2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落。

猛勉強してました。教育給付金を使わなきゃ損だと思い始めた通信教育。
期限ギリギリになって慌てて取り組み、とりあえず一段落。
きっと私もこんな顔して勉強してたんでしょうね・・・

dc0306210_20090429203200.jpg

でもって春は畑が一番忙しいとき。
今回はこんな虎の巻を買ってみました。やる気ですムキッ

dc042903.jpg

そらまめにスナップえんどう、ねぎにじゃがいも、ホウレン草に水菜、2月・3月に
始めた野菜達は元気に成長しています。

dc042921.jpg

そして4月は土作りから始まり、ブロッコリー、きゃべつ、トマトにナス、キュウリ、
とうもろこしの苗を植え、畑もとりあえず一段落。

dc042919.jpg

気温も湿度もちょうどよく過ごしやすくて、街には新しい生命がいっぱい溢れて
キラキラしていて、お散歩も楽しいこの時期。

dc042943.jpg

時間が無いのに、お散歩からなかなか帰ろうとしないあん豆と
格闘の日々でもありました。

↓一段落も束の間、GWはバイトの日々だぁ大泣き
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けした後は。

ポカポカ陽気で桜日和だった先々週、横浜みなとみらいへお出掛けしました。
臨港パークでおにぎり食べて、寝っ転がって、のんびりして?。
だけどもあん豆は、をカミカミやって、を追っかけて、をひっぱりっこして・・・、
とにかく枝・枝・枝。 どこへ行ってもやることは同じロボと

IMG_68396.jpg
IMG_6844.jpg
IMG_6834.jpg

それでも赤レンガ倉庫へ行ったり港を眺めたりして、のんびりまったり過ごしました♪

IMG_6873.jpgIMG_6864.jpg

お出掛してたっぷり疲れた夜は、飼い主気兼ねなく飲みへGOアイコン名を入力してください
先月バイトの主婦飲みで2次会に訪れた沖縄料理のお店。
主婦飲み、子育て真っ最中の主婦がほとんどでしたが、とにかく飲む!そしてパワフル!
そのペースに飲み込まれ、またもや記憶を無くしてしまった私がっくり
だけどなぜか海ぶどうとゴーヤチャンプルを食べた記憶だけははっきりあって・・・。
きっと美味しかったにちがいないと確かめに行ってきました。

dc041618.jpgdc041602.jpg
dc041603.jpgdc041609.jpg
dc041605.jpgdc041608.jpg

で、やっぱり正解。JR横浜線、中山駅からすぐの『舞天(ぶ?てん)』
毎日20時から沖縄三線の生ライブをやってるこのお店。
この日はお客さんののノリが良くて、みんなで乾杯して踊っちゃいました?jumee☆DaNcE2
リズム感の無いまめ郎は、最後まで拒んで太鼓叩きに徹してたけどねかおまる

dc041615.jpg

ついでに最近お気に入りの魚屋&居酒屋もご紹介。
同じく中山駅にある『魚兵』。魚屋が直営している居酒屋さん。
1階が魚屋で2階が居酒屋の『魚兵その1』と、メニューが豊富で広い店舗の『魚兵その3』
の2店舗あります。
(写真の料理は魚兵その3のもの、写真をクリックすると食べたくなっちゃうかも)

dc022757.jpgdc022709.jpg
dc020504.jpgdc020505.jpg
dc022715.jpgdc022717.jpg

ビールがこれだけキンキンに冷えてでてくるだけで、もうOKなんだけど、
一品一品が肉厚というか食べ応えがあって、魚系居酒屋を満喫できるお店です。
でもそれよりもオススメなのが魚屋さんの方。
夕方にはほとんど売れきれちゃうほど、常連さんも多い魚屋さん。
家からは車で片道20分以上はかかるけど、ちょっと贅沢な気分の家飲みができるので、
重宝です。お店番のおばあちゃん達がまたいい味だしてるんですけどね?。笑

マイナーエリアの情報ですが、誰かは喜んでくれる事を期待して。。。

お出掛けした後は、グッタリで起きていられないあん豆。

IMG_66375.jpg

そんな姿が可愛くて、ずっと見ていたくなるうふ気持ちと、
シメシメニヤリさっさと飲みにいくぞ!と、2人の私が出現するとき。

↓後者が勝つ事がほとんどです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 飲みの話 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

久々の更新になってしまいました汗 

最近ずっとバタバタ忙しくしてました。そのひとつの要因がアルバイト。
そう、夏のオリンピックの選手達に刺激されて始めたアルバイト、一応まだ続いています汗5
シフト制のバイトなので、自分の都合でゆる?く働かせてもらってたのですが、
この時期学生さんが就職や進学で辞めてしまったり、主婦は子供が春休みに入るため
少なくなったりで、私みたいな人材はとっても都合がいいわけで・・・。

まあそれ以外にもいろいろあって、やらなきゃならない事も山盛りで、
まだもう少し忙しい日々は続きそうなのですが、今日はワクチンを打ちにあん豆を病院へ
連れて行きました。午後は安静に過ごさなければいけないので、
飼い主も様子を見つつまったりですカップ

IMG_6386_20090405152700.jpg

6種の混合ワクチンに、フィラリア検査、9ヶ月分のフィラリア予防薬、爪切り代。
先月の腰の一件で、血液検査と生化学検査はしてたので、
今回はフィラリア検査のみだけど、またもや諭吉が飛んでいきました?出費

IMG_6759.jpg

その腰の件以来、ハーネスを検討していた我が家。
とりあえず近所のホームセンターで探してみたのですが、まったく合うサイズが無いsc06
やっぱフレブルは独特な体形なんだな・・・と、代官山のブルドスさんへ行ってきました。
ブヒ専門のお店に行くなんて、もうそうれはそれは興奮気味で。

出迎えてくれたのは、看板犬のイメケンぐりこ君あ

IMG_6732.jpg

ハーネスはけっこうごっつくて、あん豆にはちょっと重装備かな?という印象を受けましたが
評判の良さが背中を押して購入。ロボ型のアクセサリーがついてたり、袋にブヒの絵が書いて
あったりと、飼い主心をくすぐりますハート

IMG_67468.jpgIMG_67506.jpg


そういえば、あん豆にホワイトデーのお返しをしていなかった事に気付いたまめ郎。
あん豆も女子なので、今年は私とあん豆から2つチョコを用意したのですが、
私に居酒屋という強制的なお返しをまったく関係無い日にさせられてた為、
あん豆にうっかり用意するのを忘れていました汗
そんなわけで、ハーネスはあん豆への遅ればせながらホワイトデーのプレゼントプレゼント

でもよく考えてみると・・・。

あん豆があげたチョコ、300円。ハーネス、10,000円。

↓ふ?ん。。。33倍返しですか?顔01
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

