2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に。

あんちゃん号、私の視線から見るとこんな感じ。

201005301136004.jpg

お散歩が終わって、郵便物と一緒に戻ってます。

ちょっと左に寄ってます
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑ってます。

前記事に引き続き、公園の話。
新しいお散歩コースを歩いていると、空き地を発見。ドッグランにちょうど良さそうな空き地。
っていうか、ドッグランじゃないかと疑ってるあん豆。

20100513093625.jpg

欲しいよね、ドッグラン。
グランド以外にもバスケットゴールやス壁打ちテニス、インラインスケートケート場、人間の遊ぶ場所は
いっぱい出来るのに、ドッグランの出来る予定は無いんだよね・・・。
近所の飼い主さん達もみんな切望してるのにね。

ダメもとでも区役所にお願いしてみるかっ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園

そういえば最近、家でグ?タラしてるあん豆の写真しか載せてない気が・・・。
あん豆さん、ちゃんと毎日散歩してます。先月近所の公園に、野球とサッカーが出来る
人工芝のグランドもオープンし、お散歩コースが伸びました。

IMG_1906.jpg

お陰で給水ポイントも増えました。

IMG_1911.jpg

この公園とっても広くて、緑が多くて、ワンコもたくさん集まる楽しい公園。
なのであん豆もなかなか帰りたがらなく、ちょっと大変でもあります。
・・・が、それ以上にめんどくさい奴が増えました。サッカー馬鹿、まめ郎です。
グランドで草サッカーなんかやってる日にゃ、あん豆以上になかなか帰りたがらない。

IMG_1921.jpg

来月はワールドカップ。思いやられます・・・。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれちゃう。

そんな所で寝たら、顔がつぶれちゃうよ。。。

IMG_2045_20100524175848.jpg

あっでも、元々ブニブニだから影響ないか。。。

私なんてそんなことしたら、何時間も跡に残るけどね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ

最近、夜9時になると電池切れのあん豆。
お陰で集中してドラマが観れます。

IMG_2032.jpg

ドラマといえば、今一番好きなドラマ。日曜9時のTBSドラマ 『新参者』
先週放送の、ケーキ屋店員の話に出てきたケーキ、実は近所のケーキ屋さんのケーキでした。
ちなみにケーキ屋さんの名前は、“クアトロ”ではなく“アトリ”です。
せっかくなら宣伝がてら、店の名前を出してもらったら良かったのに。
まあでもそんな事を聞くと無性に食べたくなるもんで・・・。

IMG_2024.jpg

お祝いでもなくケーキを買うって、大人になった気がします。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしいね。

久々畑の話。去年の秋に植えた玉葱がやっとこさ収穫を迎えようとしています。
玉葱作りは初なので、どんな味か楽しみです♪

IMG_1949.jpg

なかなか芽が出ず諦めてたい水菜も、ここ最近グングン成長中。
4月は寒かったせいか、本当に野菜の育ちが悪かったのですが、5月に入り
どの野菜も急速に育ってきてます。高騰していた野菜の価格も落ち着くはず。

IMG_1948.jpg

一時期、バルコニーの日向エリアを苗に占拠されていたあん豆。
ふと見ると、控えめに日光浴。

IMG_2005.jpg

苗にぶつかってもいいのに。。。 邪魔だってアピールしてくれてもいいのに。。。
体が日陰じゃないか。。。

こういうやさしい姿にいつも胸キュンです
フレンチブルドッグひろば

| | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくない。

お散歩へ出ると、帰りはいつもこの繰り返し。
体を張って帰りたくないアピール

20100516100058.jpg

マンションのエントランスまで来てるのに・・・。
背中が語る帰りたくないアピール

20100516100855.jpg

なかなか家に帰れません
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃん号

台車にダンボール。何を運ぶものかというと・・・

IMG_1984.jpg

あん豆さんでした
マンション内の移動は抱っこがルール。見た目以上に重いフレブルを抱っこして歩き回るのは
けっこうしんどいもの。で、思いついたのがコレ。意外と素直に乗ってくれました。

IMG_1991.jpg

あん豆以外にも、資源ゴミや買い物の荷物を運んだりと大活躍のあんちゃん号。

人に会えば笑いも会話も誘う、あんちゃん号なのでした。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨダレ。

別に食べ物を前に、『マテ』 をしてるわけではありません。

IMG_1957.jpg

私がキッチンで袋をガサガサしてたら、おやつがもらえると勘違いして、このヨダレ。

情けないやら可愛いやら。。。
フレンチブルドッグひろば

※先週はポチッといっぱいありがとうございます。とっても励みになります

| 日常 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

母の日なので、カーネーションとパチリ

IMG_1970.jpg

いつもお世話してくれてありがとう、なんて言われてみたいけど・・・

食べ物じゃないんだ・・・って顔だね。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でれ?っ。

でれ?????っと、過ごすあん豆。

IMG_1890.jpg

でれ?????っと、寝るあん豆。

IMG_1937.jpg

気ぃ抜き過ぎじゃない!!!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

GWとは無縁の我が家。車に乗って、近所へお出掛け。

IMG_15116.jpg

鯉のぼりを、凧にして上げてる人が居ました。

IMG_1511.jpg

IMG_1508.jpg

高すぎて、鯉のぼりちっちゃ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が来る?♪

お散歩から帰ってきたら、玄関タイルでクールダウン。

IMG_1927.jpg

この姿を見ると、浮かんでくるあの歌。
夏が来る?、きっと夏が来る?♪ (by大黒摩季)

歌が頭から離れません。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

