PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターッ!

久々に晴れた昨日、朝からバタバタと大量の洗濯とお掃除。
そしてあん豆は・・・、バルコニーで2度寝。。。絵文字名を入力してください

dc060203-2_20080602115027.jpg

最近は、まめ郎が朝家を出ると、やれやれやっと出掛けたね?とでも言わんばかりに、
ちょっと小走りしながらバルコニーへ向かい、このイスに乗っけてもらおうとスタンバイ。
そしていろんな音をだしながら、午前中いっぱいここで過ごします。

dc060202.jpg

でも、私はこの日、朝からとっても気になってる事があり、急いで家事を終え、
気持ちよく寝ているあん豆をUFOキャッチャーのようにそのまま運び、
ゲージに入れて外出。そう、畑の様子を見に行ってきました!

dc060206.jpg

数日前、新たにサツマイモの苗植えとほうれん草の種蒔きをしたのです。
でも植えた翌日からずっと雨&寒さで、どうなってしまうのうーんと心配してました。

dc052913-2.jpg

見たいような見たくないような、そんな思いで行ってみると・・・。

dc060204-2.jpg

思わず織田裕二風に、叫んでしまいました。
日曜で人も多かったので、もちろん心の中でです。
うんうん、他の野菜も元気そう。そしてナスが少し顔を出していました。

dc060203-2.jpg

この数日の寒さと雨でも、確実に成長してるんだキラキラYと、
生き物の生命力に感心してしまいました。
うちの寒さに弱い、ぐうたらあん豆にも少し見習って欲しいものです。。。jumee☆ohwell2L

キターッ!って心の中でリアルにまねして読んじゃった人、
ポチッと報告→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば

| | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆チャン、気持ちよさそうに2度寝かいな~v-405
どこも一緒ですね。うちも夫の出勤時はギャウギャウ永遠の別れかと錯覚する位暴れて吠えて毎日大変なのですが、
行ってしまえばソファーで大イビキで寝ていますv-8
私が掃除機をかければ【あとでも良いじゃん】ってな顔で。
なれるもんなら私も1日中ゴロゴロできる犬になってみたいものです(笑)

畑の写真、見れば見るほど食らい付いて見ている私がいます。何度も言いますがかなり羨ましいですv-356
ほうれん草、やりましたね~発芽。コンニチワv-278
冬の野菜ってイメージだったのですが、収穫っていつごろなんですかね?楽しみですね。
横のイモ掘りも…ああ、大学芋が無性に食べたくなってきた。
うちも先日、茄子の花が咲いて実になりそうな気配で、写真をUPしようかと思ってた矢先です(笑)

ふとした疑問ですが、畑にカメラ持って行く際はカメラバックに入れてですか?最近カメラバックとストラップを買おうと思っており、皆さんどんなの使っているのか・オススメとか気になっています。


| yun | 2008/06/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~すv-411
なんだか最近バタバタしちゃってv-356

雨にも負けず風にも負けず、力強いですねv-91
土も師匠もいいんでしょうが、やっぱり愛情でしょうねv-344
いいなぁ・・・サツマイモ。
芋掘りなんて、ン十年やってないからなぁv-394

それにしても織田祐二って・・・v-404

| まりも | 2008/06/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

ベランダで・・・

寝ているあん豆ちゃん、気持ち良さそう~v-290
素敵なベランダですねっv-344
私が寝かせて貰いたいデス~v-408 

ほうれん草・サツマイモ・茄子v-411
全て、酒のつまみになりますねぇv-307

リアルに、キターと声を出して読んでしまいましたv-291
アホですねっv-431

| テンママ | 2008/06/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

はいはい・・・・
わたくし、織田さんばりにきたーーーーって
心の中で叫んでしまいました。
こないだの土曜日、オークシティのイトヨーに
あのお笑いの来たーーーの人が来てましたよ(笑)
なすすごい!!!

| あこちん | 2008/06/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

フランちゃんんもパパさん大好きなんですね☆
でも身代わりの早さは、どこも一緒なんですね~v-411
『あとでも良いじゃん』って、ところも…。笑
私もその誘惑に負けず、毎日毛だらけになる床をせっせっと掃除していますv-356

ほうれん草は、今回いただいたのがとってもおいしくて、作ることを決めちゃいましたe-319
どっちかというとサラダほうれん草のような感じのほうれん草でしたよv-433

デジイチは汚れてしまいそうなので、畑には持っていかず、ポケットにそのままコンデジを入れて作業してますv-290
そのうちデジイチも首から下げて作業してる日も近いような気はしますが・・・e-263
そんな感じなので、ケースは探したことがなかったりして・・・v-436
たぶんまた、yunさんを参考にさせていただくと思います(^^;))))

| まめ子 | 2008/06/03 11:50 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

しばらく更新がなかったので、ちょっと気になっていたところですv-290

私も芋掘りが何気に一番楽しみなのですが、師匠曰くは、
芋をつくるなんて笑っちゃう事らしく・・・e-263
なにかと師匠を困らせていますv-414

世界のナベアツに続き、織田裕二のモノマネで有名な山本高広ですよ~!
ご存知・・・、無いですか???
もうCSでバカボンばかり見てちゃダメですよーv-414
っていうか、お仕事が忙しいからか・・・。 失礼しましたv-436

| まめ子 | 2008/06/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

言っちゃいましたかぁ~。 そして心の中で腕も突き上げてた、はずv-414 笑

実は最近ぬか漬けにはまっていて、キュウリもナスも漬けるのが楽しみなんですよ♪
漬物は焼酎のつまみにももってこいですしねv-415
でもそしたらまた焼酎の消費が早くなりそうv-356
犬につづき、なにかと出費だわ~v-404

| まめ子 | 2008/06/03 12:25 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

あこちんもリアルに叫んじゃったかぁv-411
心の中で腕もつきあげたでしょーv-414 笑
しかもリアルタイムな話だったのねv-290
本物、ちょっと見てみたいなぁ♪
オークシティ、GWはジェロも来たんだよね!
ちょうどその日、オークシティに居て、大賑わいだったよ。
昔あったOXも、昔は屋上に芸能人来てたよね~。
覚えてる??? なんだか懐かしいなぁ・・・。

| まめ子 | 2008/06/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/03 13:41 | | ≫ EDIT

気持ち良さそ~♪

日向ぼっこでまったり熟睡・・・。
いいですね~♪
ベランダ(←バルコニー?)が広いといいですね~。
なんか優雅な一時を送れそうv-353

野菜、頑張ってますね~。
雨にも風にも負けない!
たくましいなぁ♪

| はなまま | 2008/06/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

バルコニー寝てる姿は本当に気持ち良さそうで、
その間せっせっv-517と掃除している私は羨ましくなることもしばしば。
でも、前面道路はけっこう車通りがあるので、
うるさくないのかなぁ~と思うんですけどね・・・e-263
どこでもどんな時も数秒で眠りに落ちれるあん豆にも、
野菜同様たくましさを感じておりますv-398

| まめ子 | 2008/06/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/06/05 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/100-abe3b788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

