2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリングミュージック

東京MXテレビで15時頃よくやってるヒーリングミュージック、心地良い音楽と映像が流れるの
ですが、この番組をつけるとついつい眠りの世界に誘われてしまうあん豆

20101029152648.jpg

自分がちょっと休みたい時、助かる番組です。

でもこの体勢はちょっと重い・・・。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待はずれ。

前記事に引き続き、お得なランチ発見♪青葉台駅から徒歩数分ほどにある
イタリアン、グリーンハウス。前菜2品にパスタとラザニアのワンプレートランチ。
これにクレームブリュレとパンナコッタ、ガトーショコラの盛られた贅沢なデザートと、
飲み物おかわり自由(コーヒーもジュースも)がついて、1250円!
どれもちゃんと作ってあって、野菜もしっかり甘みが感じられ、
大満足なランチでした。

20101027120354.jpg 20101027123338.jpg

JOKERのお店にあったおもちゃの山。おもちゃ大大大好きあん豆に見せたら
どうなるかな?と思ったけど、意外とクールに眺めてました。

20101013171044.jpg

ワタシなんか、デザートプレート見ただけでウハウハしちゃうのに。

たまに期待はずれな反応するあん豆さんです
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

食欲の秋 あん豆のお尻が、特大の中華まんに見えてしまうほど

20101023211841.jpg

そして最近はランチにはまり、ますます食欲は増すばかり。
写真のお寿司のランチ、カウンターでお好みのにぎりを8カンを握ってもらって、茶碗蒸しと
甘エビのお味噌汁がついて千円! 隣の中華も、ごはんとスープがおかわり自由で千円。
下段の焼肉とカレーは、どちらもワンコイン500円です。どれも安くて美味しい。

201010405133731.jpg 20100922134737.jpg
20100803115520.jpg 2010049228122110.jpg

外食といえば、夜お酒を飲みながらが多かったので、ランチの安さとお得さに
今頃気付きました。

食欲の秋バンザイ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の感

いつもはなかなかお散歩から帰りたがらないあん豆ですが、
雨が降ってきそうになると、慌てて家に戻ろうとします。

20101022105403.jpg

で、だいたいその後本格的に降ってくる

わずかに残る、野生の感ってやつなんでしょうか。。。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー

ずっと欲しかった家電、ホームベーカリーを買いました♪

dc0910256.jpg

新参者にはキビシイあん豆。ウィンウィン動く謎の物体を監視中。
いつまで見張るつもりでしょうか?
ちなみに、焼きあがるのは4時間後ですが・・・。

IMG_3118.jpg

案の定、途中で飽きて夢の中へ。部屋中に広がる焼き立てのパンの香りを感じながら、
いい夢でも見てるのかな。。。

IMG_3244.jpg

焼き立てのパンの香りと満足そうなあん豆の寝顔、至福のひとときです。
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング。

ブラッシングするよ?。と、このブラシを見せると、トコトコ歩いて来て背中を差し出すあん豆。

dc100417.jpg

自ら来るってことは、気持ち良いんだろうなぁ。

dc100419.jpg

実はけっこう剛毛です
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落し物。

以前は落ちてるボールを見ると、きちがいのように反応していたあん豆ですが、
“あんちゃんのじゃないよ?。”と声を掛けると、ボールをスルーする事ができるように
なりました。このお陰で散歩も随分楽になりました。

ですが、うっかり掛け声を忘れると・・・。
途端に遊んで良いボールと理解し、ずっと放さない
今日もまたお持ち帰りです。。。

20101001145451.jpg

落し物は届けるもんですよ、あん豆さん
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗。

お散歩中栗を発見!秋ですね?

20101006075052.jpg

携帯画像も悪くないね。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20℃

外の気温が20℃をきると、冬眠モード。

IMG_3672.jpg

今日は寝てばかり。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナー教室

先日の土曜日、いつもお散歩に行く公園で愛犬マナー教室(無料)というものをやって
いたので参加してきました。横浜市の保健所の方達が講師です。

dc100403.jpg

模範犬のゴマ助君は、推定3才、ダックスとおそらくブル系のミックスなんだろうとのこと。
たしかにこのムチムチした体つきは、ブルっぽいです。

dc100405.jpg

マナー教室、参加してみた感想は、あん豆はこういうの好きかも・・・です。
何か課題を与えてこなして褒められるってことが、すごく楽しいみたい。
しつけって問題行動を起こさない為にするものって思ってたけど、それだけじゃない
んだなって思いました。 で、これがその時撮った得意顔。ムン!としてます。

dc100412.jpg

お土産もいっぱいもらって帰ってきました。

dc100413.jpg

新しい発見だったね。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマっぽい?

こうしてお散歩していると、『あっ、ネコちゃんだ?。』と言われることがよくあります。

20100925115542.jpg

まあわからなくはないかな?。。。

サザエさんに出てくるタマっぽい?
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

ここ数日天気の悪い日が続いたので、今日は久々ロング散歩。
帰ってきてからもう2時間以上もぐっすりのあん豆。

20100927232130.jpg

ここ最近友達とランチやお茶する機会が多くて体重増加の私にも、
いい運動になりました。

寝顔も満足顔♪
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

