2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなシッター

公園をお散歩していたら、女の子ふたりがワンコ触らせてくださ~い!って
寄ってきて、結局あんちゃんとまめちゃんの相手をいっぱいしてくれました。

12-04-15_005_20120424225421.jpg

小さな弟君がいる子と、ちょっとお年寄りのシーズーを飼っている子、
私なんかよりよっぽど上手に面倒みてくれてたな。ありがと~

たっぷり遊んだあとは、ふたりともスヤスヤお昼寝。

12-04-15_008_20120424225418.jpg

なんかあんちゃん満足そう

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治ったよ。

もう先週の話だけど、あんちゃんの膀胱炎、治りました。
毎年フィラリア検査と一緒に行っている血液検査の結果も問題なし。
しゃべれないワンコにとって、数値でみえる結果は安心材料。
ホッとしました~。
この日は狂犬病の注射もうったので、様子見という名目で病院併設のカフェで一服

12-04-18_001_20120424225419.jpg

朝一、一番患者で診てもらったので、モーニング出来ました。
ドリンクを頼めばつくパンとサラダのモーニングセット。朝一で来た甲斐があるね

12-04-18_004_20120424225420.jpg

あんちゃんには、お店からおやつの入った小袋が。
それを知ってるあんちゃん、毎回病院へ来る度に、お店の自動ドア開けて
お茶しようと誘います。
次は来月、混合ワクチン、また接種後は様子見のモーニングになりそうだね~。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血尿

あんちゃん膀胱炎になってしまいました。
おしっこシートにうすい赤いものがあって、まさか血?血尿!?とびっくりし病院へ
エコーと尿検査の結果、膀胱炎と診断されました。
やっぱりストレスとかからかな~。。。

だってほら、こうして禁断のあんちゃん家におじゃましま~す。してる人も居るし・・・

DSC046491.jpg

なんて冗談まじりで書いてますが、あんちゃんに負担をかけてしまっているんだと、
けっこうショックな出来事でした。

でも、ネットで調べてみたら、膀胱炎になってもおかしくはない原因はいろいろあって。

①飲水量の減少・・昔はいつでも自由にのめるようにお水のお皿を置いておいたけど
        今はまめちゃんがイタズラするので、常に置いてはいない状態。

②ミネラルバランスの不均衡・・・赤ちゃん用のおせんべいやお菓子をやさしい味だからと
        いってお裾分け。よく見るとカルシウムや鉄分強化と書いてあった。

③抵抗力の低下・・・散歩の時間は変わらなくても、公園の遊具や砂場などで過ごす
        時間もあり運動不足による体のなまり?

あと草むらでしっこするのが好きなので、細菌感染とかも要因としてはありそうだけど。
これが原因というよりは、いくつかが合わさって引き起こしたのであろうと思います。
そう思うと精神的なものだけじゃなく、あんちゃんにはこういう負担もかけていたんだ
と、知り、反省する出来事でもありました。

あんちゃん、ごめんね。気を付けるね。。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 病院 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

今宵は新発売のまるで梅酒なノンアルコールを飲んでます。
ノンアルコールのカクテルやサワーはいまいちだけど、これはアリかも。
ノンアルコールビールばかりじゃ飽きてしまうので、ありがたい。
でも今年はお酒解禁したいな~。最初の一杯はどこで何を飲むか、
今はそれが密かな楽しみです。 ねっ、あんちゃん!

DSC04719.jpg

話は変わって、明日はおととい以上の強風、大荒れな天気らしい
おとといの強風の時、わたしはグラモにワンワン観にい行ってました。
教育テレビにでてくる、あの、いつも元気なワンワンです!のワンワンです。

DSC04704.jpg

風で目が痛くて、薄目で見るような状態。しかも雨も降ってきたりして・・・
子供たちが大喜びするイベントだったと思うけど、みんな険しい顔してたな~
明日は家でおとなしく過ごそう。。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

