PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(1)

朝晩ひんやりのこの頃、今年の夏も終わったね。。。なんて思ってたら、
夏の旅行記をUPしてなかった事に気付きました汗
旅したのは、8月上旬。もう2ヶ月近く前。かなり季節外れな感もありますが、
記録としてやはり残して置きたいので、UPする事にしました。

2008年の夏旅行は、軽井沢(2泊)&蓼科(2泊)の4泊5日の旅。
軽井沢の宿泊先は、2007年5月にOPENした『アートホテルドッグレッグ軽井沢

dc081199.jpg

今回もまた長い旅行記になりそうです。。。


今じゃもう懐かしいけど、旅行へ行った頃はうだるような暑さの8月上旬。
宿ののチェックイン時間に合わせて、のんびり出発zoomzoom003
ホテルに着くなり併設のドッグランで遊ぶあん豆。

dc081106.jpg

到着するなり、いろんなワンコと走りまわって、飼い主さんにも相手にしてもらって、
大満足なあん豆。とっても楽しそう♪

dc081143.jpg

いつもならここでまずは到着ビールビールな私達だけど、今回は運転するので我慢。
さっそく車でまずは軽井沢銀座へ向かいます。軽井沢は今回で2度目。
6月に初めて訪れた時に、やり残したこと、はまりそうな予感を感じ、夏休みに再び訪れる事を決定。目指したのは、ミカドコーヒーのモカソフト。やり残した事のひとつ。
甘くなくて、ちょっぴり苦味があって、評判どおり、おいしいソフトでした♪

dc061966.jpg dc081187-3.jpg

その後は夕食を食べに、『Cu-Cal (クーカル)」』へ。
クーカルは、夏の軽井沢で期間限定でやってる夢のレストラン。
日本各地の有名なシェフ達が、わざわざ軽井沢へやってきて、
日替わりで料理をふるってくれるのです。
毎年会場になるレストランは、変わるそうで2008年はこんな一軒や風でした。

dc0811142.jpg

目玉はシェフズ・テーブルと言って、シェフを前にコース料理を室内でゆっくり頂けます。
(ワンコも相談で可)ですがこの日は、予定があり断念。
テラス席で、カフェメニューを頂きました。

dc081198.jpgdc0811120.jpg
dc0811109.jpg

注文したのは、デリとパスタとオムライスの3品。カフェメニューだと期待していなかった
のですが、出て来たのは、どれも手がこんでいて、奥深い味。とってもおいしい♪
カフェメニューでも、シェフが作ってくれたかプロデュースしてるかだったそうで、
この日は、郁恵&井森のデリデリキッチン!にも登場したと言う、
イタリア料理のパッソ・ア・パッソ、有馬シェフが担当でした。

そんなおいしい料理を前にしながらも、最終目的地へ向かう為、急いで食事。
向かった先は、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト
ここも期間限定で、教会のある中庭を約2000個のランタンが埋め尽くし、
とっても幻想的な空間をつくります。自分達もランタンを持って、中庭を散策。

dc0811252.jpg

写真が上手に撮れなかったけど、実際に見た方が数倍素敵なので、
あえて載せない事にしますkao02
その後は宿へ戻りラウンジヘ。ジャズが流れる大人の空間。ここでやっとビールで乾杯。

dc081188.jpg

ここまで我慢してやっと飲めた1杯。落ち着いたら、小腹が空いてきてしまいました。
でもラウンジのメニューにはナッツかチーズのみ。。。アップロードファイル
ダメもとで、オーナー奥様に小腹が空いてしまって・・・と言ったら、
なんとハムとソーセージの盛り合わせを作ってくれました!しかも腸詰屋!!
夜遅くにもかかわらず、わがままを笑顔で聞いてくれたオーナー奥様、本当感謝です♪

dc0811259.jpg

JAZZが流れるモダンな空間で、窓から入る冷たい心地よい風を感じながら、
うまいビールと、思いがけずの腸詰屋を堪能し、ご機嫌モードは最高潮。
その頃あん豆は、飼い主とは反対に、すっかりお疲れお休みモード。
でもいっぱいいろんな人に触ってもらって、遊んで、大満足だったはず。

dc0811262.jpg

スヤスヤ眠るあん豆。あん豆にとっても心地よいラウンジだったのかな。
飼い主もワンコも満足。また犬連れOKの素敵な宿、発見ですkirara

↓まだまだつづくよ?。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 16:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、一番のりかなv-402
旅行記アップされたんですねv-290
「モカソフト」なんだか懐かしい~って思わず叫んじゃいましたよ。小学校の頃に食べたのが最初だったので、大人なイメージがあるんです。また食べたいなぁ。

初めて知りましたが、キャンドルナイトも素敵そうですね~。
軽井沢って灯りが似合う街ですよね。
冬のクリスマスシーズンも素敵ですよ。
ただしブヒには地獄の寒さですが・・・v-406

| 福夢ママ | 2008/09/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
なんて素敵な旅行なんでしょう!!
まめ子さん、情報収集力がスゴイです!!
どれもこれもいいですねぇ(^^)/
思わず、“来年の夏休みはあん豆家が辿った通り、全く同じ旅をしたい!!”、って思ってしまいました(笑)

我が家の旅と言えば、私の情報収集力が無いもんで・・(涙)
毎回“ここって、どうなのよ!!”とか、“また失敗じゃね?”って言われる事ばかりです(^_^;)

あん豆ちゃんもいっぱい遊んで、走って、ママさん&パパさんとず~~~っと一緒に居られて最高の軽井沢でしたね♪

| ぶんはち母 | 2008/09/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

待ってましたぁ~っ!
いつ軽井沢やってくれるんだろうと、実は密かに待っていた私。
催促のコメントしようかと思ったけど、それもなんだかなぁ~と・・・

v-286のいなかった頃、軽井沢は全く興味なし!の地でしたが、
今となっては気になる場所のひとつであります。
夏の伊豆は暑かったしv-404来年の夏は那須にしようかな~と思ってたけど、
まめ子さんの記事は大いに参考になりますよv-426
続編も期待しちゃってますのでよろしくですっv-363

| まりも | 2008/09/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

やっときましたかぁ、待ってましたょ軽井沢・夏編v-10

今回も又、素敵な宿ですねぇv-405
さすが、セレブご夫妻v-425 一緒に行った気で見ますv-416(笑)

あん豆ちゃん、ボールv-361咥えて楽しそうに走ってマスねっv-218
ワンショットの写真なんて、ホントに楽しいワンv-286 みたいな・・・ 表現が古っ

カフェメニューとは、思えない程の立派な料理デスねっv-405
私達なら、間違い無くv-275呑んで、車置いてタクシーで宿に帰るかもv-408

ラウンジ、めちゃ②カッコィィです~v-10
しかも、思わぬ美味しいぉつまみ登場v-425
最高潮に達するのは当然デスょ~e-280
 
あん豆ちゃんも、大満足して良い疲れを感じている
背中に見えますねっe-266

続きも、期待してマスe-284

| テンママ | 2008/09/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

すご~くステキなお宿ですねi-189
軽井沢ってワンコOKなとこが多いですか?
読んでいて、あたしも行きたくなってしましまいましたi-197
モカソフトもおいしそうだし。
あん豆ちゃんも大満足ですねi-179

| ういはなのん | 2008/09/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

小学校で軽井沢デビューv-352 お嬢様の香りをプンプン感じますv-398
家族で軽井沢、家族でスキー、憧れたものです。笑
モカソフト、甘さ控えめで、むしろ今の方が美味しく感じるかもv-345
次回行かれる時は、ぜひ!私もまた食べたくなってきましたぁv-415

冬の軽井沢はやっぱり寒いんですね。。。
すっかり軽井沢の魅力にはまってしまったので、行きたいところですが、寒いとまた勝手が違いますよね。
やっぱり冬はほこっり温泉地ですかねぇi-186

| まめ子 | 2008/09/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

軽井沢はワンコにやさしい街なので、オススメします!
旅行はお酒以外に好きな領域なので、調べるのは全然苦じゃないんですよv-290
むしろ癒しに近いものがあるかな~v-398
基本のんびり、食べるか飲むかの行程ですが(^^;)、
参考になればウレシイです♪
軽井沢、あん豆もすごく楽しそうだったので、来夏も行きたいなぁと思ってますv-344

| まめ子 | 2008/09/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

旅行記、楽しみにしていてくれてるなんて、ありがとうございますv-344
あたためてるつもりはなく(笑)、本当忘れてましたv-356

私も軽井沢は、眼中無し!な場所でしたが、犬連れとなると見方が変わりますね~。
近いわりに涼しいし、犬連れ&犬を飼ってる人が多いので、ペット可の領域が広いし、周りがペット慣れしてるな~という印象でした。タクシーも乗れましたしね!
そういえばゴルフ場も多いですよね。レストランで食事してたら、雷のアナウンスも聞こえましたよ~。
まりもさんこそ、はまってしまう街かもv-398
でも那須は私も行ってみたい所なので、気になりますv-353

| まめ子 | 2008/09/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

セレブなんてとんでもないっ!
旅行と居酒屋にしか、お金落としません。笑

ラウンジ素敵でしょ~♪
犬連れで、ラウンジで飲めるなんて、それだけでも価値アリですよね!
まあ飲むのは結局、どこへ行ってもビールだけどe-263
いつもは飲みに行く時はお留守番のあん豆も、
こういう時は一緒にいれるから、それもまたうれしいのかな、なんて思いましたv-398

| まめ子 | 2008/09/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

ういはなのんさんへ

軽井沢はワンコ連れの人も多く、やさしい街ですよ~。
おいしいゴハン屋さんもいっぱいありますしね!
ただ、ちょっと割高な感じはするけどe-263
でもワンコ連れOKにしてくれてるってことで、仕方ないかな。
モカソフトは、有名なので絶対食べてくださいね!
これもまた割高な感じはするけど。笑

| まめ子 | 2008/09/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 00:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/129-c2cf7903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

