2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

威風堂々

写真を整理していたらでてきた一枚。
なんだかすごく堂々としている。。。

IMG_4455.jpg

顔のアップは哀愁さえ感じてしまう。。。

IMG_4453.jpg

↓たまに頼もしく見える。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト君家

またまたあこちん家へお邪魔しました。あこちん家のボルト君、5ヶ月になりました☆
毎回どの位大きくなったかなぁ?と、ボルト君の成長を楽しみに伺います。
まるで叔母な気分。目がクリッとしていて、まだまだちっちゃくて、可愛いぃっラブ

IMG_6177.jpg

オスワリも上手にできるようになりました羅琉 満足

IMG_6153.jpg

そして相変らずボルト君、遊ぼ!遊ぼ!とあん豆を追うダッシュ あん豆逃げる汗
あん豆たまにやめれ!と攻撃怒る ボルト君、やるかっダッシュともっと楽しそう♪♪
って感じな遊び方なのですが・・・。
でもそれは年の差が影響してるだけで、すごく相性はいい感じ。
そして撮った写真を見て気付いたのは、ボルト君あん豆の事、よく見てる!

IMG_6167.jpg

IMG_6184_20090122154112.jpg

この他にもブレブレだけどあん豆の事を見てる写真が数枚。
あん豆の事、好いてくれてるんだね?ハート
本当会う度に仲良しさんになれる実感があります。
そして、あん豆があこちん家へ我が物顔で入っていく実感も。。。うーむ…


韓国旅行へ行っていたあこちんからのお土産飛行機
なんとあん豆にもお洋服と伸びるラブリーなリードを買ってきてくれました。
マリンぽくて可愛いし、ぴったりだよ!!(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_66241.jpgIMG_62630.jpg

その日の夕飯ちょうど焼肉予定だった我が家。コチュジャンに韓国海苔、ナイスタイミング!

IMG_6469.jpg

先日散歩中に見つけてしまったお肉屋さん。大好きなレバ刺しが売ってるんですむふ
しかも食べてみたら今まで食べたどこの店のレバ刺しよりウマイ!!!しかも安い!
メニューにあれば必ず注文しちゃう、レバ刺し好きの私にとっては大興奮。
(レバ刺し好きさんは写真をクリックすると大きく見れるよ!)
IMG_62482.jpgIMG_62475.jpg

あん豆にも茹でてフードにトッピングしてあげました。

あこちん毎回お邪魔させてもらってありがとね?。お土産もたくさんありがとね☆
次回はぜひ我が家へ家

↓無性に肉が焼きたくなった人、ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの誤飲

飼い主失格な事、やってしまいました。。。目を離した隙の誤飲です。

散歩中の公園で見つけたゴムのおもちゃ、あん豆が気に入り放さないので、
そのまま遊ばせていました。
見晴らしの良い公園で、ちょっと景色を眺めて目を離していたら、『ガハッ』という
あん豆の声が聞こえ、見ると遊んでたはずのおもちゃが見当たらない。
あん豆は、何事も無かったようないつも通りの雰囲気・・・。

え!? まさか・・・飲み込んだ?
『あんちゃん、おもちゃは?』 と聞くと、キョロキョロ周りを探すあん豆。
周りを探してもそれらしいものは落ちていない。
誤飲だとしたら、とにかく病院に連れて行かなければ!と思ったのですが
信じられなくて、どこかに転がっていてほしいという思いで、
その場を離れなきゃいけないのに離れられない、どおしたら良いのかわからない
そんな気持ちでいっぱいでした。

ただ唯一救いだったのは、あん豆がいつも通り元気だった事。
苦しそうな感じも、まったくない。
今思えば正解だったかはわかりませんが、家から近い場所だったので
とりあえず歩いて家に戻りました。
公園の出口で帰りたくない!と踏ん張るあん豆。いつも通り。。。
帰る途中の道で、ウン○をしたあん豆。びっくりしたけど、これもいつも通り。。。
本当に飲み込んでしまったのか、おもちゃもそう小さいものではなかったので、
信じられませんでした。
でもおもちゃが見つからなかった事は事実なわけで・・・。

家に入り速攻病院へ電話。応急処置的なものはあるか?聞いたけど、
とにかく早く連れて来て欲しいとのこと。かかりつけの病院へは車で約10分。
運転中は、現実がこわくて、でもしっかりしなきゃいけない。
冷静に、冷静にと言い聞かせ、涙が出るのを必死にこらえました。

病院へ着くとすぐに診察室へ通され『吐かせる為の注射をします。』と言われました。
取り出す方法は手術しかないと思っていた私は、ここで少しだけホッとしました。
手術しなくて済むかもしれない気持ちと、お腹を切らなくても飲み込んだかどうか
わかるかもしれないと思ったからです。
今思えば状況からして、飲み込んでいて間違い無いと思うのですが、
その時は本当にもう信じられなくて・・・。現実がなかなか受け入れられなくて・・・。

診察台の上のあん豆は、いつも通り先生に愛想振りまき大喜び。
そんなあん豆の姿を目にしたらまた泣きそうになりました。
『処置するので、ひとまず退室して下さい。』と言われ、待つ事3分ぐらいでしょうか、
あっという間に呼ばれ、床を見ると、吐き出されたフードに混じっておもちゃがありました。
その瞬間、私は崩れるようにして泣いてしまいました。。。

その後もう一度吐いたあん豆。薬が効いて気持ち悪いのでしょう。
朝食べたフードはすっかり出し切った様子でした。
おもちゃは飲み込んでしまうには大きなものでしたが、極めてやわらかい素材
(スライムのような感じ)だったので、拍子で滑り込んでしまったのかもしれません。
先生からは、あん豆ちゃん上手に吐いてくれたし、もう大丈夫。
注射に使った薬も悪いものではないから、心配しなくて良いと言われました。

誤飲してからなんだかんだで病院へ着くまで30分ぐらいだったでしょうか。
早かったのか、遅かったのかわかりません。
たまたま詰まることなく飲み込んだのが、良かったのかもしれません。
公園でタクシーを呼んですぐにでも病院へ向かうべきだったかもしれない。
後で冷静になって考えるといろいろ思います。
そして、今回誤飲してしまった時の知識を何ひとつ持っていなかったこと、
携帯電話に動物病院の電話番号が入っていなかったことに気が付きました。

あん豆を飼って約2年。犬を飼う事が初めてだったはずなのに、すっかり慣れて
過信していました。気も抜けていました。
何が落ちてるか判らない外では目を離さない、トラブルの時の知識はある程度持っておく、
時間帯別につながる動物病院を登録しておく、今回の事で改めて思った事です。

そしてあん豆にツライ思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

帰宅してからのあん豆はというと、家に着くなりお口まわりをペロペロ。
『何か食べたい!お腹が空いた!』の合図です。

IMG_4439.jpg

あれだけフードだしちゃったら、お腹空いて当然だよね。。。
ゴメンネあん豆。無事で本当に良かった。


↓上手に吐けたあん豆にポチっと拍手。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 00:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならカルフール

私の大好きなスーパーマーケットカルフール南町田店が閉店してしまいましたkao06
普通のスーパーとちょっと違う品揃えで、重宝してました。
デパートで買うと高くて気が引ける、オリーブやチーズ、ワインも安く売っていて、
我が家の食卓というか、家飲みにどんだけ貢献してくれた事か・・・。
本当に残念でなりません。。。
ずいぶん前から閑散としていたので、危ないなぁ?。とは思っていたのですが、
閉店すると聞いた時は、本当にショックで・・・。
1月中旬に閉店すると聞いていたので、第2水曜はカルフールの日で5%offの日の昨日、
最後のカルーフールを堪能しに行ってきました。

dc042315[1]IMG_4563.jpgIMG_4619.jpg
↑お気に入りだったものたちほんの一部

この際、みんな箱買いするぞーseeyou!!!カルフール祭りじゃぁ!!!
と意気込んで行ったのですが、なんと・・・・・・・・・・・閉店してましたショック
年明けの3連休で、終わってました。。。

カルフールでしか買えないお気に入りのもの、いっぱいあったのに・・・落ち込み
絶望的になった私は閉店したお店に向かって 『ケッ!』 という言葉を吐き捨て
帰ってきました。

閉店日を確認しなかった自分が悪いのに、最後にせこく5%offで買い物しようと
待っていたのが悪いのに・・・。
大好きな大好きなカルフールだったのに、最後は悪態をついて帰ってきた私。
小さいです。。。泣き顔
ごめんねカルフール。・・・そしてさよならカルフール。

IMG_4514.jpg

↓今回は犬ネタじゃなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五穀わんべい

あん豆の好きなおやつ 『五穀わんべい』
チラつかせると、いい子になる魅惑のせんべい。
( でも早く食べたくて顔は険しい・・・ )

IMG_6053-2.jpg

玄米・白ごま・はと麦・ひえ・アマランサスが原料のおせんべいで、
飼い主も一緒に食べれちゃうんです♪

IMG_6065.jpg

といっても、当然塩気などないので味気なく、一緒に食べるという感じでは
ないのですが、いつもおいしそうにボリボリ音を出して食べるあん豆を見ると、
なんかつまみたくなっちゃうんですよね?。
写真じゃ伝わらないので、今日は初の動画。



↓うまそうな音だしてるでしょkao02
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや?♪

門松新年あけましておめでとうございます門松
2009年、今年はビシっと目標持ってかんばろうと思います!!!

2008年はダラダラと過ごしてしまい、これといった事もなく、
勿体無かったような、不完全燃焼な一年だったと年末反省した私。
でもそんなしけた気持ちの私に、酒の神様が舞い降りてきました?
まずはアサビビールのジンジャードラフト500ml.6本。当たりました?

IMG_4807.jpg

次はサッポロビールの大瓶ビール券、12本分。速攻引き換えました?

IMG_5576.jpg

そして、キリンビールのスパークリングホップ350ml.、なんと1箱!当たりました?

IMG_5684.jpg

2008年がこんなんで済まされたような、そんなせつなさも感じますが、
でもとてもうれしい。景気付けの酒と思って有難くいただきます☆

大晦日は、八景島へカウントダウン花火に行ってきました!
新しい年に向けてこれまた景気良く花火でも見よう!と向かったのは良かったのですが、
駐車場に並ぶ車の大渋滞に、見事はまりました・・・。
車の中でカウントダウンだなんて諦めきれない私達は、八景島から2キロほど手前にある
ホテルの駐車場に車を停め、そこから徒歩で向かう事に。
でも、その時すでにカウントダウン15分前。走らなければ、間に合わない!!!
考えている暇はない!とにかく夢中で走りました。もちろんあん豆も一緒。
というより、あん豆に引きづられるようにして、走り続けました。

そして2分前に八景島に到着。
園内は同じようにカウントダウンの会場に向かって夢中で走る人達。
よくパニック映画で見るような、必死で逃げる人達みたいな、ちょっと恐ろしい光景の中、
一緒になって走り、なんとかギリギリ、間に合いました?kao04

新年早々、15分のマジマラソンで大汗をかき、息を切らして見た花火。
こうしてダラダラ過ごし不完全燃焼と思っていた2008年は、
最後の最後に時間に追われ、必死に走り、もう完全燃焼の気分。
そして何かをやり遂げたそんな充実感も感じつつ2009年を迎える事ができました。

IMG_5625-2.jpg

元日は、毎年恒例実家でお正月。母曰く、今年は洋風おせち。
器が洋風なだけじゃ・・・って感じですが、今年も全部手作り。(かまぼこ以外は)

IMG_5648.jpg

ありがたや?♪

↓まずは今年一年もブログを続けるぞ!が目標seeyou
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

