PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ・・・。

またまたフレブル大先輩こと元お隣さんあこちん家へ遊びに行ってきました。
今回はデジイチがあったので、バッチリお顔が撮れました。

dc071017.jpg


dc071010.jpg


dc071013.jpg

ぷちこちゃんは、アレルギーで手足を舐めてしまうので、エリザベス姿で登場。
今では体の一部となってるようで、まったく気にする様子もなく、過ごしています。
でもそれもそのはず、なんとこのエリザベス手作りなのです!!!

dc071005.jpg

自分サイズで柔らかい素材でできたエリザベス。このままお水だって飲んじゃいます!
あこちん家の知識と経験と、愛情たっぷりの毎日の生活のお陰で、
ぷちこちゃん11歳とは思えない元気っぷりでした。

今回であこちん家へ来るのは3度目のあん豆。慣れてきた様子です。

dc071021.jpg

でもここへ来るとたくさんのブヒがいて、いつもの自分中心の生活ではなくなわるわけで・・・。ちょっとつまらない顔もしてみたり・・・。

dc071018.jpg

でもこれは良い社会経験。
これからどんどん自我が出てくるあん豆には、大切な時間となったはず。
もちろんいっぱい可愛がってもらって、ご満悦、大満足でした☆
そして飼い主達もまたあこちん家に慣れてきて、お昼までいただいて、
楽しい時間を過ごして帰りました。

と、ここまでは良かったのですが・・・。

あん豆め、あこちん家のデッキにうんちくんというお土産をこっそり置いて帰ったようですガビーン
その日の夜ウンチをしなかったあん豆。おかしいなァ?とは思ったけど、
まさかあこちん家でしてたとは・・・落ち込み ごめんよ?、あこちん・・・汗

↓お土産は相手が喜ぶものにしようね泣き顔
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

| お出掛け | 00:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆チャン、置き土産とは…ハハハ。
やりましたねv-303
こっそりってあたりが、なんとも…あん豆チャン…やるねぇv-415

エリザベス姿のぷちこちゃんですか。
お写真を拝見して身の詰まった感のあるボディーを
思わず触りたくなりました。
色々知識と経験をお持ちの方と交流があると、
ためになるお話が聴けそうで良いですねv-433

| yun | 2008/07/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

まぁまぁ・・・デッキならまだよかったじゃないですかv-356
おうちの中でやられると、いくら犬好きでも迷惑でしょうし。
菊は人のうちへ行ったりすると迷ってしまうみたいで、実家へ連れて行ったときなんか、失敗することが多かったですv-404
今はだいぶ慣れてきたみたいですけど、油断ならないですねv-393

11歳のぷちこちゃん、元気そうですねv-433
犬図鑑を見ると、よくフレンチって10年とかって書かれてるじゃないですかv-399
11歳の子がこんなに元気だと励みになりますよね~。
しかもお腹のタルタルがまたかわいいv-344

それにしても10年以上前からフレンチの存在を知っていたとは・・・
ここ数年ですからね、メジャーになってきたのは。
(って思うのは私だけでしょうか)
流行に振り回されず、しっかりフレンチの良さを見極めて飼ったんでしょうね。
こんな大先輩が身近にいるなんて、うらやましいっv-363

| まりも | 2008/07/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

先日は、ブヒ老人ホームへ訪問ありがとう(笑)
私の中じゃ、母がぷちこのおしりを広告達で叩いたときに
風圧?であんずちゃんにも被害があった姿・・・
思い出すと笑っちゃいます。
世話しない家だな~ってあんずちゃん思っただろうね。
誰かしら、どっかで怒鳴られていたもんね。
お恥ずかしい老人ホームだわv-16
でも母も若い子達が来てくれて嬉しがってたよ。
やっぱりちがうのよね・・・

| あこちん | 2008/07/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぅゎ~

見ているだけで、笑顔になってしまいますv-10
ぷちこちゃんの11歳には驚きデスv-344
そして励みになりますねっv-290

いつも、ぉ家で1BUHIのあん豆ちゃんにはチョット思い通りにならなかったんですかねっv-290
でも、そのぉ顔がまた可愛いv-344

ぁら、デッキにv-294のぉ土産ですかv-408
なかなかの大物デスねっ(笑)

| テンママ | 2008/07/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

まったくいつの間にe-262って感じです。
本人はバレてないと思ってるんでしょうけどねe-263

ぷちこちゃん、私もペタペタ触っちゃいましたァv-411
あのボディは触りたくなりますよね~v-398
本当に詳しく、何よりブル系が大好きなお家なので、何かあった時や預かってもらう時など心強い存在です。
一人っ犬のあん豆にも、いろんな事を学べる良い環境ですしねv-433

| まめ子 | 2008/07/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

実は前回もデッキでe-283をしており、それを許されたので、
覚えてるんじゃないかと疑ってますv-403
かばう訳じゃないけど、旅先や外出先でトイレを失敗した事は無いんですv-356
まあでも、した事は事実なので、目を離さないように気をつけなければv-436

ぷちこちゃんの元気さは、実際に見ると本当励みになりますよ~。
体はぷっくりだけど、イスの上にジャンプして乗ったり、
けっこう機敏なんです!
エリザベス姿で動く姿がまたかわいかったりしてe-266
フレブルを飼うとやめられない!って言ってましたが、
今はそれがよ~くわかりますv-433

| まめ子 | 2008/07/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

本当変なお土産置いてってごめんね~v-436
次回は目を光らせて監視しますっv-356

私もぷちこちゃんの事を思い出す度、ニンマリしてますv-290
あの触り心地といい、エリザベス姿の動きといい、もっと見ていたくなったよv-398
おばちゃんんも言ってくれてたけど、定期的にブヒ老人ホームへ訪問させてくださいね☆
って、みんな全然老人じゃないし~。
ぷちこちゃんはもちろんだけど、ペコちゃんやゴンちゃんも、本当元気だよね!
あん豆もまだまだいっぱい遊んでもらえそうだわv-441

| まめ子 | 2008/07/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

本当元気な11歳で、うれしくなりましたv-290
他のワンコ達も、7歳なんですよ~。
いろいろ見習ってあん豆も元気に長生きさせてあげたいですv-433

あの拗ね顔は、自分ばかり可愛がってもらえない事を知った時の顔です。
やきもち焼きあん豆に、ちょうど良い経験でした☆

| まめ子 | 2008/07/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/12 17:47 | | ≫ EDIT

こんばんゎv-290

何度もすみませんv-408

365カレンダーを見たら、ブルドッグの2冊目の
募集が始まっていました。 
ガラ空きでしたので、あん豆ちゃんのBDゲット出来るかと・・・

チョット、見てみて下さ~いv-344

| テンママ | 2008/07/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

情報ありがとうございますv-411
カレンダー、もう完成したんですね!
早くも2009年の楽しみですね☆
私もさっそく応募しましたv-218
誕生日、ゲットできました!!!完成するといいなぁ~v-344

バトンの件、お気遣いいただきありがとうございましたv-435
その読み間違ってないかも。笑 アハハッe-263

| まめ子 | 2008/07/13 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/112-611fcfa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

