2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯

携帯を乗り換えました。スマフォでもないのに、メール打つだけで四苦八苦。
なんとも情けなくなります・・・

新しい携帯で撮った初画像。

11-07-30_003.jpg

モデル気取りのあん豆が撮れました。
同じ白い犬だけど、CMには使ってくれないのかしら・・・

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ。

ふたりして、おもちゃをカミカミカミカミ・・・・・

DSC02126.jpg

まだ一緒に遊んだりはしないけど、やってることは同じ

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・

たまにはユトリーヌへ。
ここ数日は涼しいけど、暑くてずっと走れなかったから、久々のランラン♪ラン
嬉しそうに走りまくって、帰りは出口で帰りたくないのふんばりを見せてました。

DSC02035.jpg

で、わたくしも、たまには・・・という事で、先日まめちゃんをまめ郎に託し、
お出掛けしてきました。まめちゃん無しでの長い外出は初めて。
財布ぐらいしか入ってないカバンを持って、出発ギリギリの電車に飛び乗って、
なんて身軽なんだろうって、そんなことにいちいち驚きながらの外出。
絶品のスペアリブとアップルパイの店があるよと、ちょうどランチのお誘いがあったので、
尻尾振って行ってきました。

2011071912411836 (2) 201107191241836 (1)

本当美味しかったぁ~  いい気分転換にもなりました。
でも・・・、たった半年なのに、生活は大きく変わっているんだ…と思わされる
外出でもあり、封印していたなにかが溢れてしまいそうな、そんなヤバさもありました。

でもたまにはこんな時間があってもいいよね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先客。

まめちゃんがお昼寝したので、私もちょっと休憩。
・・・と思ったら、ソファには先客が・・・。

20110716152121.jpg

仕方なく床でお昼寝です。その床から見たアングルです。

何してもにくめない姿にポチっとな
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツつながり

先日いただいたマンゴー、激ウマでした

DSC02032.jpg

フルーツと言えばなんですが・・・

まめちゃん、先月の27日にハーフバースデーを迎えました
今も月一で会う同じ病院で同じ日に産まれた仲間と、先日ケーキでお祝いしました。
で、ケーキに書いてある ゆづちゃん が、まめちゃんの本当の名前。

DSC01963.jpg

まめちゃん、結月(ゆづき)と書いて、愛称はゆづちゃんと言います。
何が言いたいかというと、音の聞こえ的には、杏(あん豆)と柚子(ゆづ)になるわけで・・・
そう、あん豆とは、フルーツつながりなんです
杏と柚子のフr-ツコンビは覚えやすいようで、おかげで散歩をしていても、
よく名前を呼んでもらえます 

まさか自分の名前があんちゃんありきだったとはね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ。

う~~ん・・・、寝て欲しいのは、まめちゃんなんですけど・・・・・。

DSC02010.jpg

寝るスイッチでもあったらいいのに・・・
ポチっとな
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまです。

美味しそうな果物いただきました。ひと昔は入手困難だった宮崎のマンゴーも。

DSC02005.jpg

大阪泉州の水なす。これも毎年巡り巡って、我が家にやってきます。
それからマンションの飲み友さんからいただく鳴門のわかめと写真にはないけど
四国のお野菜いろいろ。

DSC02008.jpg

気付けばあんちゃんつながり、まめちゃんつながりで、知り合いやお客さまが増え、
美味しいものをもらう機会も増えました。 うれしいね~

ごちそうさまです。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話

授乳中でビールが飲めないので、最近はスイーツがストレス解消&ご褒美です。
前にテレビで見て食べたかった八天堂のクリームパン。デパ地下で見つけちゃいました

DSC015547 (2)

これまたテレビでやっていて食べてみたかった、パステルの至上のプリン。1個500円。
この値段と思って食べると、ホントご褒美感かんじるし、実際もとても美味しかったです。

DSC015507.jpg

しかし生ビール一杯500円というと、むしろ安い!と思ってどんどん飲めるのに、
スイーツ1個500円になるとかなり迷ってしまう私。。。
自分の中の価値観の差というのをとても感じました。
でもどちらもストレス解消&ご褒美感は同じようにあるんですよね。

そんなどうでもいい私の話をいつも聞いてくれるあん豆。

DSC01647_20110709184015.jpg

どうでもいいじゃんって顔でね。。。

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負!

6か月になり腰が座ったまめちゃん。プレイマットにくっついているおもちゃに夢中になって
遊んでいます。そんな夢中になってるまめちゃんの気を引こうとする一人と一匹。

DSC019111.jpg

プレイマットの端っこのウサギ形の指人形使って気をひこうとするまめ郎と、顔を近づけて
存在をアピールするあん豆。 どっちがまめちゃんのハートを射止めるか勝負です!

DSC01909.jpg

おいおい、あん豆さんお腹まで見せちゃったよ。。。

DSC01921.jpg

少々プライドは捨ててでも、勝負には負けたくないあん豆さんなのでした。

そういうトコあるよね
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメって言ってるのに…

まめちゃんのお昼寝スペースだから上がっちゃダメ!って言ってるのに・・・

DSC01860.jpg

コラ!って言わなきゃだけど、この姿にいつも負けてしまう・・・

にくいやつめぇ
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

