PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈のアピール

雨続きで、退屈なあん豆。午後のまったりした時間。
あん豆がソファを陣取ってるので、私は床に座ってソファに寄りかかってテレビを観る。
いつものパターン。

dc092268.jpg

もの凄く、退屈オーラを背後に感じつつも、再放送のドラマはクライマックス。
相手している場合じゃない。

dc092269.jpg

そんなわけで無視し続けると、あん豆の退屈なアピールが始まる。
まずはオットマンへ移動。これもいつものパターン。
我が家のソファは、I型ソファにオットマンをくっつけたL字型のソファ。
テレビはソファの正面にあるので、L型の先端のオットマン部分にあん豆が来ると、
嫌でも姿が視界に入る。それを知っているあん豆。

dc0922100.jpg

斜め前方から、退屈を現した姿と視線がチラチラ入ってくる。
それでも無視してテレビに集中していると、今度は私がダメ!と言って
反応すると知っている体を掻く行為が始まる。ボリボリ音をだして、アピール。

dc0922109.jpg

↑でもこの余裕な目を見ると、わざと掻いているのがわかるので、引き続き無視。
すると、次はスンスン、スンスン足の臭いを嗅ぎだしたあん豆。これは初。

dc0922116.jpg

しかも臭そうな雰囲気いっぱいで、息をプハーッと吐いてみたりするもんだから、
思わず『やめて?!waaaai』と、反応してしまいました。。。

↓退屈アピール、あん豆の勝ち?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 00:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびり流れてる空気感がいいですね~v-218
うちは咲ちゃんはそれほどアピールしてこないけど
(主張したい時はストレート!)
菊はこんな感じでアピールしてきますv-10

菊もやっぱり視界に入ってくるし(しかもガン見する)
わざとポリポリやるし
(掻いた時の足が床に当って『ゴンゴンゴン!』と音がしますv-12
うるさいので「菊!うるさいよ!」と注意すると音が鳴らないように掻くのですv-388
だから音が出るときは絶対わざとだ・・・)
そしてポリポリの後、足の匂いを嗅いでますv-404
なんで嗅ぐの?v-389

今回ばかりは義理の兄ぃちゃんと似ちゃったようですねv-411

| まりも | 2008/09/23 06:44 | URL | ≫ EDIT

まめ子さん、あん豆ちゃんにやられましたね~v-8
いろんな作戦考えてるあん豆ちゃんスゴイわv-398
「つまんない」ポーズはなんともおんなっぽいし~v-344
マシューはすぐに諦めて「寝る!」を選ぶみたいですv-75

| ゆき | 2008/09/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして。 ぶんはち母と申します。

実は、「ひろば」の詳細で、あん豆ちゃんが我が家のBUHI、『はち』♂(間もなく9ヶ月)の父方の“いとこ”と知り、時々拝見させて頂いていました。

可愛らしいあん豆ちゃんと素敵な写真の数々、これからも楽しみにしています♪♪
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

| ぶんはち母 | 2008/09/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、凄いアピールですねっv-408
暇だぁ~、退屈だぁ~・・・ と体全体で表現するとはv-411

足を舐めたりする時って、遊びたいとかの行動って聞きましたv-398
暇・暇アピールだったのかなぁ~v-361v-411

| テンママ | 2008/09/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん中々の知能犯ですね~v-8
我が家のお二方はわざと小さい声で「みぃ~」って猫みたいに鳴いて訴えてきますよ。
それぞれ訴え方があって本当に面白いですね。
だけど・・・あん豆ちゃんのアンニュイな人魚姫座り好きだわあe-266

| 福夢ママ | 2008/09/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

菊ちゃんとまったく一緒ですよ~v-411
床ゴンゴン攻撃しますe-263
そして同じくウルサイッv-359って怒ってますv-290
でもあまりに単調ないいリズムでゴンゴンやるので、
まな板で大根でも切ってるような雰囲気ありませんか?
思わず味噌汁でも作ってくれてたらなぁ~、なんて
割烹着姿のあん豆を想像することもv-398
しかし匂い嗅ぐのは何なんでしょうね。。。
判らなくない気もするけど・・・。
人間ぽいですよね。。。v-389

| まめ子 | 2008/09/24 11:55 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

マシューくんは、諦めて寝ちゃうんですね!
さすが男の子、潔さがカッコイイv-290
あん豆も潔くストレートにアピールしてくればいいのに、
どうもまどろっこしいんですよね。
でも今後どんなアピールに発展していくか、ちょっと楽しみだったりもしますv-398
そしてあの座り方、女っぽいけど上半身ガッチリしてるから、すごいアンバランスですよねv-388
まあそんなアンバランスさが好きだったりもするのですがe-263

| まめ子 | 2008/09/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

はじめまして~v-354

実は私も存じておりまして・・・、Myひろばに登録して、
いつも覗かせてもらってました(^^;)))
やっぱり血が繋がってるせいでしょうか?
毛色は違うけど、顔なのか表情なのか似てますよね~v-290
ぜひぜひまたコメントください!
こちらこそ、宜しくお願い致しますv-434

| まめ子 | 2008/09/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

足舐めは、遊びたいアピールだったりもするんですね!
そうすると足嗅ぎは~・・・v-388
この時は、舐めたりしないで、ひたすらスンスン嗅ぎまくってました。
単に匂いフェチ?しかも臭い匂い??v-399
なんかお恥ずかしいような。。。

| まめ子 | 2008/09/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

なるほど人魚姫座りですねv-218
でもこの座り方なのに、ちっともか弱くなさそうだし、色気も感じられないなんてv-413
あん豆の場合は、どっちかというかカトちゃん座りかな。笑
猫みたいな声を出す福夢ちゃん達、もっと知能犯かも~!
そんな可愛い声出されたら、ほっとけないですねv-290

| まめ子 | 2008/09/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

あん豆チャンの知的なアピール凄いですねv-402
こうすればまめ子さんが反応すると判っているあたり、
人間臭さとフレブルの賢さを感じますe-284

うちは退屈アピールはストレートな方。
お手するからさぁ~と、前足で飼主の腕や足をホジホジ、トントン。
たいてい無視すると、プッとオナラの土産を残して立ち去って行く嫌味なところがありますv-412
でも、そんな態度も可愛くって許せちゃうんですよねv-402

| yun | 2008/09/25 11:28 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

フランちゃんも、やりますね~v-414
本当フレブルって、おもしろい賢さを持ってますよね!
だから本来怒る場面でもでも、可愛く思っちゃう。
罪な奴らですよね~v-389
でもそんなフレブルに日に日に深くはまっていく自分が居ますv-398

| まめ子 | 2008/09/25 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/128-6334a1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

