2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(2)

翌朝は、朝一番に白糸の滝へお散歩。マイナスイオン大放出中。

dc0811268.jpg

朝早いせいか、オンシーズンなのに誰もいません。
写真スポット独り占め。白糸の滝の看板と同じポーズで記念撮影。

dc0811272-3.jpg

≫ Read More


| 旅行 | 09:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(1)

朝晩ひんやりのこの頃、今年の夏も終わったね。。。なんて思ってたら、
夏の旅行記をUPしてなかった事に気付きました汗
旅したのは、8月上旬。もう2ヶ月近く前。かなり季節外れな感もありますが、
記録としてやはり残して置きたいので、UPする事にしました。

2008年の夏旅行は、軽井沢(2泊)&蓼科(2泊)の4泊5日の旅。
軽井沢の宿泊先は、2007年5月にOPENした『アートホテルドッグレッグ軽井沢

dc081199.jpg

今回もまた長い旅行記になりそうです。。。

≫ Read More

| 旅行 | 16:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈のアピール

雨続きで、退屈なあん豆。午後のまったりした時間。
あん豆がソファを陣取ってるので、私は床に座ってソファに寄りかかってテレビを観る。
いつものパターン。

dc092268.jpg

もの凄く、退屈オーラを背後に感じつつも、再放送のドラマはクライマックス。
相手している場合じゃない。

dc092269.jpg

そんなわけで無視し続けると、あん豆の退屈なアピールが始まる。
まずはオットマンへ移動。これもいつものパターン。
我が家のソファは、I型ソファにオットマンをくっつけたL字型のソファ。
テレビはソファの正面にあるので、L型の先端のオットマン部分にあん豆が来ると、
嫌でも姿が視界に入る。それを知っているあん豆。

dc0922100.jpg

斜め前方から、退屈を現した姿と視線がチラチラ入ってくる。
それでも無視してテレビに集中していると、今度は私がダメ!と言って
反応すると知っている体を掻く行為が始まる。ボリボリ音をだして、アピール。

dc0922109.jpg

↑でもこの余裕な目を見ると、わざと掻いているのがわかるので、引き続き無視。
すると、次はスンスン、スンスン足の臭いを嗅ぎだしたあん豆。これは初。

dc0922116.jpg

しかも臭そうな雰囲気いっぱいで、息をプハーッと吐いてみたりするもんだから、
思わず『やめて?!waaaai』と、反応してしまいました。。。

↓退屈アピール、あん豆の勝ち?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナスマン

今回もまた畑の話。ナスの枝にできた、ピーマンのような野菜。
もしや新種の野菜?と思い、『ナスマン』と名前を付けて、喜んで育ててました。

IMG_3314.jpg

が、師匠に見つかり、即終了。。。
ナスマンはヒラナスというちゃんとした名前があって、台木のナスなのでした。
ちなみに台木というのは、苗をより強くする為に2つの植物体を切断し接着して、
ひとつの苗として合体させる方法で、上部を穂木、下部を台木と言うそうです。
その台木が育つというのは珍しいようですが、とても食べれるようなものではなく、
師匠にも、こんもん早く切らなきゃダメだ!と、相変らず馬鹿にされ、
ナスマンは、さっさと処分となりました。

↑そしてナスマンの後ろでボヤけてるのは・・・。
相変らずカメラに収まりたがるあん豆。
写ってるつもりかもしれないけど、さっきからボヤけてるんだよね。。。

IMG_3311.jpg

でかわいそうなので、ピントを合わせて一枚撮ってあげました。

あん豆は人間が台木、フレブルが穂木となり、育ったんじゃなかろうか・・・。
↓ますます人間臭くなるね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| | 15:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

オリンピックに刺激され、やる気になり、ついに始動したアルバイト、
先週は友達の結婚式なども重なり、ちょっとバタバタしてしまいました焦る3
でも久々に忙しくて、ちょっと充実感も感じたりして。。。
そしてやっぱり働いた後のビールはおいしくて。。。 
それにバイトから疲れて帰ってきて見るあん豆は、よりかわいく見えて癒されたりハート

IMG_3253-3.jpg

お留守番の時間は増えてしまったけど、もともとちょこちょこ外出するほうなので、
今回はアルバイトだし、『最近外出増えたな?。』って感じてるぐらいかも。
まあ先週は結婚式もあったりで、特にお留守番が多かったから、
『えらい外出増えたな?。』って、思ってるかもしれないけど汗

結婚式があったのは、オークラホテル。
ちなみにここは、控え室。ではなく、トイレの中! さすがオークラ!!

dc090802.jpg

披露宴のお料理にも、期待たっぷりしちゃいますまる

dc090836.jpg

そして期待は裏切らず、シェフが見事な包丁裁きでお肉を切ってくれました。

今回の結婚式、実は結婚して1年以上経ってからやる披露宴という、ちょっと珍しい形。
そのせいもあるかな?とて落ち着いた大人な雰囲気の素敵な披露宴でしたライン001水 pkk

dc090811.jpg

最後の新郎新婦の挨拶。友人やお世話になってる人、大好きな人達に、
お互いを紹介し合い挨拶する事ができたこと、この場を借りて、きちんと
感謝の気持ちも伝える事ができたこと、披露宴をやって良かったという話でした。

普通の結婚式って、新郎新婦がただただ主役でという感じだけど、
二人から感謝の気持ちがいっぱ伝わってきた今回の披露宴、
これからもとっても応援したくなりました。

応援といえば今回のオリンピックも、感謝の意を述べる選手が多かったけど、
やっぱり感謝の気持ちがあってこそなんですね!

私がブログを綴ってるのも、読んでくれる人、コメントくれる人がいるからであって・・・。
見に来てくれてありがとう。感謝ですハート
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 11:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

物価高、原油高の荒波を大きく感じる最近、家で居酒屋気分しています。
(お陰で持ち帰りのおいしい焼き鳥やを発見じー

IMG_3247.jpg

その頃あん豆はというと、ソファで不貞寝。たまにスカシっ屁。
まあ、オナラという多少の嫌がらせはあるものの、邪魔はしないいい子です。

dc080371-3.jpg

が、カメラをひいて撮ると・・・。

dc080372-3.jpg

気にするなと言われても、微妙に近くて気になる距離・・・。
目が合わないのが、むしろ気になるし・・・。たしかに邪魔はしてないけど・・・。
なんか盛り上がりづらいうーむ… 居酒屋気分は半減です。


↓一緒に飲めたらいいのね!(酒癖悪そうだけどね・・・。)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

