PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールと花火

うだるような連日の暑さ汗 川や海にでも行って泳ぎたいところだけど、
連日連夜の飲みで、まめ郎が体調崩しました・・・。(たいしたことはないけど)
やはりもう若くはないわけで、休肝日というのが必要なようですカエルさん(落ち込む)

そんなわけで、去年ドンキホーテでつい買ってしまった子供用プール、
役立つときが来ました!バルコニーに設置してみたものの・・・、固まるあん豆。

IMG_3005-2.jpg

期待はずれ・・・、また無駄遣い?、つまらなく終わってしまいそうな日でしたが、
休肝日のこの日、運転できるので、夜は八景島の花火を見に行ってきました。

IMG_2965.jpg

毎年恒例、夏の楽しみのイベントです♪
年々縮小傾向に感じるけど、15分という短い時間で、音楽に合わせて次々と
花火が打ちあがり、終わる頃にはいつもジ?ンと感動してしまいます。。。
お盆前から連日行われるので(今年は17日まで)、混雑もさほどありません。
私的にはけっこう穴場でオススメの花火なんです!

で、少し涼しかったこの日の夜、初めてあん豆も連れて行くことにしました。
花火や雷の音は、問題ないあん豆。でも大音量の音楽が流れるので、
それが少し心配でしたが・・・。

IMG_2902.jpg

普通に鑑賞していました。笑
帰りがけに、イルカも鑑賞(水族館の外の穴から覗けます)

IMG_2982.jpg

そして翌日・・・、イルカに感化されたのか、自らプールに向かうあん豆がびっくり

IMG_3073.jpg

入り方のかっこ悪さは気にしない・・・。

IMG_3074.jpg

そして、ついに潜りました!!!アップロードファイル

IMG_3106.jpg

その後は、ブルブル?!!!

IMG_3030.jpg

↓これぞまさにフレブル(振れブル)!!!グッ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プール気持よさそうですね。
今年はくろにも買ってあげようと思いつつまだ未購入です。
花火今年はどこも見に行ってないです。もう終わりですよねえ。

| くろまま | 2008/08/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

犬ってプールとかダイブするものかと思ってました。
あん豆ちゃんの順々に足でまたいでいく後姿・・・なんだか人間みたいですねv-410なんだか微笑ましいです。

八景島の花火は行ったことがないんですが、良さそうですね。混んでないのが一番v-290
我が家は東京湾花火が見えるんですが、派手すぎてなんだかあんまり好きじゃないんです。
田舎で一発上がると「次は○○商店の○○花火で~す」なんてアナウンスがはいるようなノンビリした花火大会を砂浜や湖で寝転んでみるのが好きだったりしますv-402

まめ郎さん・・・休刊日は1週間に1度はしなくちゃですよ。
月1とかだったりして。(自分も同じく気をつけなくちゃv-407


| 福夢ママ | 2008/08/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

只今帰りました~v-290
呑みっぱなしの旅行となりましたv-408
まめ郎さん大丈夫ですかv-361
休刊日は必要ですねっv-433と言いながら、
v-275呑みながらv-216打ってマスv-8

八景島の花火綺麗デスねぇ~v-344

あん豆ちゃんのプールの入り方、かなり可愛いんですけどv-10
潜りましたかぁv-405 逆マーライオンの日も近そうですねっ(笑)

ァハハ、振れブルに笑ってしまいましたv-411

| テンママ | 2008/08/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱりあん豆ちゃんは『やればできる子』でしたねv-218
姉妹の血が流れているんだから、絶対好きになるはずv-41
でも今日は涼しくなっちゃいましたねv-390
猛暑から逃れて助かったけど、もう少し続けて慣れさせてみたいところですよね~。

そそ、北島選手の情報、全然v-433です。
むしろすっかり忘れてたので、聞けてよかったですよv-426

| まりも | 2008/08/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

プール、見てると私が入りたくなっちゃうんですよねv-290
思わず設置してみましたが、空気を抜くのがなかなかめんどくさく(また膨らますのも大変だしv-356)、バルコニーに出っ放しです。
でも出てると気になるようで、窓からギュゥギュゥとプールに向かって鳴くので、ちょっと困っていますv-388夜も鳴くし・・・e-263
購入されるなら、簡単に組み立てできて、水も抜きやすいのがオススメですよ!
ドンキの安物は何かと不便でございます・・・。

八景島の花火、見たことなかったら一度ぜひ~v-353

| まめ子 | 2008/08/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

ホント、喜んでダイブ!を期待していましたが、初回は抱っこして入れてあげましたe-263
2度目は自らでしたけど、『そんな入り方かよっ!』って思わずツッコミました。笑

八景島の花火は、音楽とシンクロした花火なので、なかなか珍しくて、おもしろいですよ♪
トイレで並んだり、ギュウギュウの電車で帰ったりv-399というのも無いですしね!
若い頃はそれが楽しかったりもしたのに、今はさっさと見て帰れるのが、ウレシイですv-398
でも家から東京湾花火が見れるなんて、一番ウレシイですねv-290
ビール飲み放題、トイレ行き放題だしv-218
ずうずうしくも、いつかお邪魔させていただきたいなv-353

| まめ子 | 2008/08/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お帰りなさ~いv-307
いっぱい飲んできたみたいですねv-411
うちはもう休肝日が必要な年頃というのがわかってしまいました。。。
まあ、いつもは発泡酒飲んでるのに、普通のビールを飲んでばっかりだったのも良くなかったかな~。笑
おいしいゴハンを食べ過ぎて腹壊す、みたいでお恥ずかしいv-356

目指せ逆マーライオン、がんばりますv-91

| まめ子 | 2008/08/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

そうなんです、さすが姉妹なんです!
潜ってる写真をよ~く見ると、プールの底の栓を狙ってるんですよ~v-37
ね、一緒でしょv-408
今日はホント涼しいですね~。プール出っ放しなのですが、さすがに今日は入ろうとしないです。
でもプールは好きになったようで、以来バルコニーに出せ~としょっちゅう鳴くようになりました。
夜でも鳴くのですごく迷惑なんですけどねv-388
でも続けさせて、水に慣れさせて、海デビューさせたいなぁv-288

| まめ子 | 2008/08/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますv-402
あん豆チャン、イルカに感化されたんですかね(笑)
ブールに入る時のヨイショッて感じの後ろ姿…思わず笑ってしまいましたよ。可愛いすぎv-415

潜っちゃうあたり、咲ちゃんと同じ血の臭いがしますね~。
逆マーライオン、海遊び、波乗りの日もそう遠くはないのではv-288

我が家もプール開きやってみたいのですが…
普段シャンプーでタライに610ハップ入れて温浴させる時、
動きがカチカチに固まって地蔵犬状態なので
どうかなーって所です。
せっかくのプールで地蔵犬っていうのもねv-404

レオンの方は水飲み皿に顔突っ込んで半面水に浸りながら
爆睡出来るので、水遊びイケるタイプかもしれないので期待しているのですが来夏の楽しみにとっておきますe-352

| yun | 2008/08/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

プールを好きになってくれたのは良かったけど、バルコニーに出せ~!!!って、なってしまってちょっと困ってますv-388
庭があればこんな事にもならないんですけどねv-406
レオン君、半面浸かってお水飲んでるんだぁv-411
かわいいなぁe-266 来夏が楽しみですね♪
フランちゃんも影響されちゃうかも☆

610ハップされてるんですね!
使い心地、どうなんだろう?気になりますv-398

| まめ子 | 2008/08/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。

まめ朗さん大丈夫ですか???
でもわかるなぁ~。
この暑さ、飲まずにいられないですよね~♪

それにしても最後のあん豆ちゃんかわいいわ~★
フルフルした時のお肉はたまらないですねー。
入り方も上品?というかまぬけな態勢で(笑)

家プールよさそうですね~★
うちもかおっかな♪

| はなまま | 2008/08/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

おひさしぶりで~す!どおしてるかしら?とちょっと気になっておりましたぁv-291
まめ郎は、もうすっかり大丈夫です!
夏休み後半をムダに使ったという感じで・・・v-293

家プール、おもしろいですよ~v-426
あるとあるで、入りたがって大変だけどv-356
でも新たな発見があったり(入り方とか。笑)、いろんな意味で楽しめますよ♪
ちにみにドンキで500円でした。。。(安物e-263

| まめ子 | 2008/08/21 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/121-38ab4510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

