2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉。

一歳半を過ぎ、もう言ってることの意味はだいたい理解しているまめちゃん。
言葉の理解力は、たぶんあん豆と同じくらいのレベルかな。
そうなると意思疎通がしやすくなるので、なんていうか扱いやすくなったというか。
そういわれてみると、あん豆も一歳半を過ぎた頃からずいぶん飼いやすくなったような。
言葉は関係あるのかもね。

DSC05416.jpg

しかしまめちゃん、かなりおしゃべりも達者なので、最近はいろいろと要求も拒否も
多いわけで、ちとめんどくさい。
あん豆もしゃべれたらそうなるんだろうか・・・
こんなに純粋無垢なあんちゃんも・・・ そんな疑問を感じるこの頃です。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだか。

どこでも裸になれるまめちゃん。噴水で水遊び、うらやましいよ。

12-07-18_001.jpg

いつでも裸のあんちゃん。でも涼しくないんだよね。

12-07-22_002.jpg

短毛だし白色だし、見た目は涼しそうなんだけどね~

暑い夏、がんばって乗り切ろう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぶたえ。

あんちゃんのこの部分が好きです。
触り心地が羽二重餅のようなので、我が家ではこの部分を羽二重と呼んでます。

12-07-22_003.jpg

ふ~~ん。

12-07-22_004.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固まる。

朝早く、まだ誰も居ない公園。一番乗りなので、遊具に溜まった雨や汚れを、
なにげにいつも掃除しています。
気づいたら、遊具に軽快に登っていたあん豆。

12-06-25_002.jpg

いつも楽しそうに遊ぶまめちゃんを見て、実は前から登ってみたかったのかも。
この後は、私がかかえて滑り台をおりてあげました。
あんちゃん、固まってたけどね

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡してみたら・・・

まめちゃんにリードを渡してみたら、チビッこなりにあん豆を気遣いながら歩いてた。
あん豆もあん豆で気遣いながら、素直に歩いてみたりして。

12-07-12_002.jpg
12-07-12_003.jpg

実はこのお散歩スタイルが一番楽なんじゃなかろうか・・・なんてね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけたいのは・・・

リードをつけたいのは、あん豆よりも左のお方。

12-06-14_005.jpg

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。今回はあん豆と両親が一緒の旅。
心なしか、あんちゃんの顔がルンルンしてます♪

DSC05275.jpg

昔リゾナーレ小淵沢だった時に、何度か来たことがあったけど、星野リゾートになって、
ペットも連れてこれるようになって本当うれしい。
ここなら両親と、あん豆と、まめちゃん、そして自分達、みんなが楽しめる、
そんな場所だと思ったわけで。

まめちゃんは、じいじばあばとプールで大はしゃぎ♪

DSC05291.jpg

あん豆も、屋外のエリアだけでなく、フロントやレストラン、お店(抱っこ)も、一緒に入る
ことができ、お散歩する道もたくさんあって、ずっと一緒に過ごすことができました♪

DSC05381.jpg

私達は、夜まめちゃんが寝た後に、あん豆とまめちゃんを親に託し飲みに
これが親が一緒に行く旅の最大のメリットでしょ! 最高に美味しいビールでした~♪

DSC05389.jpg

翌日、フロントロビーで、なにやらささやきあうあん豆とまめちゃん。

DSC05404.jpg

いいとこだね♪そんな風に話していたに違いない

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

