2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりスパイラル

ヤバイぐらいの大きなキュウリが採れてしまったので、今日は久々畑ネタ。
キュウリは2、3日放っておくだけで、この通り巨大なキュウリ変身してしまいます汗

IMG_8248.jpg

成長が早いキュウリ。食べても食べても新しいきゅうりができるので、
ハイペースでストックできます。浅漬けやピクルスをつくったり、最近ではカレーにいれたりと
積極的に食べてますが、それでも消費が間に合わない。
でも放っておくと巨大になってしまうわけで・・・。
巨大キュウリは食べ応え抜群、ますます消費に時間がかかるわけで・・・。
ストックキュウリもますます増えるわけで・・・。
見事キュウリスパイラルにはまっています落ち込み


・・・・・さて、キュウリはもう置いといて、他の野菜たち。
今年は去年つくれなかったもの、変わったものなんかを少しづつ作っています。
オーソドックスな夏野菜のナストマトはいろんな種類のものを少しづつ、
丹波の黒豆とうもろこしインカのめざめという名のジャガイモ、
写真撮り損ねたけどオクラ、ししとうとピーマンのあいのこししぴー
もう収穫は終わってますが、ソラマメスナップえんどう

IMG_8241.jpgIMG_8237.jpg
dc062594.jpgIMG_8272.jpg
dc051581.jpgdc062585.jpg

スナップえんどうは、大成功!糖度がものすごく高いとうもろこしみたいな味で感動でした。
春・夏はお野菜がよく採れるので、あん豆のフードもお野菜のトッピングいっぱいです☆

IMG_82456.jpg

そうでした・・・ガビーン キュウリの消費、あん豆にもだいぶ助けてもらってました顔文字1(背景黒用)
恐るべし!キュウリスパイラル。

↓飛んでかれたら大変だ?jumee☆escape2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| | 14:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えてます。

犬って頭いい-ω- 一度行った場所や、会った人、会ったワンコ、たいがい覚えていると
思うんです。やっぱり視覚だけじゃなく、嗅覚とかいろいろ感覚を働かせてるせいかな?

先日遊びに来てくれたYちゃんことララちゃん
前回は臨月間近で来てくれて、約1年ぶりの我が家への訪問です。
お腹はぺったんこになってたけど、やっぱり覚えている様子のあん豆。
まずは得意のごろ??んでウェルカム。

IMG_7831.jpg

そして、このずうずうしいまでの歓迎ぶりラブ

IMG_7835.jpg

お茶してる時も、お客様が来てるとは思えないだらしなさむぅ…

IMG_7839.jpg

いくら知ってる人でも、もう少し緊張感持ちましょう!

↓頭いいのに、アホっぽく見えちゃうよちょんまげん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズとおもちゃ

前から気になってたCanonの単焦点レンズ(EF50mm F1.8 II)を買いました。
自動モード(P)で撮影。

IMG_82000.jpg

IMG_81880.jpg

IMG_8203.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8216.jpg

単焦点レンズ、普通に撮るだけで背景がボケるし、明るさもあって、いい感じ-ω-
広角じゃないのとズームはできないというのはあるけれど、雰囲気ある写真が
撮れそうです!

↓写真より、おもちゃが無事か気になった?kao04
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロママッサージ

更新頻度がどんどん遅くなってます汗

バイトや畑、勉強で忙しかったここ数ヶ月、今はその反動でダラダラ・・・。ではありません。
反対に我慢してた事もいっぱい、酒量も増え、6月に入ってから強行旅行も2回。
ダイエットしたら確実にリバウンドするタイプですかおまる

今週2泊3日で行ってきた軽井沢。宿泊したペンションでペットのアロママッサージを教えてもらいました。旅行記は長くなるので、またの機会に・・・。なるたけ早めに・・・。
宿の看板犬、トイプードルのぽぽちゃんがお手本となり、ペンションオーナーの奥様が教えて下さいます。

IMG_8121.jpg

ラベンダーがほのかに香るオイルを手になじませ、ゆっくりじっくりマッサージ。
撫でたり揉んだり、指圧したり。時折うっとりした表情を見せてくれると、
とてもうれしくなります。中でも指圧が好きそうだったあん豆。
便秘のツボを押したせいか、この後たっぷりのウンチ。効果も抜群でした(^^;)

IMG_8106.jpg

とっても為になったし、楽しかったアロママッサージ講習。夕食後に無料で教えてくれます。
アロマオイルとアロマの虫除けスプレー、あん豆の写真入りの名刺までお土産に頂きました。
名刺には、「わたししあつがすき♪」というコメント入り。お茶目なサービスほわほわはーと
そして名刺の裏には宿のアドレス入り、そこらへんはしっかりとね!笑

IMG_8165.jpg

今年の4月にオープンしたばかりのペンション、ぽこあぽこさん。
またまた素敵なお宿でしたハート

↓アロママッサージ、毎日がんばってみよ!っていうか、ブログの更新がんばってみよseeyou
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノマネ

なんだこの顔?

IMG_73066.jpg

なんだこの格好?

IMG_7301.jpg

目、すわってるし・・・。

IMG_7305.jpg

IMG_7299.jpg

IMG_7307.jpg

・・・・・・・・・なるほどにっこり

なんだか最近嫌な事が続いて腐ってましたが、半面楽しいビールライフも送ってました。
気付けばお茶する友達より飲み友達が多いような・・・。
お陰で昼間お茶する時は、ちょっと緊張しちゃう。これって私だけ???

↓あん豆は最高の癒しハートなんだけど、ストレス発散はやっぱビールなんだよねビール
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

