2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼドッグラン

先日の火曜日、ドッグラン目当てに駒沢公園へ行ってきました。

IMG_0845_20100227181629.jpg

そしたらなんとランが工事中で閉鎖
なんてついてない・・・。がっかりな気持ちで帰ってきたら・・・。

なんと近所にランを発見 その名も田んぼドッグラン

IMG_0874_20100227181629.jpg

名前の通り、田んぼの中にあるドッグラン。すごい光景(笑)
冬は使わない田んぼを地主さんのご好意で開放してくれているそうな。

IMG_0892.jpg

やっぱノーリードで走り回れるのは嬉しいよね?♪そうそう、この顔が見たかった? 

456565685.jpg

駒沢のランが工事中でなかったらこれなかったであろう田んぼのドッグラン。
地主さんの好意がなかったらできなたかったラン。本当有難いことです。
そしてこの日ラン出来て一番嬉しかったのは私だったかも。

地主さんのご好意にポチっと。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひととき。

昨日はララちゃんとフレンチのランチを食べに行ってきました。
写真はカプチーノ仕立てのさつまいものスープ。上品です。

IMG_0973.jpg

ひとときの優雅な時間を堪能してきました
おしゃべりの内容は、優雅ではなかったけどね(笑)
でもたまには必要なこんなひととき、また行こ?ね♪
帰りあん豆に会いに寄ってくれたので、記念にパチリ

IMG_0977.jpg

ララちゃんにだけピントが合ってしまった。

カメラ目線くれたのにごめん。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服。

この冬、ご近所さんからもとっても評判の良かったあん豆のお洋服。
実はあん豆の着ている洋服のほとんどは、あん豆の親戚モモコちゃんの飼い主
odaさんに作ってもらったお洋服です。

dc020695.jpg

今回は、私がこの冬はまったマイクロ素材を、あん豆にも着せてあげたくて、
ずうずうしくも生地を送らせていただき、お願いしました。
つまらないベージュの生地だったのに、出来上がったお洋服は、みんなデザイン違い、
可愛いものばかり。素敵なコートまでありました。

IMG_0958.jpg

本当にもう感謝感激です
首元が暖かそうなこのハイネックのお洋服、寒い日もルンルンしてお散歩に出てました。

dc020684.jpg

形も色使いも可愛いodaさんの作るお洋服、大ファンです
今後ネットショップも考えてるというodaさん、その時は絶対応援させていただきますね!

可愛いお洋服にポチっと
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんとしよ!

ここ2、3日暴飲暴食してました・・・。 ケーキバイキングに焼肉、イタリアン、カラオケ、etc・・・、
明らかに食べ過ぎ飲み過ぎ、調子に乗り過ぎです。
お陰で体重は2キロも増えるし、胸焼けはひどいし、ブログの更新も滞ってしまったし、
なんだかとっても自己嫌悪です

IMG_0869.jpg

この顔で見つめられると、ますます情けなくなります

しゃんとしよ!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電?その2

欲しかった家電?その2。たこやき器。

dc020622.jpg

たこ焼きのように丸いあん豆のお尻。背中もいい感じに焦げてます。

IMG_0842.jpg

励みになるので押してって?
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しかった家電?その1

欲しかった家電製品 シャークスチームモップ を買いました。
100℃の高温スチームで床を拭き掃除するモップです。高温なので除菌効果もあるそうな。
床の拭き掃除にうんざりしてた私には、このモップは救世主にみえました

IMG_0808.jpg

使った感想はというと、目に見えてすごくキレイになるわけじゃないけど、
高温スチームで拭いているので、気分的にキレイになった気がすごくします。
それに何より楽です。それとマットやラグもスチームで拭けるのが嬉しい!
ラグを洗濯するとなると大変だし、しょっちゅうできるもんじゃないけど、
これなら頻繁に拭けるし、除菌効果もあるので嬉しいです。
ただ臭いは少し残ってしまうので、結局ファブリーズするんですけどね。

IMG_0826.jpg

お掃除したばかりのラグでスヤスヤ眠るあん豆。心なしか気持ち良さそうに見えます

IMG_0801.jpg

床のしみ汚れやラグの匂いの原因は、大体あなたなんですけどね・・・。

でもカワイイから許します
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッカス

ワンコと行けるカフェを見つけました。青葉区にある Bacchus(バッカス)
ちょっと簡易的ですが
全天候型のテラス席があるので、寒い時期や雨の日でも
利用できるのが有難いです。

IMG_0687.jpg

この日は、牡蠣のクリームパスタと、ガツ(ホルモン)とひよこ豆のトマトパスタを食べました。
これにドリンクとサラダもつきました。美味しかったです♪ 

IMG_0694.jpgIMG_0695.jpg

食事中、背を向けるあん豆。食べてる姿を見てたくないよね・・・、と思いきや
他のお客さんに熱い視線を投げかけ触ってくれるのを期待しております。
そんなにじっと見られたら、しょうがなく話し掛けてはもらえますけどね・・・

IMG_0697.jpg

美味しそうなワンコメニューもあったので、次回はあん豆にも頼んであげよう!
カフェの隣には、ペットのサロンとホテル、一時預かりなんかもやってるお店
DOGPLEX(ドッグプレックス) がありました。ちょっとしたワンコスポットです。

もっともっと一緒にお出掛けできる場所が増えるといいな
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日

ブログを再スタートさせてから2週間、目標の毎日更新続いてます。
本当はこれも毎日しないといけないんだろうけど・・・

IMG_0603.jpg

ハブラシは何度も破壊されたので、指でやってますハミガキ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっくり。

バイト先に居る、ブルテリアの置物。ムチムチプニプニしてそうな体つき。

5458785.jpg

これを見ると、いつもあん豆を思い出し1秒でも早く家に帰りたくなります。

IMG_0758.jpg

体型がそっくり。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一鶴

気になってたお店に行ってきました。青葉台にある 骨付鳥 一鶴
メニューは基本は2つ。おやどりひなどりか。豪快にかぶりついていただきます!

IMG_06700.jpg

ワンコ可のテラス席もありました。

IMG_06777.jpg

暖かくなったらあん豆も連れてビール片手にかぶりつきにこよっと♪

IMG_0771.jpg

 ↑こちらはかぶりついてはいけません
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い?

こんな風に、顔を乗っけてる姿をよく目にします。

IMG_0643.jpg

ちょうどよさそうなものがあると乗っけちゃうみたい。

IMG_0589.jpg

きっと顔重いんだろうな・・・

dc020671.jpg

だって顔デカイもんね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキュン。

この姿にしょっちゅうやられてます

IMG_0706.jpg

チョコが無くてもハートを射止めちゃうぞ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ませんよ。

朝から雪まじりの小雨が降る本日・・・
この方は、全く散歩に行く気がありません・・・

IMG_0597.jpg

リビングからも一歩も出ず・・・
掃除するのにちょっと換気したら、片目開けてちょっとうざそうな顔したし・・・

もサッサと家で済ませました。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるおいのしずく。

鼻のまわりををよく見ると、よくついてるしずく。

IMG_0621.jpg

私の肌はカサカサなのに・・・。あん豆の鼻は保湿度100%。

たっぷりうるおうあなたが羨ましい。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙石原。

宿から歩いても行ける仙石原のススキ。
ススキの草原は冬でも健在。別世界な感じでした。

dc020616.jpg

そして仙石原まで来たのなら、寄りたいお店。
紋次郎のローストビーフで有名な相原精肉店。 ローストビーフ大好物です

dc020643.jpg

やっぱ美味しかったぁ。 今度は保冷バック持ってこよっと。

フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一の湯。

無性に温泉にはいりたくなって、 大箱根一の湯 へ行ってきました。

dc0206215.jpg

限定プランで1泊2食付6300円。シンプルな宿だけど、この値段で考えたら全然アリ。
お手軽価格のうえに、温泉入って、上げ膳据え膳で過ごせるなんて有難いです。

dc020626.jpg

↓生ビールもあったよ
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イビキ。

春みたいに暖かくてお天気の良かった今日、お散歩をたくさんしました。

IMG_0201.jpg

↓お陰で・・・、すごいイビキかいて寝てます。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間化。

テンママさんのブログ、暴れん坊将軍☆テン で拝見したペット人間化メーカー
おもしろそう!と、さっそくやってみました。

あん豆を人間化すると・・・

4_f1a.png

うわっ、微妙。。。
若いのかおばさんなのか? 小太りな感じが似てる気もするけど・・・。
でも、人間化するならこっちのほうがしっくりくるな

dc1206490.jpg

↓時代錯誤だけどね。。。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

今年のお正月、実家の母からお年玉をもらったあん豆。

dc0206116.jpg

できれば好きなもの買わせてあげたいな?。

↓きっと食べ物だろうけど・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ。

あん豆のフードを注文するとついてくる、おまけのおもちゃ。
今回はくじらのおもちゃ。くーさん。でもなんだかお気に召さない様子。

IMG_0047.jpg

なぜなら・・・、すでに1号2号が居て、3号めのくーさん。だから

IMG_0052.jpg

↓違うのカモ?ン!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子

ご近所さんから柚子をもらいました。

IMG_0173.jpg

やっぱり・・・

IMG_0194.jpg

丸いもの見ると、遊んじゃう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再スタート!

久々の更新になってしまいました。。。
あん豆の成長記録と日記を兼ねて始めたブログ、続けなければ・・・と、気持ち新たに
形式を変えて再スタート。記事は短いけど毎日更新が目標!
勝手ながらコメント蘭しばらく閉じます。たいした理由はないのでご心配なくです
 
IMG_0514.jpg

↓読み逃げ大歓迎!でも励みになるので押してって?。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

