2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視されてます。

最近キッチンに立つと感じる視線。
それはあきらかに好意のある目ではなく、監視している目。

IMG_1434.jpg

そう、私がキッチンへ行くと、こっそり何か食べるんじゃないかと疑ってます。

IMG_14348.jpg

お陰で間食する時はあん豆も一緒。そんなわけで、あん豆さん太ってしまったんです。

前記事のいい訳です。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果。

先日の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
どれも基準値以内。特に問題なしでした

IMG_1444.jpg

でも、先生に『ちょっとダイエットしようね・・・』って言われちゃいました。
最近一緒に間食してばかりだからな。。。

きっと私のせいだね
フレンチブルドッグひろば

素敵な写真がいっぱいの絹ちゃんのblog
               『 kinu*PHOTO 』 がリンクに加わりました

| 日常 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

伊豆から帰ってきました。桜はまだほとんどつぼみ
でも今週末にはだいぶ開きそうな、大きなピンク色のつぼみでした。

IMG_1259.jpg

こちらは城ヶ崎海岸のつり橋。今回は怖がらず余裕な顔して渡ったよ。

IMG_1264.jpg

笑顔をいっぱい撮ろう!と言っといて、後姿ばかり。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン笑顔♪

このルンルン♪した笑顔が嬉しくて、いっぱいお出掛けしたくなります。

IMG_1122.jpg

明日から1泊2日で伊豆旅行 お天気イマイチそうだけどいっぱい笑顔撮ってこよ?!

ルンルン笑顔にポチっと。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母とランチ

先日母からこんなメールが・・・。
『貴方が暇な時、どこかで食事しながら話たいと思います。よろしく。』
怖すぎる・・・ 何を言われるのかとドキドキしながら母とランチへ。

dc03155506.jpg dc03155510.jpg

春らしい御膳にウキウキしながらも、何を言い出すのかドキドキ・・・。

で、結局話はというと、たわいもない話ばかり。もしかしてただのランチの誘い?
どうやらメールが苦手な母は、そんな書き方しかできなかったようです

今日はあん豆の出番無し。
フレンチブルドッグひろば

・・・と思わせて登場!

IMG_077723.jpg

| 日常 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査。

毎年恒例フィラリア検査へ行ってきました。血液検査も一緒にやっちゃいます。

IMG_1065_20100320162012.jpg

検査結果は来週。元気だけどやっぱドキドキします。
そういえば、私は2年以上健康診断してないな・・・。若くもないし・・・。

私の方が必要なんじゃ・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢・・・。

最近ドッグラン好きなあん豆の為に、駒沢公園へ行って来ました。
そしたらなんと、また工事中  昨日と今日の2日間だけ臨時工事だそうです。。。

IMG_1183.jpg

前回に続きまた工事中に来るなんて、かなり愕然としましたが、駒沢へ来た目的は
もうひとつあったので気を取り直してそちらへ・・・。ペットも入店できる“フレッシュネスバーガー”
生活の中に普通に犬が居る。なんかヨーロッパみたいじゃないですか?

IMG_1196.jpg

結局最後は近所の田んぼドッグランヘ。最初からここに来ればよかったんだけど・・・。
そしたらフレブルの先客が! ボール大好きジャーニーちゃん☆

IMG_1215.jpg

ジャーニーちゃんのママにボールいっぱい投げてもらって遊びました

IMG_1219.jpg

投げてたボールはテニスボールのはずなのに、違うボールを意気揚々と持ってくるあん豆。

IMG_1222.jpg

お馬鹿っぽいよ・・・
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブ飲み

走って喉が渇いたら水分補給。蛇口から落ちる水をガブガブ飲みます。

IMG_1184.jpg

蛇口が無いところでも、こうしてガブ飲み。

IMG_1174.jpg

上手に飲むよね?
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッター

シャッター切るの早過ぎた

IMG_1129.jpg

2枚目は遅過ぎた

IMG_1130.jpg

連写設定してるのに、ついついシャッター押しちゃいます

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽ドッグラン

最近、お散歩中に柵に囲まれた広い敷地を見つけると覗き見するあん豆。

dc031625.jpg

たぶん・・・、ドッグランだと思ってます。

dc0316237.jpg

だとしたら、近所はドッグランだらけ。

ありえないでしょ・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しめしめ・・・。

今日はもくろみがあって2時間近くのたっぷり散歩。お陰でスヤスヤ寝ています

IMG_1110.jpg

これから同じマンション内の飲み友さん宅へ行ってきます

2時間も散歩するとビールもうまいってもんです
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーン・ホワイト選手

バンクーバーオリンピック、スノーボードで金メダルをとったショーン・ホワイト選手。
昨日の夜、報道ステーションのインタビューに出ていて、フレンチブルを飼ってることが判明
名前はランボー君。大きな目標や大変なプレッシャーを抱える生活の中で、
“そんなことはどうでもいい。”と思っていてくれるランボー君の存在は、
彼を楽にさせてくれていると話していました。

dc060819.jpg

なんかわかる気するな? 
 
dc060818.jpg

フレブルを飼ってると知ってからショーン・ホワイト選手のファンになっちゃいました

ポチっといっぱい増えました!ありがとうございます
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天むす

真剣な顔して見ている目線の先は・・・。

IMG_1078.jpg

友達が名古屋土産で買ってきてくれた天むす。

IMG_1077.jpg

最後の1個・・・。 自分のものだと信じています。

食べづらい・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ

田んぼドッグランの近くの(梅でした)はもう満開間近

IMG_1031.jpg

久々お天気になったので田んぼドッグランへ。でもお天気の日が数日続かないと、
べちゃべちゃの地面 まぁ水はけ良くちゃ田んぼにならないわけで・・・。

IMG_1034.jpg

たまには泥んこもいっか
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の宿?ビスキーハウス?

春になると旅行へ行きたい虫がウズウズしてきます。
そういえば去年の10月に訪れた伊豆旅行のことを書いてなかった
泊まったお宿は一碧湖湖畔の『ビスキーハウス』さん。

dc0206678.jpg

*私は宿を探す時、人の旅行記を参考にして決定する事が多いです。
だからなるたけいろい書いちゃうのですが、情報載せすぎかな?とか、私の独断で書いてるので、
いろんな意味で迷いもあります。でも旅行記が好きだし、情報としてお役にたてれば嬉しいので、
自由に綴ちゃってます。そしてペットと一緒に旅行出来る場所を提供してくれてるお宿に、感謝と、
応援になったらいいなと思っています。


到着後、まずは宿の裏手にある広い芝生のランでひとっ走り。
あっという間にランへ飛び出して行くあん豆。芝生大好き。

dc0206616.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ知らず。

今日は雪まじりの雨に風も冷たくて、とっても寒かった
暖房ガンガンに効かせてます。ほらこの通り・・・。

IMG_0836.jpg

外の寒さをまったく知らない平和なやつ。

力抜けるな?。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機中

掃除機をかけてる時のあん豆。邪魔はしません。

IMG_1008.jpg

でも、薄目開けてちょっとウザそうな顔をします

イイ子なんだかワルなんだか・・・。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ。

本日2度目の更新。一日雨でたいくつです。

dc021301 コピー1

ポチっと増えました。励みになります!ありがとうございます
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番つづき。

前記事で、自らゲージに入っていったあん豆。その後はこんな感じで目が合います。

IMG_09663.jpg

そんな風に言ってそうな顔されるとせつなくなりますが・・・

IMG_0969.jpg

すぐこうなるので、なんか追い出される気分で家を出る事が出来ます

頼もしいよ、あんちゃん!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

最近、『○○行くから、お留守番お願いね。』 と言うと、自らゲージに入っていくあん豆。

IMG_0966.jpg

後姿が頼もし過ぎて、母ちゃん涙が出てきます・・・

えらいぞ、あんちゃん!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかね。

そういえば、ランでは大きいワンちゃんと遊んでる事が多いあん豆。

IMG_0889_20100305174945.jpg

まさか自分が大きいワンコだと思ってたりして・・・。

まさかね・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書

一緒に読書。

IMG_1018.jpg

していられるはずもなく・・・。

IMG_1024.jpg

ちょうどいい本立てに変更。

ある意味一緒に読書
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズ

最近はまってるものな?んだ? ヒントは↓写真。

IMG_0990.jpg

ワンコと食パン? チックタック、チクタック・・・・
↓正解は・・・

≫ Read More

| 日常 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

