PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏?蓼科(4)

蓼科でお世話になるのはペンション『Dog Lover’s Serow(セロウ)
1日4組までのゆったりしたお宿。【追記:2009年夏閉館しました】
写真はラウンジ兼ダイニングルーム。とてもキレイな室内、木の香りもいっぱい。

憧れの薪ストーブ。いつかこんなお家で暮らしたい。。。

今回は最後まで一気に書いたので、長いです&展開早いです。。。

お風呂も木の香りいっぱい。汗を流し、さっぱりした後は、お決まりの到着ビール。
夕方付近をお散歩して、お待ちかねの夕食。ワインをオーダー。
そう、小さい・・・。ハーフボトルしかありませんでしたkao06
オーナーさん曰く、標高1500mに建つ宿の為、普段よりも酔い易いとのこと。
酔っ払い過ぎないようにとの、配慮からかな?・・・と言う事に。

夕食は、前菜にスープ、お魚料理、お肉料理、ごはんとお漬物、
デザートのフルコース。1品、1品出してくれます。

ゴハンがおいしいという評判を聞き、決めたお宿。
食べ足りない!と感じてしまうほど、おいしくてあっという間に食べちゃいました。
最後に出る白米とお漬物も、シンプルでおいしかったなぁ。
ちなみに写真は2泊目の夕食。連泊しても内容が違うフルコースがでます!

さて、あん豆はというと・・・。今まで食事中は、簡易ゲージをダイニングに持ち込み
寝ていましたが、今回ゲージとサヨナラ。ベットひとつで過ごす事ができました拍手 パチパチ

要はベッドがあればいいんだ・・・って事か汗;
翌朝は快晴。暑くなりそうな予感kao04

少しでも涼しいうちにと、午前中に観光。蓼科の観光スポットはいっぱいありますが、
暑さを避けてと向かったのは、横谷渓谷
とはいえ、駐車場から渓谷まで行くアスファルトの道路は熱々。
やはり夏の観光はキビシイです。。。
乙女の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、川に降りてクールダウン。

涼を求めて行った渓谷ですが、早々と引き返し、ランチを食べて、帰ることに。
ランチはスウェーデン料理のガムラスタンへ。
この店に来る前に3軒まわって入れず辿り着いたお店。
スウェーデン料理なんて初めてで、微妙に感じつつ入ったけど、1500円でこのランチ。

テラス席も屋根付で、広々。風が通ると涼しく、正解でした♪
あん豆は先にバナナを食べて、暇になったので不貞寝。でも・・・。

後から入ってきたお客さんが、そんなあん豆の姿を見て、触りに来てくれました。

チヤホヤされるのが大好きなあん豆。有難いことです。。。
お腹いっぱいで宿へ戻り、川へ入ったので足洗い場をお借りしてシャンプー。
(了解を得てから使わせてもらいました)

その後は自分達もお風呂に入り、みんなでお昼寝。連泊だからできること。
夏の旅行は、ブヒが苦手な暑さがつきもの。日中の暑さから避難できる連泊はオススメ。
翌朝も付近をお散歩。宿の近くには、歩いて1時間くらいの遊歩道があるそうですが、
なぜかこの旅は朝早く起きれなくて、断念。次回チャレンジしたいなぁ。

朝食も、1日目と2日目、内容を変えてくれます。

この日も快晴。またまた暑くなりそうなので、早めにチェックアウト。
最初に向かったのは、『ポニーハウス』という農園。有機栽培の珍しい洋野菜や
ハーブが多々。宿の食事にも、たくさん使われていて、興味津々。教えてもらいました。

ちなみにこれは、サラダブーケ。全部食べれる野菜&花です。

ランチは昨日入れなったお店。『蕎茶寮いけ野』 ペット可のテラス席は1席のみ。
11時のオープンと共に入店。その後も続々と車が入ってくる人気のお店。
お蕎麦にちょっとした前菜のようなものもついて、800円ぐらい。リーズナブル。

旅はこれで終わり。お宿のオーナーも買出しに使ってるというたてしな自由農園で、
おいしい新鮮な高原野菜をたっぷり買って、帰路に着きました。

4泊5日というちょっと長い旅でしたが、キレイな空気においしいお水や野菜を
いっぱい食べて、元気いっぱいの旅になりました。
あん豆も旅を重ねるごとに、旅を楽しんでるように感じますkao02
ただこれも偶然。たまたま出会ったあん豆が、人もワンコ大好き、新しい場所に
ワクワクするような、好奇心旺盛なワンコだったから。
自分と自分のワンコの性格に合った旅の計画を立てる!まずこれが旅の始まり。
この旅行記がその計画の一部にでも、お役に立てればうれしいですハート
そして、相変らず長い旅行記にコメント頂き、読んで頂き、ありがとうございましたニクキュウ

↓紹介しておいて、相変らず最後は逃げトークjumee☆escape2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    フレンチブルドッグひろば

| 旅行 | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 13:03 | | ≫ EDIT

あん豆ちゃん、なんていい子なんでしょうかv-433
うちなんか、ご飯の時足元でおとなしく寝てるなんて、絶対ありえませんから~!残念!v-269(古っ)

今回もいいお宿ですね~。
まめ子さんの情報源ってどこ?
ま、私的にはまめ子さんにくっついていれば間違えなし!なんですけどね~。
ストーカーのようにマネっ子しちゃうぞぅv-411

サラダブーケの写真、どこかで見た写真だと思ったら「ひろば」で使ってるんですね。
気持ちよい青空と派手なお花のコントラストがとってもきれいですv-424

| まりも | 2008/10/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

今回も、最後まで素敵な旅行記!さすがまめ子サンです。
いっぱい美味しそうな写真を拝見して、
すっかり気分は満腹ですv-402
(あ、でも本当に食べたーい!!)

まりもさん同様、サラダブーケに即反応しちゃいました。
まさに『ひろば』写真のコントラストが気になってたんですよ。
アップで拝見出来てヤッターv-426v-353
海かと思っていたら青空だったんですね~
気持ちよさそうv-433

| yun | 2008/10/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

昔から旅も好きですが、旅行記を読むのも好きで、たくさんの旅行記の情報からピックアップしていますv-290
旅の事を考える時間は、癒しに近いものがあるので、
次から次へと情報を追ってくのは、全然苦じゃないんですv-91
ただ引き換えに、目と肩が痛くなっちゃうんですけどねv-399
マネッコ大歓迎ですよv-433でも旅行記の長さの割りに内容が薄くて、物足りないかも~。

サラダブーケの写真、お気に入りの一枚ですv-398
まりもさんに褒められると、すごくうれしくなっちゃいますv-354

| まめ子 | 2008/10/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

私も食べたな~。って、旅行記を作っていて感じました。
というか、体重計がすでに物語ってるんですけどねv-406

サラダブーケの写真、かわいいでしょv-290
目の前の畑で採れた野菜達が、ブーケになっちゃうなんて、
本当素敵でしたv-353
こういうところに住んでたら、珍しい野菜や、新鮮な物も多くて、お買い物もおもしろそうですよね♪
yunさんだったら、すごく楽しめるんじゃないかと思いましたよv-398

| まめ子 | 2008/10/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

わぁv-10蓼科って実はいったことがない自分。
すごく楽しみに旅行記まってました。
薪ストーブとあん豆ちゃんの写真、雰囲気が出ていて素敵v-347
蓼科も沢山見て回れそうで奥が深いですね~。
素敵な場所の紹介ありがとうございましたv-290

| 福夢ママ | 2008/10/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

素敵な旅だったようですね~v-353
まめ子さんの旅行記を見ると、ますます自分のが残念な感じがします(笑)

今回も
旅行がしたいなぁ~v-355
と、思わされる素敵な旅行記でした♪
参考にさせていただこうと思いますv-344

それにしてもあん豆ちゃんお利口さんですね~v-425
どこにいてもお利口さんでいられるのは、
旅慣れしたのかな?

我が家はぱおの粗相が心配で、
まだまだ旅行に行けそうもありませんv-406

| はなまま | 2008/10/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あん豆ちゃんこんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

| wonfeel | 2008/10/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

蓼科は紅葉の時期がオススメだと思いますv-34
今回行った横谷渓谷も、宿のオーナーさんが紅葉の頃をイチオシしていましたv-219
ただ宿はペンションばかりですね。。。
軽井沢からは1時間半ぐらいでこれたので、
軽井沢を拠点に遊びに来てもいいかもですv-290
もちろんセロウさんに泊まられるのもオススメですけどねv-415
その場合は少し広いトリプルルームの予約をオススメします。

| まめ子 | 2008/10/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

旅行へ行きたいと思ってくれましたかv-411 ありがとうございます♪
私も人の旅行記を読んでは、次の旅を夢見る方なので、うれしいですv-398
あん豆は旅慣れは確実にして来てる感じはしますが、やはり一日一緒に出掛けたりしてるので、気持ちも満足、疲れもあって、いつもよりも大人しくしていられるように思いますv-290
家の周りをお散歩する時は、わがままな感じたっぷりですからぁv-37

| まめ子 | 2008/10/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

訪問が遅くなり、ゴメンなさ~いv-435

4泊5日の旅・・・ 毎回、素敵な旅行記で嬉しくなりますv-290
素敵な場所&美味しそうなぉ食事v-10 まさにセレブv-344
行った気になれるので、嬉しいデスv-433

あん豆ちゃんも、楽しそうですねっv-411
ひろばの登録写真は、このぉ写真だったんですねっv-426
とっても、可愛い素敵な写真v-10 写真にもセンスが出ていますe-280
ウチも、見習わなければ・・・e-263

次は、どちらにご旅行の予定ですかv-361
何だか、ワク②しますゎ~e-266
次回にも、e-284っと期待v-290

| テンママ | 2008/10/11 09:54 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

次はどこ行きましょ~。この瞬間も大好きですv-411
ホント旅行が生きがいと言っても過言じゃないほど、
旅好きなので、セレブなんかではなく、旅行と居酒屋にしか
金は落としてないんですよ(^^;)
それに、デジイチで撮るとより素敵に見えちゃうんですよね~。
撮り甲斐があるので、お出掛けもますます楽しくなりますよね!
テンママさんも、新品のデジイチでバシバシお出掛け写真撮って見せて下さいねv-415

| まめ子 | 2008/10/12 21:23 | URL | ≫ EDIT