PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしな・・・

只今大収穫を迎えている我が家の畑紊? 今朝採ってきた野菜。
カメラで撮ろうとしていると、割り込んできて一緒に収まろうとするあん豆jumee
ヤキモチなのか、目立ちたがりなのか、相変らずおかしな行動を見せれくれます。笑

IMG_2211.jpg

おかしな行動といえば、飼い主達もそうであり、前に昼間畑に水をあげていたら
『こんな暑い中、水あげたらお湯掛けてるようなもんだぞ?jumee
と、師匠に叱られてしまいました。そう言われればそうだよね・・・羆
師匠、私達が畑に来ると、どこからともなくやってきて、ダメ出しし、バカにしながらも
いろいろ教えてくれます。 
でもそんな師匠のおかげでいろんな野菜が無事収穫できてるわけで、有難い。

では、おかしな野菜達もご紹介。
植えたわけでないんだけど根付いている・・・。
dc071906.jpg

どおしてだか一株だけ・・・。
dc071907.jpg

元気なのはうれしいけど・・・。
IMG_2144.jpg

しし唐だと思って植えたら・・・。
dc071903.jpg

みんな予想外に育つ野菜たち。大量な青唐がらしを見たときは、
そのまま食べれないし・・・jumeeとちょっと困りましたが、ネットで調べて調理しました。
向かって左が、とおがらしの佃煮。うどんなどの薬味として利用。
ほんの少し口にいれただででもなぜかその辛さが欲しくなる、魅惑の薬味です。
向かって右は、青唐辛子味噌。これは大正解!
キュウリにつけてかじったり、ゴハンにのっけて食べたり、ナスやキャベツを
炒めるのに使ったりと、万能です。

IMG_2232.jpg

この夏一番の楽しみにしていたのは枝豆。 でも何度排除してもやってくるカメムシ腟究
つぶす、臭う、チキショー!と、何度となく戦いましたsc07

dc071905.jpg
写真はまだキレイな時だけど、今はほとんど穴だらけの枝豆。
題して、『枝豆夏の陣!』はカメムシに軍配があがりました。。。

そして我が家のソファに生息する虫。どこからともなくやってくる。

IMG_2244.jpg

↓これもまたカメムシ並みの臭いオナラだしちゃうんだなー卒亟鐔
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wowv-405いいなっいいなぁ~v-344
その後野菜の状況はどうなんだろうと思っておりましたが大収穫とはv-355
おめでとうございます~v-315
私的には青唐辛子味噌、これはちょっとしたツマミに大活躍してくれそうでv-433v-433v-433ですね。
あの辛さ、頭皮から汗がじっとり出てくるのを想像してしまいましたv-356
私も作ってみようかな~。

ところで変な行動ですが、なぜか新聞を床に広げて読んでると、
必ず上に乗っかってくるんですよっv-388
これは菊の得意技ですv-390

| まりも | 2008/08/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごいv-363
大収穫祭りですねv-291
野菜達と一緒に写ろうとしているあん豆ちゃんカワイイ~v-344
「やっぱりシュヤクはわたしじゃないとネv-353
って感じですかねv-290
辛い物が大好きなので佃煮もおみそもおいしそうでよだれがでちゃいますv-10

| ゆき | 2008/08/03 11:31 | URL | ≫ EDIT

爆笑しちゃったよ~
さいごの虫に・・・腹ペコ虫だね!
私も木金と里帰りしてきたよ~(って車で5分のところなのに?!)
昼間は畑のお手伝いした~
かなりの重労働なのよね・・・汗だくだったよ。
でもピーマンやら青唐辛子やら・・・
美味しいの取れた~
うれしいよね!手塩にかけてそだてたやつってさv-221

| あこちん | 2008/08/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

お陰様で苗を購入した代金以上の収穫はできたかなv-290
畑の使用料を考えると大損なんですけどねe-263
でもそれ以外の収穫も多いわけで。。。
秋からは種類も増やして一層がんばろうと思ってますv-91
とうがらし味噌はホントオススメです!あの刺激は、夏は欲しますよね~v-411

菊ちゃんの行動、なんだかわかるような気もして笑っちゃいました。
本当かわいいやつらですよね~v-398

| まめ子 | 2008/08/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ホントいつでも主役はわたし!なんですよ~v-403
何をしててもすぐに割り込んでくるし、横入りはおばちゃん以上に上手です。笑
青とうがらしは想定外でしたが、
汗腺がひろがるようなあの辛さはv-402夏にはいいもんですね!
最近汗もかきにくくなってきているのでe-263、より大活躍ですv-411

| まめ子 | 2008/08/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

そうそう、意外と畑仕事は重労働v-512
農家の人の畑の広さを考えると、すごいよなぁ~ってつくづく思うよ。
でも自分がつくった物を食べれる楽しさを知ってしまうと、やめられないv-355v-383v-382
本当おいしく感じるわ~v-411

我が家の腹ペコ虫は、今日もまたクーラーの効いた部屋で寝ていますe-263
そしてお昼頃になるとムクっと起きてきて、
何かクレ!と口をムチャムチャし始めるんだな~v-390e-263

| まめ子 | 2008/08/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

凄~い

野菜、元気に育ちましたねぇ~v-433
めっちゃ、美味しそうデスゎっv-426
v-275のぉ共の枝豆が残念ですが・・・

ァハハ、あん豆ちゃんはv-212に写りたいんだねっv-10
可愛いなぁ~e-414 

佃煮と味噌、これまた素晴らしいデスねっe-271
流石、まめ子さんv-10

レディーなのに、オナラが臭いと暴露されたあん豆ちゃんに
ポチっと同情v-408

| テンママ | 2008/08/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

そうだ!、レディしかもお年頃のレディだったわv-405
あん豆がブログを見れたらグレてたかもv-413

味噌達は、初めてつくったのですが、思いの外簡単においしくできました♪
今まで作ろうなんて思ったことないんですよ~。
でもつくってみると意外と簡単、安い、おいしい、って物が多くて、以前よりつくってみよう!という気持ちがでてきましたv-398
なんでも物価の高い昨今、節約にもつながるので、
地味にがんばるしかないですねv-91

| まめ子 | 2008/08/05 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/119-88862ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

