2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食後

朝食後、ぽかぽか朝陽を浴びながらまめ郎の膝の上で過ごすひと時が、
あん豆の最近のお気に入り。

IMG_3925.jpg

このひと時をもっと長くもうけたいと、早起き宣言するまめ郎。

はいはい、勝手にやってください。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを使って・・・

前記事の私の吐き出しを見て、コージーコーナーのジャンボシューを買ってきたまめ郎。
これで許すわけにはいかないけど、シュークリーム大好物なので、とりあえずヨシ!とします。
ブログもこんな風に使えるんですね?

IMG_3919.jpg

調子に乗ってこんなアピールもしちゃおうかな。。。
昨日は暖かかったので、窓掃除をしました。いや?、大変だった、がんばったな?。
ほら、あんちゃんの顔もクッキリ写ってます

IMG_3923.jpg

さて、何をおごってもらおうか。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった。続き

実は吐いちゃった日の夜、また吐いてしまいました
日中吐いてから落ち着いていたし、夕飯もペロリと平らげ、元気な様子だったので
再度の嘔吐にびっくり。その日の夜は、また吐くんじゃないか、急変したら
どおしようと怖くて、夜中何度も目を覚ましましたが、翌朝はまたペロリと朝ゴハンを平げ、
その後吐く事もなくのんびり過ごしました。

ですが夜になり、いつもよりちょっと遅い夕飯の仕度をしていると、
またオエ?っと吐いてしまったあん豆。しかも今回は少し赤い嘔吐物で。
トマトジュースとか赤色のものは食べさせた覚えはなくて、それが血かも・・・と
思った瞬間パニックでした。
かかりつけの病院が夜の診察時間ギリギリだったので、とりあえず電話し、
昨日からの症状を伝えました。
先生曰く、それだけ吐いたら胃がやられて血が混じってもおかしくない状態
とのこと。胃を保護するお薬もあるけど、グッタリしているわけではないなら、
今日はもう様子を見て、消化の良いものを食べさせて、明日来て下さいとの事でした。

先生と話、落ち着いて考えてみると、吐いちゃった日の夜の嘔吐は、
空っぽになった胃に急にゴハンが入ったことで、びっくりして吐いてしまったのかも。
そして翌日夕飯前の嘔吐は、空っぽになりお腹が過ぎすぎて吐いてしまったのかも。
・・・と思い、昔、私も夜中に何度も吐き、その後2日位は胃がうけつけず苦しんだ
経験をしたことを思い出しました。その時は、おかゆやヨーグルト、バナナなど、
消化の良いもの、食べやすいものを一日何回か小分けに食べて回復したっけ・・・。
それも思い出し、あん豆にも同じように与え、それ以降、吐く事はありませんでした。

というわけで、後半の吐き気はおそらく私のせいです 食欲があるなら大丈夫!と
安易に考えた私の気楽さが、あん豆をより苦しませてしまいました。
ごめんね、あんちゃん。しゃべれないあんちゃん、がんばっちゃうあんちゃんだもん、
私がもっと気をつけないとね!

IMG_3906.jpg

写真は小分けにバナナが食べれて満足顔のあん豆。もうすっかり元気、お腹丸出しです。

この姿に、ホント救われます。
フレンチブルドッグひろば

↓ こっちは私が吐きたい話。

≫ Read More

| 病院 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった。

3日前の事ですが、午前中お散歩して帰ってきて、スヤスヤ寝ていたと思ったら、
突然起きてオエ?ッと吐いてしまいました。
その後またすぐ眠りにつくのですが、目を覚ますとオエ?ッて吐いちゃう。
また、透明でサラサラなヨダレをたらし、なんだか気持ち悪そうな感じ。
これを2、30分間隔位で4回繰返し、嘔吐物も胃液になってしまいました。
ただグッタリしてる様子はなく、この情況にびっくりしている感じ、
その後は吐き気も落ち着き今度はグッスリ寝始めました。

そんな事がありとても心配したのですが、今回助けになってくれたのは、
加入しているペット保険の健康相談。ちなみに保険会社はアリアンツ。

20101122202508.jpg

365日24時間、獣医師さんが相談にのってくれるサービスです。
今回かかりつけの病院が、午後の休診時間中の出来事だったので、
代わりにいろいろ聞く事が出来、また症状も落ち着いていたので、
病院へ行こうかどうか迷っていたのですが、そのアドバイスもしてもらいました。
高い保険料払って、以前歯の治療に使えなく、ブーブー文句言っちゃったけど、
こういうサービスがあるって、心強いですね。

今回吐いてしまったのはどうしてか?考えてみましたが、お散歩へ行くまでは
いつもどおりの元気だったので、お散歩中に何かあったとしか考えられず、
あるとすれば、草刈りしたばかりの場所をうろついたということです。
相談にのってくれた獣医師さん曰く、草刈後除草剤など散布する事も考えられるし、
切り口から樹液などもでるので、それで体調を悪くする可能性もあるとの事でした。
憶測だけど、でもそういう事が原因ならこわいです。
もし老犬だったら、毒性が強かったら、命に関わっていたかもしれません。
最近ちょっと、のん気に散歩し過ぎてたな?と反省です。

大事に至らなくて、ホント良かった
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止

この標識を見ると、シュナウザーは立ち入り禁止かぁ・・・。と、都合よく解釈したくなります。

20101116135819.jpg

どこでも一緒に入りたいよね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出没注意。

大好きな枝ガジガジ、いや、正確には枝ポキポキかな。
だいたい2センチぐらいの長さで、枝をポキポキ噛み砕くのが好きです。

20101116134630.jpg

こんな感じで・・・

20101108102347.jpg

こんな枝の散乱跡を見かけたら、あん豆が出没した証拠。

あん豆出没注意
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく・・・

駒沢でランも出来ず、カフェも入れず、かなり不完全燃焼、ドヨ?ンとした帰りの車内では
ありましたが、帰りの道すがらにユトリーヌがある事に気付き、室内だけどランしてきました。

yfgtddt.jpg

いや?、助かりました。。。 こんなに楽しそうなあん豆の顔が撮れました♪

IMG_3828.jpg

それに、ユトリーヌでお茶もできました。ワンコ用ケーキもあるので、一緒にカフェタイム
なんだ、最初からここに来ればよかった。

IMG_3875.jpg

ユトリーヌといえば、9月10月と立て続けにここでお預かり経験をしたあん豆。
行くのは嫌がるかな?って、ちょっと気になったけど、着いた途端ルンルン♪入って行き、
帰りは出口でこのふんばり様。私がとっとと車に乗り込み、姿を消しても動かない。
いつもは姿を消せば慌てて追いかけてくるのに、これはかなり珍しいこと。

IMG_3884.jpg

どうやら預けられる事についてはムカつくけど、楽しい場所ではある。という感じです。
たしかに前にお迎えに来た時もランで遊ぼうとしてたし、帰りたがらなかったよね。
怒ってちょっとした抵抗してるのかと思ってたけど、楽しい場所ってことなんだね。

また連れて来てあげるね☆
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢行きましたけど。

予定通り行って来ました駒沢。駒沢のランと言えば、春に2度行って2度とも工事中という
ありえない目にあったランです。。。あれから8ヶ月、さすがにまた工事はないだろうと
余裕かまして行ったら・・・、なんとまたもランに入れず・・・。

IMG_37339.jpg

ランの入り口には登録者だけが知りうる暗証番号が必要な鍵がかかっていました。
登録は、狂犬病と予防接種を受けた証明できるものを持ってないと出来ません。
注射はちゃんとしてるけど、持ちあわせていなかったので登録出来ませんでした
今後駒沢のランヘ行かれる方、お忘れなくです!

仕方ないので、せめてカフェへ。これも今回の目的だったし。
・・・が、その目的のカフェ行ったら、なんとランチの営業を今はやめていると・・・。
ありえないです。ランに続きカフェへも入れないなんて・・・。

もういいです。。。
 
っていうか、あんちゃんごめん。。。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチカフェ。

お友達のララちゃんが、ローソンのウチカフェスイーツをたくさん買って遊びに来てくれました。
なんか試食会みた?い

IMG_3720.jpg

最近のコンビニスイーツって、甘さも控えめで美味しいですね!楽しいカフェタイムでした

IMG_37334.jpg

そういえば最近あん豆を連れてカフェとか行ってないな?。。。
明日、天気が良かったら駒沢あたりでも行ってみようかな。

楽しみにね、あんちゃん
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。

可愛いなぁ?  もう3年以上も一緒に過ごしているのに、
一日に20回以上は言ってるつぶやき。

IMG_3714.jpg

プリプリした後姿見ても、ムチムチした体つき見ても、いたずらしてても、
不満顔してても、何見てもついついつぶやいちゃう。

超好みです
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら2

これもまた、いまさらながらの写真、ちょうど一ヶ月前のはなし。
まめ郎が会社からご褒美ディナーというものをもらったので、東京へお出掛け。
ちょうど私の誕生日でもあったので、ザ・プリンスパークタワー東京にも1泊してきました。
プリンスパークタワーといえば、東京タワーのすぐ近くのホテルでもあるので、登ってきました。

IMG_3602.jpg

内部には、一部床をくり抜いている場所がありました。ブルっとくる高さです。

IMG_3646.jpg

ブルといえば、我が家のあん豆さん、9月のお預かりに続きまたもやユトリーヌで
お預かりです。一泊してお迎えへ行くと、顔を見て一瞬喜んでくれたものの、
その後はプイっと不服モード。カメラを向ける私にふざけんな!みたいな様子だし・・・。
広いランもお友達ワンコもチヤホヤしてくれるスタッフの人達も居るから、
そこまで怒らなくても・・・、なんて思っちゃうんだけど。
ただ前回食事をとらなかったあん豆さんでしたが、今回は夕飯ペロリだったそうです。

IMG_36169.jpg

機嫌直して、あん豆ちゃん!
フレンチブルドッグひろば

↓豪華ご褒美ディナーはコチラ。

≫ Read More

| 東京散歩 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら。

最近は携帯で撮った画像ばかり。久々デジイチの電源入れたら随分前に
グラモで撮ったハロウィンの写真が。

IMG_3684.jpg

IMG_3692.jpg

カメラ目線まったくくれなかったけど・・・。

記念にのせとこっ。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で

今日は午後から急にいいお天気になりました
青空の下でタイム。 爽快だろうな?。と思ってしまうのだけど・・・

20101101145021.jpg

この感覚ヤバイかな
フレンチブルドッグひろば
お食事中の方失礼しました。

| 日常 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

