイスキーパー!ナイス川口!!
     やっぱボールにはつい反応しちゃうよね?♪

dc012720.jpg

あん豆はサッカー通だったんだね。

あん豆:ボールが好きなだけなのだ。
     でも30日のボスニア戦、オシム観戦に来るかもって。

dc100182.jpg

そっか・・・汗;  じゃあ、次は勝てるといいねグッ

| 日常 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ

あん豆は抱っこが好き。
抱っこされてる時、表情が豊かである。
確実に自分の時間を楽しんでいる。

海で抱っこ。
潮風って気持ちいい・・・。

dc1121229.jpg

お店でショッピング中の抱っこ。
買うべきか、買わずべきか・・・。

dc122947.jpg

初日の出を見に公園で抱っこ。
寒いから早く帰りたい・・・。

dc010432.jpg

大好きな公園で抱っこ。
ルンルン・・。

dc123109.jpg

ねえ、あん豆。けっこう重いって知ってる???

| 日常 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉かった!

昨日はおいしい焼き鳥屋に出会った☆
田園都市線青葉台駅から徒歩3分ほどにあるお店 『紀助
平日17:30に行ったのに、席は2席を残し予約済み。
2席空いてた・・・。奇跡。
どうやら地元では人気のお店だったらしく、予約して来るのが当たり前らしい。

このお店に来ることになったのには訳がある。以前から気になっていたお店。
でも家から電車に乗ってこなければならなく、少しめんどくさい。
だけど今回は、まめ子にとってのご褒美飲み。
『あの頃は偉かった』 に対するご褒美だ。

あの頃・・・、あん豆を飼い始めた頃。仕事もしてた頃。
私がブログを始めたのは、仕事を辞めたから。
ブログをつくる余裕、私にはとても無かった。

毎朝早起きしてお散歩。ゴハンを与え、床掃除し、身支度。
遊びたそうなあん豆を残し、慌しく家を出る。
残業しないように、朝から戦闘モードで仕事をする。
帰りの電車の中、あん豆のことを思い出すと心配になってくる。
部屋は暑すぎてなかっただろうか?体調がおかしくなってたら・・・?
まだ仔犬だったし、始めて飼う犬。いろんな不安があった。
1分でも早く帰ってあげたくて、駅から走って帰る。

息を切らして、玄関を開けると、プ?ンとなんとも言えぬニオイげろげろー!
ゲージの中ではウン○にまみれたあん豆。
あん豆を洗い、ゲージとトイレをキレイにし、あん豆のゴハン、
自分達のゴハンの用意。一息つく暇もない。
でも飼うと決めたのは自分。弱音は吐けない。
飼って良かったのだろうか?考えたこともある。
2ヶ月も経つと、だいぶ楽にはなっていたが、
仕事と家事と犬の世話、無我夢中でやっていた。

ひろばを通じ、いろんな人のブログを見ると、
働きながら飼っている人がたくさんいる。
みんながんばっている。

事情があって仕事を辞めたわけだが、
辞めて時間が出来ると人間いろいろ考える。
そして 『あの頃は偉かった』 ふと思った。
まめ郎、基本協力的。でも仕事の帰りが遅いので、
世話の苦労をあまり知らない。
いろいろ思い出したら、なんだか無性に腹が立ってきた。

褒められてない!それ以前に苦労を知ってもらえてない!
何の前触れも無く突然怒りをぶつけた結果、
ご褒美飲みを勝ち取ったに至ったわけだ。
言ってみるもんだ・・・98666

で、肝心の焼き鳥屋はというと、まずは鳥のお刺身の盛り合わせ。

dc012306.jpg

砂肝のお刺身は初めて。しかもこの内容で780円。
すごい!自然とニンマリしてしまう。

そして焼き鳥。写真ははさび(ささみ)と白レバー。

dc012307.jpg

ちょっとレアな感じ、身の大きさといい、塩加減といい、ホントおいしい!!!
ちなみにタレはつくね以外はありません。素材に自信があるからです。
この後も、はつ、せせり、もも、いろいろ食べたけど、どれもほんとにおいしい!
焼酎もたくさん揃っている♪青葉台駅近い方、ぜひお薦めします☆

仕上げに鶏雑炊を食べる。あ?、幸せheart03大満足です。
絶対また来るぞ!と心に決めました。
さて次はどんな理由を付けようか・・・ニヤリ


毎日お留守番をしていた小さい頃のあん豆。

dc050554.jpg

毎日大変だけど、それ以上にかわいい存在。
だからみんながんばれるんだよねムキッ

| 飲みの話 | 02:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

今朝はドキドキしながらカーテンを開けた。

jumee☆snowman2L、降ってないじゃん・・・

昨日の予報では、雪が降る!積もる!降り続ける!と言っていた。
しぜんと童謡 『雪』 を口ずさむおんぷ2つ

雪やこんこ あられやこんこ
降つても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈けまわり
猫はこたつで・・・・・ 
jumee☆think2 あん豆はこたつで 丸くなる?

そう、寒くなってきたのでリビングに大きい毛布を用意した。
床暖を点けると簡易こたつになるのだ。

すっかりこたつに魅了されてしまったあん豆。
潜って出てこない。

dc012108.jpg

中を覗くと・・・、丸まっている。

コピー ? dc012114

毛布をめくってみると・・・、丸まってるのがよく分かる。

dc012113.jpg

オンプO1あん豆はこたつで 丸くなる?オンプO1


☆☆リンクに加わりました☆☆
菊次郎と咲
あん豆と姉妹の咲ちゃんラブのブログ。
先住犬菊次郎くんと暮らしています。

| 日常 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねる

昨日は友人の結婚式ウエディング 会場は目黒にある一軒家のレストラン。
レストランウェディングって、おいしいお料理とお酒が飲めるから、うれしいんだな?♪
ルンルンで行ってきましたラブ

dc011716.jpgdc011768.jpg

結婚式は、クラシカルで落ち着いた雰囲気。
新婦のさりげないこだわりが光り、とても素敵でした☆

今回は夫婦での出席。
そういえばあん豆を飼ってから、都内に出るのは久しぶり。
せっかくお洒落しているのだし、どっかで食事して帰りたい・・・。
電車はちょうど恵比寿駅に到着、エビスビールのソング♪が流れます。
あ???、飲みたい!飲み足りないっ!!アップロードファイルビール

でも冷静なまめ郎に、あん豆がお留守番をしている事を告げられます。
そうなると、一刻も早く帰りたい!!!気になってしょうがない。

今日はまめ郎、朝のんびりしてたし、あん豆も一日遊べるって思ってただろうな・・・。


ただいま?・・・。

dc011710.jpg

やっぱり拗ねてる?っ絵文字名を入力してください

dc011707.jpg

今、写真撮ってることにも、怒ってますよね。。。汗;

dc011706.jpg

無視ですかぁ。。。  無視が一番キツイです・・・。

| 日常 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカ

寒い。 じつに寒いっ。。。

おとといから急に寒くなった。でもこれが本当の冬。
今までが暖かすぎるんです。

この寒さで、あん豆のお散歩にも変化が現れた。
家を出るとすぐにダッシュ。そしてしばらく小走り。
毛糸帽にマフラーグルグル巻の私は、軽く汗をかいてしまう。
あん豆は体があたたまり、ちょっとうれしそうな顔をして歩き始める。

ほんと寒さダメなんだな?・・・。

なのに、あん豆ときたら昨日ごっそり毛が抜けた。
部屋を歩くたびに毛はパラパラと抜け落ち、
ブルブル体を振るわしては、ワサッーとまとめて落ちる。
じつに迷惑。。。掃除しても追いつかないので、思いっきりブラッシングした。
すっきりな毛並みになったあん豆。

しかし今の時期って毛の生え変わり季節だっけ?
違うとしたらちょっと心配。

でも、ひとつだけ思い当たる事がある。
昨日は床暖を消し忘れて寝てしまったのだ。
一晩中ポカポカとしたあたたかさの中で寝たであろうあん豆。
まさか・・・、春が来たピンクのお花とでも勘違いしたんじゃなかろうか。
天気予報では、この寒さは1週間続くだろうと言ってるのに、
今抜けなくてもいいだろう。

もしこれが原因だとしたらバカだ。 じつにおバカだ。。。

50.jpg


| 日常 | 17:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

あん豆は芝生の公園に行くと、枝や葉っぱをムシャムシャやり始める。
やめてもらいたい・・・。

dc120614.jpg

いい枝が見つかったようだ。 でも細すぎじゃない・・・?

dc120613.jpg

ムシャムシャしたい気持ちと、前に進みたい気持ちが合わさって、
頭をぶつける。 アホだ・・・。

dc120612.jpg

そのうち何かをパクッとする。まめ郎に見つかり捕獲される。
どうするあん豆・・・。

dc120617.jpg

前から見るとこんな感じ。しらばっくれている・・・。

dc120618.jpg

強制的に取り出す。まだしらばっくれた顔をしている。 ・・・。

dc120621.jpg

見つかり断念。でもなぜかうれしそう・・・。

dc120620.jpg

相変らずイチャついている。いつも見せつけられる・・・。

| 日常 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい者・悪者

今日はお散歩中、近所のスーパービバホームに立ち寄りました。
ペットグッズも多く、ペットショップやサロン、病院も入っていて、充実している。
お散歩中に暖をとったり、夏場は涼んだりと、利用したりもしています。

ペット専用のショッピングカートに乗って、レッツゴールン♪

dc010801.jpg

ルンルンのあん豆ルン♪ この後何が待っているのかも知らず・・・。98666

dc010804.jpg

待っていたのは嫌いな爪切りアップロードファイル
普段は自分達で切ってるものの、どうも甘く長めに切ってしまいがち。
最近は力強く嫌がったりもするので、参考も兼ねてお願いすることに。

dc010808.jpg

二人がかりで、切られるあん豆。 窓越しに様子が見れます。
でも、見つかったら仕返しされるはずっ! 隠れて見ることにします。

dc010806.jpg

やばい、見つかったびっくり この目は確実に私を見ている。
よ?く覚えておくから・・・。とでも言いそうで怖い絵文字名を入力してください

最後まで隠れていたまめ郎、見つかったまめ子。
こうしてまたまめ子悪者、まめ郎いい者で終わるのだ。。。

| 日常 | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年・初☆

 ☆☆☆ 新年 明けましておめでとうございます ☆☆☆

もどき10


昨年は、あん豆が我が家にやってきて、生活が一新した年でした。
新しく経験することもたくさんたくさんあり、収穫の一年でした。
まだまだ未知数のあん豆。今年は何をもたらしてくれるのか・・・。

さて、我が家の年越し、正月はというと・・・、
ブログの更新も、いや、パソコンに電源を入れることすら怠る、
飲みまくりの日々でした。

大晦日、この日の夕食は贅沢にも大トロ入りの刺身と
高?いお肉でのすき焼き。
なぜなら、特別なお酒があったから♪

大井7

そう、ドンペリライン001水 pkk 1998年のヴィンテージ。

もどき5

なぜか頂き物。 でも貰ったのは、かれこれ1年以上前。
なかなか空けれずに過ごしてしまいました。
が、クリスマス、旅行、あん豆の誕生日、というイベントつづき、
お酒も入り大晦日、ご機嫌状態も最高潮!!!勢いで空けました。
相変らず突然の我が家。計画性が無い・・・。

年明けは、毎年まめ子の実家へおせち狙いで98666 新年の挨拶へ行きます。
今年も母、すべて手作り、がんばりました。

もsき6

今年の参拝はあん豆も一緒。近所のお寺で鐘をつき、
これまた近所の神社へお参り。

こちょ8

神社やお寺にペット、どうなんだろう?という心配はよそに、
みんなに話し掛けられたり、微笑み掛けられまくりのあん豆。

dc010451.jpg

あん豆がやってきて、知らない人と話すことがとても増えた。
自然と挨拶する習慣もできた。近所に知り合いがたくさんできた。
ブログを通じてお友達もできた☆

昨年はつくづく収穫の一年でした。
今年も実り多き年になるよう、元気にがんばるぞ?!!!

☆今年もよろしくお願いします☆

| 日常 | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

