PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランキング

こないだ散歩をしていたら、こんなものを拾った。
『好きな肉料理ランキング』

dc060815.jpg


小学生が授業でつくったものらしく、紙の裏には発表用のカンペまで書き込んである。
気になるランキングの順位は。。。

1位:ステーキ、2位:寿司(さしみ)※カンペには魚も肉とみなすという丁寧な説明付。
3位:ハンバーグ、4位:焼肉、5位:バーベキュー。

1位ステーキって・・・がーン からあげがランキングにはいらないなんて・・・。
最近の子はなんて贅沢なんでしょう。。。
しかも好きな理由は、ジューシーだからと・・・絵文字名を入力してください
どんだけいい肉食ってるのでしょうか。。。

何の授業かわからないけど、道端に紙(ゴミ)を捨てない!、
そっちをきちんと教えて欲しい!!と、ちょっとおもしろくない気持ちも加わり、
文句を言いたくなりました怒り

dc060810-2.jpg


なんかこれもおもしろくない・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも最近はご飯をもらえるときはくろまま、お昼寝するときはくろぱぱです。一番面倒みているのは私なのに!!
ちょっとさみしい今日この頃です。

| くろまま | 2008/06/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

ランキングと言えば、ブログ村のランキング!
いつも私たちは抜きつ抜かれつ・・・って感じじゃないですか?(笑)
でも一向にその上にはいかない、みたいな。(笑)

最近の子供はいいもの食べすぎなんですよ!
お菓子も駄菓子とか食べて合成着色料の摂取しないと!(笑)
だけど今の子達のスタイルを見てると、生活のスタイルとか食で随分変わるものだなぁと思います。
だって足の長さとか、全然違うんだもん・・・
今時の中高生なんかと並んで歩けませんよ。

| まりも | 2008/06/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

そうそう、重要な世話係は私なのに!!!ですよね。
お世話は当たり前で、たまに遊んでくれるまめ郎は特別みたいなv-403
まめ郎には、感謝の気持ちを忘れるな!とたまに爆発させるのですが、あん豆には意味わからないからな~。
仕方ないといえばそうだけど、せつないですよねv-406

| まめ子 | 2008/06/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ランキング、たしかに一向にその上には行かずe-263、ですね。笑

今の子達のスタイルは、人種が違うな…ってぐらい変わりましたよね。顔まで違うし。。。
いわゆるソース顔って絶滅しちゃうのかしらv-388
キレイな顔したワンコより、鼻ペチャ、ずんぐりむっくりな犬が好きな私としては、なんだかさみしいような感じですv-509

| まめ子 | 2008/06/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぇ~

ステーキが一番v-361 ナンテ、贅沢な子供達v-12
ステーキなんて、何年食べて無いかなぁ~v-408
私の大好物は、ハンバーグですv-344
子供以下って事が判明しましたv-399

分かりますぅ… あん豆ちゃんもパパっ子ですかぁv-356
ホントに、面白く無いですよねっv-403
完全に私は、家内で犬以下のランキングですv-394
 

| テンママ | 2008/06/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

1位、ステーキっすか?
ジューシーだからっすか?
ホント、今のガキ贅沢だわ~v-359

でもこの紙拾ってきたまめ子さんがちょっとツボ(笑)

あん豆ちゃんはまめ朗さん好きなんですか~?(笑)
我が家は私ですよ!(←思いこみが肝心)

| はなまま | 2008/06/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

ステーキなんて、そうそう食べるものじゃないですよね~。
今の子達の食生活、知りたいような知りたくないような感じですv-388

世話係、本当は自分を一番頼ってると感じつつも、
普段は見せつけられる事ばかりで、なんかおもしろくないですよね~v-414
まめ郎もまんざらでもない感じなところがまたおもしろくなかったりしてv-403
きっとテンママさんのところも同じような感じな気がしますが、お互いがんばりましょうねv-307

| まめ子 | 2008/06/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

紙を見て、なにぃe-262と思い、自分だけで収めることが出来ず思わず拾ってきてしまいましたが、冷静に考えると、確かにちょっと恥ずかしい…e-263
イタイとこつかれました~。笑

うんうん、思い込みは大事ですよね!
私がジェラってるのを、ちょっと楽しんでるふしもあるので、より大事かも。
うっかりしてましたぁ~v-433

| まめ子 | 2008/06/11 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/102-72193736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

