PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅。

前記事、織田裕二のものまねのキターッ!、ポチっと報告された方が多っかた事に、
笑えました98666 報告、ありがとうございました☆

さて、この季節がやってきました♪去年つくって大好評だった梅シロップ。
梅酒は半年は寝かせなければならないけど、梅シロップなら2?3週間で出来上がり。
半年も待てない!!!、そんな私にはぴったりです。

dc060209-3.jpg

丸い食べものは、無条件で好き!のあん豆。
でも、生梅は毒性があってとっても危険!!! 食べちゃダメッ怒り

dc060219.jpg

キッチンで梅にプスプス穴を開けてると、匂いにつられあん豆が寄ってきました。
でも、生梅は毒性があってとっても危険!!! 来ちゃダメッ怒り

dc060242-2.jpg

不満げな顔を見せるも、丸い食べ物が気になってしょがないあん豆。
邪魔にならなそうな端っこで、手足も収納して待ちます。

dc060226-3.jpg

あと2?3週間待てば梅シロップの完成キラキラY
お酒で割ったり、炭酸水やお水、お酢などいろいろ割れるので、
老若男女、誰でも気軽においしく楽しめます♪

dc060243-3.jpg

ごめん・・・、犬以外・・・。

最初に梅と対面させてしまった私が悪かったよ。。。

期待満々だったあん豆にポチっと同情→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
                        フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~梅の季節ですね~v-10
我が家はここ数年、毎年梅干を漬けてますよv-411
梅酒も漬けたいんですが、飲む時いちいち出すのが面倒で・・v-12
でも自家製の梅酒は本当に美味しいんですけどね~。
この時期はどうしようか、いつも迷いますv-356

最近道端によく梅が落ちてませんか?
うちには必ずいじるヤツがいるんですけど・・・
えぇ、あん豆ちゃんの姉妹です。
やっぱりパターンは同じでしょうかv-404

ところでどっちがおねえさんなんでしょうね??

| まりも | 2008/06/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/05 22:01 | | ≫ EDIT

美味しそう

よだれが出そうデスv-10 
焼酎で割った様子が頭に浮かんできました(笑)

私も今度やってみようかなぁ~v-344
って、ヤラ無いですねっ私は…
面倒くさがりなんで出来ないデスv-404

| テンママ | 2008/06/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

うちも梅シロップ漬ける予定で、
グラニュー糖を買ってきたばかりです。
簡単ですぐ出来上がるのが嬉しいですよね。
そろそろアメリカンチェリーが出回ってきたのでジャムも作っちゃいます。
去年、煮詰めすぎてただの水飴となり
とてもじゃないけどトーストに塗れるような代物ではなくって…リベンジしますv-412
あん豆チャンは丸いモノに興味津々なのね。
うちは匂いチェックの結果次第で、無関心のときもしばしば。
八朔なんかは転がしながら喜んで遊んでましたv-405躾が行き届いているので食べ物で平気で遊んじゃうんですv-406

| yun | 2008/06/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

自家製梅干しいいですね~☆
焼酎に梅干し入れて飲むのも好きなので、いずれはチャレンジしたいかもv-398
梅シロップは、作ったらペットボトルなどに入れて保存しておくので、
お手軽でオススメですよ~。
梅のクエン酸効果で、夏バテ気味な時に飲むのにもいいですしね♪

うちの近くにも梅ロードがあり、去年追っかけ回して大変でしたv-356
一度行くと覚えるので、今年は絶対通らない!と決めていますv-391
今のところまだ思い出してないみたいですしねv-413
咲ちゃんも梅好きなんだ~☆本当姉妹って似てるんですねv-290

| まめ子 | 2008/06/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

梅シロップは、思ってる以上に簡単なのでぜひチャレンジしてみてください!
夏にはほんともってこいのドリンクです!
それに酒好きなテンママさんには、ぜひお試ししてほしいところv-290
といいつつ、私も去年までは何もやってなかったんですけどねv-388

| まめ子 | 2008/06/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

梅、yunさんも何かしら作ってそうな気がしてましたv-290
一度つくると、やみつきになりますよね!去年飲み終わってしまってから、早く梅が出回らいかな~と、待ち望んでました♪
もしかしたら、今年もう一回つくっちゃうかもv-398
アメリカンチェリーのジャムって、どんな感じなんだろう?
なかなか市販でもみないから、食べてみたいなぁv-352
リベンジ、上手にいくといいですねv-91

| まめ子 | 2008/06/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

梅シロップ良いですね~♪
うちも梅酒を作りましたよん^0^/
でもやっぱり飲めるようになるまで待ち遠しくてたまりません!!
シロップ真似してみよっかな~☆
あん豆ちゃん、良い子で待ってて可愛いよん~♪


| あられママ | 2008/06/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

あられママさんへ

梅シロップ、ぜひお試しください!
梅酒との違いは、梅にプスプス穴を開けることと、
リカーが少量ってことぐらいでしょうか・・・。
梅1キロ、氷砂糖1キロ、リカー1カップ、の分量ですv-290
今回3週間経って、まだ梅が売っていたら、
もう一度つくろうかな~とも思っています。
でも次は梅酒に挑戦してみるのも、いいかもですねv-398

| まめ子 | 2008/06/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

まるいの、最高みたいですねv-10
お利口さんに待ってる姿かわいいなぁ♪

我が家は去年作ったりんご酢、りんご酒がありますが・・・。
放置状態。。。

梅シロップって梅酒と違うんですね!
ホワイトタカラってホワイトリカーとは違うんですかね?

| はなまま | 2008/06/08 01:03 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

りんご酒ですかぁ。それも興味深いですね~。
飲まないなら喜んでいただきますけどv-398
ホワイトタカラは商品名なので、ホワイトリカーですよ!
もしかしてあの小さい画像から読まれたのでしょうか?
目の付け所にちょっと笑っちゃいましたv-411
梅シロップは、お酒ではないので、誰でも楽しめますよ~♪犬以外はね・・・。笑

| まめ子 | 2008/06/08 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/101-a6c04f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

