2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブルへGO!!

バブルへGO!!』 っていう映画、ありましたよね?。
終わり間近のバブル期に就職した私は、ギリギリバブルを味わう事ができました。
入社一年目のボーナスが、一番良かったという・・うるうる涙

ってそんなバブルの話ではなくて、今日マイクロバブルにあん豆を連れて行きました。
前から興味はあったのですが、今回が初。
預けた時、不安そうな顔をしていたあん豆。 『気持ち良いから大丈夫よ?♪』と、
バイバイして、1時間後にお迎え。

先生、マイクロバブル中の写真を見せてくれました。(今回病院で受けました)

dc063002.jpg

キャ?、なんていい顔あ っていうか、写真撮るのが上手でびっくり。
先生、目つぶって気持ち良さそうにしてましたよ?。って。
正直預ける時の不安な顔を見たら、かわいそうな気がしていたので、
なんだかとってもうれしくなりました。
温泉入ったみたいな感じだから、帰ったらグッスリ寝ちゃうと思いますよ。
と言われ・・・。

dc063013.jpg

本当にグッスリ。帰ってきてから4時間も寝続けたあん豆。

dc063014.jpg

正面から撮ろうとしたら、起きちゃいました。
たくさん寝た後は・・・。

dc063007.jpg

大きくのびーッ!!

dc063006.jpg

こんな姿見たら、私もマイクロバブルやりたくなりました。
ゴールデンとさほど大きさは変わらないと思うんだけどな?。

↓無謀ですか?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

梅雨の晴れ間のある日の夜、無性に外で飲みたくなって、
あん豆も連れてついに電車に乗って飲みに来てしまいました。

dc062646.jpg

向かった先は、南町田のグランベリーモール内にあるワイアードキッチン。
お店のサイドにけっこう広いテラス席があります。

dc062620.jpg

飼い主達が夜飲みに行く時は、いつもお留守番のあん豆。
一緒に連れ出されるのは、今回が初めて。

dc062624-4.jpg

メニューはアメリカンな感じです。
つまらなそうなあん豆をよそに、ウキウキ乾杯してみました。
が、テラス席は無音・・・。

dc062628.jpg

dc062629-2.jpgdc062630-2.jpg

雰囲気を盛り上げるBGMがありません。
この日は暑かったせいか、ワンコ連れでない人もテラスで多く食事していましたが、
無音なだけに、なんとなくみんなくヒソヒソ話。
ご機嫌に飲むという感じでもなくて、早々に切り上げました。
夜のグラモは人もまばら、静かです。だというのに、突然走リ出すまめ郎とあん豆。

dc062634-3.jpg

あっという間に駅まで来てしまいました。でもやっぱりなんだか飲み足りない。

dc062643.jpg

そんなわけで、駅を目の前に飲み直すことにしました。

dc062642.jpg

が、ここも無音。改札から出てくるサラリーマンの靴音が、唯一のBGM。
なんとも微妙な空間です。けっきょくここも早々に切り上げ、
不完全燃焼のまま電車に乗りました。
夜の電車はガラガラ。お酒が入っていたこともあり、思わずパチリkissDN

dc062647.jpg

何かを思っていそうなあん豆。カートが狭そうで、ちょっと不憫に見えます。
電車はガラガラだったけど、駅に着いたらけっこう人が。

dc062651.jpg

この光景、あん豆にはどう映ったかな?。。。
私には、あん豆はやっぱ留守番だな・・・って映りましたよ。。。

やっぱ居酒屋だわ?!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問者

いつの頃からか、私が化粧をするとお留守番だと察するようになったあん豆。
化粧してる顔としてない顔がわかるとは、なんとも不愉快です絵文字名を入力してください
今日も化粧をした私に気付いたあん豆。
人の顔を見るなり、捕まらないよう一定の距離をおきます。

dc062605-2.jpg

でもね、今日は出掛けるんじゃなくて、お友達が来るんだけど・・・。
友達のYちゃん、大好きなマカロンをお土産に遊びに来てくれました♪
というか、本当は畑を見に来てくれましたー!

dc062660.jpg

お留守番と思いきや、突然の訪問者に大喜びのあん豆。
お腹を見せて、大歓迎☆ でも犬を飼ったことがないYちゃん、
『・・・どおしたらいいの雫』と、少し引き気味。。。

dc062656.jpg

この日朝から雨が降っていてお散歩に行けず、朝から掃除で相手もできなかった為、
パワー全開のあん豆。Yちゃんに猛烈アタック!

dc062657-2.jpg

何も隠してません!Yちゃん、来月末に出産を控える妊婦さんなんです。
あん豆のせいで、何かあってはとヒヤヒヤでした絵文字名を入力してください
夕方になると雨もあがり、無事我が家の自慢の?畑に案内する事ができました。
大きなお腹をかかえて来てくれたYちゃん、なのにわずかばかりの採れたてキュウリしか
お土産にあげれませんでした。ごめんなさいね、次に期待してね?。
今度会う時は、Babyも一緒だねハート

dc062606-2.jpg

自分の家に招いたとでも思ってるのか、遊んであげたとでも思ってるのか、
Yちゃんが帰った後、なぜか満足気だったあん豆。
ヨダレの風船をつくったり、自分のオナラの匂いを嗅ぎまくったり、恥ずかしい姿ばかり
お見せしてたんだけどねー汗

↓マイペースなあん豆にポチっとお疲れ様。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様・犬仕様

外出から帰ってくると、なんともやる気の無い姿で寝ていたあん豆。

dc061506.jpg

目でチラッと私であることを確認したものの、デレ?ッと寝たまま。

dc061511_20080623225240.jpg

写真を撮ってるのにお構いなし。相当気持ちよく昼寝してたのであろう。
ゲージが広くなって、快適になったから?
そう、1ヶ月前にあん豆の寝床を夏仕様にしました。

dc052730.jpg

ゲージをパピーの頃に使っていた広いものに変更し、ベッドの脇に人造大理石と
クールボード、水飲み器を設置。クールボードは今季購入。
大理石とは冷たさが違うので、自分で調整してくれるといいなと思ってます。
それからこれも1ヶ月前の話。アロマセミナーというものに参加し、
アロマウォーターと虫よけスプレーをつくりました。

dc051901_20080623225141.jpg

アロマウォーターは、沈静消炎作用や抗菌作用があって、体に吹きかけても、
ルームスプレーとして使えるそうです。
虫除けスプレーはお散歩の時はもちろんですが、あん豆の日課、
午前中のバルコニーでくつろぎタイムの時にも、体に吹きかけたり、
窓の出入り口に吹きかけたりと活用しています。

dc060204.jpg

そして夏仕様と同時に、犬仕様も。。。
以前宿泊した宿(むつみ庵)の部屋に設置されていて、以外だけど案外便利だったもの。
そう、壁にペーパーホルダー。

dc052735.jpg

IKEAで300円ほどで購入。思い切って取り付けちゃいました。
でもカウンターの下に取り付けているので、けっこう見えづらい感じです。

dc052738-2.jpg

そしてこれもIKEAで購入。リードフック。200円ぐらいだったかな。
安くてかわいいいので買っちゃいました。

dc052733.jpg

こうやって、毎年どんどんアイテムが増え、犬との暮らしが充実していくんですね?。

ポチポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ

出遅れ気味で始めた我が家の畑、それでもキュウリが収穫できるようになりました。
もうそろそろで収穫だな?と思ってから3日後、畑へ行くと丸々としたキュウリがびっくり

dc061504.jpg

いささか育ち過ぎていますが、記念すべき収穫第1号!のはずが・・・・・。 

dc061503.jpg

カラスにやられました絵文字名を入力してください
それから2号、3号と立て続けにカラスに食われ、
もしかしてこのまま食べれないんじゃ・・・という思いにかられながらも、
だめもとでキュウリの横にCDをぶら下げてみました。

dc061905.jpg

その甲斐あってか偶然なのかわかりませんが、
本日無傷のキュウリを収穫することができました。が、またしても育ちすぎ。

dc061902.jpg

皮に亀裂が入るほど太ったキュウリになりました。
2日前、収穫時だと思っものの、1泊2日の旅行に行った為、
あえて収穫せず放置した結果、たった2日で太ったキュウリに成長していました。
大きさがわかるよう、バナナと並べてみました。

IMG_1168.jpg

でもちょっとわかりづらいので、こんな風に並べてみました。

dc061918.jpg

丸々としたキュウリとあん豆という絵になりました。
さて、他の野菜はというと・・・。

dc061530.jpg

こないだ芽がでて喜んだほうれん草、もうそれらしい葉が伸びてきています。

dc061510.jpg

ピーマンも形ができてきました。
そして、前回顔を出していたナスは・・・。地面に立っていました。

dc061514.jpg

出遅れたせいでしょうか、幹の高さや太さはまだまだ軟弱なのに、
実だけは着実に成長するというおかしな育ちを見せています。
低い高さで、かよわい枝になる実たち、ついに自分の体で支えて育つという
技を見せてくれました。

今回も生き物の生命力に感心でしたが、どうやら感心してばかりではいられないよう
です。もう少し頻繁に畑に足を運ばなければ・・・。

↓がんばれ畑!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| | 19:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ?♪

あいにくの曇り空、でもブヒにとっては絶好のお出掛け日和。
久しぶりにヨコハマ港方面行って来ました舵
見たい家具があったので、まずは赤煉瓦倉庫へ。

dc061210.jpg

目的達成・・・。 この先の予定、特に無し・・・。
どうしようかな・・・と、海を眺めていると、シーバスがやってきました。

dc061244.jpg

そんなわけで、突如乗船。ペットは抱っこかカートに乗せれば、無料で乗船できます。

≫ Read More

| 日常 | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング

こないだ散歩をしていたら、こんなものを拾った。
『好きな肉料理ランキング』

dc060815.jpg


小学生が授業でつくったものらしく、紙の裏には発表用のカンペまで書き込んである。
気になるランキングの順位は。。。

1位:ステーキ、2位:寿司(さしみ)※カンペには魚も肉とみなすという丁寧な説明付。
3位:ハンバーグ、4位:焼肉、5位:バーベキュー。

1位ステーキって・・・がーン からあげがランキングにはいらないなんて・・・。
最近の子はなんて贅沢なんでしょう。。。
しかも好きな理由は、ジューシーだからと・・・絵文字名を入力してください
どんだけいい肉食ってるのでしょうか。。。

何の授業かわからないけど、道端に紙(ゴミ)を捨てない!、
そっちをきちんと教えて欲しい!!と、ちょっとおもしろくない気持ちも加わり、
文句を言いたくなりました怒り

dc060810-2.jpg


なんかこれもおもしろくない・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅。

前記事、織田裕二のものまねのキターッ!、ポチっと報告された方が多っかた事に、
笑えました98666 報告、ありがとうございました☆

さて、この季節がやってきました♪去年つくって大好評だった梅シロップ。
梅酒は半年は寝かせなければならないけど、梅シロップなら2?3週間で出来上がり。
半年も待てない!!!、そんな私にはぴったりです。

dc060209-3.jpg

丸い食べものは、無条件で好き!のあん豆。
でも、生梅は毒性があってとっても危険!!! 食べちゃダメッ怒り

dc060219.jpg

キッチンで梅にプスプス穴を開けてると、匂いにつられあん豆が寄ってきました。
でも、生梅は毒性があってとっても危険!!! 来ちゃダメッ怒り

dc060242-2.jpg

不満げな顔を見せるも、丸い食べ物が気になってしょがないあん豆。
邪魔にならなそうな端っこで、手足も収納して待ちます。

dc060226-3.jpg

あと2?3週間待てば梅シロップの完成キラキラY
お酒で割ったり、炭酸水やお水、お酢などいろいろ割れるので、
老若男女、誰でも気軽においしく楽しめます♪

dc060243-3.jpg

ごめん・・・、犬以外・・・。

最初に梅と対面させてしまった私が悪かったよ。。。

期待満々だったあん豆にポチっと同情→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                        フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターッ!

久々に晴れた昨日、朝からバタバタと大量の洗濯とお掃除。
そしてあん豆は・・・、バルコニーで2度寝。。。絵文字名を入力してください

dc060203-2_20080602115027.jpg

最近は、まめ郎が朝家を出ると、やれやれやっと出掛けたね?とでも言わんばかりに、
ちょっと小走りしながらバルコニーへ向かい、このイスに乗っけてもらおうとスタンバイ。
そしていろんな音をだしながら、午前中いっぱいここで過ごします。

dc060202.jpg

でも、私はこの日、朝からとっても気になってる事があり、急いで家事を終え、
気持ちよく寝ているあん豆をUFOキャッチャーのようにそのまま運び、
ゲージに入れて外出。そう、畑の様子を見に行ってきました!

dc060206.jpg

数日前、新たにサツマイモの苗植えとほうれん草の種蒔きをしたのです。
でも植えた翌日からずっと雨&寒さで、どうなってしまうのうーんと心配してました。

dc052913-2.jpg

見たいような見たくないような、そんな思いで行ってみると・・・。

dc060204-2.jpg

思わず織田裕二風に、叫んでしまいました。
日曜で人も多かったので、もちろん心の中でです。
うんうん、他の野菜も元気そう。そしてナスが少し顔を出していました。

dc060203-2.jpg

この数日の寒さと雨でも、確実に成長してるんだキラキラYと、
生き物の生命力に感心してしまいました。
うちの寒さに弱い、ぐうたらあん豆にも少し見習って欲しいものです。。。jumee☆ohwell2L

キターッ!って心の中でリアルにまねして読んじゃった人、
ポチッと報告→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

| | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

