PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ?♪

あいにくの曇り空、でもブヒにとっては絶好のお出掛け日和。
久しぶりにヨコハマ港方面行って来ました舵
見たい家具があったので、まずは赤煉瓦倉庫へ。

dc061210.jpg

目的達成・・・。 この先の予定、特に無し・・・。
どうしようかな・・・と、海を眺めていると、シーバスがやってきました。

dc061244.jpg

そんなわけで、突如乗船。ペットは抱っこかカートに乗せれば、無料で乗船できます。


dc061234.jpg

曇りなので景色はいまいちだけど、潮風が心地よかったです。
数分で山下公園へ到着。

dc061242.jpg

なんだか小腹がすいたので、そのまま中華街へ向かいました。

dc061247.jpg

曇ってはいるものの、昼頃になるとどんどん蒸し暑くなってきます。
ペット可のお店でもあれば良いのですが、中華街には期待できそうも無く、
肉まんだけ購入し、山下公園へ戻ります。

dc061251.jpg

噴水へ一直線に向かったあん豆。暑くてお水を浴びたかったのかな?
とりあえず、日陰で床が冷えてそうな場所を探して、休憩。

dc061252.jpg

念力のような嫌な視線を感じつつ、久々の肉まんを堪能しました♪

その後、大さん橋へ向かうことに。でもあん豆には暑くて歩いていけそうにありません。
困っていると、ナイスなタイミングで、乗り物が。
ドイツからやってきたエコな乗り物。人力車の自転車バージョンのような乗り物です。
ペット可で100円です。私達が乗った時の運転手さんは、小型犬は無料にしているそう。
フレブルは見た目以上に重いんだよな?、と思いつつも乗車。

dc061259.jpg

でもこの乗り物も見た目以上に遅い汗 キコキコゆっくりしたスピードで、
車道の端を走ります。あん豆は楽チンな乗り物にご満悦。
まわりからのクスクスした笑い声をしっかり聞きながら、大さん橋へ到着。

dc061261.jpg

記念の一枚。天気が良かったら素敵なショットになったかも。

dc061268.jpg

とはいえ、この時期天気が良かったらお出掛けは不可能。

dc061283.jpg

涼しい場所を探すのが、上手になりました。
午後からさらに蒸し暑くなってきたので、早々に帰ることに。
出発地点の赤煉瓦へは、がんばって歩くことにしました。
この日赤煉瓦では、なにやらアロマのイベント?の準備がされており、
ナイスなタイミングで扇風機が。

dc061280.jpg

そしてアロマミスト。

dc061284.jpg

とっても気持ち良さそうなあん豆。少し元気をもらって、急いで帰りました。

お出掛けにはギリギリの気候だったこの日。
今度は準備万端、下調べも万端でお出掛けしましょう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆ちゃん、Yokohamaが似合ってますよ。
涼しくなったら、エコな乗り物、チャレンジしたいな。

| れーじーほー | 2008/06/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
シーバス乗ったんですね~。
我が家も先日乗りましたぁ。
暑いとヘバるブヒにはありがたい乗り物ですよね♪

あん豆ちゃん怖くないんですね~。
ちゃんと外見る余裕がある!
可愛いですねぇv-238

もうこの時期だとお出かけ厳しいですよね~。
でも我が家は無謀にも明日ドッグランへ行こうと考え中。
平気かな?

| はなまま | 2008/06/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~!中華街!
私の家からだと遠いのでなかなかチャンスが・・・v-12
でも今度行ってみようかなぁ。

お天気曇りで残念でしたね。
でも晴れてたらきっとあん豆ちゃんはバテてたでしょう。
ま、この時期は仕方ないですよね。
横浜の景色をバックに撮ったあん豆ちゃんの写真!
すっごくいいですねv-433
雰囲気あるし、構図もバッチリ!
負けそうv-404

| まりも | 2008/06/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

シーバス

気持ち良さそうデス~v-10
乗ってみたいなぁ~v-344

扇風機&ミストの前での、あん豆ちゃん超カワイイです~v-10

ランドマークやらをバックにした写真、カッコイイですねっv-218
写真のセンスが有って羨ましいデスv-10
私、v-212下手でっv-404 

| テンママ | 2008/06/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

ペットが気軽に乗れる乗り物があって、今回本当助かりましたv-282
この時期は、下調べをちゃんとしておいかないとダメですね~。
れーじーほーさんのブログで、山下公園から近いペット可のお店があったのは記憶してたのですが、探して歩く体力がなく、見つけられませんでしたv-406
あっ、読み逃げしたのがバレちゃいましたねv-436

| まめ子 | 2008/06/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

今日はお天気でしたが、空気が涼しくて快適でしたねv-278
ラン、楽しめたんじゃないでしょうかv-290
天気より湿度が大事!ってことなんですね。。。

港周辺は、乗り物がいろいろあるから移動は楽だけど、ちょこちょこお金が飛ぶのがイタイですねe-263
新しいカートが欲しくなってきてしまいましたぁe-327

| まめ子 | 2008/06/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

最近は天気予報を見ると、くもりや20度という気温に、
喜んでしまう日々ですv-398

写真、少しでもほめていただけると、やる気も出てウレシイですv-291
今回持ち歩いて、カシャカシャ撮って、すごく楽しかったというか、気持ちよかったですv-411
カメラも最初は大きいなと思ったけど、慣れると感じなくなりますね!
持ち歩いていろんなところへお出掛けしたくなりましたv-290

| まめ子 | 2008/06/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

横浜をバックしにた写真は私もお気に入りで、デスクトップにしてしまいましたv-411
でも大さん橋へ行けば、誰でも撮れちゃうかもv-218
今回はくもってはいたものの、蒸し暑くて、あん豆にはちょっと厳しかったようです。
偶然にも扇風機やミストに遭遇し、あん豆の気持ち良さそうな顔を見ることが出来て、本当助かりましたぁv-282


| まめ子 | 2008/06/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

自転車見たことありますよ。何度か。でも乗るのはちょっと恥ずかしくて・・・・。でもブヒ連れだったらいいかな。
あん豆ちゃんいい表情してますねえ。かわいいです。
これからは暑くなるので昼間のお出かけは難しくなりますね。

| くろまま | 2008/06/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

たしかに、自転車恥ずかしいです!私もそういうほうです!
でも、暑くてハァハァいしてるブヒがいると、
なんとも有難い乗り物に写ってしまいましたv-282
乗ってみたら案外おもしろかったので、ぜひ今度挑戦してみてください!

| まめ子 | 2008/06/19 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/103-4477d590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

