2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEX-5

動画がとりたくて・・・、小型な一眼レフが欲しくて・・・、
すっごく悩んで思い切って買っちゃいました。 NEX-5

IMG_4028.jpg

とりあえずおまかせモードで試し撮り。
なぜかこのカメラは向けても嫌がらず、むしろモデル気取りでポーズをとるあん豆。

DSC00299.jpg

DSC00303.jpg

なんで???
はぁ??、でも可愛いぃなぁ

今年最後の親バカ発言ということで。
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット休憩所

今日のお散歩はとても寒かった
そんな寒いときや夏の暑いときに避難する場所、近所のショッピングセンター内にある
ペット休憩所。本来の利用の仕方と違うけど、とても助かってます。

20101221111546.jpg

あん豆もここが大好き。誰か居ると、触ってくれるもんね。
洋服が毛色と同化してて、すごいお肉だね?と言われるあん豆。

20101221111838.jpg

レディなのに恥ずかしい
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足早く。

このご満悦な顔。なぜかというと、すごく満足な一日だったから。
先日ひと足早くあん豆の誕生日会をしました

DSC002944.jpg

この日はあんちゃんに喜んでもう あんちゃんDay にしようということで、
まずはユトリーヌでラン。預けられるのはムカつくけど、楽しい場所であるユトリーヌ。
お預かりの時もきっとこんな感じで遊んでたんだろうね。

DSC002211.jpg

ユトリーヌのスタッフのお姉さんやお兄さんが覚えてくれてて、いっぱい触ってもらって、
"お誕生日おめでとう♪"って声掛けてもらい、ご機嫌のあん豆。

DSC00272.jpg

いっぱい遊んで一眠りした後は、特別ディナーでお祝い。
ユトリーヌで購入したワンコ用ハンバーグをメインにあん豆の好きなお芋もトッピング。
ハンバーグ美味しかったみたいで、食べ終わってもずっとお皿を舐めてました。

DSC002715.jpg

食後は、これまたユトリーヌで購入したワンコ用チーズケーキでハッピーバースデー
あん豆は12月29日に4才になります。今年も無事お祝いできた事に感謝です
そしていろんな表情を見せてくれるあん豆、これからも一緒に楽しく過ごそうね

DSC0028887.jpg

あんちゃんお誕生日おめでとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操。

そういえば去年の今頃は肩凝りがひどくて、パソコンに向かうのもしんどくて
一時期ブログもおざなりでした。途中からは、サボリ癖的に更新しなくなったけど・・・。
でも過去のブログを読み返すと、あん豆の成長記録と思い出がたくさんつまった
自分のブログはけっこう宝物なわけで。。。

なんとか続けなければ!と、肩凝りの大きな要因パソコンに向かう時間を短くしようと、
コメントを閉じ、更新も短いスタイルに変更。(今更ながら突然コメントも訪問もしなくなったいい訳です。)
そして、朝のラジオ体操も始めました。最近は7時過ぎの日の出。
この日の出ともに、春夏秋冬、毎朝地味にラジオ体操を続けています。

IMG_3981.jpg

その甲斐あってか、以来ずっ?と肩凝りとは無縁。そういえば片頭痛も無い。
地味な体操だけど、けっこう効果はある気がします。
最近はやらないと気持ち悪いぐらいのラジオ体操。ブログもそうだけど、継続するって
大事ですね。来年も何か新しく続けられる事、考えてみよっかな。

IMG_4036.jpg

っていうか私のネタじゃないの?って思ってそうなあん豆にポチっとな。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャーク。

シャークスチームモップに引き続き、シャークスチームポータブル、買っちゃいました
新参者にはキビシイあん豆ですが、こちらは100℃を超えるスチームを出すくせ者なので、
遠巻きに見定め。
また余計なものを・・・と思ってそうな顔ですが、大掃除には大活躍してくれました!

IMG_4007.jpg

何がイイって、高温スチームのチカラはやっぱスゴイ!なんでも落ちるわけじゃないけど、
やっぱり汚れが落ちやすい。それに洗剤を使わなくていいのがいいです。
あと、普段洗えないカーテンやソファなどファブリックに使えるのもいいかな。とはいえ、
デイリーには使わないな?。という感じで、あってもなくてもいいかなって感想です。
でもまめ郎は、スチームアイロンとしてスーツに使えたのがヒット、デイリーに使いそうな感じでした。

新しいグッズはテンション上がるよね
フレンチブルドッグひろば

| グッズ・家電 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも。

あん豆はボール大好き、引っ張りこ大好き。これは両方が叶ってる写真。
すごくイキイキしてます。でもねこれって、どこでもできるんだよね。

IMG_3803_20101216182240.jpg

わざわざドッグランに来てやる事じゃないよね。。。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功。

今日はラグのひっくり返しに成功したようで、体全体すっぽり収まってスヤスヤ寝てました。
ソファの足をかませてひっくり返せないようにしてるのに、なんという力、執念なんでしょう。

IMG_3995.jpg

今日はホームベーカリーを使ってピザに挑戦。

IMG_3887.jpg

ピザというよりピザパンって感じだけど、美味しかったです♪

ラグのひっくり返しもピザも成功だね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらしない。

このだらしない格好・・・

IMG_3983.jpg

何をしているのかというと、ラグを無理やりひっくり返して床暖の暖をとってます。
ラグの下はより暖まってるというのを知ってるのですが、体全体が収まるほど
ひっくり返せなかったみたい。

とりあえずほっとくか。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム。

あんちゃん家をリフォーム。たたんで奥行きを半分にしました。
お陰でリビングがちょっと広くなった感じがします。

IMG_3966.jpg

多少の変化は全く気にしないあん豆。いつも通り入って行ってグッスリ・・・

IMG_3974.jpg

そういう大らかなとこ見習いたいです。
フレンチブルドッグひろば


| 日常 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかい。

この冬初めて床暖つけました。床にべったりくっついてあったかいみたい。
でも触ったら背中が冷たかったので、ひざ掛けを掛けてあげました。

IMG_3943.jpg

ちょっとして見てみると・・・

IMG_3949.jpg

はぁぁ??、本当気持ち良さそうだねぇ。

見てるこっちがあったかくなります
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き。

キハチのソフトクリーム。スイートポテト味。これ、大好きです

20101201172018.jpg

ソフトクリームと同じ色のあん豆さん。

20101203150558.jpg

こやつも大好きです
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか。

昔は別々の部屋で寝てたけど、いつかの冬からか寝室へ先に走って行って、
いつのまにか一緒に寝ることをあたりまえにしたあなた。

20101103160652.jpg

今でも寝室へは一番ノリ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

