PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様・犬仕様

外出から帰ってくると、なんともやる気の無い姿で寝ていたあん豆。

dc061506.jpg

目でチラッと私であることを確認したものの、デレ?ッと寝たまま。

dc061511_20080623225240.jpg

写真を撮ってるのにお構いなし。相当気持ちよく昼寝してたのであろう。
ゲージが広くなって、快適になったから?
そう、1ヶ月前にあん豆の寝床を夏仕様にしました。

dc052730.jpg

ゲージをパピーの頃に使っていた広いものに変更し、ベッドの脇に人造大理石と
クールボード、水飲み器を設置。クールボードは今季購入。
大理石とは冷たさが違うので、自分で調整してくれるといいなと思ってます。
それからこれも1ヶ月前の話。アロマセミナーというものに参加し、
アロマウォーターと虫よけスプレーをつくりました。

dc051901_20080623225141.jpg

アロマウォーターは、沈静消炎作用や抗菌作用があって、体に吹きかけても、
ルームスプレーとして使えるそうです。
虫除けスプレーはお散歩の時はもちろんですが、あん豆の日課、
午前中のバルコニーでくつろぎタイムの時にも、体に吹きかけたり、
窓の出入り口に吹きかけたりと活用しています。

dc060204.jpg

そして夏仕様と同時に、犬仕様も。。。
以前宿泊した宿(むつみ庵)の部屋に設置されていて、以外だけど案外便利だったもの。
そう、壁にペーパーホルダー。

dc052735.jpg

IKEAで300円ほどで購入。思い切って取り付けちゃいました。
でもカウンターの下に取り付けているので、けっこう見えづらい感じです。

dc052738-2.jpg

そしてこれもIKEAで購入。リードフック。200円ぐらいだったかな。
安くてかわいいいので買っちゃいました。

dc052733.jpg

こうやって、毎年どんどんアイテムが増え、犬との暮らしが充実していくんですね?。

ポチポチっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~っv-405
まめ子家はあいかわらずオシャレですなぁv-411
しかもあん豆ちゃんは外出中ケージに入れられていてもおとなしくしているし、
帰ってきてもワンワン騒いだりしないなんて・・・
どこかの誰かさんとは大違いですv-356

ところで我が家にもこのフックありま~すv-221
たまにブログへ遊びに来てくれているPENMIYAさんという方が、ある日突然v-25してくれたのですv-433
始めなんだかさっぱりわからなくてv-388ダンナに見せたら「フックじゃない?」と
一発で当てられましたがv-406

リードって置き場にイマイチ困りますよね。
コレのおかげでスッキリですv-426

| まりも | 2008/06/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

涼しげ~

あん豆ちゃんのゲージは涼しげで、まめ子さんの優しさが
沢山詰ったぉ家ですねっv-218
しかも、可愛いv-344

我が家のセンスの欠片も無い安モノのゲージ内とは大違いv-408
恥ずかしいデスv-409

虫よけスプレー、ィィですねっv-290
私も作ってあげたいけど・・・ ハイ、無理~v-395

リードフック、可愛い~v-426 
IKEAに、ワングッズも売ってるんですねっv-411
以前に行ったら裏から駐車場入れたのに、
先日は閉鎖されてましたv-399
勿論、並ぶ気も無くそのまま裏道で帰りましたがv-356 平日は裏開いてるんですかねっv-361

| テンママ | 2008/06/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

いっつも思うけど、まめ子さん宅はオシャレ、そのうえ無駄な物もなく綺麗にしてますね~。
我が家のゴミゴミリビングとは大違いv-406

あん豆ちゃん気持ちよさそうですね~♪
まめ子さんが帰宅しても起き上がらないって(笑)
相当イイ感じだったんですね^^

私事ですがなんでも中途半端に手を出す癖があり、
アロマの虫除け去年作りました(笑)
簡単に作れていいですよね^^
もちろん今年は作ってません。。。

| はなまま | 2008/06/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうに寝てますねv-426
クールボード2種も敷き詰めてもらって、愛情たっぷりのあん豆チャンルームですねv-415
うちは(ブヒが待ってるし)早く帰らなきゃーって気持で帰宅した時に限って【もぉ帰ってきたの?】【今、いい夢見てたトコなのに】な顔されますv-406
飼主のココロ、飼い犬知らずってなもんです。

あのリードフック、友人宅でも見かけて気になっていました。
まめ子サン宅でも愛用なんですね~オサレ~。
この夏IKEAが大阪にもオープンするので
フックを忘れずに見てこようと思ってますv-410
ペーパーホルダーもステキ(笑)
うちは芯にリボンを通してその辺に引っかけて生活感アリアリ。
見えない所にしまうと、つい割高なティッシュを使ってしまうんですよね(←ケチ?)


| yun | 2008/06/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

大人しくお留守番してくれるのはウレシイですが、こっちは気になって急いで帰ってきてるのに、目でチラッと見られて終わると、なんとも切なくなりますv-406
番犬するつもりもないって感じだし…e-263
本当気ままに暮らしてるなぁって、ある意味感心しちゃいます。
フックお揃いなんですね~。たしかリードもお揃いだったような。
さすが双子の姉妹、あらゆるところで同じですね~v-290

| まめ子 | 2008/06/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

クールボード、何気にSサイズなの気付かれました?
もともとある大理石の半分の大きさに収まったので、半々で使用してもらおう!という、愛がありそうで、実はケチった結果ですv-398

IKEAは正面からしか入ったことないんですが、平日はガラガラですよ~。
でもワングッズは、本当ちょっとなのであまり期待は…e-263

アロマは個人ならばつくるより買ったほうが割安なので、次は購入する予定です。
習うのはおもしろかったですけどね。あざみ野にあるお店なんですよ☆
バブルバスもやっているので、試してみたいな~って思っていますv-290


| まめ子 | 2008/06/26 17:46 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

友達が家に遊びにくると、必ず『物がないね~』と言われます。
片付けてるというより、物が無いんですe-263私、かなりの捨て魔なんですe-277

はなままさんもアロマ経験アリなんですね。
本当簡単に作れてびっくりですよね。
市販のスプレーがどんだけ儲けてるかって考えちゃいますもん。
とはいえ個人でつくるには高くつくし、オイルも無駄に余るし、結局買っちゃうんですよね。
虫除けスプレーは、今や必需なので、近々買いに行かなければv-355

| まめ子 | 2008/06/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

そうそう、急いで帰ってきた時に限って、【えっ、もう?】って感じですよね。
本当肩透かしですe-263
そしてせかくつくったクールゾーンですが、今のところ全く使用していません。というか、気付いてないしv-356 使わずに終わってしまう気もしています…。

大阪にもIKEAオープンするんですね~。
yunさんなら、相当活用できるような気がします。
いろいろやりたくなりますよ~。楽しみですね~v-290

| まめ子 | 2008/06/26 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/107-1c872acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

