PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?軽井沢(2)

翌朝は、朝一番に白糸の滝へお散歩。マイナスイオン大放出中。

dc0811268.jpg

朝早いせいか、オンシーズンなのに誰もいません。
写真スポット独り占め。白糸の滝の看板と同じポーズで記念撮影。

dc0811272-3.jpg


今回のお宿は宿泊のみで食事はついていません。
なので、朝ゴハンを買いに浅野や寄り道。朝早くからオープンしてます♪

dc0811285-2.jpg

朝食は部屋のバルコニーで。浅野やで買った焼きたてパンと、デリ。
デリがまたうまい!昨日旧軽銀座で買っておいた、Paomuのプリンと
生チーズケーキ、そして家から持ってきた、お気に入りの発泡ワインも用意。
連泊する楽しみは、朝から飲めることkao02

dc0811286.jpg

お部屋にはミニキッチンがついているので、お料理もできます。
(ただしマグカップとやかんが用意されてるだけなので、調理器具や食器はレンタル、
あるいは持込みが必要)
周辺においしいレストランやお店がいっぱいの軽井沢。
上げ膳据え膳もいいけど、食材を買ってきて調理したり、外へ食べに行ったり、
違う楽しみ方ができるお宿です☆

dc081104.jpg

食後は、朝からランで遊びたくてウズウズしてる様子のあん豆を連れてドッグランへ。
たくさん走りましたルン♪

5974656565

思いっきり走って疲れた1匹と1人・・・・・。昼過ぎまでグッスリお昼寝zzz
酔いもすっかり抜けた頃、ランチを食べにお出掛け。
お宿から程近い新しくOPENしたというイタリアンのお店へ。
たしかNAOKIって名前だったかな?(ラウンジにチラシ有)

dc081136.jpgdc081141.jpg
dc081144.jpgdc081147.jpg

前菜とパスタorピザ&飲み物がつくランチをオーダー。1000円位。お手ごろ価格。
ワンコはテラス席のみOK。レストランの横は、なんとパターゴルフ場。
思わずリードを離してあげたくなるような、キレイな芝生。
でも、あん豆はウェイトレスのお姉さんに夢中。

dc081142.jpg

旅行中は、本当にたくさんの人に相手にしてもらって、楽しそうなあん豆。
あん豆がいる事で、見ず知らずの人とたくさん触れ合う事が出来、
ペットを飼っていなかった頃の旅とは、また違う楽しみを感じます。

dc081156.jpgdc081192.jpg

帰り掛けにランベルセのプリンを購入。今回の目的でもある、前回食べ損ねたもの達
巡り。満足です。。。その後は、お散歩にちょうどいい雲場池へ。

dc081158.jpg

そして宿へ戻って、またランヘ。かわいいワンコとご対面。

dc081161.jpg

その後はまた昼寝。食っちゃ寝、食っちゃ寝、旅行中はあん豆の毎日と同じ行動。

↓犬の気持ち。ってやつだね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 09:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか気持よさそうな所ですね。
料理もおいしそう。あん豆ちゃんは静かだからこういうところでもいい子にしてられてうらやましいです。
くろは食べ物があると大変です。

| くろまま | 2008/09/29 11:55 | URL | ≫ EDIT

パンもランチも、どれも美味しそう♪♪
あん豆ちゃんもパパさんとたくさん走って、お姉さんにナデナデしてもらって幸せそうで、見ているこっちがニンマリしてしまいます(^^)v

確かにキッチンの付いたお部屋で作るor好きな外食もいいですね♪
「夕飯のイタリアンはキツイなぁ~。今夜はあっさりお蕎麦が食べたい~」、なんて時もあるし(^^)v

バトン、了解していただいて一安心しました^_^;
素敵なブログだし、はちのいとこのあん豆ちゃんを紹介しちゃいました^_^;
ホント、ゴメンナサイ&有難うございましたm(__)m

| ぶんはち母 | 2008/09/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

白糸の滝(あん豆ちゃんバージョン)、ウケちゃいましたv-408

それにしても毎度②、美味しそうなぉ食事してますねぇv-344
朝から、美味しそうなパンとワインv-405 最高デスねっv-344

あん豆ちゃんと同じ気持ち?で走っている、まめ郎さんも最高デスv-426
きっと、少年の様な笑顔だったのでしょうねっ、見たかったデスv-408

イタリアン、ヤバイですv-10 贅沢過ぎマスょ~v-398
ぃぃな~、羨ましいe-266
ぁれっ、まめ子さん ストローでレッドアイ呑んでマスv-361(笑)
何だろう・・・ カクテルv-361 まさかのまさか、ジュースぢゃ無いですよねっv-361v-408

喰っちゃ寝の旅行最高デスねっe-280e-284

| テンママ | 2008/09/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

毎日こういう場所で朝のお散歩ができたら、本当気持ち良いですよねv-353
それだけでも健康な気がしちゃうv-91
あん豆はいい子にしてるというより、もう諦めの境地にいるって感じかなv-290
なので、誰かが来てくれると大喜びなのですv-355

| まめ子 | 2008/09/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

おっ、その通り!その晩は、蕎麦を食べに行きましたv-218
また記事にしますが、すごくオススメなお店でしたよv-290
あん豆との旅行は今回で6回目になるのですが、
旅にも慣れてきたせいか、あん豆も旅を楽しんでくれてるのかなって思う事が多く、私達もうれしく感じました♪
いとこのはち君もそうかな?という気がしますが、いい意味で図太いワンコなので、本当助かってますv-411

| まめ子 | 2008/09/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

滝、気付いていただけました。笑v-411
それからまめ郎の走りにも食いついていただき、
ツボが似てるのかな?とちょっとうれしくなりましたv-218
本当、いい大人がいい顔して走ってるんですよ~v-414
ちなみに私が飲んでるのは、すいませんe-263ジュースです。
夜に向けて、一時小休憩ってやつですv-389

| まめ子 | 2008/09/30 10:44 | URL | ≫ EDIT

またまた旅行記に、見入ってしまいましたe-287e-266
いつも本当に人もうらやむ素敵な旅行ですよね。
まめ子サンさすがです!

美味しそうなパンやイタリアンに思わず、見ている私もゴックンe-280
(私、パン大好きなんですv-356
連泊だと時間に追われることなく心からゆっくり出来て、
これぞ休暇!ですねv-411
これだけ色んな宿泊先を経験していたら、
あん豆チャンなりにe-278満足度ランキングe-278なんてあったりして(笑)

私も行ってみたいワンコ連れ旅行案があるんですけどね…夫にまとまった休暇が獲れなくって。そこがかなり問題なんですよねe-268ひとまず、2ブヒを落ち着いて乗車させるところから頑張らないとv-405

| yun | 2008/09/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、可愛いi-176
ドッグランとっても楽しかったようですね♪

まめ子さんの旅行記見ると、旅行行きたくなるな~。
でも我が家はここまでいろんなお店をチェックしていくことはしないので、まめ子さんの旅行記通りに今度旅行しようかと思ってます(笑)

飼い主様が色々調べて、あん豆ちゃんも行ける場所を探してもらって^^
幸せ者ですね、あん豆ちゃん♪
ホント、見習わなきゃ!

続き楽しみにしてますi-189

| はなまま | 2008/09/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

へ~v-405
上げ膳据え膳もいいけど、キッチンで自炊するのもいいですよね。
v-286OKのホテルでも、うちはレストランなんかで他の犬とケンカしないかハラハラしちゃってv-356
あん豆ちゃんはそんな心配ないだろうけどv-433

ところで、ツッコませてくださいv-363
スパークリングワイン持参はわかります。
でも・・・シャンパングラスまで持参かいっv-411

| まりも | 2008/09/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

あん豆ランキングあるかもv-398
ここのお宿は上位だったんじゃないかな。
ポイントは芝生のランがあることみたいです。
今までもラン付の宿を選んではいたのですが、どこもウッドチップのラン。
見てると、ウッドチップに埋まってしまう感じで、上手に走れてないんですよねv-388
やっぱ重いせいかな~。笑

まとまったお休みが取れないのは厳しいですね。。。
うちの場合は、帰りが遅いので、夕飯をいつも1人で食べなきゃいけないのが残念な事。
まあ待つ気も無いんですけどね(^^;)
早く帰ってこれて、長期の休みが取れて、それでいて給料がいい!そんな仕事ないですかね~。。。
でもyunさんの旅行記、見てみたいので、いつか取れるといいですね!
素敵な写真がいっぱいになりそうな予感v-353

| まめ子 | 2008/09/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

基本食っちゃ寝、飲んじゃ寝旅行ではありますがe-263、参考になればうれしいですv-290
長い長い旅行記ですが、読んでやってください!
でも、長いわりに内容が少ない事にも気付くかも。
やはりまだまだワンコOKな場所は限られてますねv-390
それになにかと割高になるしv-402
逆に、何か情報お持ちでしたら、ぜひぜひ教えてくださいねv-433

| まめ子 | 2008/10/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

もちろん持参ですよ~v-218
お酒は雰囲気に酔いながら飲まなきゃv-389って、なんなんでしょうね。。。
でもワインクーラーも持っていこうか、迷いました。笑
というか、だったらフォークのひとつでも持ってきゃいいのに、本当飲む事しか考えてないのが、バレバレですね(^^;)
でも朝から飲むお酒は、どおして格別なんでしょうv-218
来年は市販のビアサーバーでも持っていこうかな~と、真剣に考えてます。
もちろん連泊して、軽井沢のチーズや燻製をつまみに・・・v-353
想像したら、すごく行きたくなってきたv-355

| まめ子 | 2008/10/01 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/130-9ecbc372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

