2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳のバースデー。

12月29日はあん豆のお誕生日ケーキ
そしてブログを通じて知り合った、咲ちゃん、まるちゃん、フランちゃんのお誕生日ハート
その前日に、あん豆の姉妹の咲ちゃんの飼い主、まりもさんご夫婦と一緒に
前祝いしました?jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R 主役のワン達は、抜きでしたが・・・jumee☆sweat2Rr
でもまりもさん、こんなにかわいいケーを用意してくれてました。感激ですあ

実はまりもさんにお会いするのは初めて。最初はドキドキ緊張してましたが、
想像通り、面白くてかっこいいお姉さんで、飲みっぷりも良くて、でもお酒が入るにつれ、
どんどん可愛いらしくなっていくまりもさん。本当に楽しいお酒でした。
そしてまりもさんをやさしく見守るだんなさん。あたたかい素敵なご夫婦でしたハート

dc122977_20081229233601.jpg

今回の飲みの場所は、まりもさんのお友達のお店、神田餃子屋さん
餃子がウマウマの中華料理屋さん。ケーキッカットは中華包丁。笑

dc122987.jpg

さて主役のあん豆さんには、見た目悪いけど大好きなお芋を使った手作りケーキを
プレゼント。それから主役のしるし。王冠ものっけてあげました。

IMG_5446.jpg

いつもブログにコメント下さるテンママさんが、お誕生日につくっていた王冠。
まねっこさせてもらいました。といっても、トイレットペーパーの芯にアルミ箔を貼って
切っただけの、まねっことは言い難いものだけど・・・(^^;)

IMG_5482.jpg

と、まあ手作りケチケチの愛のプレゼントということでおしまいな感じでしたが、
あん豆のお友達ボルト君からお誕生日プレゼントが届きました?。
宛名に○○あん豆様ってちゃんと書いてあって、しかも裏にはボルトジャマイカよりって。笑
でもそれよりもなによりも、プレゼントの中身にはなんとセクシーランジェリーがvアップロードファイル

IMG_5428.jpg

ワンコの2歳は人間でいうと20歳ぐらいと聞いた事があります。
そうか、そんなお年頃ですね。。。とりあえず、あててみたら・・・。

IMG_5413.jpg

似合ってるし・・・。もう大笑い。あこちんのお見立て、バッッチリだったよ。笑
今年一年、大きい病気やケガもなく、みんなからも祝ってもらって、
あん豆はいい誕生日を迎える事ができました?。
それもこれもブログを通じていろんなつながりができたお陰。
本当にうれしく思いますハート
クリームあん豆を覗きに来てくれた皆様、今年一年ありがとうございました☆
新しい年が皆様にとってよい年でありますように・・・

IMG_5557_20081230101216.jpg

↓よいお年を?除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 02:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっちの・・・

明日のイブは水曜日。そう、まめ郎がお仕事お休みの日なのです。
イブに休みなんてそうそう無いので、どこか予約でも!と、考えた頃にはどこも満席。
今更ながらクリスマスってすごいんですね。。。
そんなわけで、あん豆も居る事だし、お家で飲んで食べてパーティー決定!

が、突然『イブのライオンキングのチケットあげる。』と兄から連絡が。。。
なんとも不幸な話な気もするけど、私達にとってはなんとも幸運な話。
遠慮なく頂くことにしました。そんなわけであん豆は・・・

IMG_5194-2.jpg

夜はひとりぼっち、雪ダルマ君とお留守番です。

IMG_5206.jpg

留守番してる位ならどこかのお宅のパーティーへ・・・。

IMG_5255-2.jpg

↑妄想だけど、手ぶらは良くないね?。それとその格好もね。。。

↓代わりに昼間パーティーしようね☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬だけど、犬じゃない?

ボルト君ファミリーと、先日ドッグランへ行ってきました。
ボルト君は生後4ヶ月のパピー。まだまだ小さいけれど、元気いっぱい太陽

IMG_5062.jpg

お姉さんのあん豆は遊んであげる、というよりひたすら逃げる。

IMG_5048-2.jpg

ボールで遊ぼうと思っても、取られちゃったり・・・。

IMG_5009_20081216215429.jpg

ボルト君が、お腹みせアピールまでしてくれてるのに無視したり・・・。

IMG_5100-2.jpg

犬社会では生きていけなそうです・・・。
まぁ、こんな風にソファに座るあん豆をみてれば、気付いてはいたんですけどね汗;

IMG_5228.jpg

気付くといえば、先日クリスピークリームドーナツが我が家にやってきました?トナカイ
箱を開けた瞬間、気付いて大興奮な犬が・・・。

IMG_5219.jpg

↓嗅覚は、犬並?。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパジャマ

一足早いクリスマスプレゼントクリスマスリース。『おパジャマ』が届きました。
いつも間違いなく耳寄りな情報を教えてくれる福夢ママさんから、
『おパジャマ』というものを聞き、そのネーミングも気に入って、即買い。

IMG_4818.jpg

さっそく試着。

IMG_4837-2.jpg

カラーはグレーや茶、黒、いろいろあったけど、カフェオレ色を選択。
でもカフェオレっていうか・・・。

IMG_4847?2

実物の着てる姿は、まるでモモヒキ着たじいさん風・・・。まめ郎と二人で大笑いふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あん豆はというと、とても着心地良さそうで、あたたかそうで、気に入った様子。
あん豆にとっては、本当にリラックスウェア。おパジャマのようですkao02
そして胸に付いてる小さな鈴が、さりげなくあん豆の居場所を教えてくれます。

IMG_4878.jpg

微かに聞こえる鈴の音の方を見ると・・・、じいさんのあん豆。

IMG_4859.jpg

私も気に入りましたハート

でも本当は『おパジャマ』、寒さや抜毛、汚れを防ぐなど機能性の高い洋服なわけで、
いろんな意味でいいお買い物、いいプレゼントになりましたプレゼント
福夢ママさんありがとうあ

↓何着せてもつい笑いが出る犬種だよね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミッドタウン

昔は12月に入るとクリスマスや年末だとウキウキしてたのに、
最近は時が経つのが早過ぎる・・・変な汗。とテンション低くなってます。。。
これはいかん!と思い、気分を盛り上げる為、都内までイルミネーションを見に行く事にキラキラ
向かった先は、東京ミッドタウン。

IMG_4661.jpg

最近は寒くて夕方のお散歩を拒否するあん豆。
防寒バッチリ(バッチリ過ぎ?笑)で連れて行きました。

IMG_4670.jpg

なんとも神秘的な雰囲気にあん豆も思わず立ち尽くします。

IMG_4706.jpg

違う方向から見ると、東京タワーも見えてもっとキレイ。

IMG_4718.jpg

他にもいろいろキレイなスポットがあって、とっても素敵でした。
建物(ガレリア)内は、B1の食品街とレストラン街(ガーデンテラス)を除けば
ペット同伴可能なので、カートを持って行きました。一時預かりなどもあるそうです。
(*写真はペットステーション前で撮影、他のエリアではカートのチャックは閉めないとダメかも)

IMG_4659.jpg

お出掛けではブヒ遭遇率0%の我が家。
今回は遭えましたよ?。 ポスターだけど・・・。

IMG_4651.jpg

気分を盛り上げる為に行った都内のイルミネーション、とっても素敵だったけど、
その華やかさと生活の違いに、帰る頃には違う意味でテンション下がりました?。笑

↓デューク更家とすれ違ったよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 21:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

