2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のダンボール

あん豆のフードはネットで購入してるのですが、そのフードには、いつもおまけのおもちゃが
入っています。それをとても楽しみにしているあん豆さんは、家に届くダンボールには
みんなおもちゃが入っていると勘違いしているようで・・・。
宅配屋さんがダンボールを持ってくると、早く開けて!といつも大騒ぎ。

IMG_3145.jpg

今回はフードじゃないから開けてもおもちゃは入ってないんだけど、とにかく開けるまでは
大騒ぎなので、仕方なく開封。ちょっとでも開けると、体当たりで私の手をはねのけて
自分で取り出したくてしょうがない。

IMG_3157.jpg

何もでてきませんよ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんかよっ!

最近は、こうしてソファのど真ん中を占領している事が多いあん豆さん。

IMG_3133.jpg

そして、テレビを観ています。。。

IMG_3134.jpg

まるで一家の主、お父さんにでもなったつもりなんでしょうか。
この姿を見ると、いつも思わず言ってしまう・・・

お父さんかよっ!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ。

昨日は中秋の名月。たまたま小豆のゆで缶があったので、おはぎをつくってみました。
余ったご飯で簡単につくりたくて・・・、そんな時頼りになるのはクックパドのレシピ!
超簡単に美味しく出来ました♪ 黒ごまきなこもたまたまあったので2種類出来たyo!

IMG_3201.jpg

材料的には、ご飯と片栗粉とあんこときなこなわけで・・・、
ちょっとぐらいね・・・ってことで、あん豆さんにも超小粒おはぎをつくってあげました。

IMG_3219.jpg

↑こういう時のあん豆さんは、本当にイイ子。マテ&カメラ目線をばっちりくれます。
いや・・・、イイ顔してるからさっさと早く撮っちゃって!って感じでもあるんだけど・・・

表情には決して出さない、小悪魔なのでした
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・。

暑いのは苦手だけど、あったかいのは大好き。
やっとバルコニーで日向ぼっこできる気候になってきました。

IMG_3168.jpg

長かったね、夏。。。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じ?っと。

ふと気付くと、じ?っと。見られている時があります・・・

IMG_3089.jpg

気付いたこちらは嬉しいやら、恥ずかしいやら、って気持ちだけど・・・

IMG_30891.jpg

こう思ってるだけだよね・・・
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃん雲

久々のお預かりだったあん豆。スタッフの方曰く、食事は食べなかったとのこと。
やはりそうか・・・という感じです でもランではスッタフの人達と走りまくって、
元気いっぱいだったそうです。迎えに行った時も、まだまだ遊ぶぞ!とランに向かって
グイグイ引っ張っていたので、楽しくはあったんだ!とそこはちょっと安心しました。
でも普段の食欲ぶりからいうと、絶対お腹は空いてるわけで・・・。
家に着いて食事を出した途端、このガッツきぶり!!!

dc0910238.jpg

そしてお腹もいっぱいになって落ち着いた頃、思い出したかのように私に対して
怒ってますの態度 どうしてかまめ郎にはそういう態度は見せないんですけどね。。
“あんちゃんごめんね?。”と何度か謝って(何度か言うのがポイント)、許していただき、
その後は早くからぐっすりでした。

dc091076.jpg

旅行中、旅館の部屋のテラスから見た空、気付けばあん豆が横向きでフセしてるような
形の雲が・・・ 旅行中は何度もあんちゃんどうしてるかな?と。気になりました。

dc09101121.jpg

存在感抜群、あんちゃん雲なのでした。
フレンチブルドッグひろば

↓この先はちょっこし伊勢志摩の旅の話。。。

≫ Read More

| 旅行 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお預かり

明日から1泊2日で伊勢志摩へ行ってきます。
伊勢志摩といえば、伊勢海老、あわび、松坂牛・・・食の宝庫です
そしてパワースポット、伊勢神宮があるところ。パワーいっぱいもらってくるぞっ!!
(前記事からパワー、パワー言ってますが、病んでるわけじゃないですよ


今回あん豆さんはと言いますと、お留守番。以前紹介したユトリーヌでお預りです。
お預かりは2年ぶり。(以前は近所の動物病院泊)
昔預けた時はまだ1才ぐらいの時で、ゴハンを食べなかったりしたけど、今回はどうかな。
迎えに行った時、喜ぶどころか怒りを感じたけど、今回もそうなるのかな。。。
↓昔よりだいぶふてぶてしいというか貫禄あるし、宿泊環境と年齢も違うけど、どうかな。

dc0805312.jpg

ちなみにユトリーヌでは、朝昼晩と3回室内ランタイムがあるので、ほとんどのワンコが
遊んで疲れて寝て過ごすらしいです。
あん豆もそうやって楽しく過ごしてくれる事を祈りつつ・・・行ってきます。

ちょっと心配だけど、たまには許してね。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーチャージ

朝5時半。まだまだ猛暑は続いてるけど、日の出時刻は確実に遅くなってきています。
お散歩前に、この朝日を見ながらラジオ体操するのが、この夏の私の日課。
なんだかパワーいっぱいもらえる気がするんですよね。

IMG_3073_20100905162510.jpg

その時間あん豆はというと・・・

IMG_3076.jpg

あん豆も朝日を体いっぱい静かに充電中。

この丸い背中も、パワーを与えてくれるひとつかな
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のバッグ

キャリーバッグを買いました。動くものは、生き物だと勘違い気味のあん豆さん。
(昔掃除機に、腰をヘコヘコした実績アリ。) この黒い物体も警戒中。
そこでちょっとしたイタズラを・・・

IMG_3052.jpg

部屋の奥でキャリーバッグに襲われるという演技中のまめ郎。
まめ郎のピンチ!勇敢なあん豆さんは、まめ郎を助けに!!!

IMG_3057.jpg

しかしキャリーバックに見つかり、あん豆が追いかけられるはめに!

IMG_3045-1.jpg
必死で逃げるあん豆!
IMG_3046.jpg
た、助けて?!!
IMG_3047.jpg

ごめんね、必死な姿がカワイくて何度か繰り返しちゃいました。

臨場感伝わったかな。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

