PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ

出遅れ気味で始めた我が家の畑、それでもキュウリが収穫できるようになりました。
もうそろそろで収穫だな?と思ってから3日後、畑へ行くと丸々としたキュウリがびっくり

dc061504.jpg

いささか育ち過ぎていますが、記念すべき収穫第1号!のはずが・・・・・。 

dc061503.jpg

カラスにやられました絵文字名を入力してください
それから2号、3号と立て続けにカラスに食われ、
もしかしてこのまま食べれないんじゃ・・・という思いにかられながらも、
だめもとでキュウリの横にCDをぶら下げてみました。

dc061905.jpg

その甲斐あってか偶然なのかわかりませんが、
本日無傷のキュウリを収穫することができました。が、またしても育ちすぎ。

dc061902.jpg

皮に亀裂が入るほど太ったキュウリになりました。
2日前、収穫時だと思っものの、1泊2日の旅行に行った為、
あえて収穫せず放置した結果、たった2日で太ったキュウリに成長していました。
大きさがわかるよう、バナナと並べてみました。

IMG_1168.jpg

でもちょっとわかりづらいので、こんな風に並べてみました。

dc061918.jpg

丸々としたキュウリとあん豆という絵になりました。
さて、他の野菜はというと・・・。

dc061530.jpg

こないだ芽がでて喜んだほうれん草、もうそれらしい葉が伸びてきています。

dc061510.jpg

ピーマンも形ができてきました。
そして、前回顔を出していたナスは・・・。地面に立っていました。

dc061514.jpg

出遅れたせいでしょうか、幹の高さや太さはまだまだ軟弱なのに、
実だけは着実に成長するというおかしな育ちを見せています。
低い高さで、かよわい枝になる実たち、ついに自分の体で支えて育つという
技を見せてくれました。

今回も生き物の生命力に感心でしたが、どうやら感心してばかりではいられないよう
です。もう少し頻繁に畑に足を運ばなければ・・・。

↓がんばれ畑!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| | 19:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅうり・・・デカッv-405
バナナ&あん豆ちゃんとの対比、おもしろかったですv-433
だけど初めてにしては上出来なんじゃないですか?
偉そうなこと言えませんがv-436
これからが楽しみですね!

ところで旅行へお出かけでしたか!
レポートお待ちしておりますv-411

| まりも | 2008/06/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

デッカイ

ホントにデカきゅうりですねっv-291
あん豆ちゃんとバナナときゅうりの配列写真で凄く良く
分かりましたv-290

又、旅行に行かれたんですねっv-411
ぃぃですねぇ、ウチとは違って毎回豪華な旅行ですもんねっv-344
UP楽しみにしています~v-218

| テンママ | 2008/06/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

マヂ、キュウリ?!←率直な感想ですv-405
良く成長した翠玉瓜(ズキーニ?)かと思っちゃいました。
あん豆チャンと並ぶと確かにデカさがよーく伝わってきましたv-402
今回はどんな料理に使ったんだろう~
食いしん坊の私はそっちも気になってます。

地面に立つナスビ。うちもそれに近い状態で
近所のちびっこにも笑われたばかりですv-402

旅行に行ってたんですね~良いなぁv-337v-323
旅行記アップ楽しみにしていまーす

| yun | 2008/06/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
ちゃんと育ってますね~!(っていうか育ち過ぎi-229
なすびの生命力に感動しつつ、
旅行の記事楽しみにしてます♪

もちろんあん豆ちゃんも一緒だったのかな?

| はなまま | 2008/06/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

本当ここまでデカくなるとは思いもよらずv-356
やっぱりプランターとは違うんですね。
たいして手を掛けてなくてもグングン育ちます。
他の野菜はまだこれからだけど、もう来年への期待が高まりつつありますv-398

旅行行ってしまいましたぁ。。。
まめ郎の誕生日祝いという理由をつけて…。
やっぱりお酒と旅行は我慢ができませんv-355

| まめ子 | 2008/06/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

まるまるとしたものを見ると、あん豆を思い浮かべちゃうこの頃。
あん豆中毒かもv-404

今回は軽井沢へ行ってきました。
宿は安いんですが、ランチが高くつき、ある意味贅沢な旅行になりました。
恐るべし、軽井沢です!

| まめ子 | 2008/06/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

本当ズッキーニ並に肥えてしまって、初収穫に喜んでみたものの、中身はどうなってるのか、どんな味なのか、ちょっとドキドキしましたe-419
ちなみに、キュウリは棒々鳥に使いましたe-461
味噌をつけてポリッとやりたいところでしたが、ちょっとやる気にもなれない形で…e-263
次回は採りたてポリッとを楽しみに、大きくなりすぎないよう気をつけねば!

| まめ子 | 2008/06/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

はい、育ち過ぎました…e-263

旅行はちろんあん豆も一緒ですよ!
軽井沢へ行ってきました。
避暑地といえどもハァハァすることもしばしば。
夏はブヒにとって本当キビシイですね。
夏こそカートが必需のような気がしましたv-355

| まめ子 | 2008/06/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/21 15:28 | | ≫ EDIT

ママさんすごいじゃないですかあ。おいしそうですねえ。
家族のためにえらいです!!
ぐうたらくろママは休みの日は寝てばかりです。
まめ子さんを見習わなきゃ!!

| くろまま | 2008/06/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~デカキュウリだぁv-19
美味しかったですかv-236
あん豆ちゃんと比べよく大きさがわかりましたよv-218
いろんな野菜が出来るのとっても楽しみですねv-266

| あられパパ | 2008/06/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

いや~、ほったらかしな畑なもんで、こんなあり様ですe-263
働いてたら、お休みの日はのんびりしたり、やりたいことというかやらなければならないこともいっぱいで、大変ですよねv-355
私は時間があるくせに畑に足を運んでいないという、本物のグウタラですv-356
って、グウタラ張り合ってもしょうがないか。笑

| まめ子 | 2008/06/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

あられパパさんへ

デカキュウリ、恐る恐る食べてみましたがおいしかったですv-290
見た目より、鮮度が大事なのかもしれません!…なんて言ってると、また採り損ねて、デカ野菜になっちゃうんですけどね。笑
まだキュウリしか収穫できていないので、他の野菜の出来る日が本当待ち遠しいですv-353

| まめ子 | 2008/06/23 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/105-9422a1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

