PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワー

あん豆の姉妹の咲ちゃんは、水遊びが大好き太
ブログで見た咲ちゃんの勇ましい姿は、衝撃映像に近いものがありました

でも同じ遺伝子を持つ双子の姉妹。実は水に強いのでは?と思い、
さっそくシャンプーの時にチャレンジ!

IMG_2053.jpg

顔が濡れるのは苦手なあん豆。
いつもなら手で水をかけて顔は洗ってあげますが・・・。

IMG_2074.jpg

でも今日は甘えは許しません。

IMG_2093.jpg

しっかり念入りに洗います。

IMG_2054.jpg

がんばりました。。。

IMG_2066.jpg

予想外のシャワーに驚くものの、やはり姉妹。それほどへこんではなさそうです。

IMG_2125-3.jpg

そして背後からタオルが・・・。
やさしく、でも激しく、十分に拭き取ります。

IMG_2096.jpg

サッパリましました。

IMG_2070.jpg

↓思わずオヤジギャグが出ちゃったね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双子の姉妹だったんですねっv-405
今迄、気が付きませんでしたv-356 すみませんv-404

あん豆ちゃんとソックリですねっv-290 可愛い~v-344

あん豆ちゃんは、エライねぇ~v-425
ドライもちゃんと大人しく我慢するんだねっv-433
ぃゃ~、羨ましいデスょっv-290

ウチも明後日、恐怖のぉ風呂の日v-395
何か又やらかしてくれそうデスゎv-388

ァハハ、オヤジギャグ… 嫌いぢゃ無いデスe-284




| テンママ | 2008/07/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

あの顔を濡らして欲しくない表情、好きだなぁv-415
じっとされるがまま大人しい様子で、あん豆チャンえらいです!!決して【シャワーなんて大キライ!】ではなさそうですね…
妙な余力を感じるのは気のせいでしょうか(笑)
うちのフランはボディーを濡らすのは平気なのに、
顔になるとギブ!!ギブー!!な顔で時に半狂乱ですv-404
ご褒美をちらつかせながら、いつも頑張ってもらってます(笑)

| yun | 2008/08/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

姉妹の咲ちゃんは、あん豆よりも目が垂れてるんですよ。
なのでとっても女の子らしいお顔なんですv-344
顔に似合わずずるっこいところは似てるんですけどね。笑

夏はシャンプーの回数が増えるから、大変ですよね~v-78
テンちゃん、今回は新たな抵抗はあったかな???v-411
あん豆はその時に抵抗や仕返しは無いものの、後で無視してみたり、言うこと利かなかったりと、けっこう嫌な行動をしますv-403
まあそこもかわいかったりしてしまうんですけどねv-398(親バカ)

| まめ子 | 2008/08/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

うちも一緒です!ボディーはOKだけど顔は苦手。
顔を濡らされると、抵抗はしないけど、暗くなっちゃうんですよね。
なんだかどんよりしちゃうんです。。。笑
なのでシャワー中は叱るというより、『がんばれ!』とか『大丈夫。』とか励ましてることの方が多いかも。
咲ちゃんとは似てそうな部分が多いけど、今回は経験の差が出ましたねv-398
今後は咲ちゃんの逆マーライオンが目標かなv-517

| まめ子 | 2008/08/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

ハハハv-411
ちきしょー・・・って顔、最高ですねv-433

話題にしていただいたうちの咲ちゃんですが、シャワーで遊ぶのは好きだけど、シャンプーされてシャワーで流されるのはイヤみたいですv-356
今日も夕方の散歩の後シャンプーしたのですが、狭い風呂場を逃げ回る逃げ回るv-388
だから私も「がんばろ!」「しょーなのか」(←そうなのか←特に意味なし)と優しく声をかけながら、しかし大胆にザバザバシャワーをかけまくってますよv-411

逆マーライオンになれた暁にはぜひブログアップお願いしますv-344

| まりも | 2008/08/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

なるほど~、咲ちゃんは水が好きというよりも遊ぶのが好き!って感じなんですねv-411
そしてまりもさんも掛け声かけながらのシャワーなんですね!
私はお散歩中も掛け声をかけて歩いてますよ。
どうも声援があるとがんばっちゃうタイプのようで。笑
今回思い切ってシャワー掛けてみましたが、案外いけました☆というより、ちゃんと洗えた感ももあるし、このぐらい大丈夫なんだな~と新たな発見です!
姉妹で逆マーライオン目指してがんばりますv-221

| まめ子 | 2008/08/02 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/118-d9e02bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

