2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワー

あん豆の姉妹の咲ちゃんは、水遊びが大好き太
ブログで見た咲ちゃんの勇ましい姿は、衝撃映像に近いものがありました

でも同じ遺伝子を持つ双子の姉妹。実は水に強いのでは?と思い、
さっそくシャンプーの時にチャレンジ!

IMG_2053.jpg

顔が濡れるのは苦手なあん豆。
いつもなら手で水をかけて顔は洗ってあげますが・・・。

IMG_2074.jpg

でも今日は甘えは許しません。

IMG_2093.jpg

しっかり念入りに洗います。

IMG_2054.jpg

がんばりました。。。

IMG_2066.jpg

予想外のシャワーに驚くものの、やはり姉妹。それほどへこんではなさそうです。

IMG_2125-3.jpg

そして背後からタオルが・・・。
やさしく、でも激しく、十分に拭き取ります。

IMG_2096.jpg

サッパリましました。

IMG_2070.jpg

↓思わずオヤジギャグが出ちゃったね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Myハウス

またしても、あん豆のグッズが届きました。組み立てると・・・、

IMG_1708_20080726115503.jpg

テントの完成です!。なんとモニターで当たりました!!!
モニター締め切り前に当選するという、いささか怪しさはあるものの、
使用の感想を送ればそのまま貰えるということで、ちょっとうれしい♪

IMG_1710.jpg

さっそくモニターしてもらいましょう。

IMG_1719.jpg

しばらくスンスンと全体の匂いをチェック。その後・・・。

IMG_1735-2.jpg

お気に召したようです。
それならば、リビングへ設置。相変らず適応力が早いです・・・jumee

IMG_1900.jpg

ちょっと個室感が感じられていいのか、眠い時は自ら入っていくほどの気に入りよう。
前面メッシュなので、通気性も良さそうです。それに外が見えない事をもの凄く嫌う
あん豆にとって、メッシュで全体が見えるのは絶妙なのかもしれません。

IMG_1907.jpg

個室を手に入れたあん豆。
私は中学生まで自分の部屋なんて無かったよ・・・。

↓お金の掛かってないものほど、気に入るんだよね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 12:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンカー

グラモの運動会がきっかけでお友達になった Hana・Pao★bull2のはなままさんから、
バトンがきました。 運動会だけにバトンが来たね!
それじゃ受け取らない訳にはいきません

私に対するイメージカラーを添えてのバトン。
はなままさんの私のイメージは、きみどりいろ。畑をやってるせいかしらv

で、今回まわってるバトンは、愛犬ではなく飼い主についての質問のようです。
旅行や酒以外にあまり興味がなく、つまらん私なので、さらっと答えます。

【名前は?】 まめ子
【年齢は?】 ハンマー投げの室伏と生年月日が同じ
【恋人は?】 まめ郎
【好きなタイプの人】 人の幸せを喜んであげれる人
【嫌いなタイプの人】 人を気にしてばかりの人
【好きなマンガ】 結婚前は弟の買ってくるマガジンを毎週読んでいました
【好きな食べ物】  レバ刺し、焼き鳥、シュークリーム
【好きな音楽】  しんどい時にはウルフルズのガッツだぜ!が頭を巡ります
【好きなブランド】 特になし 

このバトン、ルールを破ったり、次に誰かに渡さないと罰ゲームがあるんですよね絵
迷ったけど罰ゲーム受けちゃいます。罰ゲームは、『愛犬と一緒におもしろ顔のショット』

dc110921.jpg

眉間を指で上に上げると簡単におもしろ顔ができるので、あん豆もチャレンジ!
一緒のショットということですが、ブレブレで撮れませんでした。
でも私の手が写ってるので、ある意味一緒のショット・・・、ということで勘弁
はなままさん、勝手にアンカーやってごめんなさい

アンカー、本当の運動会ならヒーローだったね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢1日目?前編

6/17?18の1泊2日で軽井沢へ行ってきました。そう、もう1ヶ月近く前の話汗
今回の旅は、まめ郎の誕生日祝いということで、私がもてなす旅となる予定でしたが・・・

私は旅行へ行く前に、必ず部屋をキレイな状態にして家を出ます。
万が一旅行中に何かあって他人が家に入ってきても恥ずかしくないように、
そんな変な理由から。。。
でもそれはもう何年もやってることで、今や旅の安全の願掛にもなりつつあります。

そんなわけで、この日も出発前に家をお掃除。でも早く出発はしたいので、
まめ郎はあん豆の散歩と畑の水やり、というように別行動で時間短縮を図りました。
が、いつまでたっても、まめ郎が畑から帰ってきません。
しびれを切らし、まめ郎の携帯へ電話をすると、なんとものん気な声で
畑作業をするまめ郎の声が・・・。

まめ子:『何時に出発するって言ったけ?ひくっ
     『何の為に別行動してるんだっけ?』
     『何泊の旅に出るつもり?』・・・etc、

と、怒り爆発の私はこれでもかっっjumee☆mad2てぐらいまめ郎を攻め、
もてなす旅の始まりは、まめ郎を叱りつけるという正反対の始まりとなりました・・・

dc061902_20080711205825.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ・・・。

またまたフレブル大先輩こと元お隣さんあこちん家へ遊びに行ってきました。
今回はデジイチがあったので、バッチリお顔が撮れました。

dc071017.jpg


dc071010.jpg


dc071013.jpg

ぷちこちゃんは、アレルギーで手足を舐めてしまうので、エリザベス姿で登場。
今では体の一部となってるようで、まったく気にする様子もなく、過ごしています。
でもそれもそのはず、なんとこのエリザベス手作りなのです!!!

dc071005.jpg

自分サイズで柔らかい素材でできたエリザベス。このままお水だって飲んじゃいます!
あこちん家の知識と経験と、愛情たっぷりの毎日の生活のお陰で、
ぷちこちゃん11歳とは思えない元気っぷりでした。

今回であこちん家へ来るのは3度目のあん豆。慣れてきた様子です。

dc071021.jpg

でもここへ来るとたくさんのブヒがいて、いつもの自分中心の生活ではなくなわるわけで・・・。ちょっとつまらない顔もしてみたり・・・。

dc071018.jpg

でもこれは良い社会経験。
これからどんどん自我が出てくるあん豆には、大切な時間となったはず。
もちろんいっぱい可愛がってもらって、ご満悦、大満足でした☆
そして飼い主達もまたあこちん家に慣れてきて、お昼までいただいて、
楽しい時間を過ごして帰りました。

と、ここまでは良かったのですが・・・。

あん豆め、あこちん家のデッキにうんちくんというお土産をこっそり置いて帰ったようですガビーン
その日の夜ウンチをしなかったあん豆。おかしいなァ?とは思ったけど、
まさかあこちん家でしてたとは・・・落ち込み ごめんよ?、あこちん・・・汗

↓お土産は相手が喜ぶものにしようね泣き顔
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 00:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO!!!

今日は、病院・病気ネタ。最近は育犬日記としてもなりつつあるブログ。
病気の記事はあまり書いてないですが、それなりに病院にはお世話になっています。

前回マイクロバブルをやってもらったのも病院でした。
近所のボストンテリア君が、マイクロバブルをやってきた♪というのを聞いて、
教えてもらった病院です。家から車で10分ほどの距離ですが、初めて行く病院。
マイクロバブルだけでもOKとの事でしたが、気になる箇所もあり診察してもらいました。

ちなみに今回の病院のマイクロバブル、1回2000円でした。
サロンだと5000円位はかかると思うので、病院は以外に穴場かもしれません。
診察がなければの話ですが・・・。
同じマイクロバブルの機種を採用している店舗の一覧のホームページがあったので、
載せておきます。

で、本題。診てもらったのは、前足の指の間の腫れ。
2週間ほど前に、水ぶくれみたいな膨らみができてしましいました。
家にあった軟膏を塗って様子をみていましたが、なかなか良くならず・・・。
診察結果はというと、なんと外科的治療をすすめられました。ガビーン
内服と軟膏で様子をみてもいいそうですが、イボみたいに残る可能性があり、
性格によっては気にして舐めて菌が入ってと・・・エンドレスになる可能性もあり、
だったら取り除いた方が・・・、という事です。
でも外科的治療となると、やはり麻酔。・・・・・・・・・・嫌です。
鼻ペチャブヒには負担が大きすぎる麻酔。避妊手術をした時の記憶も蘇えります。
幸いあん豆は薬を塗っても気にする様子はないので、今回はお薬を選択しました。
(下の画像は内服&軟膏して5日目。水ぶくれみたいのは消えましたが、イボみたいな
膨らみがあります。でも状態的には良くなっている感じです。)
IMG_1603.jpg

それから片耳が軽い外耳炎になっていると言われました。
たまに耳を掻いたりしているのは気になっていたので、やっぱり・・・という感じです。
これは自分でオチックをしたりして、自然治癒を期待していましたが、
指のことも含めて、抗生物質を飲みます。

IMG_1531.jpg

昔だったら何か気になればすぐに病院に連れて行ったのに、
最近は多少知識や経験も増え、慣れてきたせいもあり、油断していました。
指の間の腫れも早めに来てもらえばお薬でキレイに完治したんだけどね・・・って。

これは本当反省だ・・・。まだまだ素人判断できるレベルではないのに・・・。
しゃべれない犬、痛みに鈍感な犬だからこそ、自分で判断しないで
早く病院へ連れていってあげなければいけなかった。
本当に申し訳ない。情けない。。jumee☆Feel Depressed4

dc063005.jpg

↓まだまだ学ぶこといっぱい、反省いっぱい、でも落ち込んだ時は一杯酒
 そして今後は気をつけよう!イボさんどうか消えておくれ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 12:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

