2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる。

収穫の秋。まめ郎が洋梨とはやとうりを頂いてきました♪
下半身おデブなこのかたち、何かに似ている。。。

IMG_4504.jpg

へたを書いたらもっと似てる。笑

dc042175-2.jpg

洋梨を前にひとまずマテ!ヨダレダラダラになる5秒前。

IMG_4538.jpg

5・4・3・2・・・・・、あっびっくり   食いつかれた。。。

IMG_4540-5.jpg

↓あん豆が魚だったら、入れ食い間違いなさそうだ釣り人
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運が良いのか悪いのか

秋は暑すぎず、寒すぎずのいい季節、本格的に寒くならないうちにと
まめ郎が休みの度にせっせとお出掛けしてました。

お台場へ行ったり?、

dc111433.jpg

ベイサイドマリーナへ行ったり、

IMG_4434.jpg

グラモへ行ったり?、ラジバンダリ。テレビ見過ぎ・・・
お出掛けがいつも平日という事もあるけれど、どこへ行ってもフレブルとの遭遇率0%考える1

IMG_4397.jpg

飼い主達もあん豆を飼ってフレブルがますます好きになってしまったので、
外出先でフレブルに遭えると本当に嬉しいし、期待してしまうのですが・・・。
運が無いんですかね?。。。jumee☆ohwell1


話は変わって、先日久しぶりに重度の二日酔い&記憶を無くしました・・・落ち込み
しかも夫婦ともに。。。
今の場所に引っ越してきて2年。昔住んでいたエリアのお気に入りの居酒屋へ
無性に行きたくなり、わざわざ電車とバスを乗り継ぎ飲みに行きました。
久しぶりにその店に行けた喜びと、2年ぶりだというのにお店の人が覚えていてくれた
嬉しさで、テンション高く飲んでいたわけですが、遠いので早めに帰るつもりでした。
・・・が、バス待ちの時間を合わせる為に最後に頼んだ一杯のお水。
それが、なんと焼酎の水割りでしたショック
チラっと店主の顔を見ると、『おごりっグッ』 的な良い笑顔。
飲まないわけにも行かず、そしてそこから断片的な記憶へ・・・・・・。

結局CLOSEの24時過ぎまで飲んでいたという事はかろうじで覚えているのですが、
どうやって帰ってきたのか二人ともまったく記憶に無い。。。
バスカードと、パスモが無造作にカバンに入っていた、よく駅構内にある旅行のチラシが
家にあったところをみると、ちゃんとバスに乗って電車にも乗って帰ってきたっぽい。
しかも24時過ぎといえば終電ギリギリ。でも寒い中待った記憶が無いところをみると、
偶然にも乗り継ぎ良く帰ってきたようだ。こんな時ばかり運が良い。。。jumee☆ohwell1

そんな出来事から2週間近く。ブログを書こうとお出掛けで撮った写真を
パソコンに移していたら、酔っ払い醜態写真が!!!
まめ郎も写真を撮った記憶などすっかり無くしていたようですが、
そういえば酔っ払いの私を見て『貞子だ?』と思って撮ったかもってjumee☆faceA195d

IMG_4339-2.jpg

そして私は誰に挨拶しているのでしょうか、怖すぎる・・・がーん

IMG_4344.jpg

そんな酔っ払いの傍らに来てくれてたあん豆。とても申し訳無い気持ちになる一枚。
そしてブログを始めてからというもの、カメラで撮るということが日常の動作に
なっているので、気を付けろ汗とも思う一枚なのでした。

↓これから忘年会シーズン。酒は飲んでも飲まれるな
                       って私には言われたくないjumee☆sweat2Rr
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 飲みの話 | 17:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙一重

寒くなると始まるあん豆の定位置、股の間。
足を伸ばしてソファに座ると必ずやってきて、早く足を開けとばかりにほじほじ。

dc111492.jpg

遠慮無く重い体重で股の間に納まる。そして次の指示をする視線。

dc111493-2.jpg

そう、スースーする背中に掛ける毛布。これで完璧。

dc111494.jpg

あまりに当たり前な顔をして納まるこの頃。
↓仲良しなのか、利用されてるのか紙一重。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモとキン肉マン

苗を植えてからほぼほっときぱなし、草は伸び放題、ジャングル状態のサツマイモでしたが、
先日それなりに収穫出来ました☆品種は甘いと人気のある紅あずま。
さっそく掘りたてを食べてみると、全然甘くない。。。
調べてみると、サツマイモは掘ってからしばらく経っての方が甘くなるそうです。
で、試してみるとたしかに1週間後より2週間後の方が甘い。
なんでも採れたてが一番かと思ってたけど、そうでない事もあるんですね!
ちなみに、天ぷらにしたら採れたてでも、もの凄く甘さを感じました。
調理法によっても変わるんですね。野菜づくりって奥が深い。

dc101104.jpg

そんなわけで、なんとか無事収穫できたサツマイモ。
あん豆のおやつやフードのトッピングにも毎日加わり、あん豆も大喜びです。
最近は『お芋さん食べる?』と言うと、舌をペロっと舐めて答えてくれます。

IMG_4298.jpg

でもそのせいでしょうか・・・、最近やたらオナラをするあん豆。
お散歩してても、プップップップ。オナラで空を飛んでしまいそうな
そう、まるでキン肉マンのようです。

IMG_4190.jpg

キン肉マンと言えば、先日キン肉マンの素顔が見れるという番組がありました。
キン肉マン世代の私は興奮して急いでテレビに向かって写真を撮りまくり、
仕事から帰って来たまめ郎に、『キン肉マンの素顔見たくない?ニヤリ』と、
得意げに言ったのですが、『・・・別に。』とkao05なんとも悲しい言葉が返ってきました。

なのでせっかく撮った写真、ブログに載せたいと思います泣き顔
興味のある方は続きをどうぞ・・・。

≫ Read More

| | 18:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

久々の更新。一旦良くなったと思った風邪でしたが、咳風邪へ変わり、
パソコンを開く気力も出ないほどでしたjumee☆flu3(ご訪問も出来ず、ごめんなさい。)
日中はバイトに行けるぐらいでも、夜になると激しくとまらない咳。
睡眠不足はもちろん、咳をし過ぎて胸やお腹の筋肉は痛くなるし、
顔の筋肉までも痛くなる始末sc07
市販の咳止めも、病院の咳止めも効かず、このままどうなってしまうの?かと思うほど
なかなかとまらない今回の咳。やっと数日前から治まってきました。
変わりにまめ郎が、同じ咳でツライ夜を迎えているのですが・・・顔文字1(背景黒用)

さて、最近のあん豆ですが、バルコニーでひなたっぼこがお気に入り。
ポカポカちょうどいい季節のようです。

IMG_4029.jpg

よく見ると、落ち葉を咥えて寝ています。
何かを咥えると怒られるのを知っていてやったようですが、私に気付かれぬまま
そのまま寝てしまったという感じです。

IMG_4032.jpg

こういうところが、可愛いくてたまりませんheart03

↓癒しで風邪が治ればいいのにな考える1
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

