2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜわかる?

いただきもの。福砂屋のカステラ。皮の部分?にザラメがしっかりついていて大好物です♪

dc0805307.jpg

何か勘違いしている子が・・・

dc0805306.jpg

まだ封も空けてないのに、なぜ食べ物だとわかるんだ・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユトリーヌ

このちょっと優雅な雰囲気の場所は・・・、川崎市宮前区にある“ユトリーヌ”
名前もちょっと優雅ですが(笑)、ペットのホテルや一時預り、しつけ教室やトリミング、etc・・・、
4階建の建物の会員制ペット複合施設です。

IMG_3015.jpg

館内には室内ドッグランが2ヶ所ありました。

IMG_2985.jpg

もう一箇所は、宿泊ワンコやお預かりワンコ達が遊ぶ時間でワイワイしてました。
今回宿泊施設も見学し、お話も伺いましたが、ここならお預かりもアリかな・・・と、
初めて思えた場所でした。
今までいくつかペットホテルを見に行ったけど、宿泊する部屋は見せてもらえないのがほとんどでしたしね。

IMG_2953.jpg

前々から何かあった時の為に預けられる所を確保しておきたかったので、
入会することに。今後ペット連れじゃない旅行も行けそうだしね!、←そっちがメインじゃ...
それに空調効いてるここなら夏でも思いっきり遊べるわけで・・・、ね。

暑くなくて体が楽なせいか、はしゃぐあん豆。

IMG_2994.jpg

ランからスパも覗いてみたり。

IMG_3004.jpg

こうして無事ユトリーヌの会員になったあん豆さんでした。

私はレンタルビデオの会員証ぐらいしか持ってないよ。。。
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の誕生日

美味しいもんが食べたくて、8月生まれの母の誕生日を“むくの実亭”で祝いました。

dc081203.jpg

竹林に囲まれた邸宅のレストラン。食事はお箸でいただくフランス懐石です。
雰囲気も素敵だし、お料理もやさしく美味しくて、それほど気取った感じもなくて、
とっても好きなお店です。特に栗ゴハンなどが食べれる秋が個人的にはオススメです!

dc081209.jpg

誕生日ということで、デザートプレートにちょこっとデコレーション。嬉しいサービスです♪

dc081219.jpg

いつも大好きな果物をいっぱいくれるお礼に、あん豆からお花のプレゼント。
本当はあん豆も一緒に連れ行きたかったけど、ワンコはNGなので写真だけ。

dc081201.jpg

食事とプレゼント、共にとても喜んでくれました。

dc081220.jpg

・・・支払いしたのは、父だけどねっ。

プロデュースも立派な親孝行ってことで
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖の宿

2泊目は山中湖の宿 ドッグリゾートWoof(ワフ)。大型のワンコ宿に泊まるのは初めて。
部屋数の少ない宿の方が好みなのですが、夏休みだしたくさんのワンコと会ってみたり、
にぎわった感じもたまには味わってみたくて、それに今春リニューアルオープンしたばかり
というのも魅力的で、たぶんあん豆以上にワクワクしながらチェックインしました。

dc0814151.jpg

この日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ドッグランは水はけがよく、けっこう遊べ
ました。また、至る所に足洗い場やタオルなどがあったので、とっても便利でした。

dc0814205.jpg

それから室内ドッグランもあるので、大雨になっても大丈夫。
ここでも大型のワンコとばかり遊ぶあん豆。絶対自分の大きさ勘違いしてる・・・

dc0814120.jpg

遊び始めると我を忘れていつまでも走りまくってしまうあん豆。
ゼエゼエハアハアひどい呼吸してても、自ら休む事がありません。これが一番の困り事。
ランに居る限り大人しく休む事ができないので、強制的に連れ出し退場。
濡らしたハンカチを全身にかけ体を冷やします。あん豆にはこれが一番有効なクールダウン。

dc0814132.jpg

ちなみに旅行中の山中湖の気温は22℃。久々にクーラーかけずに過ごせました。
お日様が出てたらもう少し高い気温になってしまうと思うけど、連日の猛暑と離れて
久々に外で思いっきり遊べたワンコ達、みんな楽しそうでした。

この夏の暑さ、いつまで続くの?!!
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖の宿

2泊3日の富士五湖旅行。1泊目は河口湖のお宿、クースクースに宿泊しました。
一日3組限定、緑に囲まれた静かなお宿です。

dc081480.jpg

部屋のテラス席から見える景色。緑で癒されます。

dc081485.jpg

敷地内を散策。ウッドチップのドッグランがあります。
双眼鏡でモモンガ観察に夢中なまめ郎に嫌気がさし、早く部屋に戻ろうと訴えるあん豆。

dc081464.jpg

朝食はレストランのテラス席に用意して頂きました。コーヒーを飲みながら贅沢なひとときです。

dc081437.jpg

オーナーさんがいっぱい手を掛けてつくりあげたんだろうな?。という雰囲気いっぱいの
クースクースさん、あん豆も癒されてたのか、いつも以上にのんびり過ごしてました。

dc081446.jpg

やっぱ旅はいいな?。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA

富士五湖旅行の行きに寄った足柄SAのドッグラン。
息抜きにはもってこい。ノーリードは開放感あるね?♪

IMG_2663.jpg

冷たい冷気?冷水?の出る機械がありました。けっこう濡れますが、走った後には最高♪

IMG_2944.jpg

ワンコも入店できるレストランもある足柄SA(下り)、ワンコ連れ旅行にはおススメです!
フレンチブルドッグひろば


| 旅行 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の手術完了

6日にあん豆の歯の手術を無事終えました。
お見舞いじゃないけど、翌日母があん豆にお土産を持ってきてくれました。
リンゴにバナナにみかん、あん豆が大好きなものばっかりです。
犬に興味のなかった両親ですが、今やあんちゃん、あんちゃんと呼んでは、
必ずあん豆に手土産を持ってくるほどの愛されぶり。私もウレシイです。

IMG_2654.jpg

肝心の歯の手術の方は、全身麻酔ではありましたが歯石もとって1時間ほどの手術で、
処置部も思っていたより浅い治療で済んだとのことでした。写真は治療後の写真。
見た目ほとんどわかりません。キレイに処置していただきました。

IMG_2608.jpg

今回の手術、一番びっくりしたのは麻酔から醒めた後のあん豆の様子。
手術したとは思えないぐらい普段どおりの元気な様子だったこと。
前に避妊手術をした時、その時も日帰り手術だったのですが(今回とは違う病院)、
ボ?ッとした感じで、帰りの車の中で吐き、家でも夜中に2度吐いて、見ていても
とても辛かったのを覚えているので、今回もとても心配していました。
でも、今回は車の中では熟睡、家に着いた途端、舌をペロペロして、お腹空いたのサイン。
先生からも、夕飯も普通に食べていいし、お散歩ももう行ってもいいというお話。

歯も残せて、キレイに処置していただいて、元気満点で帰していただき、先生の話や
雰囲気で安心感も感じられながら臨めた今回の手術、この病院に辿り着けてよかった。
ちなみに病院は、駒沢公園動物病院。歯科に力をいれてる?得意としてる?みたいで、
大人しいワンちゃんなら歯石取りも麻酔無しでできるそうです!

今日から2泊3日で近場の避暑、富士五湖へ行ってきます。
朝晩は少し涼しいだろうから、久々にいっぱい走って遊ばせたいです。
本当は術後直後になるのでキャンセルも考えた旅行でしたが、先生から全く問題なし!と
言われ、様子もホント元気なので、がんばったご褒美旅行になりました。

天気悪いけど行ってきま?す
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 06:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅるちゅる。

そうめんも丁寧に梱包されると、とても美しいです。

IMG_2552.jpg

ちゅるちゅるちゅる・・・、あん豆にとっては不思議なたべもの。

IMG_2562.jpg

少し位ならいいよね。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボー然。

昨日からまめ郎が夏休み。
なのに朝早くから出掛けてしまってボー然としてるあん豆。

IMG_2582.jpg

一応玄関が覗ける場所で、待機してます。

美容院に行っただけだから、すぐ帰ってくるよ。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

