2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由研究

近所の小学生の男の子があん豆を撮ってくれました♪
今住んでる街はワンコがとっても多く、いろんな犬種がいるので、
夏休みの自由研究にするそうな。

IMG_8645.jpg

ちょっとおもしろうそうな自由研究。出来上がったら見てみたいなすきすき!

そんなカメラマンしてた小学生に刺激され、私もカメラマン気取りであん豆を撮ってみました。
いいね、いいね?!と連呼しながら、篠山○信ばりに、パシャパシャとデジカメ
普段は、カメラを嫌がるあん豆だけど、なぜかその気になってポージング。

IMG_8611.jpg

カメラ目線もくれたりして。
IMG_8619.jpg

ノリノリなので、セクシーショット。
IMG_8623.jpg

↓全身はダメだな・・・
フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まめ子のお友達が、ベビー&キッズの古着屋さん 『LaLaKidz』 をOPENしましたheart
             よかったら覗いてくださいねnico
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| 日常 | 18:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏。

まめ郎の夏休みもとっくに終わり、どこかへ旅していたわけでもなく、
ただすっかりサボリ癖がついてしまい、更新も訪問も滞っちゃいましたかお
この夏、素敵なうちわが手に入ったので、夏が終わらないうちにUPせねばと久々更新。

まめ郎が仕事先のイベントでつくってもらってきた世界で一枚のあん豆うちわきゃー
書道家さんに、イメージを伝えて名前を書いてもらうというものらしく、
『ぽってり、むっちりとした犬なんです。』 と言って、書いてもらったそうな。

dc081506.jpg

↓とてもよく伝わったんじゃないかと思いますアップロードファイル
IMG_8444.jpg

このあん豆うちわを持って、この夏いろいろお出掛けしました。
その中でもオススメスポットをご紹介。
まずはうちわの後ろに写ってるいた日本的な場所、川崎市内にある生田緑地内の
日本民家園』(残念ながらワンコはNGかお

dc081504.jpgdc081536.jpg
IMG_8473.jpgIMG_8509.jpg

匂いといい、うるさいぐらいのセミの声といい、これぞ日本の夏!って感じ。
ちょっとした観光気分も満喫できる場所。

それから夏といえば花火。今年も行って来ました、八景島の花火。
今年は横浜開港祭Y150をやってるせいか、例年より人も多く外国人の姿もちらほら。

IMG_8559.jpg

外人さん、 It’s so cute!って話掛けてくれたけど、カワイイ?♪じゃなきゃ
あんちゃんにはわからない。 残念。(笑)

IMG_8572.jpg

そしてそして夏と言えば、ビール!ちょっと贅沢な気がしちゃう琥珀色のビールキャッ

dc081564.jpgdc081545.jpg

みなとみらいに遊びに行った時に、たまたま見つけたイタリアンレストラン『アッティモ
ランチで利用しただけだけど、食事の内容と横浜港を一望できる景色とお店の雰囲気を
考えたら絶対お得!と思えるお店。(ワンコはNGかお

日中は暑いので、どおしてもお留守番が増えてしまうあん豆。
でもね、あん豆うちわを持参して、一緒にお出掛け気分だったよ!
なんて言っても、許してもらえるはずはなく・・・。

IMG_8585.jpg

↓この夏、この顔けっこう見たかもアップロードファイル
フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっち?

去年よりがんばってる畑。お陰で本当にたくさん収穫できています太陽2
最近はいろんな人にお裾分けしてますが、それでも消費が追いつかないぐらい。
採りたて野菜は人にあげ、自分達は在庫の野菜を食べる。という感じで、
汗だくになって畑をやる事に少々疑問を感じたりしています困り顔

dc0808109.jpg

とはいえ、やってるからこその楽しみも☆ 今年初めてつくったトウモロコシ。
念願の採れたて生食いやってみました。甘さに感動キラキラ感動 メロンに似た味でした。
でも、その甘さがあだとなり・・・。ほとんどアリに食べられてしまったんですけどねアップロードファイル

でもドンマイ。師匠がつくった小玉スイカの差し入れがあることも!

dc0808151.jpg

この日我が家の畑にやってきてたカブトムシ。
ミニトマトを吸ってたけど、この後食べ終わったスイカに乗せてあげました。
なんてタイミングの良い奴だ!

dc0808147.jpg

あん豆にはミニトマトをお留守番のご褒美に。
丸ごとあげたら、口から出してミニトマトで遊び始めたあん豆。

IMG_8374.jpg

それならと、黄色いトマトを並べると、見比べ始めちゃったにっこり

IMG_8367.jpg

迷って迷って・・・、で、けっきょく黄色いトマトをパクっと。

IMG_8369.jpg

なんだか選ばれなかった赤いトマトがさみしく見えました。。。

IMG_8371.jpg

↓この後速攻食べられちゃったけどねペコちゃん
フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | 16:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印してました。

試験があって、パソコンしばし封印しておりました><
ご訪問も行けずごめんなさい顔文字1(背景黒用) 覗きに来て下さった皆様、ありがとうございますheart

あん豆は元気です太陽2 早朝と夕方は近所の芝生の公園で、毎日走り回ってます。

IMG_7202.jpg

そのお陰で日中はぐっすりおやすみ…
勉強してる私の場所から見えるこのあん豆に、何度眠りの世界へ連れて
行かれそうになったことか・・・。

IMG_8441.jpg

でも邪魔はしないでいい子でした王冠

IMG_8444.jpg

↓来週からはまめ郎が夏休み。いっぱい遊んでもらいましょすきすき!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

