2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらさん。

今日は午前中から雪も降るような寒さ、朝から床暖をつけてぬくぬくです。
だというのに、ラグを自らめくってまでもなお暖をとるぐうたらさんが・・・。

dc022755.jpg

まったくどうやってめっくたのか・・・。
どおしてラグの下は、より暖まっている事を知っているのか・・・。

こんなぐうたらさんを見てると、こちらもぐうたらしてしまいそうなので、
久々にブラッシングする事にしました。

dc022774.jpg

本当久々だったので、ほんのちょっとブラシしただけでごっそり取れました。

dc022781.jpg

ブラッシング中は太ももあたりがピクピク動くあん豆。 くすぐったいのか???
みなさんのワンコも、ブラッシング中の変な動きってありますか?

↓たくさんのフレブルに会えるよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のワンピ。

衣装ケースを整理していたら出てきたあん豆のお洋服。
昔買ったギンガムチェックのワンピース♪
昔撮った写真を探したら、ワンピ姿の写真が残っていました。
生後半年にもならない位、まだまだパピーの頃でした。

dc062669.jpg

その頃は、フレブルの体形が特殊なもんだと知らなかったので、
何も考えず着丈を目安にネットで購入。トイプーが可愛く着ていたこのワンピ。
『あん豆に着せたら絶対可愛いよ?。』なんて親バカ万歳でまめ郎と言いながら
買った記憶があります。。。

上の写真だとわかりづらいけど、案の定、届いたワンピはフレブルの体形に
合うはずもなく・・・。
首はパンパン、腕周りもパンパン、胴部分もパンパン。唯一丈はぴったり。

dc062670.jpg

ワンピっていうか、ただ布で巻いただけって感じ絵文字名を入力してください
想像していたワンピ姿はどこへやら・・・。
以来お蔵入りになってたワンピ。懐かしさと切なさがよみがえりました。


↓フレブル初心者だったら誰でも一度は経験あるよねsc04
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬最終日

さて最終日の朝。朝食も明るいテラスダイニングでいただきます。
ストーフに薪を入れる宿の人。薪ストーブのある暮らし、憧れです。。。

dc020859.jpg

朝食は和食と洋食が用意されており、量もスペシャルとライトから選択できます。
旅行中は何かと気が大きくなるので、洋食のスペシャルを選択。

IMG_6027.jpg

この朝食もシンプルだけど、こだわり食材いっぱい、質の良い朝食という感じ。
サラダは昨日と同じく、オリーブオイルと岩塩で。パンにつける蜂蜜は、
どんぐりの蜂蜜という珍しいもの。
旅行中は宿の人の話を聞くのを楽しみにしている私達。
こだわりやらうんちくを聞くと、より楽しめたり、食事だったらよりおいしく感じちゃうから。
こだわりの多いここのお宿は、積極的にいろいろ聞いてみるのがいいかも。

そしてここの宿は、季節によって印象が大きく変わりそうな気がします。
例えば館内は、お部屋とフロント、食事場所以外、暖房が効いていません。
改装も基本その部分しかしていなそうなので、そこ以外のスペースは、古い感じだし、
冬はものすご?く寒いです。
でも夏場だったら、そこが妙に気持ち良く、雰囲気よく感じられるような気がします。
古いと感じるか、レトロと感じるか、そんな風に人によって好みが分かれそうなお宿。
宿の人は、緑がいっぱいになるGW明け後ぐらいがオススメとのこと。
知れば知るほどはまりそうな、不思議な魅力がいっぱいのこちらのお宿、
今度はその季節にもう一度訪れてみたいな?と思いましたkao02

帰りにまた道の駅に寄って、産直野菜を買い込んで、アヒル達にも別れを告げて帰路に。

IMG_60643.jpg

道が空いていてノンスットプで2時間で自宅に到着。
陽当たりの良いポカポカした縁側はどこへやら。。。

dc122901.jpg

家のバルコニーのわずかな陽当たりでポカポカするあん豆。
一気に現実を感じるのでした?kao04

今回もまた独断で綴った旅行記ですが、読んで下さりありがとうございましたハート

↓ポチっと完結。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行?群馬2日目

旅、2日目・・・といきたいところですが、夜中にハプニングが・・・。

バーベキューで野菜やら果物やらたくさんあん豆にもお裾分けしたせいで、
私達同様お腹パンパンになってしまったあん豆。それが不幸の始まり・・・。
夜中に突然、便意をもよおしたのです!!!
バタバタ土間を走り、部屋の出入り口の戸を手でカキカキやって、外にでたいと猛アピール。
時計を見ると午前4時。ありえない・・・落ち込み

お願いだから部屋のトイレでやってくれ?と、トイレトレーの前で「ウン○、ウ○チ♪」と掛け声を
かけてみるものの、必死の形相で外へ出たいとアピールするあん豆。
私のウン○という連呼で目を覚ましたまめ郎もひきつれ、夜中の散歩へ行く事に・・・泣き1

スキー場に近いエリアなので外は本当に寒くて、しかも街頭も無く真っ暗闇。・・・怖い。
そんな中、懐中電灯でスポットライトのように照らされウン○するあん豆。・・・笑えた。
部屋に戻って来てからはなんだか寝付けなくなってしまいそのまま朝を迎えましたkao06
あん豆とまめ郎はイビキかいて寝てましたけどね・・・怒り

この日はスノボへ行く予定だったので朝食はつけず、朝風呂に入り、
スノボの準備をしてからたっぷりお散歩。

IMG_58857.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬旅行-群馬1日目

まただいぶ経ってしまったのですが、年明けの平日2泊3日で冬旅行へ行ってきました。
今回の旅の目的は温泉とスノボ。あん豆も一緒。
全部を満たせそうな宿で検討し、群馬県にある『KEIZANSOU(渓山荘)』へ行ってきました。

お宿は関越道の沼田ICから10分ほどの場所。
年末年始にまとまった雪が降ったらしく、道路に雪は無かったけれど
インターを降りると雪景色。スタッドレスじゃない我が家、旅行中雪が降らない事を祈る。

チェックイン前に宿に向かう途中にある道の駅『田園プラザかわば』にちょっと寄り道。
久しぶりの雪にはしゃぐ1人と1匹。

dc020814.jpg

KEIZANSOUは、ホームページがとても素敵で以前から泊まってみたかった宿のひとつ。
本館とワンコが泊まれる別館と、小型犬ならOKの特別室があります。
昔からある建物を改装して造られた館内は、レトロとモダン、和と洋が混在する独特な
な雰囲気。フロントはハンドメイドの雑貨なんかも置いてあるナチュラルで素敵な空間でした。
(↓写真をクリックすると大きくなるよ)
IMG_5780.jpgIMG_5782.jpgIMG_5825.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 21:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタルチュウ

病院で、噛むのはいい事だと試しに買ったビルバック社のベジタルチュウ
植物成分のデンタルガム。今や食後これを食べないと食べ終わりと認めない!
というほど習慣になってしまい、きらす事ができなくなってしまったガムうーむ…

dc020501.jpg

ネットで1袋1100円。ケチケチにハサミで5ミリ幅ぐらいにカットして与えてます。
このガムを切ってる音でもヨダレだらだらしちゃうあん豆さん。
味気なさそうな材料だし、匂いなのに、なぜか大・大・大好きなんです。

dc020513.jpg

じっくり楽しむ様子をどうぞ映画



こんな小さいサイズのガムをよくここまで噛み続けてくれるものです・・・うるうる涙

↓ガム暦1年。家計も気にして噛んでます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

