PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?蓼科(3)

2日目の夜は、旧軽銀座にあるお蕎麦やさん川上庵で食事。
ワンコはテラス席のみOK。人気のお店なので、事前に予約。
屋根が付いているので、万が一雨が降っても安心です。

dc081167-3.jpg


お蕎麦屋さんだけど、夜は1品メニューが豊富。
dc081173.jpgdc081171.jpg
dc081178.jpgdc081179.jpg
dc081175.jpgdc081181.jpg

どれもこれもお酒に合うことハート そして締めの蕎麦。
“日本に生まれて良かった?seeyou”って、思わずこぶしつきあげたくなりました。
それにサービスも満点。料理に合わせて、温かい取皿、冷たい取皿と毎回持ってきてくれます。
前回の旅でこのお店に来れなかったのも心残りのひとつ。
おいしい料理に良いサービス、お酒もおいしくいただいて、大満足でした。

お互い飲んでいるので、宿まではタクシーで帰ります。ワンコにやさしい街、軽井沢。
抱っこしてるか、ゲージに入れるかすれば、乗せてくれるタクシーは多いようです。
旧軽銀座から宿までは、3000円弱。思った以上に高かった。。。
日本のタクシーでぼったくられる事ってたぶん無いと思うけど、呼んだから?
深夜料金?って21時だけど・・・。ワンコ代?普段タクシーに乗る事がないので、
よくわからないまま降りましたが、往復したらと思うとイタイ。。。
ちなみに行きは、宿のオーナーが車で送ってくれました。
手が空いてる時は、近場だったら送ってくれるそうで、助かります♪

翌日はのんびり11時にチェックアウト。あん豆のお気に入りのドッグラン。
部屋のバルコニーがドッグランに面しているので、外が気になっちゃうワンコは、
奥のドッグランに面していないお部屋をリクエストするか、2階を予約した方がいいかも。

dc081197.jpg

昨日のお蕎麦がとてもおいしかったので、お昼の気分は蕎麦モード。
今回は宿から近い『きりさと』へ。ここもテラス席のみOK。屋根付なので、日陰です。

dc0811100.jpgdc0811102.jpg

お腹も満たされ、軽井沢での心残りも果たせたので、蓼科へ向かいます。
途中トイレ休憩で寄った、長門牧場。

dc0811104.jpg

この日はいいお天気。太陽が出ていると、キビシイ暑さです。
首に保冷剤を巻き、霧吹きを持って、行動。
山の上なら少しは涼しいかな?と思い、車山のリフトに乗ることに。

dc0811126.jpg

ワンコは抱っこできればOK。(一応10キロ以内と言ってたけど、測ったりはしてません)
リフトですれ違う人達に愛想を振りまくあん豆。

dc0811115.jpg

あん豆を飼う前は、毎年スノボへ行ってたけど、去年はついに行けず仕舞い。
まさか夏に来ることになるなんて・・・。なのに体はスキー場モード。
リフトに乗る時、ボードを履いてるわけじゃないのに、思わず足を上げてしまったり、
降りる時も、横向きに立ってたり、誰かに気付かれたらちょっと恥ずかしい。。。

そうこうしているうちに、チェックインの時間。次の宿へ向かいます。
お世話になるのはペンション『Dog Lover’s Serow(セロウ)

dc0811221.jpg

山小屋風の雰囲気ある外観。宿へ入る瞬間のワクワク感が好きです♪

↓自分で書いてても長い旅行記だな?と思いつつ、まだ書き続けます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 12:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お蕎麦、挑戦してくれたんですねv-398
ホント、あのお店はお蕎麦やさんだけどお野菜が美味しいのと、定員さんのテンポのいい接客にまた行こうかなって気分にさせてくれますよね。私が行った時は肌寒い時期だったのですぐにストーブを持ってきてくれたりとありがたかった思い出が残ってます。
帰りは日本酒でほろ酔い間違いなしですね~v-402
軽井沢、満喫されたようでなんだかこっちまで嬉しくなりましたv-290
蓼科の旅、楽しみにみますね~。

次は秋の行楽!!温泉、紅葉狩り、目白押しですよ。
さてさてどこに行きましょうv-290
京都は如何?おすすめお宿こっそり教えますよ~

| 福夢ママ | 2008/10/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

川上庵、すご~い!! お蕎麦屋さんにあれだけの一品料理があると嬉しいですよねぇ~(^.^)
どれもこれも美味しそう♪♪
しかし・・・あん豆一家もいっぱい注文しますねぇ~(爆)
私も、食べる&飲むのが大好きだから見てて嬉しくなっちゃいました♪

だけど・・・あん豆家の旅行記読んでると、自分の情報収集力の無さに泣けてきますよ・・(涙)

リフトに乗ってるあん豆ちゃん、幸せそうに目を細めて、ニンマリ笑ってる様に見える・・・めちゃくちゃ可愛い~♪♪

| ぶんはち母 | 2008/10/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

川上庵いいですね~。

お蕎麦屋さんで一品料理が豊富だとお酒もすすみますよね~v-275

おいしいお蕎麦大満足ですねi-234

それにしてもわんことタクシー乗れるって意外でした!
まめ子さんもかなりお酒好きと思われるのですが、
いっつも旅行中どうやって移動してるんだろ?
なんて思ってました。

我が家(特に私)もお酒好きなんですが、
車移動だと思うようにお酒が飲めなくていっつも
不発で終わります。。。

旅にはやっぱ酒ですよねi-237

| はなまま | 2008/10/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

そうそう♪定員さん、テンポもサービスも良くて、しかもイケメン揃い!、完璧ですよねv-398
今回の旅で、軽井沢にどっぷりはまってしまいました。
いろいろ情報ありがとうございましたv-344

そうですね~、次はどこ行きましょう!
あん豆も旅を重ねる度に、旅慣れしてきてるのか、とっても楽しそうに見えるので、行けるならどんどん行きたいところ。
京都、めちゃくちゃ気になりますv-291
ぜひ、ぜひぜひ、教えてくださいv-421

| まめ子 | 2008/10/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さんへ

いや~、あまりにも興奮し過ぎて、ちょっと頼み過ぎてしまいました(^^;)
飲み物たっぷり飲んだので、お腹いっぱい過ぎて、締めのお蕎麦、二人でひとつしかオーダーできませんでした。
でもお蕎麦が一番おいしかったので、今度は落ち着いて行きたいと思ってますv-398
ぶんはち母さんも、飲み好きっぽいですねv-218
いつか集いでお会いできたらいいなぁv-353

| まめ子 | 2008/10/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

ですね!、旅にはやっぱ酒はつきものですv-398
旅先でおいしいゴハンと、お酒を飲めれば、それだけでも満足感ありますよね~。
でもお酒って飲んじゃうと、行動範囲が限られちゃって残念でもあるんですよねv-292
タクシー代、酒代、なにかとかかるしe-263
でも、飲まなかったら旅の気分も半減。
仕事もこれを楽しみにがんばれますしね!
川上庵は、本当オススメしたいお店v-219
軽井沢へ行かれる時は、ぜひ日程にいれてくださいねv-433

| まめ子 | 2008/10/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 13:53 | | ≫ EDIT

見ごたえある旅行記だね!
お蕎麦食べたくなってきた♪旅行にも行きたくなってきた♪

続きを楽しみにしてまーす(^^)

| ララ | 2008/10/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ぉv-405
このお蕎麦屋さん超タイプv-10
一品料理が美味しくってお酒も美味しくって、締めのお蕎麦が美味しいときたら・・・あぁ~ヨダレがっv-433

リフトの姿、想像したら笑えましたv-398
降りる時に、つい足を上げてしまうのわかる気がしますよ!

まめ子さんの軽井沢レポートといい、こっち方面に行ってみたくなりましたv-448
何気にv-48もいいですしねv-218
続編大いに期待しちゃってますv-411

| まりも | 2008/10/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

訪問が遅れてしまい、すみませ~んv-421

ぅぉ~v-10
相変わらず、ぉ酒に合いそうなモノばかりv-426
羨ましいデスょっv-344

リフトにも、おとなしく乗るあん豆ちゃんて凄いデスv-433
やはり、ぉ利口さんですねっv-415

次回の旅行記にも、e-284っと期待e-266

| テンママ | 2008/10/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

ありがとうございますv-415
気候のいい時期に、ぜひチャレンジしたいと思います!
電車の旅ってだけでも、ドキドキワクワクしますねv-398

| まめ子 | 2008/10/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

ララさんへ

軽井沢は意外と近いし、ペット連れじゃなくても楽しめると思うよ~。
私の旅行記は、ペットと酒ばかりだから、全然役に立たないけどね(^^;)
でもペットにもベイビーにもやさしい街だと思うから(便利な感じ)、もう少し大きくなったら行ってみて!
お蕎麦もぜひ食べてね!室内はもっと素敵だからさぁv-353

| まめ子 | 2008/10/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

川上庵、絶対まりもさん、気に入ってくれると思いますv-221
店員さんも、サービスが良いだけじゃなく、イケメン揃いですしねv-415
ただペットはテラス席のみなので、初夏か夏がオススメ、
気持ち良く酔えること、間違いなしv-218
そしてゆっくりラウンジで飲みなおし、最高です!

リフトの気持ち分かってもらえて良かったv-411
見られてるとかなり恥ずかしい感じですよ。。。
でも、リフトに乗ったらすごく滑りたくなってしまいましたv-355
あん豆と雪山、大変そうな気がしちゃうけど、行ってみたい旅のひとつですv-353

| まめ子 | 2008/10/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

揃ってますよ~、テンママさんご夫婦が楽しめそうなメニュー達。笑
テン君、焼肉やデビューも果たせた事ですし、
次はお蕎麦やデビューもぜひ!
同じくタクシーという大きな出費は必要かと思いますがv-37

リフトは、あん豆よりも私がカメラや荷物を落とさないか、ドキドキしちゃいましたv-356
スノボの時は手ぶらで乗りますもんね。
夏のリフトは、雪が無いからちょっとこわかったのですが、
その気持ちが伝わらないようにがんばりました~v-278

| まめ子 | 2008/10/05 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/131-33a4746f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

