2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい。

先日、久しぶりにパーマをかけました。気に入ってないわけじゃないけど・・・、
朝起きてスッピンで鏡を見る度に、ピースの又吉をおもいだします


今日はお友達のララちゃんが、9才の息子クンを連れて遊びに来てくれました

DSC01884.jpg

息子クン、あん豆の遊び相手になってくれて、その様子を見てまめちゃんは楽しんで、
ゆっくりお茶も出来たし、私は手が空いて、とっても助かっちゃいました。

また遊びに来てね~
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさん。

今日は朝から雨でお散歩へ行けず、窓のそばで退屈をアピールのあん豆さん。
目線の先には、禁断のまめちゃんのおもちゃ。手を出し、私を怒らせて
遊んでやろうかぐらいに考えていそうで怖いです・・・。

DSC01742.jpg

そしてまた、まめちゃんも退屈で機嫌が悪くなりそうな雰囲気いっぱい。
ダメもとで、あんちゃんの昔好きだったおもちゃを久々登場させたら、
まあ喜んで遊びはじめ、それを見たまめちゃんも、まあ大喜び。 

DSC01768.jpg

まめちゃん、おもちゃを追い掛け回すあんちゃんを、首をグルグル動かし、
手足をバタバタ動かしながら、大喜びで目で追います。

DSC01771.jpg

そんなギャラリーがいるので、あん豆もはりきって遊んじゃったようで、数分後には
息あがっちゃいました。

DSC01788.jpg

おかげで今、あん豆もまめちゃんもスヤスヤお昼寝。
今、まめちゃんの一番のおもちゃは、あん豆なのかもしれないね。

はりきっちゃったあんちゃんに、ポチっとおつかれさん
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちぃ~。

ご覧のとおり、ここ数日とっても暑いです

DSC01632.jpg

DSC01639.jpg

なるたけクーラーを使わずにと窓開け換気と扇風機で過ごしていますが、
お留守番の時はさすがに心配になります。
でも計画停電があるかもしれないと思うと、クーラーかけて出ていくのも心配だったりします。

計画停電なんてあっちゃいけない!!! 節電に協力しましょう!!!

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無傷。

あん豆さん、たまにわざと悪いことをして気をひこうとします。
今回は、禁断のまめちゃんのおもちゃをくわえて、バルコニーへ脱走。

DSC01546.jpg

おもちゃは秒殺でダメにしてしまうあん豆。やられた~と思って見たら・・・
思いのほかダメージなさそうな姿で横にころがっていたおもちゃ。

DSC015547 (1)

禁断のまめちゃんのおもちゃだから???

DSC011634.jpg

雷落とすつもりだったけど、無傷なおもちゃを見てちょっと感心。
違う意味で気をひかしたあん豆なのでした。

やりおるぜあんちゃん
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯固め

赤ちゃん用のおもちゃ。イカの形をした歯固め。

DSC01588.jpg

赤ちゃんも歯が生えてくる頃はむずがゆいらしく、まめちゃんも最近しきりにかじっています。

DSC01597.jpg

そういえばあん豆も小さい頃、巾木やカーテンのひも、ソファのコーナー、etc…なんでも
かじってったな~と懐かしく思い出しました。

このイカ型のおもちゃ、絶対あん豆好きだろうな…と思う雰囲気。
ワンコでも問題なさそうなおもちゃだし、あん豆用にもう一個買ってあげました。

DSC01589.jpg

どうよ?、あんちゃん。

DSC01590.jpg

耳を後ろにパタンと倒してる時は、嬉しい証拠
あんちゃんがイイ子だから買ってあげたんだよ

イイ顔してかじるまめちゃんあんちゃんに、ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態?

今朝散歩していたら、突然泣き始めたまめちゃん。
お腹空いた~!の泣きです。暑くならないうちにと散歩に出てしまったのが大失敗。

お腹が空いた時のまめちゃんは、いくらあやそうが何しようが、絶対泣きやみません。
しかもあん豆の大好きな公園に着いたばかりのタイミング。
あん豆も、お散歩から帰りたくない時は、断固動きません!と体全体で猛アピール
するわけで、ガンコな一人と一匹を相手に、途方にくれそうになった私でしたが・・・

なんとあん豆が、抵抗もなく家に向かって歩いてくれるじゃありませんか!!
しかもちょっと小走りで。

↓イメージ図
20110605085040.jpg

もう大感激!!いや、感動ものでした。
まめちゃん緊急事態だと、わかったのかな。
もしかしたら言葉が離せない者同士、私よりもよっぽどまめちゃんの要求を
理解してるんじゃないかと思わされる、出来事でした。

ナイスなあんちゃんに、ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあいいか・・・

↓ご覧の通り、まめちゃんのおもちゃをスルーすることができるようになったあん豆。

DSC01562.jpg

本当は頭つっこむのもやめて欲しいけど、遊んでないからヨシとします

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒められた。

今朝散歩していたら、知らない人に「赤ちゃん居るのに散歩してエライわね~。」って
声を掛けられました。
まめちゃんを抱っこしながら散歩している姿が大変そうに見えたのかも。
そういえば褒められたのは久しぶりで、なんかすごく嬉しい気持ちになりました。

褒められるのってやっぱいいですね。思えば最近はイイ子にできるのが当然になって
しまってあん豆のことあんまり褒めてあげてなかったかも。

DSC0155223.jpg

よ~し!今からいっぱいヨシヨシしするぞ~!

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好意的?

何を思って見ているのかな・・・、あん豆さん


DSC01431.jpg

好意的な眼差しであると信じています・・・

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

