2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を。

よいお年を~。

DSC03581.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー。

29日はあん豆の5歳のバースデー。2日前の27日は、まめちゃんのバースデーだったので、
今年は両親も呼んでふたり一緒にお誕生日会をしました

DSC04057.jpg

でも、あんちゃんの誕生日のことは伝え忘れていて、両親からのプレゼントは
まめちゃんのみになってしまって・・・。
ケーキ同様、自分の分も絶対あるであろうと疑わないあん豆は、一緒になってプレゼントを
開けてたんだけど、箱を食いちぎってこの後私から怒りのプレゼントをもらうはめに・・・

DSC04084.jpg

そんなこんなで、ちょっとおもしろくない思いをしてしまったあんちゃんの為に、
誕生日当日の今日は大好きなグラモへ連れて行ってあげました。

DSC04114.jpg

まだ話せないまめちゃんからは、声を録音と再生できるおもちゃを使って、
おめでと~!のプレゼント。おもしろくて何度も再生ボタンを押すまめちゃんと、
おめでと~。を連呼され、まんざらでもない顔でじっと聞いてたあんちゃん。

DSC04118.jpg

ご機嫌はなおかったかしら。。。
来年もこれからも合同誕生日会になるであろうふたり。
ずっと一緒にお祝いできたらいいのにな。
これからも仲良く元気に育ってね

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス。

メリークリスマス

DSC04022.jpg

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス。

要注意人物まめちゃんがいるので、壁に貼るクリスマスツリーを飾ってみました
手伝ってるように見えるけど、すごく邪魔してるまめちゃん。

DSC03981.jpg

ふたりが作業している間に、私はケーキとディナーの用意を。
まだ離乳食のまめちゃんには、お芋とリンゴでツリーに似せたケーキを作りました。
ディナーは、マッシュポテトの雪だるまとコーンシチュー。大人は簡単にチーズフォンデュ。

DSC03990.jpg
DSC04011111.jpg

ツリーを飾ってこういうご飯を作ると、お酒がなくてもクリスマス気分は盛り上がるもんです♪
まめちゃん、喜んで食べてくれました。

DSC04009.jpg

もちろんあんちゃにも今宵は同じケーキとご飯を用意。
狙われた雪だるまは最初に秒殺で食べられちゃいましたけどね・・・

DSC04017.jpg

今宵はこんなクリスマス・・・ではなくて、平日休みのまめ郎に合わせて2日前に
やったクリスマス。 今晩は焼き魚でした~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間だもの。

そんなに不服そうな顔されても・・・ あんちゃんだって食べたじゃん・・・
早食いのあなたが悪いんだだと思うよ・・・

DSC03516.jpg

物欲しそうにチラっと見るその目・・・

DSC03517.jpg

ほんと人間くさいというか・・・、
あんちゃん見てるとワンコなことを忘れてしまう時があるよ・・・
たまらずまめちゃんもお裾分け。  よかったね~

DSC03520.jpg

こんなお姉ちゃんと育つまめちゃんはどんな子になるのかな。笑

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~~ん。

お芋さんをあんちゃんに、あ~~ん、してるけど・・・

DSC03885.jpg

・・・・・・あげない。

DSC03886.jpg

私にも、あ~~ん。

DSC03887.jpg

・・・・・・あげない。

DSC03891.jpg

私には微笑ましい光景だけど、あんちゃんは・・・

DSC03904.jpg

お芋の行方が気になってしょうがないのです。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム。

子供向けビデオに夢中になってる隙にひとりおやつタイム。

DSC03537.jpg

だけど・・・、鼻がいいあんちゃんにはバレてしまう。

DSC03540.jpg

頼むから騒ぐなよ・・・と、無言で見つめ合いながら完食。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラモのツリー

あん豆の大好きなお出掛けスポット、グラモへ。
駐車場に着いた瞬間、小躍り気味で歩いていくわけで・・・
今年のツリーはこんな感じでした。

DSC03562.jpg

こちらは巨大なトナカイのぬいぐるみ?ちゃんと売り物でした。

DSC03175_20111208221113.jpg

グラモはペットにやさしい場所(抱っこかカートに乗せていればほとんどの店が入店OK)
なので、みんなで楽しめる有難い場所。

DSC03197_20111208221657.jpg

いつ来てもたくさんペットが歩いてて、それをやさしい眼差しで見てくれる人も多くて、
ここほど人権ならぬ犬権が認められているところはないんじゃないだろうか・・・と、
いつも嬉しく思います。だから私もグラモは大好きなお出掛けスポット。
小躍りはしないけどね。笑

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行気分?

先週、親に誘われ山梨へ。天気に恵まれ美しい富士山がバッチリ見えました!
いつ見ても間近で見る富士山は、美しく、力強く、雄大で・・・
間違いなくパワースポットです。

DSC03408.jpg

そしてもうひとつパワースポット???
なでしこJAPANの佐々木監督が試合前にお参りに来たという場所にも立ち寄りました。

DSC03474.jpg

宿泊したお宿は、お庭が広くて、ウェルカムドリンクが茶室でのお抹茶だったり、
夜は太鼓のショーがあったりと、隠れ家的でモダンな宿が好きな私とは正反対の
母好みの賑やかで華やかな宿でありました。

DSC03411.jpg
DSC03324.jpg
DSC03403.jpg

しかし両親が一緒の旅行というのはとても楽♪♪♪ そして何より心強い!
今までの旅行では、どおしても入浴中は気になってしょうがなかったけど、
今回はまめちゃんをお任せして、ゆ~っくり気兼ねなく温泉につかれました♪


その頃あんちゃんはというと・・・、おなじみユトリーヌでお預かりです。
次こそ一緒に!なんて何度も言ってるので、預けて行くのは心苦しかったけれど、
いざユトリーヌへ行ったら、スッタフのお姉さんに連れられた途端ルンルンした様子で去って
いき、帰りも迎えに来た私達が目に入らないほど、お姉さんに連れられルンルン前を
通り過ぎそうになり、思わずあんちゃん!って呼び止めてしまいました・・・。

お預かり中は、一日3度のランタイムがあり、可愛がってくれるスタッフさん達が居たり、
今回はボストンテリアの子とよく遊んでいましたよ。なんて話を聞いたりすると、
慣れない場所ではあるものの、ある意味あん豆にとってもお預かりではなく旅行気分
になったのかなって、そんな気がした今回のお預かり。

でも家に帰ってからは、おもちゃでいっぱい遊んであげましたよ~

DSC03492.jpg

犬連れの宿はどおしても土足が多いので、まめちゃんがハイハイ卒業したら、
あんちゃんも一緒に行こうね!!!と誓うのでした。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ。

ベビーカーを押しながらのお散歩にもだいぶ慣れてきました。
慣れたのは私だけでなく、あん豆も同じ。
邪魔にならない、ぶつからない、ほどよい位置で歩いてくれてます。

11-12-05_003.jpg

おかげで、景色を楽しむ余裕なんかもできたりして。

11-12-05_004.jpg

色づき始めたもみじ。赤い葉と黄緑の葉が混在していて、
まるでライトアップしているよう。とてもキレイでした。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

