PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問者

いつの頃からか、私が化粧をするとお留守番だと察するようになったあん豆。
化粧してる顔としてない顔がわかるとは、なんとも不愉快です絵文字名を入力してください
今日も化粧をした私に気付いたあん豆。
人の顔を見るなり、捕まらないよう一定の距離をおきます。

dc062605-2.jpg

でもね、今日は出掛けるんじゃなくて、お友達が来るんだけど・・・。
友達のYちゃん、大好きなマカロンをお土産に遊びに来てくれました♪
というか、本当は畑を見に来てくれましたー!

dc062660.jpg

お留守番と思いきや、突然の訪問者に大喜びのあん豆。
お腹を見せて、大歓迎☆ でも犬を飼ったことがないYちゃん、
『・・・どおしたらいいの雫』と、少し引き気味。。。

dc062656.jpg

この日朝から雨が降っていてお散歩に行けず、朝から掃除で相手もできなかった為、
パワー全開のあん豆。Yちゃんに猛烈アタック!

dc062657-2.jpg

何も隠してません!Yちゃん、来月末に出産を控える妊婦さんなんです。
あん豆のせいで、何かあってはとヒヤヒヤでした絵文字名を入力してください
夕方になると雨もあがり、無事我が家の自慢の?畑に案内する事ができました。
大きなお腹をかかえて来てくれたYちゃん、なのにわずかばかりの採れたてキュウリしか
お土産にあげれませんでした。ごめんなさいね、次に期待してね?。
今度会う時は、Babyも一緒だねハート

dc062606-2.jpg

自分の家に招いたとでも思ってるのか、遊んであげたとでも思ってるのか、
Yちゃんが帰った後、なぜか満足気だったあん豆。
ヨダレの風船をつくったり、自分のオナラの匂いを嗅ぎまくったり、恥ずかしい姿ばかり
お見せしてたんだけどねー汗

↓マイペースなあん豆にポチっとお疲れ様。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆ちゃんの満ち足りた笑顔いいですねv-14

うちも化粧してるとお留守番とわかるようで、
つかまらないよう隠れています。

たまには、こういう彼らにとって予想外の展開で
フェイントをかけておくというのもいいですね。

| れーじーほー | 2008/06/27 11:36 | URL | ≫ EDIT

昨日はおじゃま様でした~(^^)
まめ子のお部屋は相変わらずステキだったし、畑も感動しました☆
それにあん豆!
人間くささ(?)が倍増していてとってもかわいかった♪
おならのニオイを嗅いでしまう姿が忘れられない(笑)
まあ坊もまめ子のお家に行きたかがっていたので、今度はベビーと三人で遊びに行きます!!

| Y | 2008/06/27 16:06 | URL | ≫ EDIT

あん豆チャン、昨日は大興奮だったんだねv-415
うちはお化粧じゃなくて、
腕時計+家の鍵を持ったら⇒サンポ⇒玄関でスタンバイ
カバン+家の鍵⇒フテ腐りながら留守番モード てな具合です。

たまにはフェイントかけてみるのも面白そうですねv-442

| yun | 2008/06/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう、行動パターンを読んで対策を打ってきますよね!
そういうところは本当に頭がいいというか、ずる賢いというか・・・
ホント、たまにはフェイントかけてやろう!

ところでまめ子さん。
「畑」になっちゃいましたねv-8

| まりも | 2008/06/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

ですね~v-433こちらが思ってる以上に観察されてるから、
予想外の動きをしないと読まれすぎちゃいそうですよね。
これはもうロナウジーニョばりのフェイントをかけなくてはv-517
今回はお留守番と思いきや来客だったので、うれしい予想外だったけど、これが逆だったら、もの凄く拗ねたはずv-356

| まめ子 | 2008/06/27 23:06 | URL | ≫ EDIT

Yちゃんへ

Yで書き込んでくれるとは、びっくりよ。笑
名前で書いても良かったかな?Yってちょっとさみしすぎるよね…e-263
今度違うネームでまたコメント頂戴な♪

こちらこそ大変な時期なのに来てくれてありがとね~。
家に着いたメールをもらった時は、正直ホッとしたよv-355
はしゃいでしょうがなかったあん豆だけど、遊んでもらって、大満足だったみたい。ありがとね。
まめ郎もおいしいケーキが食べれて大満足しでしたよ。
出産して落ち着いたら、まあ君もぜひ連れて遊びに来てね☆もちろんベイベーも!
その前に、産まれたら見に行くねv-353
なんかこっちがドキドキしてきたわ~。

| まめ子 | 2008/06/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

雨で散歩も行けなかったので、本当大はしゃぎで、ヒヤヒヤもんでしたv-404
人が来ると子供って調子に乗るっていうけど、そういう感じだったかな。。。

フランちゃんも、よ~く観察してますね~v-291
フェイントは必要かもですよね。
今度もの凄~く濃い化粧でもしてみようかなv-37
フェイントっていうか、怖がられるだけだったりして・・・。

| まめ子 | 2008/06/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ええ…e-263もうすっかり畑で浸透しております。
カテゴリーにも畑で追加してみましたv-398

犬がそうなのか、この姉妹たちがそうなのか、わからないけど、相当賢いですよね。おっしゃるとおり、ずる賢いって意味でe-263
しかも顔がまた甘いから、よりずる賢く感じるといいますか…。
あん豆と咲ちゃんで、タッグ組まれたら…、こわいわ~v-404

| まめ子 | 2008/06/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

ァハハ

ウチは、私が特殊メイクを終えると、首をかしげてマスv-356
『同じ人v-361』って聞こえてきます(笑) ←ぃゃっ、笑えませんv-356

あん豆ちゃんは、ぉ腹を出してお出迎えしてくれるんですねっv-10 可愛いe-266
思いっきり撫でたくなりますょv-411

COOLボードですが、小さくて正解デスょ。
ベットと大理石と3種類もあって、ィィねっあん豆ちゃはv-433
ウチは、デカいの買って失敗デスv-355 そしてカートも、デカ過ぎて失敗デスv-399 
あの形で対面式ぢゃ無いのを買うべきでしたv-409
未だ一度も使ってませんv-393

| テンママ | 2008/06/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん良かったね~

お留守番と思いきや・・・、お客さまだったなんて!
テンションあがりますよね~i-184

最後の満足気なお顔がキュートi-175

飼い主の行動よく見てますよね。
うちもお化粧して着替えて、その後お散歩の水を用意するかしないかでお留守番かどうか判断してるようです^^

| はなまま | 2008/06/29 00:41 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お腹だしアピールは得意なんです。でも外でもちょっと撫でられると、すぐお腹出しちゃうから、汚れてちゃって大変v-356

カート購入されてたんですね~。
夏のお出掛けには活躍してくれると思いますよ☆
実は最近カート2号を買いました。
最初のカートは同じく失敗ということで…e-263
毎回無駄遣いしてるなと思いつつ、買ってしまうんですよねv-406

| まめ子 | 2008/06/29 11:56 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

雨降りも重なって、もうテンションあげあげi-184で参りましたe-263

はなちゃんはお散歩の水が判断のしどころなんですね☆
ドキドキして見てるんだろうな~v-398
そういう時の顔って、不安なような、期待してるような、
たまらなくかわいい顔ですよねv-290

| まめ子 | 2008/06/29 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/108-b3aaa147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

