2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

膝の上でウトウト・・・ねこ

IMG_9753.jpg

ソファの上でスヤスヤ・・・ねこ

IMG_9760.jpg

冬になると寝てばかりのあん豆。写真を撮ろうと思っても、寝姿ばかり。

IMG_9688.jpg

↓冬眠が必要なんでしょうか・・・。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景。

冬になると、猫なんじゃないかと疑いたくなるほど、いつも丸くなってるあん豆。
ちなみに、これは夕飯が出来上がるのを楽しみに待ってる様子。

IMG_9723.jpg

食器がセットされると、ちょっと気付く。

IMG_9725.jpg

ご飯が出てくると、即オスワリ。片眼細めていますが、目が腫れてるわけでありません。
早くヨシ!と言わない私に、迷惑顔で訴えているのですうーむ…
他にも口を膨らましたり、鼻息鳴らしたり、喉で声をだしてみたり、抗議の表現は
自慢じゃないけどけっこうできます。

IMG_9732.jpg

この日の夕飯は、フードにかぼちゃと小松菜と椎茸をトッピング。
小松菜は目に良いそうなので最近よくいれてますが、こういうささやかな愛、
気づいてないだろうな・・・。

IMG_9736.jpg

食事が終わるとまた元の位置に戻ります。

IMG_9737.jpg

↓究極の上げ膳据え膳?
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目のこと。つづき。

一時はこんなに赤く腫れてしまった目ですが、点眼を開始して1週間、
赤みと腫れがだいぶひきました。

IMG_9676.jpg

遠目からは、わからないぐらいかな。何よりも表情が変わりました。

IMG_9661.jpg

だってこの間まで、こんなでしたから・・・。

IMG_9679.jpg

そして私も、一緒になってこんなんでしたが・・・。
だって、点眼開始して数日間、腫れもひかず、目ヤニも涙もいっぱいでるし、
本当に結膜炎なのか?、薬が合わないんじゃないか?と疑う数日でしたし・・・。
疑うばかりじゃなく、病院へも連れて行き、当たり前だけどお医者さんに、
もう少し様子を見ない事には・・・。と、呆れたように言われたし・・・。
自分の事だといくらでも我慢できるのに、ワンコのことになるとオロオロ、オロオロsn

今回抗生物質の目薬と、腫れを抑える目薬の2種類を、1日5回点眼しています。
腫れはひきましたが、結膜がまだ赤く、目ヤニもまだ多いです。
お医者さんの話では、治るのに2週間ぐらいかかるとのこと、点眼は続きます。
治るまではお散歩禁止例が出ているあん豆、これまたツライ。

最近、リビングのラグを変えました。
あん豆の大好きな芝生の色。グリーンです。

IMG_9655.jpg

お散歩に行けない間は、家の擬似芝生で我慢です。

↓早くシャバの空気が吸いたいね?waaaai
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が腫れた!

右目が腫れてしまいましたアップロードファイル

夕方、なんか目を開きづらそうにしてるような・・・と思ってたら、涙が増え、
目ヤニも増え、みるみる腫れてしまいました。

IMG_9680.jpg

病院で目を洗浄してもらって、涙の量を測る検査と表層検査というのしました。
結果、結膜炎と小さいけど角膜にキズもあるということで、目薬を2種類処方されました。

原因は特定できていませんが、思いあたるふしあります。
その日、午前中シャンプーをしました。もしかしたら、シャンプーが目に入ってしまったのかも
しれません。それか床に頭をこすりつける姿を目撃したので、その際キズつけてしまった
のかもしれません。頭の上には赤みがあったので、痒かったのかもしれない。
ゴミが入った、ハウスダスト、なんて事も考えられるし。でもまずはしっかり点眼です!

只今療養中のあん豆。やたら寝ています。寒くなると寝てばかりになるあん豆。
ゆっくり休んでくれるのは有難い事です。

IMG_9684.jpg

食欲と元気があるのが救いですが、ガッツ石松みたいな顔のあん豆と目が会うと、
とっても辛いです号泣

↓どーか、どーか、早く良くなりますよ?にアップロードファイル
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

