2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園

家庭菜園はじめました・キラキラ と、素敵に言いたいところですが、
ご覧の通り、畑・借りました。。。

dc052922.jpg

6坪ぐらいはあるかな。けっこう広いので、いろいろな野菜ができそうムキッ
まあその分使用料もかかるんですけどね・・・雫

dc052943.jpg

でもこの通り、必要な道具はすべて揃っていて、無料で使わせてもらえます。
そして、農家のおじさんの指導付。実はこれが一番必要かも・・・。

dc052926-2.jpg


今回犬の登場はありませんが、よかったら続きをどうぞ。

≫ Read More


| | 23:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりねずみ

久々に新しいおもちゃを買ってあげた。
ラテックスで出来ているはりねずみ。柳沢慎吾にも見える。

dc052740-2.jpg

あん豆は新しいおもちゃを手に入れると、徐々に徐々に近づきながら遊び始める。

dc052722.jpg

dc052710.jpg

dc052712.jpg

dc052711.jpg

dc052706.jpg

いろんな方向から眺めたり、叩いてみたりして10分ほど経過絵文字名を入力してください 
ようやく口にくわえ、おもちゃと戯れる。

dc052714.jpg

dc052720.jpg

dc052719.jpg

dc052703.jpg

dc052725_20080527114314.jpg

あん豆!
dc052727-2.jpg

みんな見てたよ?にっこり

どーぞそのまま続けてください!↓ポチっと退散。
                    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

左目のブチがハート型のキュートな男の子heart03
暴れん坊将軍☆テンのテンちゃんがリンクに加わりましたにこ

| 日常 | 13:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中

前記事のまめ郎誕生日、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございましたペコリ
ネタにしたものの、コメントがなかったら・・・、反応がなかったら・・・、
まめ郎以外と気にするからなぁ・・・、とちょっとドキドキしていました。
皆様のコメントのお陰ですっかりご機嫌のまめ郎♪、ちょっとウザいです。笑

dc052373.jpg


話は変わって、先日以前勤めていた会社の同期の女の子が退職することになり、
送別会をしましたflower 久々に同期が揃って昔の話を懐かしくしたり、
『みんな変わらないね?。』なんて話しもしたり・・・、でもね大いに変わってます。
だって勤続12年の同期の子の送別会なんですから・・・汗
これで女子の同期は全員会社からいなくなり、なんとなくひとつの時代が終わったような
そんな気持ちになりました。

で、最近の私はというと、去年仕事を辞めてから未だ自宅で充電中です。
春になったらお仕事しようと思っていたものの、なんだかバタバタ忙しない。
その忙しない用事のひとつが、これ。

dc052350.jpg

菜園、借りちゃいました絵文字名を入力してください 6坪位はあるかな?
けっこう広いので、いろんな野菜が出来そうです。
その様子はまた今度ネタにしたいと思います。

dc052301.jpg

あん豆はソファで充電中。

1日の3分の2は充電しているであろうあん豆に、ポチッと喝!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめ郎の誕生日

昨日、5月18日は我が家の大黒柱?まめ郎の誕生日でしたjumee☆candle1
3が付き、尚且つ3の倍数、世界のナベアツがアホになる数字のお年です。
仕事から少し早く帰ってこれたので、プチ祝い。

dc051902.jpg

ツナとアスパラのカルボナーラ、グリーンサラダ、ポトフ。
そしてワイン!、といきたいところですが、プチ祝いなので我慢。
でもちょっと贅沢にエビスビールで乾杯しました。

dc051906.jpg

あん豆からも祝福ラブ
その後、すぐさま退散。食事中ゲージに入れられるぐらいならと、
いつの頃からか少し離れた場所で待機するようになりました。

dc051908.jpg

犬なりにいろいろ考えがあるようです。。。

一応食後にケーキも用意しました。
右端のケーキ、クレームアンジェというネーミングのケーキ。
我が家のブログタイトル、クリームあん豆とニアミスです!

dc051917.jpg

その言葉を無性に発してみたくなって、買っちゃいましたあ

クリスマスに使ったろうそくがあったので、1本だけつけてみました。
目の前のカラフルな食べ物に期待マンマンのあん豆。

dc051913-3.jpg

でも端っこにチラっと写る、つぶしたバナナがあん豆用なんだよね?。。。
せっかくなので、電気を消してろうそくを吹き消すと・・・

dc051915.jpg

デジイチすごいです。真っ暗なのに写真が撮れましたえぇ
そして暗闇でもカメラ目線だったあん豆も撮れました。

ハッピーバースデーまめ郎?♪ぽちっと祝福ハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 11:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ?

デジイチを持って初の外出。近所のお散歩。
だれでも必ず試すであろう、そこらへんに咲く花の撮影。

dc050901.jpg

背景がボケた写真が撮れた。
ボールを見つめるあん豆。

dc050917.jpg

手前がボケた写真が撮れた。
ダッシュするあん豆とまめ郎。

dc050914.jpg

まめ郎の必死で走る顔の瞬間が撮れた。(お見せできないのですが…)
あん豆とボールで遊ぶまめ子。

dc050920.jpg

まったく相手にされていない様子の瞬間が撮れた。

撮り方といい、使い方といい、なんだかkissDNが宝の持ち腐れになってしまいそうな我が家。でもとりあえず撮りまくろう!ってことで、何気ない写真が増加中。

dc050612.jpg

夜ちょっと寒くて、手足を収納して眠るあん豆。

↓あん豆のぼってり感は伝わったかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 12:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果

先日の血液検査の結果がでました。
まだ若いし問題無いだろうと思いつつも、最近手作り食を始めたのでちょっとドキドキ、
でも最近体が締まってきた様な…なんて思ったりしながら結果を聞きに行ってきました。

dc050912.jpg

え?っ・・・と、問題アリでした。。。絵文字名を入力してください
尿素窒素とコレステロールの数値がやや低めでした。
高いんじゃなくて低いならいいじゃんっ。て気はしますが、でもダメです。
先生いろいろ説明してくれましたが、要は食事にタンパク質が足りてないという
情けない結果です。

でも納得です。実は先週の血液検査で病院へ来た際、体重が減っていたので、
ゴハンを見直したところでした。ちなみにこの画像は、見直す前のゴハン。

dc042180.jpg

干しシイタケのだしで白米と、白菜、椎茸、チンゲン菜、アジを煮て、
すりおろしたニンジンと大根、しょうがを最後に入れたもの。
見るからにヘルシー、お魚はどこ?全体の量も少なめです。

dc042184.jpg

ちなみにお肉はお魚でしか与えていません。以前牛や鶏を使ったフードが
合わなかった事もあり、手作りでも躊躇していました。
先生には、犬は肉食だから…、ベジタリアンではないから…と言われました汗
それとたんぱく質は、大豆からも採れる事は知っていましたが、大豆も躊躇していました。
大豆アレルギー疑惑があって・・・。
でもこれは確実ではないので、ちゃんと調べるなり試すなりしなきゃいけなかったところ。
そんなわけで、たんぱく質が足りてないってのは、あきらかでした。

今回の血液検査は、原因も思いあたるふしもあり、数値もやや低いというレベルなので、食事を改善し様子を見ようということになりました。

あん豆、ゴメンよ・・・顔文字1(背景黒用)
お肉のこと忘れないように、目立つところに書いておこうか・・・?

dc050606.jpg

どっちにしろ迷惑な話に軽蔑のまなざしのあん豆に
↓ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 病院 | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに弱いんです

衣替えしたとたんこの寒さですか・・・絵文字名を入力してください
ふと見ると、鼻汁垂らしてソファで寝ているあん豆。

dc051103-2.jpg

ホント寒さに弱い犬です。。。
衣替えで収納してしまった毛布、再登場。掛けてあげました。

dc051102.jpg

なんかうれしそう。
そういえば、寒くてやたらくっつき虫だった冬もしばらくお休みだね。。。
ちょっと寂しくなりました。。。

新境地開拓、ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった採血

昨日は、狂犬病の注射とフィラリア検査を含む血液検査をしに病院へ行ってきました。

dc050928.jpg

診察室へ入ると、いつもの先生じゃない若い先生が・・・、ちょっとがっかり。
そして看護士さんがやってきて準備OK。
・・・が、なんだか変な緊張感を感じます絵文字名を入力してください 総合病院なんかへ行くとよく見る光景。
新人らしき先生の横にベテラン風な看護士が付き、より緊張感を与えて行う採血。

あぁ・・・、案の定途中から血が出てきませんがーン
グリグリ針を動かしているのが見え、その度にあん豆がビクッと痛そうな顔をします。
見れば先生の顔も真っ赤、看護士さんもなんだかイラついてるように見えます。
失敗のパターンじゃないですか。。。

私も失敗をされた経験があるので、痛いのはすごくわかります。
早く終わってくれ、ひたすら念じました。
が・・・、やり直し落ち込み でも2度目はあっという間に終わりました。
こんなにも違うのかと・・・、やれやれ汗です。

あん豆はというと、ただひたすら眉間だけを動かし、じっと耐えていました。
正直先生よりあん豆の方が大人にみえましたよ。

dc050932.jpg

この日は早くからゲージに入り寝てしまったあん豆。
やっぱ疲れたんだね。。。痛い思いさせてしまってごめんね。
でもなんだかたくましくなったなぁうるうるとしみじみ思うのでした。

がんばったあん豆にポチっとよろしく!フレンチブルドッグひろば注射

| 病院 | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのデジイチ

GWはお仕事だったまめ郎。私も出掛ける気もせず、衣替えや鉢植え、
大掃除と、ただひたすら家事&近所をウロウロしてました。
そんなわけでたいしたネタもなく、すっかりブログもお休み。
でもひとつだけうれしいネタが・・・。

憧れのデジイチ、買っちゃいましたあ
Canon EOS kiss digitalX レンズキット

dc050602-7.jpg

最新のkiss X2ではありませんが・・・汗

イオンお客様感謝デーで、56,800円。
高いけど、安く買えたと思います!

で、憧れて買ったものの・・・、知識ゼロ。取説もjumee☆faceA195fという感じで・・・。
とりあえず撮ってみました。

dc050603-7.jpg

なんか色合いが違う!リアルに感じます。
そうそう、鼻の下にできてたできものも、こんなに小さくなりました。

dc050604-7.jpg

一ヶ月前のできもの

dc033107-7.jpg

夜も撮ってみました。どういう設定がいいのかわからないまま・・・。

dc050608-7.jpg


いつもはカメラを向けると逃げるあん豆も、このカメラに対してはなぜかポージング。

dc050609-7.jpg

ならば私も 『 いいね?、いいくびれでてるねぇ? 』 なんて、言ってみたりして・・・。
あん豆もまんざらでもなさそうなので、早く知識を持って撮りたいなと思いました。

カメラマン気取りのまめ子とグラビア気取りのあん豆、
どっちもどっちなふたりにポチっとよろしく!
  デジカメフレンチブルドッグひろばデジカメ

| 日常 | 09:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

