2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷ややかな視線。

またやってますけど・・・
と、冷ややかな視線を送るあん豆。

11-11-27_001.jpg

その視線の先には、たいてい悪さしてるまめちゃんの姿。
プラゴミをあさったり、サーバーをいじってみたり、あんちゃんのトイレに乗ってみたり、
あんちゃんのウンチつかんでた時もあったっけ

DSC03259.jpg
DSC03279.jpg

あんちゃんが冷ややかな視線を送っているときは、本当慌てます
あんちゃん、静かに見てないで教えてくれよ~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともだち。

友達が芋ようかんを買ってきてくれました
お芋大好きあん豆。いつものことだけど、もらって当然な顔で足元にスタンバイ。

DSC03276.jpg

二児の母である彼女は、育児の疑問や悩みをなんでもズバっと答えてくれる心強い先輩
でもあり、もう15年以上のつきあいで、あれこれなんでも話せる友達でもあります。

DSC03271.jpg

まめちゃんに邪魔されながらも、この日もいっぱいいろんなこと話しましたぁ。。。
あんちゃんは、お裾分けもらえて満足だったようで、静かに寝てたね~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ。

仲良くお散歩
前に並んで歩くのを見ると、なんだか多頭飼いの気分

11-11-18_0088.jpg

小枝を発見し、速攻噛み砕くあん豆。
これから小枝がたくさん落ちてる季節。ポキポキやり放題。

11-11-18_003.jpg

まめちゃんが、真似しようとしないことを祈ります・・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。

ここ最近ひとり遊びばかりしているまめちゃん。

家事がはかどる、はかどる。いや、掃除ができる!ものすごくうれしいです。

実は最近わかったことがあります。

私ってストレスある時ほど掃除がしたくなるという困った性分なんです。

今まで掃除好きなんだと思ってたけど、ストレス発散でもあったようです。
黙々と無心になって働き、キレイになるというのはたしかに気持ちがスッキリするわけで。

でも育児中の今、思い通りに掃除をすることなんて出来ないわけで、
部屋がちらかってきてイライラ、掃除が出来なくてイライラ。

ストレス発散の為の掃除ができないストレス、っていうおかしなスパイラルにはまってます。

昔はお酒を飲んだり、自由に旅行したり遊びに行ったりで、ストレス発散も
他に方法はあったけど、今は何でストレス発散したらいいのか・・・。

っていうか、思うように家事ができない現状がこんなにストレスになるとはなんだけど…

こんな事もそうだけど、育児ってやつは自分のダメな部分にやたら気付かされます

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば




| 日常 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しめしめ。

夜の友、サントリーのオールフリー と、つまみに赤ちゃんせんべい。
ダメダメ!と思いつつも、つまみがないとついつい手が出てしまう・・・

11-11-13_002.jpg

でもパリパリ音がしないから、食べててもあんちゃんに気付かれません

11-11-08_002.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1杯のコーヒー

赤ちゃんの居る生活ってのは、想像以上に大変です
CMみたいなほんわかした時間なんてのはちょっとで、思い通りに進まない
家事や、眠いのに寝れなかったりでイライラする事も多いし、自分の都合や
自分のペースなんてまったく無くなって、まめちゃんが起きてる間は、
コーヒ-の一杯もゆっくり飲めないのが現実です。

だからまめ郎が休みの日のお出掛けは、ちょっと気分転換の日でもあるわけで、
今週はグラモへ行って、ゆっくりコーヒをー飲んで来ました。
一緒に出掛けたあんちゃんも、なんだか嬉しそう。
いや、ベビーカーに乗せてもらえてちょっと満足げなのかな。

DSC03177.jpg

生活が変わったのは、あんちゃんも一緒。
あんちゃんにとっても、きっといい気分転換だよね

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どううつる?

10ヶ月になったまめちゃん。体重は9キロを超え、抱っこで散歩するには
だいぶしんどくなってきたので、っていうかずいぶん前から膝がガクガクなので、
ベビーカーでお散歩することにしました。
ベビーカーを押しながらだと動きづらいかなと思ってたけど、あん豆がけっこう
気にかけて歩いてくれてるので、意外とアリでした。

11-10-23_001.jpg

ただ、ベビーカーに座りっぱなしのまめちゃんが、途中であきてしまうのが難点。
何度か休憩、フリータイムをもうけています。
気付けばあっという間にあんちゃんと同じくらいの大きさになったまめちゃん。
自分と同じ位の大きさの動物って普通に考えたらこわいけど、どう見えてるのかな?

DSC03024.jpg

いや、どんどん大きくなるまめちゃんをあんちゃんはどう見ているんだろう???
家族の一員のあんちゃん。でもワンコ。これからどんな関係になってくのかな

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

